来週windows XPの発売に合わせて新しいパソコンを購入する予定なのですが、ビデオカードの選択に迷っています。

主な用途は3Dゲームですが、この場合、GeForce3 Ti 500 (200)が必須でしょうか?それとも、Geforce 2 Tiレベルでも大丈夫でしょうか?


具体的なゲームのタイトルとしては、
来年発売のゲームAge of mythologyが快適にできればいいと思っています。

なお、CPUはAthlon XP +1700を購入しようと思っています。

A 回答 (1件)

快適にといえば性能が高いに越したことはないかと思いますよ。


ただし、価格を考えるとTiよりRADEON8500の方が速度と性能を考えると良いような気もしますが・・・特にDVD再生とかする人はこちらの方が必須です。
ただし、問題も多少ありますけど速度と価格を考えると安い早いです。(バルクなら特にTi200並の価格です)

まあそれは別として、マイクロソフトのゲームですよね。
そのゲームはそうなると最新のDirectXアーキテクチャを利用してくる可能性もあるかもしれません。
これからもゲームを扱うことがあるなら、性能を考えるべきですね。

そうでなく、これっきりでゲームは一本だけなら、安い方を選ぶと良いですよ。

これが、回答です。ちなみに、グラフィック業界はすごいですね。来年のDirectX9はまた格段に3Dが進歩するようで・・・8倍速AGPも来年の登場予定ですね。

もし何かあれば、補足を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。RADEON8500を選択枝にいれて再検討してみます。

相性やドライバの問題とかをショップの人に確認してどれにするかを決めることにします。

お礼日時:2001/10/23 06:48

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ