いつもお世話になっています。

世界不思議発見などで、
司会をされている草野仁さん(お名前の漢字は違うかもしれません)。

やたら筋肉を鍛えている様子。
私の以前知っていた草野さんは、インテリで物腰やわらかなおじさまだったはず。
もちろん、今もインテリなのでしょうけど、
あんなボディビルダーのようなイメージはなかったような・・・

知らなかっただけかもしれませんが、
あの筋肉キャラはいつからなのでしょうか?
あるいは、筋肉の特訓はいつからされているのでしょうか?

実際に、どんな体か
見た方はおられますか?

いっぱい聞いてますが、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

あの方は昔から凄かったですよ



↓まとめサイト
http://www.yamaguchi.net/archives/000986.html

>中学時代は地元である長崎・島原半島の大会の100メートル走を「楽勝で優勝」し、県大会でも優勝。
>1年の時には島原の野球連盟関係者に頼まれて野球部にも在籍し「何の知識もないままバットをめちゃ振りし、秋の新人戦では4番を打っていました」。
>高校の陸上部では、我流のめちゃ走りで100メートル11秒2を記録した。

>「全国大会も制覇するつもりでいた高2の春、突然スパルタの父親が出てきて『勉強もしないで根性もないやつがスポーツをやってもダメだ』って、勝手に学校に退部届を提出しちゃったんですよ。
>不本意な辞め方で勉強に身が入るわけもなく1浪が確定しました」。

>でも東大を狙うだけの学力を備えてしまうところがこの人らしい。浪人中も前半はのらりくらりと遊び、後半からの短期集中型ラストスパートで合格した。
>1科目の「良」以外はすべての履修科目で「優」の首席卒業。文字通りの“スーパーひとし君”である。

>東大4年の時には、ひょんなことから相撲の国体・長崎県予選に出場することになり、77・5キロしかなかったが、がっぷり組んでも力負けしない予感がして、ばっばっばっと栃錦の相撲のように…体重130キロの前年度優勝者を投げて優勝するという“力士伝説”も残している。

等々と昔からこの方はスポーツ万能で東大首席卒業ですがスポーツの道でがんばってたらオリンピック間違いなしという逸材です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんなスゴイ人だったとはねぇ。
地味な仕事しているから、エリートコース一方の人だと思ってました。

お礼日時:2005/08/01 17:51

こんにちは。



どうやら昔からかなりのスポーツマンだったようです。
国体に相撲で出場した事もあります。
マッチョキャラはどれくらい前でしょうか...

業界内では彼の筋肉好きは良く知られていたようですが、それが表に出て来たのは2000年以降だったと思います。
最初はどこだか知りませんが、バラエティの対決系のコーナーで年齢とはかけ離れた肉体を披露し、現在ではそれがメインの番組「草野キッド」まであります。
http://www.tv-asahi.co.jp/kusanokid/

この番組では毎回上半身裸で相撲したりしていますよ。
めちゃめちゃムキムキです。角田師範を色白にして体格はそのままでやや筋肉の隆起を押さえた感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
角田師範に近い体・・・そうですね、そのくらいありそうです。
にしても、まったくイメージになかったですね。
あんまりムキムキイメージは、個人的には好きじゃないというか・・
昔のイメージの方が良かったなぁ。

お礼日時:2005/08/01 17:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q草野仁さんについて。

こんにちは。
著名人の草野仁さんについて教えてください。
草野さんが筋肉質なのは、日頃から鍛えてるからでしょうか?。
週に何日も鍛えてるのでしょうか?。
一時期、僕は鍛えてましたが、直ぐにはマッチョにはなれませんでした。
それと、「ザ・ワイド」「世界ふしぎ発見」の他にも出演してる番組は
ありますか?。
関西では上記の番組以外は観れますか?。
他にも何かエピソードとかありますか?。
詳しい方、良ければ教えてください。

Aベストアンサー

草野仁さんのインタビュー記事がありましたので載せます。
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/interview/2005/sun050417.html

Q元NEWSの草野君

元NEWSの草野君はまた復帰しますか・・・???
戻ってくるのにどれくらいかかるのでしょうか?

Aベストアンサー

私も草野くんのファンです。

おおっぴらに復帰できないのは、ファンのせいというよりも、社会的なことじゃないかと思います。
やはり事務所も、ドラマ、番組、雑誌など、あらゆる仕事先に迷惑をかけてしまい、イメージダウンしてしまったわけですから、なかなか簡単に復帰させるわけにはいかないのだと思います。
でも、レッスンを受けているわけですから、これから表に出てこられる機会は来ると思います。
そうでなければ、本人の将来のためにも解雇して、とっくに他の道に進ませているでしょう。

内くんも草野くんもまだ若いのです。
特に草野くんはまだ未成年。実名で謝罪会見を開くのも、問題があります。
何か動きがあるとしたら、来年草野くんが20歳になったら…という希望を私は持っています。
レッスン生になって1年も過ぎれば、一応対外的にも顔向けできるようになるのではと思いますし。

彼はダンスが得意、アクロバットもできて、歌も歌える。
ギャグセンもいい。バラエティで生きるハイテンションキャラ。
これからNEWSが番組を持ったり、いろんな活動をしていく上で、必要なキャラだと思います。

信じて待ちましょう。
鹿児島のコンで、亮ちゃんも二人のことを「応援したってな」と言っていました。
先がないなら、そんなことは言わないと思います。
希望を持ちましょう。

私も草野くんのファンです。

おおっぴらに復帰できないのは、ファンのせいというよりも、社会的なことじゃないかと思います。
やはり事務所も、ドラマ、番組、雑誌など、あらゆる仕事先に迷惑をかけてしまい、イメージダウンしてしまったわけですから、なかなか簡単に復帰させるわけにはいかないのだと思います。
でも、レッスンを受けているわけですから、これから表に出てこられる機会は来ると思います。
そうでなければ、本人の将来のためにも解雇して、とっくに他の道に進ませているでしょう。

内く...続きを読む

Q草野仁さんは、いつから筋肉オタクに?

いつもお世話になっています。

世界不思議発見などで、
司会をされている草野仁さん(お名前の漢字は違うかもしれません)。

やたら筋肉を鍛えている様子。
私の以前知っていた草野さんは、インテリで物腰やわらかなおじさまだったはず。
もちろん、今もインテリなのでしょうけど、
あんなボディビルダーのようなイメージはなかったような・・・

知らなかっただけかもしれませんが、
あの筋肉キャラはいつからなのでしょうか?
あるいは、筋肉の特訓はいつからされているのでしょうか?

実際に、どんな体か
見た方はおられますか?

いっぱい聞いてますが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あの方は昔から凄かったですよ

↓まとめサイト
http://www.yamaguchi.net/archives/000986.html

>中学時代は地元である長崎・島原半島の大会の100メートル走を「楽勝で優勝」し、県大会でも優勝。
>1年の時には島原の野球連盟関係者に頼まれて野球部にも在籍し「何の知識もないままバットをめちゃ振りし、秋の新人戦では4番を打っていました」。
>高校の陸上部では、我流のめちゃ走りで100メートル11秒2を記録した。

>「全国大会も制覇するつもりでいた高2の春、突然スパルタの父親が出てきて『勉強もしないで根性もないやつがスポーツをやってもダメだ』って、勝手に学校に退部届を提出しちゃったんですよ。
>不本意な辞め方で勉強に身が入るわけもなく1浪が確定しました」。

>でも東大を狙うだけの学力を備えてしまうところがこの人らしい。浪人中も前半はのらりくらりと遊び、後半からの短期集中型ラストスパートで合格した。
>1科目の「良」以外はすべての履修科目で「優」の首席卒業。文字通りの“スーパーひとし君”である。

>東大4年の時には、ひょんなことから相撲の国体・長崎県予選に出場することになり、77・5キロしかなかったが、がっぷり組んでも力負けしない予感がして、ばっばっばっと栃錦の相撲のように…体重130キロの前年度優勝者を投げて優勝するという“力士伝説”も残している。

等々と昔からこの方はスポーツ万能で東大首席卒業ですがスポーツの道でがんばってたらオリンピック間違いなしという逸材です

あの方は昔から凄かったですよ

↓まとめサイト
http://www.yamaguchi.net/archives/000986.html

>中学時代は地元である長崎・島原半島の大会の100メートル走を「楽勝で優勝」し、県大会でも優勝。
>1年の時には島原の野球連盟関係者に頼まれて野球部にも在籍し「何の知識もないままバットをめちゃ振りし、秋の新人戦では4番を打っていました」。
>高校の陸上部では、我流のめちゃ走りで100メートル11秒2を記録した。

>「全国大会も制覇するつもりでいた高2の春、突然スパルタの父親が出て...続きを読む

Q★内くんと草野くんはプレゾンの舞台に出るんでしょうか?

J-NETを見たんですが、少年隊さんの舞台に内くんと草野くんは戻ってくるのでしょうか?

一応昔好きだったのですが、ふたりは飲酒騒動であんなことしたので、もし戻ってきたとしても何かありそうなんで素直に喜べない気もするんですが・・・実際のところどうなのか気になります。

今でも大好き、忘れられないって人に回答してくれると嬉しいです。
それではお願いします!

Aベストアンサー

私は3年間ずっと草野くんのファンです。
8人のNEWSの全員が好きで、7人になっても6人になってもずっと応援してきました。
友達にも、約束もなく2年待ち続けた内ファンや、二人を待っていてくれたNEWSファンがたくさんいます。

今回の舞台では、公式サイトに名前もありますので、出演して歌ったり踊ったりすることは間違いありません。
この復帰に関して新聞記事がいくつかありますので、ヤフートピックのジャニーズのところから確認してみるといいと思います(5/17の記事です)。
台詞の有無などはまだ何も決まっておらず、6月からの稽古の内容を見てどの程度出るのかも決まるそうです。

新聞には二人の直筆メッセージも載っていました。
字が綺麗とは言えない二人ですが、それでも丁寧に心をこめて書いています。
研修生としても真面目にやっていたそうです。
NEWSメンバーとも時々メールなどしているようですし、周りの支えがあれば、これから同じ間違いは繰り返さないと思います。

少年隊は後輩の面倒見がよく、歌や踊りの技術のみならず、礼儀作法や仕事に対する態度などまできちんと指導してくれるのだそうです。
もう22年になるという毎年の「PLAYZONE」では、多くのジュニアが学び、経験を積んでいきます。二人の復帰には、ふさわしい場だと思います。
ここでしっかりと稽古をし、自分を認めてもらうだけの力を、二人は持っていると思います。

私は草野くんは、歌って踊り、ライトを浴びることが似合う人だと思います。内くんも、舞台で輝ける人だと思います。
素直にその姿をもう一度見られることが嬉しいです。
その先のことはまだ白紙なので不安はありますが、今までの2年間の不安に比べたら、大きな前進です。
やってしまったことは自分が悪いとはいえ、きっと周り中からの非難を受け、大変な苦労をしてきたはずの二人です(ネットでも、飲酒だけで全人格まで否定されるような、ものすごい中傷の嵐でした。)。
この道にもう一度戻ることは、辞めてしまうよりもつらいことかもしれません。
でも、戻ってきました。
それは、並々ならぬ決心の上のことだと思います。

今はまだ、NEWSメンバーも彼らの復帰に触れることはできず、沈黙を守っていますが、きっと同じように思って応援していると思います。
この舞台が終わる頃、「研修生から巣立って欲しい」という少年隊の言葉も載っていましたが、一回り大きくなって、また次のステップに進んでくれることを信じています。

私は3年間ずっと草野くんのファンです。
8人のNEWSの全員が好きで、7人になっても6人になってもずっと応援してきました。
友達にも、約束もなく2年待ち続けた内ファンや、二人を待っていてくれたNEWSファンがたくさんいます。

今回の舞台では、公式サイトに名前もありますので、出演して歌ったり踊ったりすることは間違いありません。
この復帰に関して新聞記事がいくつかありますので、ヤフートピックのジャニーズのところから確認してみるといいと思います(5/17の記事です)。
台詞の有無などはま...続きを読む

Q「卯月八日を娘へも母張る気」 とは 何という意味?

雑俳『柳多留』には
「卯月八日(うづきようか)を娘へも母(はは)張(は)る気」 という言葉がある。
その意味を教えてくださいませんか。お願いします。

ミシャくん、ロシア。

Aベストアンサー

この日に因んだ虫よけの御札を、母親は年頃の娘にも「張る気」という情景を捉えているのでしょう。

大奥あたりでは、ご祐筆詰所にて、「千早振る卯月八日の吉日よ 神さけ虫をせいばいぞする」の三十一文字を認めた御札数千枚を表使いは日暮れまでに縁の下柱に張るため忙しく走り回る──そのようなしきたりが前提となっているようです。
「千代田城大奥. 下」(明25) 23頁:18/169
http://kindai.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/772936/17
「日本語どうでしょう? 卯月」
http://club.japanknowledge.com/jk_blog/nihongo/20100405_001.html

Q俳優・草野大悟について

昨日の質問内容が漠然としていたため再度、質問をさせて頂きます。 「死ぬにはまだ早い」や「豹は走った」などに出演していた個性派俳優の故・草野大悟(くさの だいご)と、今井正監督の「真昼の暗黒」でデビューした松山照夫(まつやま てるお)が兄弟との噂を聞いたのですが、二人のプロフィールには記載しておらず真相が掴めませんので、どなたか詳しい方がおられましたら御一報くださいませ。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 かなり古いですが基本的なことには変化は無いので手元の『日本映画俳優全集』(1979、キネマ旬報社)を参照してみると。
 草野さん・・・1939年9月、鹿児島市生まれ。市立玉竜高校卒、明治大学入学。芸名の記載が無いため本名と思われます。
 松山さん・・・1932年9月、北海道深川市生まれ。道立深川高校卒。芸名の記載無し。
 この俳優事典は父母兄弟や親戚等で同業または類縁の業界にいる者が存在する場合、相当の割合で記述されています。この二人は顔写真もあり、4段組の1段程度とは言え中堅以上の実績がある人です。実際にそのような関係があれば言及されないとは思えません。
 もちろんその事実が発刊後に判明したというようなことがあったかもしれません。ですがその場合にもこれだけ離れた場所で生まれ、それぞれ生地で育っているようですから、全く同じ父母の子とは思えません。
 これだけの事実では可能性を排除することは出来ませんが、どちらかと言うとただの噂だと感じます。

 ウェブではこのような俳優人名事典が公開される可能性は将来も無いと私は思っています。
 実は何ヵ月か前に図書館の除籍資料でこれがリサイクル棚に載っているのを見かけたものの、私はそのままにしました。年次が古いのは事実としても、読んでも面白いですし、役に立つ部分も大きくあります。オークションでも1000円台ですから1冊手に入れてみるのも良いかもしれません。
 映画ではありませんが、草野さんはNHKドラマ『事件』シリーズが思い出されます。残念なことをしました。

 こんにちは。
 かなり古いですが基本的なことには変化は無いので手元の『日本映画俳優全集』(1979、キネマ旬報社)を参照してみると。
 草野さん・・・1939年9月、鹿児島市生まれ。市立玉竜高校卒、明治大学入学。芸名の記載が無いため本名と思われます。
 松山さん・・・1932年9月、北海道深川市生まれ。道立深川高校卒。芸名の記載無し。
 この俳優事典は父母兄弟や親戚等で同業または類縁の業界にいる者が存在する場合、相当の割合で記述されています。この二人は顔写真もあり、4段組の1段程度と...続きを読む

Q娘へコンドームのプレゼントは変ですか?

この春娘が高校を卒業します
昨日ひょんな事から娘が中2で初体験をした事を知り
ショックを受けた中年親父です。
普通父親は娘とこんな話をするのだろうか??(それも知りたい)
娘の話ですと中2お互い初体験でもコンドームの知識ありで
コンドームにより避妊をして行ったそうです。
今は別れましたがその時は一緒にいる時間が中2ながら
幸せだったと言っていました。
話は戻りますがこの春高校を卒業して家を出ます。
娘の話ですと今までは彼氏がコンドームを用意したとの
事ですが父親の馬鹿な経験から言いますと
常に男がコンドームを用意している事は無いと思います。
現に私はコンドームを買った事がありません。
娘へコンドームを買って渡そうと真剣に考えていますが
女性の立場又は娘の立場からは如何なものでしょうか
是非教えて頂きたいと思います。
私には小6まで一緒にお風呂に入って笑い顔の可愛い娘の姿しか
なくかなりショックでした。

今時の中2程度で行う性教育なのですが
避妊にはコンドーム等が有り
しかも使用時には先端を
潰して装着まで教えるのでしょうか



尚 この娘には高2の妹がおり(姉の話からすると処女)
避妊の教育をお願いしました
娘の話によると母親には出来ないだろうとの事でしたから・・・

この春娘が高校を卒業します
昨日ひょんな事から娘が中2で初体験をした事を知り
ショックを受けた中年親父です。
普通父親は娘とこんな話をするのだろうか??(それも知りたい)
娘の話ですと中2お互い初体験でもコンドームの知識ありで
コンドームにより避妊をして行ったそうです。
今は別れましたがその時は一緒にいる時間が中2ながら
幸せだったと言っていました。
話は戻りますがこの春高校を卒業して家を出ます。
娘の話ですと今までは彼氏がコンドームを用意したとの
事ですが父親の馬鹿な経...続きを読む

Aベストアンサー

我が家はオープンな父子家庭です。娘が高校を卒業する頃に、コンドームをプレゼントしたことがありますが、余計なことだったかなと反省しております。

そういう話ができる父娘の関係なら、緊急避妊法についてちゃんと教えておくのはいかがでしょうか。コンドームの知識はあっても、緊急避妊法はまだ知らないかもしれません。

Qインテリ俳優は誰だと思いますか?

私は、
女優では、ジョディ・フォスター(IQが高い。イエール大学卒)
       ミラ・ソルビーノ (6ヶ国語ペラペラの才媛)

男優では、トミー・リー・ジョーンズ
       アンソニー・ホプキンス

だと思っています・・・・・

皆さんの思うインテリ女優、男優は誰ですか?

Aベストアンサー

まず思い浮かぶのがエマ・トンプソンですね。ケンブリッジ大卒ですが、アカデミー賞で主演女優賞と脚色賞を獲得しているのは彼女ぐらいのものでしょう。

男優では「Mr.ビーン」ことローワン・アトキンソンが挙げられます。映画やテレビではアホなことばっかりやってますが、その実、彼のギャグには考え抜かれたところがあって感心させられます。何かのインタビュー番組で彼を見た時、「Mr.ビーン」とは大違いの物腰がスマートな英国紳士ぶりで驚きました。ちなみに、オックスフォード大卒です。

ハリウッドの俳優で一番IQが高いと言われているのが、ジェームズ・ウッズです。大学能力評価試験(SAT)で満点を取り、MITで学ぶ。米国の某教育情報サイトでは「世界で最も頭のいい10人」の一人に選ばれています。父親が軍人だったこともあって政治に対して一家言持っていようで、アカデミー賞候補になった「サルバドル/遙かなる日々」の役柄は、彼の政治的スタンスをよく表していたと思います。

日本の俳優ならば香川照之でしょうか。東大卒ということを別にしても、作品によって自在にキャラクターを変えてくる柔軟さには、端倪すべからざる知性を感じます。

まず思い浮かぶのがエマ・トンプソンですね。ケンブリッジ大卒ですが、アカデミー賞で主演女優賞と脚色賞を獲得しているのは彼女ぐらいのものでしょう。

男優では「Mr.ビーン」ことローワン・アトキンソンが挙げられます。映画やテレビではアホなことばっかりやってますが、その実、彼のギャグには考え抜かれたところがあって感心させられます。何かのインタビュー番組で彼を見た時、「Mr.ビーン」とは大違いの物腰がスマートな英国紳士ぶりで驚きました。ちなみに、オックスフォード大卒です。

ハリウッドの俳...続きを読む

Q児玉清と草野 仁

司会者の児玉 清と草野 仁とではどちらが好きですか?

Aベストアンサー

難しいですね・・・

半分に割ったあんパンをどちらが美味しいかと聞かれるくらい
難しいです。

見た目ならば児玉さんです、圧倒的に。
でも草野さんは、昔近所にいた悪さをした子どもに雷を落とす
怖い人みたいな印象があるので、わたしにはこういう人は必要だと
思うので中身ならば草野さんを選びたいところ・・・

質問内容には「司会者」という言葉があるので、そこを選ぶ基準に
追加したら、わたしは草野さんを選びます。

Qインテリ美女?

青木さやかさんの経歴に詳しい方に質問です。

あるクイズ番組で彼女がインテリ美女として番組に出演されていました。
しかし彼女が回答している内容を見ているとホントにインテリ?と思って
しまいました。

なぜ彼女がインテリ美女なのか分かる方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

その番組が、「クイズプレゼンバラエティーQさま」であれば、青木さやかは、Qさまレギュラー枠での出演じゃないかと思います。
これは、青木さやか、アンタッチャブル、ロバート、南海キャンディーズなどの深夜時代のレギュラープレゼンターが交替でクイズチームに一人入っているというシステムです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報