先日、変なメールが来て、本文の中にリンク先アドレスが入ってました。
差し出し人が友達の名前と同一でしたので、疑う余地もなくクリックして
みました。すると、開けられたのはアダルト系のエッチサイトでした。
それからというもの、ブラウザを開くと必ずそのサイトが開いてしまいます。
プロパティーのホームページ設定を何度変えても治りません。どなたか
ご存じで有れば、解決方法を教えて下さい。お願いします。

A 回答 (5件)

では単純に、IEのホームページ設定はどうなってますか?



アプリケーションの追加と削除の中に、怪しい項目は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BIGMACさん、回答有り難うございます。アプリケーションも大事な物だけを確認し
て他は全て削除いたしました。が、結果は同じです。幸いなことに、そのいつも開
くアダルトサイトがリンク切れになっていて、画像は表示されなくなりましたので
助かってますが・・根本的には解決できません。

お礼日時:2001/10/30 05:49

インターネットオプション>全般タブを開きますと、インターネット一時ファイルの項目がありますね。


設定をクリックして、オブジェクトの表示をクリックしますと、Downloaded Program Filesと言うフォルダーが開きます。

この中に件のSITEに関係した怪しげなファイルはありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。言われるとおりにやってみましたが、ダメでした。
怪しげなファイルも有るには有りまして、それを削除したのですが、再起動
して、IEを開くとまたエッチサイトから立ち上がる始末です。
もう少し頑張ってみます、有り難うございました。

お礼日時:2001/10/24 19:23

これ,メールは関係ないですね。

また,ウィルスでもありません。
アダルトサイトを開いたことによって,インターネットエクスプローラの設定が書き換えられてしまったものではないでしょうか?(このようなことは,実はよくある話でして,本当に迷惑ですよねぇ・・・)
と言っても,レジストリレベルの書き換えだと思われますので,通常のWindows上からでは変更は難しいでしょう。
以前,何気に開いたホームページで同じような経験がありましたが,どうやってもダメでしたので,インターネットエクスプローラを一度アンインストールし,再度インストールしたところ,症状が治ったことがありました。試してみてください。
単独のアンインストールが出来なかった場合は,必要なデータをすべてバックアップし,ハードディスクのフォーマットとOSの再インストールをしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。やはりそこまでやらなければいけないようですね。
みなさんから教えていただいたことを一通り試してみてから、ダメだった場合
おっしゃるとおりにやってみます。有り難うございました。

お礼日時:2001/10/24 19:20

過去の質問(参考URL)をお読みになって設定を御確認下さい。


友達が悪戯で送ったとも思えないのでウィルスメールではないでしょうか。
もしそうならtakashi0629さんのPCにも感染している可能性が高いです。
(その場合takashi0629さん経由で知り合いにも送信されているかもしれません)
お手持ちのウィルスチェックソフトで検査してみて下さい。
尚、その際は最新のウィルス定義ファイルをメーカーサイトから入手してから実行して下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=103522

この回答への補足

回答有り難うございます。多分 友人と同名のエッチサイト管理者だと思うの
ですが・・。ファイルのクリーンアップやクッキーの削除、履歴の削除、スクリ
プト等の変更、などを行っても、再度起動すると必ずホームページに設定されて
しまいます。やはり、ウイルスでしょうか?ウイルスバスター2001の最新
バージョンでは引っ掛からないのですが・・・?

補足日時:2001/10/22 18:13
    • good
    • 0

多分ダイヤルアップに変なもの(Q2)が設定されているのでしょう


確認方法
IEの[ツール]-[オプション]でインターネットオプションの画面を表示させて、[接続]タブのダイヤルアップの設定をご確認ください。

この回答への補足

回答有り難うございます。とりあえずダイアルアップには変な物は見あたり
ません。Q2への接続は成されていません。やはりウイルスでしょうか

補足日時:2001/10/22 18:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメール本文に任意の文字を入れた状態で開かせるには

あるサイトで「お問い合わせ」をクリックすると
メーラーが開き

本文の欄に

「お問い合わせ内容」

「お名前」

などの文字があらかじめ入っているところがありました。

このように、宛先だけでなく、本文にもあらかじめ、
任意の文字を入れた状態で、メーラーを開かせる方法を
教えていただけませんでしょうか。

Aベストアンサー

mailto:を使います。
ここが参考になるでしょう。
http://www.shurey.com/Soft/JavaScript/mailto.html

ただし、今時mailto:で送信させる人はいません。
メールアドレスを悪徳業者に収集される。
送った人のメールアドレスがバレバレ。

やるならCGIなどを利用したメールフォームが良いでしょう。
自分でCGIが設置出来ないなら無料レンタルって手もあります。
色々あるので、後は自分で検索してね。

Q「開く」でDLすると。

「開く」でDLすると、それは、保存されないのでしょうか?
よろしくお願いします

Aベストアンサー

補足を見ました。
その事なら 保存はされません。
開くというのは、そのファイルを実行することになるからです。
保存したい場合は 保存 を選んで下さい。

Q複数のWEBを開いておきたいのですが、新しいWEBを開くと既に開いているWEBが消えてしまいます。

例えば、一つ目のWEBを開き、次に新しい他のWEBを開いたとたんに、一つ目のWEBが消えてしまいます。
以前は問題なかったのですが、この2-3ヶ月前から発生しています。必ず起きます。なにか設定が変わったのでしょうか?

Aベストアンサー

IEを再インストールして下さい
http://support.microsoft.com/kb/318378/
http://support.microsoft.com/kb/883026/ja

Qマウス ドライバのプロパティーのアイコンをタスクトレイに表示されないようにしたいのですが・・・

WinMeでMETS製のマウス(MM-23PW)を使っています。
正常に動作させる為にMETS公式サイトよりマウスのドライバをインストールしています。

ただ、システムリソースの問題で、できる限りタスクトレイにアイコンを表示させたくないのですが(「スタート」→「プログラム」に同じものがあるので)、パソコンを起動する度に「METS mouseのプロパティー」アイコンがタスクトレイに表示され、その都度、右クリックでアイコンを終了させています。

例えばですが、タスクトレイの【ボリュームコントロール】は「サウンドとマルチメディアのプロパティー」で「ボリュームコントロールをタスクバーに表示する」のチェックを外すことで解決できますよね。ですが、このMETSmouseドライバには、そういった設定箇所が見当りません。

どうにか解決方法はありますでしょうか?
ご存知の方、何卒よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

スタートメニューから起動しないのは多分関係なさそうですが、問題の解決はむずかしそうですね…

その他の方法としては、「msconfig」で自動起動するプログラムを無効にすることができます。

以下のページを参考に、試してみてください。
説明はWin2000を基にしていますが、WinMeでも利用可能です。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/180disabl_autorun/disabl_autorun.html

Qzipファイルを開くとき勝手に開いてしまうのですが

ブラウザはIEをつかっています。
文字リンクでzipファイルをクリックすると、保存や開くなどの選択肢が出ずに、zipファイルが開いて表示されてしまいます。
設定がおかしいのでしょうか?

Aベストアンサー

マイフォルダ→ツール→フォルダオプション
→ファイルの種類→登録されているファイルの種類で
ZIPを選択(たぶん一番下にあります)

そして詳細設定→ダウンロード後に~の
チェックを設定すれば解決すると思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報