アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダウンロ-ドしたウィルスバスタ-2005をCD-Rなどでコピ-して
他のコンピュ-タ-へインスト-ルは出来ないでしょうか?

何故かというと、3台のコンピュ-タ-が有りそれぞれにウイルスバスタ-を
入れてあるのですが(正規の登録はきちんとしてあります)、ISDN回線
の為、基本パックでもダウンロ-ドにものすごく時間がかかるんです。
今1台だけ2005にしてあるんですが、インスト-ルとその後のチェック(?)で3時間近くかかりました。

更新料も払っているのにCD-Rで購入するのも、通信費を払うのもなんだか
もったいないし。
なにかいい方法ってないんでしょうか?

A 回答 (5件)

ダウンロードしたファイルを実行すると

以下のフォルダにインストール用のプログラムが解凍されます。
そのフォルダの中身を全てCD-Rにコピーすると、
パッケージ版のインストールCD-ROMと同じ内容のものが出来上がります。

C:\Program Files\Trend Micro\VB2005_XXXX(リリースナンバー)
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
コピ-すると不完全な部分が出来ます。。。のようなメッセ-ジがでたので
ちょっと不安だったんです。
試してみます。

正規の登録がされているのであれば、ダウンロードしたプログラムをCD-ROMにコピーして、他のパソコンへのインストールしても問題ありません。

ただ、他のパソコンへインストールする際に使用するシリアルナンバーは、それ毎のシリアルナンバーを使用してください。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
試してみます。

それぞれに、シリアルを持っているのであれば、使い回しは出来ます。

インストールして、シリアルナンバーを入れる時に、それぞれのシリアルナンバーをインストールしてアップデートしてください。

念のために次のところを確認してください。

トレンドマイクロ ウィルスバスター無料アップグレード
http://www.trendmicro.com/jp/support/vbc/vb-upgr …
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
試してみます。

全然問題ないです。

私も追加シリアルを購入しましたが、インストールに使ったのはメインのマシンでダウンロードし、HDDに保存しておいた奴です。インストールしたあとのユーザー登録でそれぞれのシリアル番号を入力すれば、アップデートもちゃんと出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
試してみます。

おのおの、登録をすれば、使いまわしでOKですよ

• 0
この回答へのお礼

有難うございます。
試してみます。

みなさんから回答をいただいたのに同じ返事しか書けずに申し訳せん。