私の友人は心臓病です。今回ニトログリセリンを常に携帯するように言われましたがリウマチもあって指が上手く使えないので一般に首からブラ下げるタイプの物は使用困難です。指の自由の利かない人にも簡単に開け閉めが出来る携帯用薬ケースをご存じでしたらお教え下さい。何処でどう購入できるかなどもお知らせいただけると嬉しいです。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

はじめまして、

アウトドアショップに 行ってみてはいかがでしょうか、
色々なメーカーから、 色々なタイプのケースが在りますよ

完全防水とか 手袋を付けたまま開けれるタイプなど

たぶん、”ライフカプセル”とかいう名称で揃っているはずです
カタログで取り寄せて貰ってはどうでしょう?

マッチケースって云うのも 小型で完全防水で薬もOK!
とりあえず 参考まで、
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって大変申し訳ありません。
良い情報を有り難うございます。早速友人に知らせます。