プロが教えるわが家の防犯対策術!

原作を読んで面白かったので、秋に公開される映画の方にも興味があるのですが・・・

キャスティング、藤沢ファンの方はどう思われますか?
私は文四郎の友人、小和田逸平がふかわりょう、島崎与之助に今田耕司・・・どうして本業がお笑いの方々なんでしょう?役者でなくても、原作のイメージに合い、演技力さえ良ければまあいいのですが・・・なぜこの二人なんだろうって素朴な疑問が浮かんでくるのです・・・

ご意見伺わせてください。

A 回答 (3件)

まだ、締め切られていないようですので、既に「蝉しぐれ」を見た私の立場から、発言させて下さい。



先日、東宝さんの試写で見てまいりましたが、ふかわさん、今田さんは確かに、他の方々と比べてしまいますと、気になりました。私も、なぜこのお二方なのかなぁと、見る前から、そして見てからも疑問に残りました。お顔立ちから藤沢さんの世界にはそぐわないと今も思っています。

ただ、映画の出来が大変良かったので、正直、あの二人の事はそこまで気になっていません。結果見終わって、いい気分になれましたので、お笑い二人のことを気にせず、どうぞ、ご覧になってください。

(私個人的には、木村佳乃さんが気になりました。ファンの方々、申し訳ありません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画の出来が良かったとのこと、幾分安心しましたw
「お笑い」うんぬんというよりも、仮に役者さんであっても原作の文四郎の友人の持つイメージからは、かけ離れた雰囲気なのが気になりました。
しかし、ご意見伺ってやはり観てみようかなと思います。
(ふく役の木村さんも、正直イメージが違う様にも・・・
きりがないですね)
ご回答、本当にありがとうございました!!

お礼日時:2005/08/09 01:27

まだ締め切られてないようなので。



私もこのキャステイング、「?」と首を傾げました。
最近多いですね、芸人の方をキャストの中に入れるというのは。
どうも私は先にNHKでドラマ化されたのを見ていたので、
そちらのイメージが強いのでちょっと微妙です。
しかし、映画のできは良かった、ということなので
私も映画見てみようと思います。

NHKドラマで放送された「蝉しぐれ」も凄くよく出来ていて、
感動しました。
まだ見てらっしゃらないのなら、そちらもおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NHKのドラマの方は残念ながら見ていないのですが、キャスティングはこちらのほうが味がありそうですね。

文四郎役の内野聖陽さんは月末からスタートのNHKドラマ「秘太刀馬の骨」の主役だそうですので、こちらも楽しみにしています。

ご回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/08/12 16:29

まったく同意見です。

なぜ「ふかわ」と「今田」なのか理解に苦しみます。
金子賢とか、まだ無名でも高岡蒼佑とか、小出恵介などいい俳優がいるのになぁと思います。映画が失敗作にならないことを祈ります。一応観に行くつもりではいますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!早速のご回答をどうもありがとうございます。

藤沢作品の中でも、名作のこの作品。読者は期待してしまうんですが・・・普段のお二人のキャラが強すぎて・・・
起用の理由が知りたいです。

お礼日時:2005/08/02 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!