皆様、お世話になります。

よくヤフオクの出品写真で一枚の写真に4分割や16分割されてる写真を見かけますが、あれってどーやって作るのか教えて下さい

ちなみに自分が所有しているツールはPhotoshopCSです
フリーソフトや加工の詳細が説明されているサイトを
教えていただいてもOKです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

CSは持っていないので5.5/6.0の時の話ですが。


(Windowsですが、Macであれば、コマンドキー(ショートカット)をMacあわせてください)

4分割の場合
1:4つの画像をロードします。
2:[CTRL]+[N]で、新規をオープンします。
3:画像のサイズを640にします。
4:1つめの画像を選択します
5:[ALT]+[I]、[I] で、横のピクセル数を320にします。
6:[CTRL]+[A]で全選択します
7:[CTRL]+[C]でコピーします。
8:新規画像(2)を選択します
9:[CTRL]+[V]で貼り付けます。
10:[SPACE]を押しながら、マウスでドラッグして、移動させます。
11:のこりの3つの画像を5~10繰り返します
12:[ALT]+[L]、[F] で画像を統合します。
13:セーブします。

9分割の場合は、画像のサイズを変越して同様にします、
    • good
    • 0

私は、Jtrimというフリーソフトを使っています。



画像の連結(オークション対策)
http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/gazouhenkan/jtr …

Jtrimでその他の加工
http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/gazouhenkan/jtr …

いろいろな画像の加工の仕方が詳細に説明してありますので、簡単に加工でき、ヤフオクに出品する時に、かなり重宝しています。
    • good
    • 0

おはようございます。



「体験版CS2」で操作方法を・・・と思ったのですが、
DL時間が掛かりすぎるので諦めました。 

当方も、#1さんのアドバイスと同様です。
複数の画像を合体させているものと思われます。
お手持ちの「PS/CS」でも可能なはずなので、
ヘルプを探しながら操作してみて下さい。

Windows標準の「ペイント」でも可能ですが、
どうも少し使い勝手が悪いので、
当方が勧めるのはフリーソフト2本です。
【JTrim】合体や加工に使用
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se108932. …
【縮小専用】大きい画像を、任意に縮小
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153674. …
------------------------
□□
□□
4枚の画像を2×2に合体するには、同じ大きさ(縦*横ピクセル)で用意。
--------------------------------------------
「JTrim」で、1枚目の画像を開きます。
「編集」>「連結」で、2枚目を指定。
「連結方向:右」>「OK」で接続。
□□上段完成、「名前を付けて保存」。

3枚目の画像を開きます。
「編集」>「連結」で、4枚目を指定。
「連結方向:右」>「OK」で接続。
□□下段完成、「名前を付けて保存」。

上段の画像を開きます。
「編集」>「連結」で、下段を指定。
「連結方向:下」>「OK」で接続。
□□
□□
2×2完成、「名前を付けて保存」。
------------------------
後は「応用」です・・・。
    • good
    • 0

写真というのは、インターネット上では


通常JPGで扱われますから、1枚の写真というよりは
「1枚のJPGに4枚の写真を縮小して入れた」と考えると分かりやすいと思います。

フリーソフトなどは必要とせず、
PhotoShopに取り込んだ写真を縮小して
その4枚の写真を1つのJPG(新規で作成した真っ白いファイル)に並べれば完成できます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヤフーオークションの「詳細な残り時間」で、、

「詳細な残り時間」のウィンドウに「セキュリティの設定により、Webサイトによる、このコンピュータにインスールされているActiveXコントロールの実行は許可されません。そのため、ページは正確に表示されない可能性があります。」と表示され、残り時間が表示されません。

改善方法はお分かりになりますか。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

  リンク先を参照してみて。必要なプロフラムが入っていないということなのか、実行できない設定なのか。

 http://www5e.biglobe.ne.jp/~kenji-w/pc/pc-java.html
 http://www.java.com/ja/download/index.jsp

 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=114&PID=4805-4326

参考URL:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents-print.jsp?rid=3&PID=9604-6312#case2-4

Q詳細な残り時間

カテが間違っていたらすみません・・
Internet Explorer7をインストールしたらヤフーオークション画面の詳細な残り時間が表示できなくなりました。「ActiveXのコントロールがInternet Explorerにより停止されました。オプションを表示するにはここをクリックして下さい。」と表示され、クリックしてみましたが「発行元を確認できないため、このソフトウェアはブロックされました。」と出ます。以前はなんの問題もなく詳細な残り時間を見ることができたのですが・・見れるようにするにはどうすればよいでしょうか?
素人なもので・・どなたか教えていただけないでしょうか?よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

下記事項を実行してください。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/bid/bid-24.html

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/bid/bid-24.html

Q履歴の詳細

オークションの入札履歴を見ると、履歴の詳細のある人と無い人がいますが、それがあると過去の購入履歴が見られてしまい嫌なのですが、出ない様にするにはどのようにしたらよいのでしょうか?

Aベストアンサー

>履歴の詳細のある人と無い人がいます

ごめんなさい質問の意味がよくわかりません。
以下間違っていたらすみませんが、回答は無視してください。

>私の場合は評価の詳細が常にあります。それを出ない様にしたいのです。

もしかして、入札中の商品の「入札履歴」を見ていますか?
ログインしていれば自分のIDと評価数のリンクが表示されています。
(出品者には常に全部表示されています)
他の人はID4文字目以下が***になっているはずです。

他の人から見た状態を知るには、
一度ログアウトしてそのページを見てください。
入札者IDが一部伏字になって、評価へのリンクも無いはずです。

「評価一覧」にある評価コメントは一度投稿されると
削除や非表示にすることは出来ませんので、
知られたくない場合は相互評価無しで取引を終えるようにしないといけません。

Q服の詳細を記載しない

服の出品について。
私は服を出品する時、着丈肩幅身幅袖丈など実寸をはかって記載します。

ただ、たまに服のサイズをほとんど書いてないオークションがあります。
書かない理由は何かあるのでしょうか?やはり忙しいからでしょうか?

不思議だったのは、以前とあるオークションにて、
サイズ:M・着丈◯cm、と"一カ所だけ"実寸がはかってあり、
注意書きに、諸事情でサイズ詳細をはかる事ができない。画像からだいたいのサイズを判断した上入札を。
といった内容が書かれていました。でも画像は斜めっており、判断しづらかったです。

私はその商品が気に入り丁寧に質問しましたが、サイズの詳細はご回答いただけませんでした。
なので入札はあきらめ、見物だけしていました。
その商品はブランドも・デザインも・出品者の評価も良かったのですが、なかなか入札者は現れずどんどん値下げ再出品、先日激安で落札となっていました。

高く売る条件の一つとして、サイズを記載する事は重要だと思うのです。
(売れれば安くてもいいという人もいるかもしれませんが。。。)

サイズを記載していないオークションには、はかれない・書けない、何か理由があるのでしょうか?

服の出品について。
私は服を出品する時、着丈肩幅身幅袖丈など実寸をはかって記載します。

ただ、たまに服のサイズをほとんど書いてないオークションがあります。
書かない理由は何かあるのでしょうか?やはり忙しいからでしょうか?

不思議だったのは、以前とあるオークションにて、
サイズ:M・着丈◯cm、と"一カ所だけ"実寸がはかってあり、
注意書きに、諸事情でサイズ詳細をはかる事ができない。画像からだいたいのサイズを判断した上入札を。
といった内容が書かれていました。でも画像は斜めっ...続きを読む

Aベストアンサー

殆んどの場合特別な理由は無いと思われます。単に面倒だというだけです。

ご質問者さんは、計る手間はそれほど気にならないかも知れませんが、人によっては、高く売れなくとも良いので、面倒なので、したくない人も多くいます。

また、逆にサイズが記載されている事によるトラブルもあります。【説明では〇センチとなっていたので落札したが、記載が違っている、お前のはかり方が悪い、返金せよ!】となる場合もあります。

このようなトラブルを嫌って書かない方もあります。

Qオークション 皆様だったらどうしますか?

オークション 皆様だったらどうしますか?

回答者様が、落札者として下記の立場になった場合のアンケートです。

皆様のご回答を、今後の参考にさせていただきたいと思います。よろしくお願いします。


オークション落札後、一番反映が早い決済方法で、送料を含めた総額を決済しました。
決済の反映を確認して、出品者に挨拶メールをしましたが、約3日返事はなく発送もされていません。

相手の評価は、良90%、普通8%、悪(キャンセル)2%です。


質問1.皆様が落札者側だったら、何日目に発送の伺いをたてますか?

質問2.1.をするしないにかかわらず、何日間まで発送を待ちますか?

Aベストアンサー

評価を見た限りでは問題ないかと思います。
私は挨拶メール以後1週間、何の音沙汰もなければ、メールします。

しかし、挨拶メールの返信がないなら3日経つのですからメールしてみてもいいと思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報