PCを立ち上げると毎回、DOSモードになり「無効なバインドが設定されています。いくつかのモデムのインストールができないので、DOSに変換しました」という警告文らしきものが出るようになりました。

多分、以前グラフィックスソフトにDOSモードが出るのでDOSのトラブルシューティングをやったことが原因だと思います。

しかし、PCには不慣れなものですし、この「無効なバインド」の意味がわからないことも重なって、どういう風にこれに対処したらいいのかわかりません。

今のところ、インターネットにもつなげれるので、このままにしていてもよいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

はっきり言って当方では分かりかねます。


専門家のお知恵が欲しいところですが、パソコン用語辞典でバインド(bind)の意味を見ますと、ネットワーク関係の用語なんです。

「無効なバインドが設定されています。・・・」ということなので不必要な設定と解釈出来るのでは。

一度ネットワーク、モデムの設定を点検し、余分な設定は外す。(削除)

DOSのトラブルシューティング・・・ということですので、cunfig.sys & autexec.bat が変更されていないか調べてみてはと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報