引っ越して来てから探しましたが近くに見当たりません。
バレエにしてしまおうかとも思いましたがせっかくなので続けさせたいと思っています。
もう2ヶ月以上ブランクができちゃったので出来れば早めに知りたいです。
小学校1年生7歳です。府中周辺で知っている方いらっしゃったら是非教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 下記URLを参考にしてください、府中市内に支部があるようです。



参考URL:http://www.yohtairen.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
府中支部に問い合わせましたが教室は近くにありませんでした(残念)
でも、とても親切にお話して下さいましたよ。
情報、どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/10/24 14:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新体操のジュニア選手に手紙を送りたい

こんにちは。
私は全日本新体操ジュニア選手権といファンになりました。
それでファンレターを送りたいと思ったのですが
芸能人のようにファンレターの宛先はあるんでしょうか?
臼間野香里さん、堀内美由優さんう大会を見て
新体操のジュニア選手の、東川歩未さんに
送りたいと思うのですが。

Aベストアンサー

 新体操は全然疎いんですが、東川歩未という選手なら、
所属の「町田RG」に出してはどうでしょう。

〒194-0022 東京都町田市森野2-23-12-102

ところでその方、将来的に楽しみなんですか?

Qバレエのレッスン週何回?

4歳の娘に半年前からバレエを習わせています。
今のところ週に1回のレッスンなのですが、折角楽しくやっているので、
先生がレッスンを持たれているもう一つのスタジオと掛け持ちしようかどうか
悩んでいます。
先生はどちらでも構わないと言って下さるのですが、4歳児に週に2回の
レッスンは多すぎるでしょうか?
親は全くバレエの経験が無いので、教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

こんにちはsome912さん。

私は5歳の頃から始めて、週3回通っていました。
中学生になってからは行ける日は毎日でも来るようにと言われていました。というのも、dagtrioさんのおっしゃる通り、体が戻ってしまうからです。プロの方は、「1日レッスンを休むと体の調子を元に戻すのに3日かかる。」とおっしゃっていました。

ですから、多すぎるということは決してありません。ただ、お嬢さんはまだ4歳ですし、レッスンのやりすぎでせっかく始めたバレエを嫌いになってしまうというのも可哀相ですし、様子を見ながら回数を調整していかれたらいかがでしょうか?

Q新体操カバエワ選手のドーピング

新体操で優勝したカバエワ選手は過去にドーピング陽性となり、出場停止処分を受けたことがあるそうです。
使用した薬物はどのようなものだったのでしょうか?
新体操に興奮剤や筋肉増強剤は必要ないとおもわれますが。
まさか体が柔らかくなる薬ではないでしょうね。

Aベストアンサー

2001年のグッドウィル・ゲームズ(オーストラリア)でドーピング検査に引っかかりました。使用したのは減量効果のある利尿剤のフロセミドです。出場停止処分が明けたのは2003年です。

Qクラシックバレエの教室について

最近始めたバレエについてお伺いしたいと思います。
数ヶ月後に、年に一回の発表会があるようなのですが、新参者の私も出演するように言われました。励みにもなるし、出てみようかと思っていたのですが、お知らせの文書を見てびっくりしました。衣装代込みの出演料が35万円となっていたからです。とても支払える金額ではないのでお断りしましたが、入会したばかりだということで、少し金額を下げるなどと言われました。
通常の月謝は、お稽古ごととしてはそれほど高くないし、心身ともに気持ち良くなれるし、できれば長く続けたいとは思うのですが、この発表会の金額が異常と思われてなりません。しかし、バレエの世界ではもしかしてこれは普通の金額なのでしょうか。教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

私が習っている教室も毎年行われているのですが、男性と組む場合で30万前後。
出演のみだと12~3万前後。
他の教室に通ってる人に聞いた事があるんですが、出演のみだと3万円と聞いて驚きました。
よくよく聞いてみると、衣装は全て貸し衣装でやっているそうです。
教室によって、まちまちなんだな、と思った事があります。

『心身ともに気持ち良くなれるし、できれば長く続けたい』と思っていらっしゃるようなので、
稽古は続けたいですモンね!
体験レッスンや見学など、情報を集めてみると、負担にならずに稽古出来る教室がきっとみつかりますよ。
辞めないで頑張ってくださいね。

Q新体操選手のオルガ・ぺスキシェバ選手とイリーナ・チャシナ選手

こんばんは。
最近新体操選手で気になる選手がいます。
オルガ・ぺスキシェバさんとイリーナ・チャシナさんです。
この2人について知っている事を教えて頂けませんか?(年齢も分からなくて知っているのは国だけです。)

Aベストアンサー

はじめまして。私も去年から新体操のファンになったので、まだまだ初心者なんですが、チャシナ選手は今
たぶん21歳だと思います。2002年イオンカップではシニアで2位でした。とても強くてきれいな選手
ですよね。ペスキチェバ選手は2002年イオンカップのジュニアで優勝しているので、まだ14歳ぐらいだとおもいます。二人ともロシアのガスプロムと言うチームの選手で、このガスプロムには今ほとんどの大会で優勝している、アリーナ・カバエバ選手もいて、チームでの戦いになると、ガスプロムが一番強いと思います。上手く説明
できなくてごめんなさい。こうゆう場所で調べるとなると
新体操について知っている人は少ないと思うので、
スポーツアイという雑誌を買われてみてはいかがでしょう
?この雑誌は新体操の記事をよくのせてくれていますよ。

参考URL:http://www.sportseye.co.jp

Q初心者のクラシックバレエについて

先日こちらでバレエについての質問を載せていただいて、大変貴重なご意見をいただき、最近自分の状況に合った教室も見つけることができ,感謝しております。
バレエを始めてから2ヶ月になります。ひとっとびに上手くなれるとは思いませんが,初心者がなるべく早く上達するには、何が必要なのでしょうか。オススメの書籍やビデオ、その他為になるようなものや心掛けることなどありましたら、教えていただければありがたく思います。ちなみに、私の場合異常に体が硬く、足が内股気味で、まず足を180度開いて立つことができません。

Aベストアンサー

ecrinさん!こんばんは!!
希望に合う教室が見付かって良かったですね。
2ヶ月ですかぁ…。きっと今が一番おもしろい時期ですね。
私にもそんな時があったかなぁ。。。と、ちょっとecrinさんが羨ましく思えたりしています。(^^;

大人から始められる方の方が熱心にやられていて、勉強になる事がたくさんあります。
『体が硬い』と気にしていらっしゃる方は特に、頑張って足を開こう、爪先を外側に開こうとして、足腰を痛めてしまう方を、何人か見ています。

心掛ける事ですが、稽古中はもちろん、普段から背中とお腹を常に緊張させて、でも肩の力は抜く!
そして、爪先は無理に開こうとせず、爪先と膝の向きを同じ方向にするように心掛ける!
あと、稽古の回数を増やす事かな。
でも!いっぱい通えなくても、少しずつかもしれないけれど、必ず上達しますよ。
体だって変わっていくしっ!!
バレエは、地道な稽古の積み重ねです。
頑張って下さいね。
…と、自分にも言い聞かせてしまいました。。。

Q新体操世界選手権の曲名

1999年新体操世界選手権でのベラルーシのラスキナのロープでの演技曲のタイトルを知りたいのですが教えてください。

Aベストアンサー

実際に世界選手権で使われた曲とは記載されていませんが、下記ページによればRaskinaの1999年のロープの曲は「I Will Survive」となっています。
http://home.online.no/~armoltub/music/r.htm
もしその曲であれば、原曲のGloria Gainorのものが下記サイトで試聴できます。もし一度お聴きになったことがおありでしたら、聴いてみてください。
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B00000BIHA/qid%3D1045640609/sr%3D2-3/ref%3Dsr%5F2%5F3/103-1031207-7811852

参考URL:http://home.online.no/~armoltub/music/r.htm

Q子供のバレエレッスンについて

バレエ初心者の子供を秋からバレエ教室に通わせたいと思っています。都心に住んでいるので通学圏内に数え切れないほどバレエ教室があります。
その中でもたまたま家から一番近いところにあるのが、超有名・名門バレエスクールです。レッスン代も他のスクールに比べて特別高いわけでもなく、送り迎えが楽ちんなのが一番なのでほぼそこに決定しようと思っていました。

でもかなり厳しいらしく、原則レッスンを休むことはできないそうです。うちは主人が米国人なので年に何回か主人の国に帰省したり、祖父母の住んでいるヨーロッパを訪れたりします。そのことを話すと、レッスンを休まないことを前提にしか入学を認めていないとのことです。

少し家から離れていますが、少人数(生徒2名に先生が一人つく)の小さなバレエ教室がありそこも候補に考えています。ただ、スタジオは地下にありかなり狭くて風通しも悪いです。

そこで質問です、名門バレエスクールで厳しいレッスンを受け、大人数の中で切磋琢磨するのと、ほぼマンツーマンで教えてもらえる小さな町のバレエ教室とどちらがバレエの上達には良いのでしょうか?

ちなみに子供はどんな環境でもすぐに馴染んで、きつい練習でも投げ出さない根性のある性格です。
それとは逆に母親の私は病気がちで、子供の送り迎えがとにかく億劫で億劫で堪らないという性格です。なお、子供はまだ小さいので送り迎えが必要な年齢です。


以上のことを踏まえたうえでアドバイスいただけるとありがたいです。
何卒、よろしくお願いいたします。

バレエ初心者の子供を秋からバレエ教室に通わせたいと思っています。都心に住んでいるので通学圏内に数え切れないほどバレエ教室があります。
その中でもたまたま家から一番近いところにあるのが、超有名・名門バレエスクールです。レッスン代も他のスクールに比べて特別高いわけでもなく、送り迎えが楽ちんなのが一番なのでほぼそこに決定しようと思っていました。

でもかなり厳しいらしく、原則レッスンを休むことはできないそうです。うちは主人が米国人なので年に何回か主人の国に帰省したり、祖父母の住んで...続きを読む

Aベストアンサー

 バレエは結局は才能です。一流バレリーナを見ているとはっきりします。元パリ/オペのギエムはオリンピック器械体操の強化選手でした。ニーナ・アナニハシヴィリはフィギアの強化選手でした。生まれつきの高い身体能力がものをいいます。

 なので、まずは小さなバレエ学校に通うことをおすすめします。先生方があなたの娘さんに高い身体能力や音楽的センスを見て取れば必ずそれ相応のバレエ教室へ転校することを勧めてくれるはずです。吉田都さんがそうでした。

 あと、バレエを職業にすることはたぶん1万人に一人の割合に近いことを忘れないでください。あくまで最初は楽しいお稽古事として始めてください。才能がなくてもそれはそれで楽しいことだからです。

Q元ロシアの新体操選手アリーナ・カバエワが2001年(頃)のロープの演技で使用してい曲のタイトルを教え

元ロシアの新体操選手アリーナ・カバエワが2001年(頃)のロープの演技で使用してい曲のタイトルを教えて下さい。

Aベストアンサー

Shark - Laureate
http://www.amazon.co.jp/dp/B007T2WQDG

こちらにすべて載っています。
https://en.wikipedia.org/wiki/Alina_Kabaeva

Q自由服学校でなんちゃって制服を着てる人。

私はこの春高校生になり、入る高校は自由服です。


毎日私服では大変なので、なんちゃって制服を購入しようと思うのですが、
自由服の高校でなんちゃって制服を着ているのはギャルとかばかりではないですか?

私の高校はそういう方々もいるのですが、
私はどちらかといえばおとなしめなほうなので
ギャルだと思われて、目立ちたくないです。

自由服の高校の方でおとなしめ(というかふつう)で、なんちゃって制服を着ている方はたくさんいますか?

Aベストアンサー

ギャルと大人しい人は例え同じ服を着ていてもわかりますよ。

ギャルやオシャレ派の人は中のブラウスをフリル付きにしてみたり、バッジをつけてみたりといろいろします。方向性を間違えるとスケバンになったりww

大人しい人は服の素材そのままで着たり、清楚な着こなしなので見ればわかる人にはすぐ分かりますよ。


人気Q&Aランキング