マックを立ち上げると
「QuickTime音色をインストールできません。
QTとQT音色のバージョンが合っていません」
と表示されるようになりました。
こういう場合どうすればよいのでしょうか?
ご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

MacintoshのOS8.5です
QuickTimeは4.1です

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

機能拡張マネージャを開き、QuickTime関連の機能拡張を全て使用停止にした上でQuickTimeを再インストールしてみて下さい。


尚、システム要件に問題がなければ最新版のQuickTime5を参考URLからダウンロードしてインストールされることをお勧めします。

#うまくいったら使用停止中の古い機能拡張は機能拡張フォルダから捨ててしまいましょう。

参考URL:http://www.apple.co.jp/quicktime/download/index. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QQuickTime4.1を探しています

QuickTime4.1がとても調子よかったのですが
(ちなみに使用OSはいまだ8.1)
あやまってフォルダもインストーラーも捨ててしまいました。
アップルのホームページからは最新版の5.0しかダウンロード
できず、古い雑誌の付録CDには3しか見つかりません。ネットでも探したのですが見つかりません。
4.1のインストーラーをダウンロードできるサイトやツールを
ご存じでしたら教えていただけませんか。

Aベストアンサー

MacOSのCD-ROMから入れることは出来るはずです。
「ソフトウェアインストール」ってフォルダに入ってます。
OS9.1には「QuickTime 4.1.2」が入っていたので、
OS9.xのCD-ROMを「探して」そこから入れてみて下さい。

OS8は使ったことが無いので分かりませんが、OS9ではできました。

QQuickTimeの音色

最近(2日くらい前から)Macをたちあげる度に「QuickTimeの音色をインストールできませんでした。バージョンが云々・・・」というダイアログが出ます。以前にも同じことがあってQuickTimeをインストールしなおしたところ直ったのですが・・・それから大して経ってないのにまた!?ってカンジです(ToT)一体何が原因なのでしょうか?わかる方教えて下さいm(__)m

Aベストアンサー

>今確かめてみたところ、[QuickTime音色]はあるのですが[QuickTime Musical Instruments]というものは入ってないみたいです・・・

5.0.2でしたら「QuickTime Musical Instruments」
があるはずです。逆に「QuickTime音色」が無いはずです。

もう一度quicktimeの日本語版の最新版をダウンロードし
一度quicktime関係の機能拡張(とりあえずquicktimeと頭につくものと同時にquickdrawも入れ替わりますのでApple QD3Dと頭につく2つの機能拡張)をゴミ箱に捨ててからインストーラを起動してください。
これでおかしくなることはなくなるはずです。

Q68kマック用のQuickTime・MPEG Extensionの入手方法

68kマック用のQuickTime・MPEG Extensionの入手方法について
ご存知の方、おられましたら
お教えください。

Aベストアンサー

68kマック用のQuickTime・MPEG Extensionは存在しないようですね。
その他にも68kマック用のQuickTimeには制限がいろいろあります。

参考URL:http://www.apple.com/quicktime/resources/qt/jp/download/requirements68.html

QQuickTime6を、元のQuickTime3.5(?)に変えたい。

アップデートするかどうかの表示がでたので
QuickTimeを4以上にしたら
ダウンロードしてたmidiファイルの
音楽が聞こえなくなりました。
あと、ホームページ上クイックタイム表示の音楽も聞こえなくなりました。

元のバージョンに(3.5だったと思いますが)戻そうとしましたが、すり変わっていて、(データが消えてて)
アップルのホームページを見ても
QuickTime4~しかダウンロードできないようで
他のバージョンなら?と試して今は6を入れています。
が、4以上はどれも.midファイルは聞こえませんでした。

もともとパソコンをかった時に付いていた
インストールのCD-ROM(?)にデータがあるからと思って
そこからQuickTime3を入れようとしましたが
バージョンの新しいものがはいっているためか、
入れることが、できませんでした。

クイックタイムだけを捨てても入らないのですが、、
初期設定フォルダや、いろんなところに
クイックタイムという名のつくものが、、

それを捨てれば入るのか??と思っていますが、、
不都合がこれ以上起こったら嫌だなとも思い質問させていただきました。

以前にも同じ内容で質問させていただきましたが
ためしてもだめだったので
諦めようと思ったんですが
ピアノで弾きたいクラシック曲の音楽を楽譜と一緒にダウンロードしたため、どうしても聞きたいので
(+ホームページ上の音楽も)

なんとか前のバージョンに戻したいので
よろしくお願いします。

以前 回答があり試したものは以下のものです。
●MIDI再生ソフトをダウンロードしてそれで聞いてみる。は、再生ボタンを押したとたん
フリーズして何度やってもダメでした。
●捨ててもいいMUSICなんとかという機能拡張を捨ててみて。っていうのも試しましたが 結果は変わらず、、

アップデートするかどうかの表示がでたので
QuickTimeを4以上にしたら
ダウンロードしてたmidiファイルの
音楽が聞こえなくなりました。
あと、ホームページ上クイックタイム表示の音楽も聞こえなくなりました。

元のバージョンに(3.5だったと思いますが)戻そうとしましたが、すり変わっていて、(データが消えてて)
アップルのホームページを見ても
QuickTime4~しかダウンロードできないようで
他のバージョンなら?と試して今は6を入れています。
が、4以上はどれも.midファイルは聞こえませんで...続きを読む

Aベストアンサー

質問中にはお使いの機種もOSのバージョンも書いてないので、原因特定に結びつけることができませんが、
QuickTimeをアンインストールするときは、QuickTimeと名のつく機能拡張とQuickTimeExtensionsフォルダのほか、「サウンドマネージャ」機能拡張、QuickDraw3D関連(QD3Dと略されたものもある)も外す必要があります。
初期設定フォルダからQuickTimePrefrencesも外しましょう。

ちなみに、MacOSのインストールで入ったものより古いバージョンのQuickTimeのインストールは不具合の原因となりますのでご注意。
(MacOS9はすでにQuickTime4が入っているから3.0.2はNG)

もしかしてPerformaにQuickTime6?あれは重すぎです。

QQuickTime 6のコンポーネント、「QuickTime Still Image」をインストールできない

iMac使用、OSのバージョンは OS9 J1-9.0.4です。QuickTime(以下、QT)のコンポーネントについて質問です。
AppleのサイトにあるPowerMacG5のQuickTime VR動画を見ようとしたら、「QuickTimeをアップデートする必要がある」と言われたので、QTをJ1-6.0.3バージョンへアップデートしました。
すると、それまでのQTで読めていたJPEGファイルが読めなかったり、それらのJPEGファイルのアイコンはサムネイルのように画が表示されなくなったり、コンパネのアピアランスにある壁紙の設定でピクチャを選択するときに表示されるプレビューも表示できなくなりました。
アップルのサイトやMacを扱うあちこちのサイトの掲示板、またこちらで調べていると、No.315138, No.235327にもあるように、QuickTime Updaterを用いて、「QuickTime Still Image」というコンポーネントを追加する方法でいけるかなと思いました(PictureViewerはSherlockで探しても見つからなかった)。
足りないコンポーネントをインストールするためにカスタムインストールをしようとすると、「パッケージファイル"QuickTime Image”をダウンロードできません。ファイルが見つかりません。」と言われました。
お手上げです。アップルコールセンターは混雑していてつながりませんでした。どうすればいいでしょうか?

iMac使用、OSのバージョンは OS9 J1-9.0.4です。QuickTime(以下、QT)のコンポーネントについて質問です。
AppleのサイトにあるPowerMacG5のQuickTime VR動画を見ようとしたら、「QuickTimeをアップデートする必要がある」と言われたので、QTをJ1-6.0.3バージョンへアップデートしました。
すると、それまでのQTで読めていたJPEGファイルが読めなかったり、それらのJPEGファイルのアイコンはサムネイルのように画が表示されなくなったり、コンパネのアピアランスにある壁紙の設定でピクチャを選択するときに表...続きを読む

Aベストアンサー

今一度Quicktime nstallerをダウンロードし直してインストールを行ってみて下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報