こんにちは。私は関連書籍を読んだりビデオ買って何度も見てる程度の中くらいのスター・ウォーズファンです。
都内在住なので、年に数回は東京ディズニーランドに行きます。そして「STAR TOURS」に乗ると必ず感激して泣いてしまいます。何十回も乗って、どういう展開でどういう揺れがあるのか、完全に記憶しているのにそれでも泣いてしまいます。
しかし、STAR WARSファンがこのSTAR TOURSについて評価しているのを聞いたことがありません。黙殺されているのでしょうか?マニアというほど詳しくないので、定評を知りません。
終わったあと周りを見回しても泣いてる人などいません。感激しているのは私だけなのでしょうか・・・?
ご意見、お暇なときにご回答下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私も「STAR TOURS」大好きです。

マジ、感動します。最近待ち時間も少ないし人気がないのかな?とも思いますが、
映画の中と同じデス・スターの、あの溝の中をハイスピードで飛行する感覚は、STAR WARSファンには溜まらないはずです。欲を言えば、もう少し乗ってる時間が長いとよかったのでは?とも思います。余談ですが、オーランドのW・ディズニー・ワールドの「STAR TOURS」前には「帝国の逆襲」に出てきたスノーウォーカーと共和国軍戦闘機の巨大なオブジェが有ります。これも、ファンは必見ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感動しますか・・!しますよね~!(待ってました)
ほんとに飛んでる気分になれます。下手にルークとか出てこないところがまたいいですよね!STAR WARSの世界に自分も加われた気がして・・

巨大なオブジェですか!?前にウォルト・ディズニー・ワールドについて調べてた時に、マジックキングダムのトゥモロー・ランドにSTAR TOURSがないのを見て愕然としたのですが・・・なんと、今調べなおしてみたらMGMスタジオのほうにあったんですね!知りませんでした。バズ(トイ・ストーリー)に追いやられてしまったのかと思ってました。さすが本国!見たい!
是非行って前で写真を撮りたいですねー!
じゃあ早速来月行ってきますとか言えたらいいんですけど・・
まあ、そのうちってことで・・

ほんとありがとうございました!

お礼日時:2001/10/23 17:35

私もスターツアーズ大好きなのですが、泣くほどではありません。


私の友人の女の子は、あの揺れの中でマジ寝てました。
あのアトラクションも、もう結構古いですよね。最新CG技術で
グレードアップを期待しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
そうなんですよ、古い。画面小さいし特に一番前に座ると画像が荒くて。
映像的にはUSJのバックトゥ・ザ・フューチャーに完璧負けてます。
酔うという人もいて、夜なんか行くと待ち時間ないですよね。
ふつうの人には評価低いです。
スター・ウォーズファン的にもやっぱりそうなのでしょうか?

お礼日時:2001/10/22 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSTAR WARSファンの皆様!EP2いよいよ7/13、どこで観ますか?

こんにちは!
いよいよですね!!
とくにSWEP1を公開初日の初回にご覧になった方にお尋ねします。

私は東京在住、マニアまでいかない程度のSWファンで、
EP1の時は当日の朝渋谷に行って2回目ぐらいで観たんですが、
今年は絶対、初回に観たいなと思ってます。
できれば音響のいいシネコンで。

やっぱ徹夜して並んだほうがいいんでしょうか?
気分も盛り上がるし、それでもいいんですが
状況が分からなくて。
どんな雰囲気になるのでしょう?
自分ら以外にあまり並んでる人がいなかったりしたら
なんか虚しいかなと・・
お台場や、イクスピアリあたりのシネコンはどうでしょうか?
EP1で初回に東京で観たという方、
ご意見をお聞かせ下さい。

※STAR WARSファンのHPの掲示板なども
観たのですが、彼らに比べると私はあまりにもマニア度が足らず
とても入れませんでした。ネタバレも怖いので・・。

Aベストアンサー

Episode 1のときは有楽町マリオンの劇場が大盛り上がりだったようです。私は前回は初日には行けなかったので今年こそはと思っているところです。ところで便乗質問で申し訳ないのですが、アメリカ辺りでは今回はデジタル上映されているところも沢山あるみたいですよね。日本でデジタル上映が予定されているのかどうか、またあるとすれば東京地区ではどこなのか知りたいです。

QSTAR WARSのデザイン。

STAR WARSのエピソード1.2だと思うんですけど、日本人で映画の中に出てくる街のデザインとかをしている人がいたと思うんですけど。名前とかが思い出せません。どなたか知っている人がいたら教えていただけないでしょうか?
ちなみに目的は、それを参考にして近未来の町並みを描きたいという目的です。ほかにも参考になるホームページなどありましたら、ぜひよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

オフィシャルサイトではないですが、インタビューなど

http://www.toyspress.co.jp/cinefex/meet/yusei/yusei1.html

とっくにご存知とは思いますが…。 

http://www.ilm.com/

この中で探してみましたが、見つかりませんでした。

参考URL:http://www.toyspress.co.jp/cinefex/meet/yusei/yusei1.html

QSTAR WARS Episode1

ダースモールに対してジェダイ騎士二人がかりで切りつけるのって
卑怯な気がしませんか。そう思うのは私だけでしょうか。

Aベストアンサー

僕は、ダースモールが死んだ時、「ア~!もったいないっ!」って思いました(笑
 
善悪感ナシに、動物達の生存競争のように見て見ると、ジェダイの戦い方(狼)はもっともであり、シスの強さ(虎、熊、獅子)ももっともだと思います。
ラディンは狡猾で勇猛なシスの暗黒騎士であり、アメリカは、軍隊ありのように像を倒す、ヒツジの皮(正当性)をかぶった狼という暗黒騎士ですね。彼らの闘争は、生き残りをかけた動物達のようです。両方、生存権をかけて、数少ないものはテロリストとして、数多いものは経済力と軍隊で、戦うわけですね。経済そのものが弱くなったら、アメリカもテロリストのように戦うはずです(戦があれば)。正義だ!とかぬけぬけ抜かすに違いないです。本心は生き残りたいだけです。国は、みんなのためにあるとかゆって、自分のためにがんばるんですねぇ。なにが正義なんでしょう。
シスのパワーでシスは滅びません。勝者もまたシスであるからです。悪者同士、悪を助長、切磋琢磨するようなものです。火を別の火では消せないのら、どころか燃える燃える(笑
ジェダイのことを正しいんだと吹聴するのが卑怯だと思います(笑
シスの方(ラディン)が正直者です。そのとおり悪者になってるからです。自分でどう思ってるのでしょうね、。

僕は、ダースモールが死んだ時、「ア~!もったいないっ!」って思いました(笑
 
善悪感ナシに、動物達の生存競争のように見て見ると、ジェダイの戦い方(狼)はもっともであり、シスの強さ(虎、熊、獅子)ももっともだと思います。
ラディンは狡猾で勇猛なシスの暗黒騎士であり、アメリカは、軍隊ありのように像を倒す、ヒツジの皮(正当性)をかぶった狼という暗黒騎士ですね。彼らの闘争は、生き残りをかけた動物達のようです。両方、生存権をかけて、数少ないものはテロリストとして、数多いものは経済...続きを読む

Qstar warsのキャラクター

画像のキャラクターの名前を教えてください〜m(_ _)m

Aベストアンサー

ガリンダン:Garindan。劇中では "Long snoot" とも呼称
http://ja.starwars.wikia.com/wiki/%E3%82%AC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%B3
英語版の方が情報量が少し多いのでお勧め
http://starwars.wikia.com/wiki/Garindan

添付画像と同じフィギュア
http://www.rebelscum.com/TSC/tsc034garindancomp.jpg
添付画像と違うフィギュア
http://www.sideshowcollectors.com/forums/star-wars-statues-props-etc-/70022-12-garindan-hasbro-figure-5.html

そっくりな別キャラ (登場作品なども異なる)
http://starwars.wikia.com/wiki/Kubaz


https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about

ガリンダン:Garindan。劇中では "Long snoot" とも呼称
http://ja.starwars.wikia.com/wiki/%E3%82%AC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%B3
英語版の方が情報量が少し多いのでお勧め
http://starwars.wikia.com/wiki/Garindan

添付画像と同じフィギュア
http://www.rebelscum.com/TSC/tsc034garindancomp.jpg
添付画像と違うフィギュア
http://www.sideshowcollectors.com/forums/star-wars-statues-props-etc-/70022-12-garindan-hasbro-figure-5.html

そっくりな別キャラ (登場作品なども異なる)
...続きを読む

QStar Wars : 「スカイウォーカー」は苗字ですか?

Star Warsに出てくる、「スカイウォーカー」というのは、パイロットとか、宇宙船操縦士とかいうような職業名ではなく、個人の苗字なのでしょうか?

Aベストアンサー

kobareroさま、こんにちわ!

エピソードIで出てくるAnakin(後の DEARTH VEDER) の苗字がSkywalkerです。
初めて聞いたとき、実は私も苗字ではなく 同じような勘違いをしていたのを思い出しました(^^ゞ
なんとなくその方がしっくり行くような感じがしますよね!
役柄に合ったいい苗字だと思いますよ。

=^・^=


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報