最近といいますか、インディーズや、アーチストで、亡くなられた方って....
BLCK CATSのセイイチ、ボ・ガンボスのドント、ギターウルフのビリー、
フォーク、ポップ系では村下孝三、NSPの天野滋 等あげられますが、
ここ5年ぐらいに他に亡くなった方はいらっしゃいますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

とりあえず思いつく所では...



青木達之 (東京スカパラダイスオーケストラ) 1999年5月2日死去
SACHIKO (DOUBLEの姉の方) 1999年5月21日死去
池田貴族 (元remote) 1999年12月25日死去
井上忠夫 2000年5月30日死去
岡崎律子 2004年5月5日死去
松原みき 2004年10月7日死去
    • good
    • 0

日詰昭一郎が2001/10/15に脳内出血で他界しています。

    • good
    • 0

こんにちは。



三木拓次さん(元RAZZ MA TAZZ)が2002年7月29日に亡くなられています。
    • good
    • 0

フォーク歌手の高田渡さんが今年の4月に亡くなられました。



あとは、99年にフィッシュマンズの佐藤伸治さんとMALICE MIZERのKAMIも亡くなられています。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGoogleのホリデー?ロゴを、iGoogleにも表示できるようにしたい

Google検索トップページのロゴが、記念日などの場合は「ホリデー ロゴ」が表示されますよね
ホリデーロゴ・・・↓こういうやつです
http://www.google.co.jp/intl/ja/holidaylogos.html

例えば、今日は七夕なので、今日のGoogle検索トップページのロゴは、七夕用のロゴになっています。

しかし、iGoogle では七夕用ロゴにはなっておらず、通常のロゴが表示されています。
iGoogleにはホリデーロゴは表示されないようになってるのでしょうか?
iGoogleにもホリデーロゴが表示されるようなガジェットかなにかないでしょうか?
ホリデーロゴが好きなので、ぜひiGoogleにも表示させたいです。

ご存知の方いればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

[ iGoogle ]の[テーマ]が[クラシック]以外に設定されている場合には
[ホリデーロゴ]にはなりませんので、[ホーム]タブだけでも[テーマ]を
[クラシック]にしてはいかが。
http://www.google.co.jp/ig/directory?hl=ja&type=themes&dpos=themes

Qボ・ガンボスのKYONさんのピアノ

ピアノを弾きまくっている、バンド、ミュージシャンのお勧めを和洋問わずご教授ください。
昔、ボ・ガンボスという日本のバンドの、KYONさんというピアニストがピアノを弾きまくる「魚ごっこ」という曲が好きだったのですが、あんな感じの曲をもっと聴きたくなりまして、ご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Dr.KYON氏は,サポートとしても様々なバンドに参加していますから
それを追っかけてみるのも手ですね.

なかでも,Dr.KYON氏他5人のやんちゃなピアノマンで構成された
その名も「CRAZY FINGERS」はお勧めです.
http://www.crazyfingers.jp/

邦楽でいえば
デビュー当時,スタンディングでピアノを弾く姿が印象的だった
「星村麻衣」
http://www.ken-on.co.jp/hoshimura/

Vo + Piano の女性ディオ
「ナチュラル ハイ」
http://www.naturalhighweb.com/

辺りがお勧めです.

あと,Jazzですがこの人のはや早弾きっぷりも大好きです.
「上原ひろみ」
http://www.yamaha-mf.or.jp/art/official/hiromiuehara/

Qテレビ朝日のロゴグッズがほしいです。

テレビ朝日の新しいロゴのグッズがほしいです。

すでに、tvasahi shoppingにて、以下のものを購入しました。

・ロゴプロジェクターキーホルダー
・ロゴA4ノート  全3色
・テレビ朝日ロゴグッズセット
・ロゴメタモマグカップ

これらのように、ロゴが主体のグッズがほしいです。
なにかありませんでしょうか。

テレビ朝日ロゴの入った紙袋やビニール製の袋などがほしいです

Aベストアンサー

紙袋やビニール袋、クリアホルダーあたりは、イベントで配布してることがありますね。
この夏に「くりぃむナントカ」のイベントがあるので、狙い目ではないかと思います。
http://www.tv-asahi.co.jp/nantoka/

自分は番組の粗品としてボールペンをもらったことがあります。
(クリップのところにロゴの入ってるやつ)

Qスッキリ!で紹介されたインディーズアーチスト

今朝、日テレのスッキリ!で確かインデーズのアーチストだったと
思うんですが PVに44人の俳優、女優、タレントがボランティアで
出演していて、その映像が有料でネット配信され収益がどんな団体
かは、はっきりわからないんですが寄付されるらしい情報を
みました。そのときは ぼーっとして見ていてよく覚えていません。
どなたか知っているかたいましたらおしえてもらえないでしょうか。

Aベストアンサー

参考URLの記事にある通りです。

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070403-00000045-rbb-ent

Q配置したロゴに白い影をつけるには

[illustratorCS2]
お店のロゴ(透過gif形式の文字風ロゴ)を配置しました。
このロゴの背面に白い影(ロゴの形でぼやけた感じの)を付けるには
どうすればいいでしょうか?

Aベストアンサー

ズバリ、gif形式でボカシはできません。
なので、影をつけた書類は他の形式(jpg等)で保存する、という前提で

ロゴの外形をトレースし、そのオブジェクトをロゴの背面置いてオブジェクトにドロップシャドウで影をつける。
もちろん、白い影ということなので背景に色が付いていなければ無意味です。
さらに、ドロップシャドウのモードはデフォルトは「乗算」ですが、これは「通常」などにかえてください。

Q氣志團って.............................

なんか思ったんですけど、俺氣志團のラジオ聞いてるんですけど、綾小路セロニアスしょうやんってかなりえらそうですよね?だって年30いってないですよね?20代ですよね?あきらかに年上のやつとか呼び捨てするじゃないですか?それとも30いってるんですかね?最初ラジオ聞き始めた頃は35くらいいってると思いましたもん!!でもよーく考えたら30いってるかいってないかくらいだと思いましたね。

Aベストアンサー

先日いいともに出ていた時の話です。
タモリがこの子達は礼儀が良くていい子達なんだと誉めていました。
参考まで。。。

Qロゴマークについて

今会社のロゴ考えてますが、某有名ブランドのロゴに似ている気がします
こちらは会社のロゴなのでそのロゴで物販をするわけではないですが
その場合も商標に引っかかりますよね?

ちなみにパッと見で似てると分かるレベルです・・・・

詳しい方教えて下さい!

Aベストアンサー

> 会社のロゴなのでそのロゴで物販をするわけではないですが
商品にそのロゴを使用せず、その他取引上そのロゴを使用しないのでしたら、それは商標ではなく単に会社の標識にすぎませんから、商標上の問題とはなりません。
が、通常、何らかの形で商品に関連して使用することになるでしょうから商標法及び不正競争防止法上の問題が生じてきます。

将来的に使用するロゴを選定するにあたり、他社のロゴと似ていると認識されているのであれば似ていないものに変更するのが経営リスク管理上は当然です。

Q村下孝蔵の全CDタイトル・・・

村下孝蔵さんが今までに発売したCDのタイトルを廃盤も含めてすべて教えてください。

但し今回、ベスト盤は省いてください。

Aベストアンサー

先日からCMで村下孝蔵氏の歌が流れていますね。

とりあえずアルバムでは
 Sony Music Artists Inc. : 村下 孝蔵 : Biography
 http://www.sma.co.jp/artist/kozo/bio.html
から引用です。

80.7.1 「汽笛がきこえる街」(SRCL1841)*
81.4.21 「何処へ」(SRCL1842)*
82.4.21 「夢の跡」(CSCL1276)*
83.8.25 「初恋~浅き夢みし~」(CSCL1277)*
84.11.21 「歌人」(SRCL2723)**
84.12.8 「花ざかり」(CSCL1278)*
86.7.2 「かざぐるま」(SRCL3065)*
87.10.21 「陽だまり」(SRCL3066)*
87.12.2 「歌人II」(SRCL3541)*
88.10.21 「恋文」(SRCL3542)*
89.11.1 「野菊よ 僕は...」(SRCL3543)*
90.7.21 「清涼愛聴盤」(SRCL3544)*
91.4.25 「新日本紀行」(廃盤)
92.11.21 「名もない星」(SRCL2536)
94.7.1 「愛されるために」(SRCL2866)
95.6.21 「林檎と檸檬」(SRCL3258)
99.9.8 「同窓會」(SRCL4589)
99.12.18 「しのびあるきのたそがれに」(SRCL4743)
*はCD選書(¥1500)**は(¥2000)として再発

ちょっと情報が古いので補足です。
「新日本紀行」は再版の運びとなって現在も入手可能です。
また、予定販売数を終了したためプレスされなくなったアルバムもあります。(店頭に並んでいる、または在庫限りってことですね)

興味があるのでしたら個人サイトですが
 村下孝蔵資料館
 http://homepage3.nifty.com/kozo/
なども参考になるかと思います。

先日からCMで村下孝蔵氏の歌が流れていますね。

とりあえずアルバムでは
 Sony Music Artists Inc. : 村下 孝蔵 : Biography
 http://www.sma.co.jp/artist/kozo/bio.html
から引用です。

80.7.1 「汽笛がきこえる街」(SRCL1841)*
81.4.21 「何処へ」(SRCL1842)*
82.4.21 「夢の跡」(CSCL1276)*
83.8.25 「初恋~浅き夢みし~」(CSCL1277)*
84.11.21 「歌人」(SRCL2723)**
84.12.8 「花ざかり」(CSCL1278)*
86.7.2 「かざぐるま」(SRCL3065)*
87.10.21 「陽だまり」(SRCL3066)*...続きを読む

Qロゴ

服にロゴがある場合はロゴをちゃんと読んでから買いますか?
たくさんロゴがある服は読めないんですけど、
たまに変なロゴとかある場合があるんで、ちゃんと読んでから服を買っています。
みなさんはロゴを気にして買っていますか?
それとも服がよければロゴは気にしませんか?
教えてください。

Aベストアンサー

かいてあるメッセージできめる場合もあります。
だいたいは意味もない言葉がかいてあるけど、
ときどき意味があるものを選んだりしてるし
おもしろい意味のものもあるから目にしてから
買いますね!きにするっていうか、ぱっとみてかわいい言葉かできめるとおもいます。
他の回答者さんのいうような配慮ができる人はすばらしいと思います。

Q村下孝蔵さんの曲について

昔から村下孝蔵さんの大ファンで、今でもよく聞いたりしています。村下さんご自身はギター奏者でらっしゃいましたが、中にはピアノやキーボードの曲っぽいのもいくつかあると思います。例えばヒット曲の『ゆうこ』の他に、アルバム“初恋”に収録されている『挽歌』とか。

村下さんの曲を編曲してらした水谷公生さんもギタリストのようですが、ピアノやキーボードの部分は別の人が手がけられたのでしょうか。或いはイントロから曲中のピアノやキーボードのメロディーも、全て村下さんや水谷さんが作られたのでしょうか。ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

父の出身地が彼と同じ熊本県水俣市であるので、彼の逸話は漏れ聞いています。
市内随一の映画館であった太陽映画館経営者夫婦の息子で、幼少時より音楽に夢中になっていたそうです。
下記のウィキにある通り、調律師をされていたほどの方ですから、ピアノ、キーボードのアレンジなどは朝飯前といったところでしょう。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%91%E4%B8%8B%E5%AD%9D%E8%94%B5

https://www.youtube.com/watch?v=JJxmUWZ0Fvk


人気Q&Aランキング

おすすめ情報