ホワイトベースがサイド6に寄港したときに受領させるはずで、大破したせいでそれが出来なくなったと思ってたんですが、ソロモン戦が24日ということはNT-1とFZが交戦したのと同じ日じゃないですか。ということはホワイトベースがとっくに行き過ぎちゃってるんで、これはどういうことなんでしょうか?センチネル0079ではソロモン戦は確か27日になっていた記憶があるんですが、公式百科事典(まだほとんど読めていませんが)にも24日
とあるし、ずっと謎なんですよね。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

アレックスはバーニーが何回かちょっかいをかけてその都度「ガンダム再弱のパイロット」クリスの操縦で大破させられてましたからねぇ



下記サイトより、時系列に事件を並べるとこうです。

12.09:●アラスカでアレックス奪取作戦
12.10:アレックス打ち上げ
12.12:アレックス・サイド6に納品
12.13:ホワイトベース・サイド6に入港
12.14:ソロモン戦のため、急遽ホワイトベースに輸送が決定
12.17:アムロ用2号機・マグネット・コーティング
12.19:●ケンパー・アレックスと交戦、撃破
12.20:連邦軍第3艦隊。ルナツーを出港
12.24:ソロモン戦
12.25:●FZによりアレックス大破

20日までには納品予定だったのが「●」の3回、クリスに壊されたせいで納品できなかったのでアムロはマグネット・コーティングした2号機でソロモン戦を戦わないといけなかったということでしょう。

http://ha3.seikyou.ne.jp/home/kzt/gundam/file2.htm

参考URL:http://ha3.seikyou.ne.jp/home/kzt/gundam/file2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。お礼が遅れてしまい大変申し訳ありません。
 なるほど、19日の時点ですでに納品できる状態になかったということですか(別段壊れてるように見えませんでしたが)。もしかしたらサイクロプス隊の攻撃の有無に関係なくセッティングが間に合わなかったのかも知れませんね。
 ところで質問なのですが、ガンダムにマグネット・コーティングが施されたのはTV版ではソロモン戦の後でしたが、映画版では前だったんですか?映画版のアムロのセリフからはやはりソロモン戦の後だと思わせるのですが、これに関して何か文献は存在するのでしょうか?

お礼日時:2001/11/18 15:04

すいません。

ちょっと#1の人の答え方が乱暴すぎると思ったので少々訂正させてもらいます。

クリスに壊されたせいで…
↑壊したのはクリスではなくサイクロプス隊です。サイクロプス隊の妨害でアムロにNT1がわたらなかったとするべきではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。お礼が遅れてしまい大変申し訳ありません。
 〈サイクロプス隊の妨害でアムロにNT1がわたらなかったとするべきではないですか?〉
 そうですね。でも時系列的にどうもそれだけでは説明が付かないなーとずっと思っていたので今回質問させていただいた次第なんです。

お礼日時:2001/11/18 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q顔見知り同士が戦うもの

最近、友人同士だとか顔見知り同士が特殊能力を身につけて、互いに戦いあわなければならないといったスタイルのものにはまっています。

具体的に面白かったと思うのは、

 『舞-HiME-』(一番面白いと思っていたフルメタル・パニックを凌駕しました^^)
 『Fate/Stay Night』(ゲームですが)

の2つです。

上記の2つはともに自分を守ってくれるもの、自分の力になるものを召喚し、最後の一人が決まるまで戦いあう、という点では似たものだと思います。

こういった趣旨ののアニメ・ゲーム・小説等でオススメのものがあれば教えてもらえませんか?

Aベストアンサー

私もそういう作品は好きですねぇ。

仲間同士が戦うゲームといえば、何はなくとも「真女神転生」(SFC/PS/GBA)。
最初、主人公と一緒に旅をしていた二人の仲間はそれぞれ別の道を選び、
互いに敵対するふたつの勢力の最重要人物となります。
どちらにつくか、それとも第3の道を選ぶのか。それは主人公次第。

「ダブルクロス・リプレイ“闇に降る雪”」(リプレイ/ドラゴンブック)
超常の能力を持ちながら、平穏に暮らすことを望む少年。その前に現れた、「こいのぼり」のような転校生は…?
TRPGリプレイというものですが、ライトノベルとして読んでもそう違和感はないと思います。

アクエリアンエイジ“Sign for Evolution”(TVアニメ/DVD、レンタル有)
アクエリアンエイジ“オリオンの少年”(コミック/ステンシル)
アクエリアンエイジ“悠久の処女宮”(小説/スニーカー)
こちらはカードゲーム原産。
日常に隠れて六つの勢力+イレギュラーが戦い合う世界観故に、こういう事態がよく起こります。
“Sign for Evolution”では、主人公が能力に目覚めたために、恋人の属する組織から敵とみなされてしまいます。
他に戦うのは友人、後輩、同僚、先生など。
“オリオンの少年”では、ヒロインの少女を取り巻く幼馴染、友人二人、先輩、先生がそれぞれ別の勢力に属しています。
最終的には仲間になっちゃいますけど。
“悠久の処女宮”では、親友が敵対勢力に所属していることを知って苦しむ主人公の姿が描かれます。

私もそういう作品は好きですねぇ。

仲間同士が戦うゲームといえば、何はなくとも「真女神転生」(SFC/PS/GBA)。
最初、主人公と一緒に旅をしていた二人の仲間はそれぞれ別の道を選び、
互いに敵対するふたつの勢力の最重要人物となります。
どちらにつくか、それとも第3の道を選ぶのか。それは主人公次第。

「ダブルクロス・リプレイ“闇に降る雪”」(リプレイ/ドラゴンブック)
超常の能力を持ちながら、平穏に暮らすことを望む少年。その前に現れた、「こいのぼり」のような転校生は…?
TRPG...続きを読む

Q換装して戦う

V2ガンダムやF90のように、局面ごとに装備を変更して出撃するメカ。あるいは、平成ライダーのように、フォームチェンジをして戦うキャラを教えてください。

有名なものからちょっとマイナーなものまで、幅広くお聞きしたいと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「レインボーマン」
「破李拳ポリマー」
「キューティーハニー」
「鋼鉄ジーグ」「鋼鉄神ジーグ」
「超人バラタック」
「伝説の勇者ダ・ガーン」のセブンチェンジャー
「新白雪伝説プリーティア」
「しゅごキャラ」

Q戦う女の子系作品

 私は戦う女の子系作品が大好きなので、ぜひおすすめのものを教えてほしいと思っています。
できるだけアニメ化されているものでお願いします。

 私が好きなのは、

・恋姫無双
・一騎当千
・百花繚乱
・緋弾のアリア

のような感じです。
絵は百花繚乱が一番タイプです。
ジャンルはあまり問いません。戦う女の子であれば学園でも異世界でもOKです。

 原作はゲームでもマンガでも小説でもかまいません。
ゲームの場合、PS3とかより、PSPの方が…(PSPしか持っていないので((汗)

 あと、恋姫無双、一騎当千、百花繚乱(特に)等、少し私の年齢では視聴しづらいものもあります。
嫌いではないですが、できるだけ17禁まででお願いいたします。
多少の露出は歓迎ですww


注文多くてすみません、
お願いいたします。

Aベストアンサー

戦う女の子!とは少しジャンルが違うかもしれませんが…
メジャーに「まどマギ」をオススメします。
世界観がいままでとは違う、なにか考えさせられるアニメです。
闘い方も華麗です。

もうひとつは「Fate/zero」です。
女の子…と女性の間の年齢なのかもしれませんが、騎士としてマスターのために闘う!といった少しお堅いアニメです。
続編の「Fate/stay night」というアニメは女の子がたくさんでてくるみたいです。
(まだ未視聴なのでよく分かりませんが…)

どちらも視聴済みでしたらすみません。

Q魔弾の王と7人の戦姫に詳しい方へ

魔弾の王と7人の戦姫の人物相関図や勢力図が理解できません

単純に主人公サイドとアホ息子の父親伯爵の戦いだと思ったら、最新話でなんかよく分からない第3勢力もで出てきたようで、話についてきません
これまでのあらすじを説明してください

お願いします!

Aベストアンサー

No.1です。ようやっと最新話みました。

>なぜテナルディアはロランを殺害したガヌロンに憤慨したんですか?

ロランは西方の守りの要であり、また騎士団の人望も厚いので殺してしまうと
西方をテナルディエが警戒しなければなあない。
現在ガヌロン公爵とテナルディエ公爵の争いに中立の各騎士団を敵に回しかねない。

王を抑えている限りロランが歯向かうはずはなかった。

などからですね。

ちなみに今回作中で出たようにガヌロン公爵は北部、テナルディエ公爵は南部と西部に勢力を持っています。


>またテナルディアはなぜ侵攻したムオジネルとの戦を避けたんですか?

避けたのではなく、自分の勢力範囲でない南東部を見捨てて敵を引き込み補給線の伸びたところを叩くつもりだったのでしょう。(アニメ中ではそう解説されていた)

ちなみに原作ではテナルディエ公爵は7千を王都防衛に残して南部の港に主力を向かわせています。
ムオジネルが海と陸両面から攻めてくると読んで自分の領地の湊町の防備を固めたわけです。
(港での戦闘の勝利が間接的にティグルを救う)
このへんアニメではどうするのかなと楽しみにしています。

No.1です。ようやっと最新話みました。

>なぜテナルディアはロランを殺害したガヌロンに憤慨したんですか?

ロランは西方の守りの要であり、また騎士団の人望も厚いので殺してしまうと
西方をテナルディエが警戒しなければなあない。
現在ガヌロン公爵とテナルディエ公爵の争いに中立の各騎士団を敵に回しかねない。

王を抑えている限りロランが歯向かうはずはなかった。

などからですね。

ちなみに今回作中で出たようにガヌロン公爵は北部、テナルディエ公爵は南部と西部に勢力を持っています。


>またテ...続きを読む

Q戦ってるぽい曲を教えてください!!お願いします!!

戦ってるっぽい曲ってすごいわかりづらいのですが・・・。アニメのOPになるような曲を探しています。
例えば、ステファニーのフレンズ・高橋瞳の僕たちの行方・GLAY×EXILEのSCREAM・宇多田ヒカルのBEAUTIFUL WORLDみたいな曲です。
アニメなどに使われている曲でもいいのですが、声優さんが歌っている曲ではないものを探しています。
これかっこいいぜ!!みたいなものがあればお願いします。
たくさん紹介してくださるとうれしいです。

Aベストアンサー

GARNET CROW
「僕らだけの未来」
「夢・花火」
「Argentina」

T.M.Revolution
「Albireo ―アルビレオ―」
「INVOKE」
「BLACK OR WHITE?」
「WHITE BREATH」

高橋瞳
「青空のナミダ」


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報