今私の学校で平和学習をしています。(原爆のこととか)
そこで1つの疑問があがってきました。
「原爆の値段ってどのくらいするんだろう?」
本とか、他のサイトでも調べてみたんですけど
なかなかなくて困っています。
10月31日までに回答をまっています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ずっと前(5年~10年くらい前かな?)に、新聞のトピックスで、アメリカの大学生が2000ドルで原爆を作る方法を卒業論文にして話題になった覚えがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
2000ドルって日本円にしたらどのくらいなんでしょう?
とにかくすごい金額なんでしょうね!!!!!!!
けどそのお金でいっぱいの人々が死んだなんてすごく残酷ですね。
ホントに回答ありがとうございます!
すっごく困ってたから。めっちゃうれしいです!

お礼日時:2001/10/22 14:04

初めにbobiyanさんが求めている答えではないことをお断りした上で書いていきます。


物の価値は、需要側と供給側の折り合いがつくところで決まっています。
よって、私個人が値段を決められるならば、
広島や長崎の人たち(原爆被害者)にはただ同然の値段で、
某正義の国(自称)や正義の国にちょっかいを出した国には、とてつもない値段
をつけたいですね。(絶対そう言う国に使って欲しくない意味も含め)

あと、storkの仰っていた$2000って日本円で約20万ぐらいになります。
(10年前で有れば$1=約90~100円程度だったと思うので)
逆にその程度のお金でそんなに死ぬかと思うとほんと悲惨な話ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。人の命をたった20万ぐらいのお金で一瞬にして終わりにしてしまったのだから。本当に悲惨ですね。
人の命はお金ではきめられませんからね。
アドバイス(ご意見)ありがとうございました!
ami mizunoさんの言った事を頭に入れてからこの平和学習をやっていきたいと思います。

お礼日時:2001/10/22 16:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
一度教えてくれたHPに行ってみます!
本当にありがとうございます!

お礼日時:2001/10/22 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q僕らの世界にヘイトスピーチやヘイトクライムが入ってきたのはいつだろう?平和集会に行った知人に売国奴偽

僕らの世界にヘイトスピーチやヘイトクライムが入ってきたのはいつだろう?平和集会に行った知人に売国奴偽善者国賊と言われ閉じこもり。なぜこんな世の中に成った!

Aベストアンサー

No7、8です。
私への訂正を、全員への「補足」でしておけ。
そうしないと、この後も誤解する者が出るだろうが。

特定の回答やそれへのお礼を、全ての者が見るとでも思っているのか。

Q僕たちの時代反戦平和と言えばダサすぎとどん引きされます。尖閣諸島を守れとか竹島を取り戻せと言えばカッ

僕たちの時代反戦平和と言えばダサすぎとどん引きされます。尖閣諸島を守れとか竹島を取り戻せと言えばカッコ良いと言われます。何故でしょう?

Aベストアンサー

>戦前の日本のおいては大本営の命令聞くのが筋では!

まず「お礼」で反論をするな。

それに、問題をすり替えるなよ。
(苦手なのは国語だけではないようだな)

お前の中では、大本営の命令を聞かずにした行為=侵略 なのか?

Qキャバ嬢とか夜の仕事のキャストってちゃんと税金とか払ってるの? 凄い収入あるのに市営住宅とかに住んで

キャバ嬢とか夜の仕事のキャストってちゃんと税金とか払ってるの?
凄い収入あるのに市営住宅とかに住んでる人いますよね!
母子家庭とかになると援助というか何か申請すると貰ってたり!
実際どうなんですかね?確定申告とか!

Aベストアンサー

ほとんど申告してないでしょう

申告しなきゃ税金の督促も来ないからね!

キャバ嬢が税金払った話聞いた事無いないよ♪(笑)

Q右翼とか左翼とか

右とか左とか、なんで思想を表現するのに方角を使うんでしょうか?レフティスト、ライトウイングなど英語でもそーですよね?なんででしょうか?

Aベストアンサー

フランス革命当時、議会で議長席から見て右の方に穏和派のジロンド党が席を占めていたところから、保守的または国粋的な思想や立場の一派を右翼と呼ぶように。
逆に左の方に急進派のジャコバン派がいたところから、社会主義・共産主義・無政府主義などの革新的な思想や立場の人たちを左派と呼ぶようになったそうです。

Qソ-プランドとかピンクサロンとか??

違法ですよね?
ソープランドは一日の来客数が50人ぐらいだとしても、
ピンクサロンは100~200,300人と来客するそうです。
なんで当たり前の様に営業してるの?そしてなぜ新しく作られるの?
カフェじゃないのに法律はどうなってる?違法なのはわかっているので法的意見ではなく、なぜなのか?皆様の意見お聞かせください。

Aベストアンサー

つまり質問内容は「なぜ風俗産業などといういかがわしい産業が存在し続けるのか」ということですね。
それは完全になくすことは難しいでしょうなあ。なにしろ世界最古の職業といわれるくらいですからね。社会主義もイスラム教も、娼婦を根絶させることはできませんでしたからね。
世の中、「金を払ってもセックスしたい男」と「セックスさせても金をほしい女」がいる限り、なくなりませんなあ。
麻薬だって完全に違法なのに密売人も薬物中毒者もなくなりませんからね。飲酒運転、殺人、痴漢・・・法律で厳しく罰しても根絶はできませんよね。
そして法律を作る役人や議員などに風俗がないと困る人たちがそれなりにいる限り法律の抜け道はありますし、警察官も人並みに性欲がある限りどっかしら取締りにもお目こぼしがあるものです。

ただ、質問者さんにとって喜ばしいことは、今や風俗産業は大変な斜陽産業です。まず、ソープランドについては一応法律上は警察に届出をして許可がおりれば新規出店できますが、すでに何十年も新規の許可はおりておらず、実質的に新規の許可はおりないのが現実です。
また、右翼都知事の意向で風俗産業は厳しい取締りを受けました。風営法で取り締まれないので、多くは脱税で取り締まったそうです。一時期、都内の風俗は壊滅的打撃を受けたほどです。そのときの取締りの指揮を取った警視庁の親分が今は警察庁のお偉いさんになったそうです。ついでに、若者人口の減少と若者の風俗離れが進んでおり、かつてほど儲からなくなっています。

蛇足・ただし、風俗店を介さないいわゆる援助交際などは増加しており、それについては取締りが難しいのでいったいどのくらいの規模で存在するかが不明となっております。

つまり質問内容は「なぜ風俗産業などといういかがわしい産業が存在し続けるのか」ということですね。
それは完全になくすことは難しいでしょうなあ。なにしろ世界最古の職業といわれるくらいですからね。社会主義もイスラム教も、娼婦を根絶させることはできませんでしたからね。
世の中、「金を払ってもセックスしたい男」と「セックスさせても金をほしい女」がいる限り、なくなりませんなあ。
麻薬だって完全に違法なのに密売人も薬物中毒者もなくなりませんからね。飲酒運転、殺人、痴漢・・・法律で厳しく...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報