プロが教えるわが家の防犯対策術!

1週間前にBフレッツに切り替えました。
Bフレッツ接続ツールを使って設定したのですが、いちいち「インターネットに接続」にしてからでないと宅急便の送り状データが送れなくなり、非常に不便です。IEをダブルクリックすると普通に開くのですが、なぜか送り状のデータは「接続」にしないと送れないのでめんどくさいです。
接続ツールを使わないで設定する方法をご存知の方教えてください。

OS Win XP HOME
ルーターは使わずに終端装置に直接PCを繋いでいます。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「ネットワーク接続」から「新しい接続を作成する」をクリックすると、接続のウィザードが開きます。

ここから広帯域接続を作成し、インターネットオプションの接続タブで「通常の接続でダイヤルする」になっていればOKです。

↓を参考になさってください。
http://ocnfaq.ocn.ne.jp/EokpControl;jsessionid=0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
サイトわかりやすく参考になりました。
この方法も試してみたいと思います。

お礼日時:2005/08/04 22:25

折角のBフレッツなのですからWinXPのPPPoEのような効率が悪く遅い接続をするのは止めましょう。



スループット90Mbps前後のブロードバンドルーターが5000円程度で買えますからセキュリティ上からもルーターのPPPoE接続を薦めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今日上司からBBルーター購入の許可が出たのでルーター接続にしようと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/08/04 22:29

質問には関係ないんですけど


フレッツツールよりRasPPPoEの方が速度でますよ。
(MTU 1454/RWIN&AFD 260176推奨)

http://www.kaede.sakura.ne.jp/~net/adsl4.html
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/20021007/102186/
http://www.aristo-v.com/raspppoe.html

回答になってないですね。。。( ̄∇ ̄;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
早速RasPPPoEにしてみましたが、素人なので早くなったのか良くわかりませんでした。
とりあえずBBルーター購入の許可が出たのでルータが来るまでこれでがんばってみます。

お礼日時:2005/08/04 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!