プロが教えるわが家の防犯対策術!

Y.I.といったイニシャルのキャラクタがいるゲームを探しています。ハードは分かりません。きっと、シュミレーションゲームだと思います。お願いします。

A 回答 (3件)

補足お願いします。



□ そのイニシャル自体が問題なのか(イニシャルさえ合っていれば誰でもいい?)

□ そのイニシャルを持つ特定のキャラクターを探しているのか。
この場合は、性別や、だいたいの雰囲気もお願いします。

□ プレイヤーが動かせるキャラクターでなくてもいいのか。
ゲーム内に顔を出すだけ、セリフで説明されるだけ等。

質問内容を読む限り、ゲーム自体を探してらっしゃるように見受けられますが、
もう少し詳しく教えてください。
ちなみに、ぱっと思いついたのは碇ユイくらいでした。
スパロボなら、名前くらいは出てきたのではないかと推測します。

この回答への補足

えーと、Y.I.と言う人の名前は読み仮名で6文字らしいです。
ゲームの題名に、「メモリー」とついているらしいです。
ゲームの題名は、「ー」も合わせて七文字らしいです
これしか情報がありません・・・お願いします

補足日時:2001/10/23 21:20
    • good
    • 0

イニシャルがY.I.だったら誰でも良いのですか?


例えば、山本五十六(やまもといそろく)とかであれば太平洋戦争をモチーフとしたシミュレーションゲームには出てくると思うのですがいかがでしょうか?

この回答への補足

女性だと思います

補足日時:2001/10/23 21:16
    • good
    • 0

「メモリーズオフ」という恋愛アドベンチャーゲームに「今坂唯笑 (Yue Imasaka)」というキャラクターが出てきますが、どうでしょうか?参考URLで確認してください。



また、ついでに聞かせてもらえれば嬉しいのですが(無視して頂いて構いませんが)、一体この質問はどういう経緯で生まれたのでしょうか?謎めいていて気になっています。

参考URL:http://www.success-corp.co.jp/software/sl/sl0007 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達に問題されたんです(笑)。
これだけのヒントで探せるかどうかって、
ちょっと意地を張って探してたんですけど、
見つからなくて・・・(笑)。
人の力に頼ってしまいました。

お礼日時:2001/10/25 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!