アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ、発展途上国はあんなにたくさんたくさんたくさん、子供を作っちゃうんですか?

育てられないのも、育たないのも、分かってるでしょうに。悲惨に死んでいく子供の方がおおいではありませんか。
そんなに貧しいのに、性行為は欠かさずするのですか?
あんなに人がたむろって、隣で子供がどんどん死んでるのに、性行為するんですか?

A 回答 (5件)

大切な労働力と聞いたことがあります。

本当に小さい頃は大変ですが、そこそこ大きくなれば(小学生くらい)もう自給自足できて、農作業などの戦力になる、という目的があるらしいです。

しかも動物界でも「弱い」と言われる動物ほどものすごい数の子供(又は卵)を生みます。大多数が死んでも生命力が一番強い子供が残ればいい、という考え方です。そうなると口に出しては言いにくいのですが「死んでしまうことも想定済み」なのかも。

・・・となると「じゃなぜ先進諸国があり、そうでない国もある。金持ちがいて貧乏がいる。人類みな公平になれば子供が死ななくてすむじゃないか」という別の大きな問題が出てきて考え込んでしまいますよね。

でも↓の方がおっしゃるように「やることがない」「避妊の方法も知らない」というのもまた真実かもしれません・・・
    • good
    • 5

ちわっす!


答え魔のぽんたくんでっす♪

ボクも同じこと考えたことがあるよ。
原因はだいたいこの4つ。


1)「労働力としての子供」
中国の奥地なんかでよく見られるパターンだね。

2)「不充分な教育」
子供ができる行為だって知らないから、しちゃう場合も多いよ。

3)「生きていく為の売春行為」
生きていく為だもん。しょうがないよ。

4)「人身売買」
なにも知らない子供が人身売買されている。
中には自分の子供を売るケースも。


悲しいけどこれが現実。
ボクたちは何ができるんだろ?
何をすればいいのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。なんだか楽しい方ですね。^^
2)にはかなりびっくりしちゃいました。そ~んな事が、、、なじ人間のせかいでありえるなんて。
びっくりしまして。でもとても納得しました。

お礼日時:2005/08/02 09:54

低開発国では子供は労働力ですから、貧しければ貧しいほど沢山作って、先行きの暮らしを楽にしようとするんじゃないでしょうか


自分たちの目先の生活水準が落ちるからという理由で子供を作らない夫婦も増えている日本とは反対ですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですね。日本とは反対の考え方ということになりますね。
子供=労働力、という考え方を彼らがしてるとなりと、つじつまがあってきますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/02 09:49

生物の生態系が人間社会にも当てはまっているのではないでしょうか。


つまり、弱い動物(例えばさかな)、沢山、卵や子供を作ります。強い動物(例えばトラ)は、1、2匹程度ですね。
 先進国とよばれる国では、少子化が見られます。自然の摂理かもしれません。
尚、弱い、強いは悪い、良いと云う意味ではありません。どちらも同じ生物の仲間です。
    • good
    • 2

 やることがないとそうなる・・・。


 以前にアメリカで大停電が起きた翌年は子どもが増えたとか。

 避妊の知識がない。
 避妊の用具が手に入らない。
 宗教上避妊・堕胎ができない。
 医療の問題上堕胎が出来ない。
 小児科医療が出来ない。
 お金がないので病気でも観て貰えない。

 発展○上国は使わない方が良い言葉ですね。差別用語らしいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。
すいません、なんと言えばいいのでしょうか?

お礼日時:2005/08/02 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!