タータンチェックで知られてる店だと思いますが、いきつけの調布パルコからいつのまにかいなくなってしまいました・・・。吉祥寺パルコも随分前になくなり、とってもとってもとっても気に入ってるブランドだったので、悲しみです・・・。ネット検索してもHP出してないみたいで、どこにショップがあるのかわかりません。多分、都心にはあると思うんですが、どなたかご存知ないでしょうか?? 都心でなくても関東一円で見かけた方いらっしゃいますかぁ??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

AX1 さん、こんにちは~☆♪



> ネット検索してもHP出してないみたいで、
> どこにショップがあるのかわかりません。

『タータンショップ ヨーク』の公式サイトは「↓」です。

http://www.tartanshopyork.com/

サイト内の「SHOPPING GUIDE」を閲覧されれば
全国の店舗が記載せれております。

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁ~ん!ありまとうございます!!!早速ショップチェックしましたぁ~~
最近不景気でお気に入りの店がいつのまにかなくなってたりして、悲しい限り。
でもまだ都内にショップある限り歩き続けますとも!

お礼日時:2001/10/22 15:00

吉祥寺,調布,僕もよく行きます。


この前,彼女と行ってきたのですが,二子玉川の高島屋にありますよね。
あ、HP見られたならもう知ってるかもしれませんが…。
ただ,あそこの町は最近いろんなものが新しくできたので,行ってみると
面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!昨日HPでチェックして早速行ってきました(そして買いました)!二子玉川もぜひ今度行ってきます!

お礼日時:2001/10/23 13:05

>吉祥寺パルコも随分前になくなり


そうですね…たしかもう無かったような気がします。
調布のパルコは随分行っていないなあ…。

うろ覚えですが、
東京駅の八重洲地下街にあったと思います。
八重洲地下街でネット検索すると、詳しいサイトが
ありますので、そちらで地図等分かると思います。
八重洲の地下街は入り組んでます(汗)ので、
事前にチェックしていくと、良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありまとうござります!ふむふむ八重洲口ですな。東京駅は多摩地方から遥か彼方なので、あんまし足を運ぶこと無く知らんかったです・・。でもあってうれぴぃっす。

お礼日時:2001/10/22 15:12

YORKのホームページは参考URLのとおりです。



◎私の住んでいる近くでは、福岡県福岡市の天神地下街に店舗があります。
よく妻に連れて行かれました。何着購入したことか・・・
http://www.tenchika.com/1017/fujin/9.html

参考URL:http://www.tartanshopyork.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありまとうございました!早速ショップチェック&ゴーしまちゅ!!
まぁ!とっても優しいご主人ですねっ!よいなよいな。でもここの服はそんなに高くないですし、丈夫だし、かわいいので、よいではないですくわぁっ?私も何枚持ってるかな・・・(・・;)

お礼日時:2001/10/22 15:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイギリスのヨークにいった事のある人~~☆

来年、イギリスのヨーク(York)という街に、行きたいな~と思っています。
どこかのHPで、チラッと見た風景がすごくステキだったので・・!
どなたかヨークに行かれた事のある方!住んでいた方!
何かで見た・聞いた事のある方!なんっでもけっこうですので教えて下さい!!
見所、おいしい食べ物、名所、こんな街だったよ!とか、
なんでも結構です!よろしくお願いいたします!!

Aベストアンサー

こんにちは。
三年前のことですが、イギリスを旅行したときヨークへ行きましたよ。

まず、街の印象ですが、古い城壁に囲まれ中世の面影を残しており、とても威厳のある街です。しかし、一歩街の中に踏み込めば、狭い石畳の通りに木組みの家々が並び、イギリスらしいとてもかわいらしい町並みだと思います。とっても天井高が低くて、二階が通りに迫り出しているんですよ。

私のおすすめは、ヨーク・カッスル博物館です。館内にヴィクトリア朝の町並みが再現されていて、その中の商店は本当に営業していたりして、楽しいです。私はシャーロックホームズが好きなので、ホームズの時代はこんな感じだったのか~ととても感動しました。

宿泊は、B&B街(ベッド&ブレックファーストと呼ばれる民宿がかたまってる場所)がどこにあるか分からなかったので、ツーリストインフォメーションで紹介してもらいました。中心街から少し離れていましたが、手ごろな値段でまぁまぁでした。イギリスのB&Bは、あまりはずれはありませんから。

食事はいつものように、カフェやパブで済ませたと思います。あまり良く覚えていませんが、パブの食事は、個人的に大好きなのでお勧めです。田舎のパブ(INNと呼ばれることもあります)はたいてい食事も提供していて、黒板の手書きメニューはとても読みづらいのですが、手作りのキッシュやグラタンなど、おいしいですよ。雰囲気も抜群だと思います。

ヨークから、その近郊を見て回るのなら、ハワースがおすすめです。「嵐が丘」の作者、エミリー・ブロンテの家と博物館があり、村のまわりは「嵐が丘」の舞台となったヒース(荒地)が広がっていて、ぜひ散策されることをおすすめします。物語の世界にひたれますよ。
またハワースは、イギリスでも珍しい黒っぽい石造りの家並みがとても美しいです。私が滞在した、村の中心にあるB&Bにはレストランがあって、その窓からの眺めは最高でした。崖の上にあるので、遠くのヒースが見渡せましたよ。

それでは、良い旅を!

こんにちは。
三年前のことですが、イギリスを旅行したときヨークへ行きましたよ。

まず、街の印象ですが、古い城壁に囲まれ中世の面影を残しており、とても威厳のある街です。しかし、一歩街の中に踏み込めば、狭い石畳の通りに木組みの家々が並び、イギリスらしいとてもかわいらしい町並みだと思います。とっても天井高が低くて、二階が通りに迫り出しているんですよ。

私のおすすめは、ヨーク・カッスル博物館です。館内にヴィクトリア朝の町並みが再現されていて、その中の商店は本当に営業していたり...続きを読む

Qいきつけの美容院

十代の男です
いきつけの美容院で担当の人が辞めてしまいました。
それで代わりの人がきったのですが、前髪がオカッパ?みたいに
なって3000円も払ってるのに勿体無いような気がしました。

この美容院にこのまま通ってた方がいいですかね?
それともさっさと見切りをつけて他の美容院にいったほうがいいですかね?

Aベストアンサー

私も担当の美容師さんが辞めちゃって、質問者さん同様新しい美容師さんが下手で、変な髪型にされた事があります。

私はすぐ違うとこに変えましたよ。
髪切るのって、担当美容師さんの腕次第だと思うので、別にその美容室に固執する理由が無かったのと、美容師さんを違う人に変えてもらうと、次に行ったときその美容師さんがいると気まずいなと思ったので。

Qイギリスのヨークで安~い語学学校が見つからない

イギリスのヨークで安い語学学校を探しているのですが、どうやって見つけたらいいのか途方に暮れています。
何か見つけ方の体験談や提案はありませんか?
とりあえす、ブリテッシュカウンシルは試しました。週100ポンドが限界でした。

Aベストアンサー

こんにちは。
やはり地方都市は語学学校の数が少なく、高いです。ヨークもそんなに大都市というわけではないので、あんまり数はないかもですね。。格安校となると、ロンドンに集中しています。ブリティッシュカウンシル系の語学学校は基本的に授業料が高いですが、質も高いことになっています。
でも生活費を考えると大体どちらも同じくらいになると思います。
ロンドンなら年間500なんてところも存在しますよ。まああんまり安すぎると、今度はビザ取り学校ということでマークされていたりつぶれる前だったりするかもです。

http://www.japanjournals.com
http://homepages.tcp.co.uk/~kiyo/jindex.htm

このあたりのリンクは膨大です。ブリティッシュカウンシルに属していない学校も多く含まれています。この中から見つかるかもしれません。

Qタータンチェックのネクタイ&ファッション系統

タータンチェック(ピンク)のミニスカート(パンク系らしいです)に短い袖のYシャツ(白)に合わせるタータンチェックのネクタイを探しているのですが、どこに行けば売っているのかよくわかりません。
原宿に、ゴシック系・パンク系の服を売ってる店がたくさんあるらしいですが、そういう所に売ってるのでしょうか?

あと、この服の合わせ方って変ですかね?
Yシャツも白無地じゃなくてそれっぽいのを買ったほうがいいのでしょうか。


それともう一つ、
タータンチェックのミニスカート・ショートパンツにSUZUTANで売ってる(主に)白黒のトップスを合わせるファッションをよくするのですが、このファッションは何系に入るのでしょうか?
ちなみに、学生っぽい感じの服が好きです。
自分の中ではカジュアル+ゴシックパンクなのかなーと思っていますが・・・。違う気がするんですよね・・・。

Aベストアンサー

セクシーダイナマイトロンドンとか
ヘルキャットパンクスあたりにいけばそんな感じのはありそうですが。
サイトもありますので、詳しくは自分で調べてみて下さい。

Qニューヨークのヨークって??

突然ですが、ニューヨークのヨークって何なんでしょう?
ニューヨークという名はイギリスのヨーク公に由来するという話を聞いたことがあるのですが、そのヨーク公というのはどういう人物なんでしょう?
また、何故アメリカの地名がイギリス人の名前に由来しているのでしょう?
ご存じの方、 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

pingapingaさんこんにちは。
さて、回答ですが、ヨークという地名から来ているんですね。
詳細は、以下のサイトに詳しく述べてあるようです。
ニューヨークだけでなく、様々な街について、詳しく述べられています。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5358/part2.html

Qいきつけのお店の返品について

いつも教えてグーにはお世話になっています。今回は返品について皆様のご意見を聞かせていただきたいと思い質問をたてました。

私は普段服をかうときはいつもここ!という店が三つほどありそれ以外ではほとんど買い物しないくらいの行き着けの、そのうちの1つのお店でこの間もパーカーとベルトを購入したんですが 試着したときなどは、可愛いしいいかな、と思いその日は満足して帰ったのですが、いざ家にある服とあわせてみたらイマイチあわなくて・・・

パーカーは黒で長袖なので私の住む新潟はまだ梅雨もこなくて毎日暑いのできる出番がないんです。 まだタグもついているので出来たら返品したいと考えたのですが、いきつけの店ですし返品は前にも一度ありまして 前の時も今回も
同じ人から買った服なので気まずくなってこれからいきにくくなったら嫌なんですが・・・。みなさんならどうするか教えていただきたいです。 そもそも買わなきゃいいと思われると思いますが・・・よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

商品に不備が無い場合の返品は、基本的に店側の厚意によってなるものです。
(通販や訪問販売ではないので本来受けなくても良い)

ですから、返品する場合には自分の不注意である事をお詫びしてお願いする事になります。
店側としては当然出来れば受けたくないものでしょうが、お得意様ということであれば無下に断る事も出来ないといったところです。

大前提としては、そんな適当な見立てで服を買わない事、買う前にもう一度よく考える事が当たり前ですから、大いに反省する事です。
その上でどうしても返品したいのなら、まずは丁寧にお詫びしてお願いしてみる事。それで店側が拒否するのならそれは仕方ありません。
受けてもらえたのなら、出来れば同額程度の商品をその場で購入しましょう。同額以上なら尚良しです。
※間違っても、「同じ金払うんだから良いだろう」という態度にはならない事。
それも難しいのなら今後出来るだけその店で買い物する事ですかね。

とはいえ、気持ち的にぎくしゃくしたものが残るというのなら返品自体を諦めるというのも手でしょう。
ちなみに自分であれば、今回のケース(店側に不備が無い)だったら自分の失敗として受け止めて返品はしません。自分自身の為にもならないと思いますしね。

商品に不備が無い場合の返品は、基本的に店側の厚意によってなるものです。
(通販や訪問販売ではないので本来受けなくても良い)

ですから、返品する場合には自分の不注意である事をお詫びしてお願いする事になります。
店側としては当然出来れば受けたくないものでしょうが、お得意様ということであれば無下に断る事も出来ないといったところです。

大前提としては、そんな適当な見立てで服を買わない事、買う前にもう一度よく考える事が当たり前ですから、大いに反省する事です。
その上でどうしても...続きを読む

Q英ヨーク大学 の語学研修!

こんばんは☆
イギリスのヨーク大学にこの夏1ヶ月の語学研修をしたいと思っております。
通っている大学でヨーク大学の研修が受けられるのですが、おかしいくらい高いです。webで検索してみても、会場校は現地のinternational shoolばかりでした。
なので民間の企業などが行っているヨーク大学の語学研修をさがしています!!

サイト情報など知っていましたら教えて下さい!!!

Aベストアンサー

質問の意味がいまいち分からないのですが
ロンドンでわりと有名な、大学の語学コースを世話している斡旋業者のアドレスを張っておきます。
聞いてみると、ヨークの事も、もしかしたら分かるかも・・・。

参考URL:http://www.unicon-tokyo.com/

Qこのような柄のタータンチェックシャツを

探しているんですけどどこにも売ってません…
このような柄のシャツが売っているメーカーとかあれば教えてください

Aベストアンサー

画像のネルシャツはいかがでしょうか?
求めているチェックだと思いますが。

ブランドはフェローズで原宿に直営店の「スマートクロージングストア」があります。

フェローズ(Pherrow's)またはスマートクロージングストアで検索してみてくださいね。

ちょっと値は張りますが、長く着れるものなので結果的に安いお買い物となりますよ。

参考URL:http://www.pherrows.com/home/2009fw/item/750ws.htm

Qヨークからウィンダミアまで鉄道で行くには?

イギリスのヨークからウィンダミア(湖水地方)へ鉄道で行きたいのですが、一番常識的なラインを教えてください。

Aベストアンサー

英国鉄道の時刻表検索で出てくる時間の短いものが一般的なのではないでしょうか。
乗換え1回で3時間半くらいのものがあります。
ヨークからリーズ、マンチェスター、プレストン、オクスンホルム、ウィンダミアという感じでしょうか。

もう5年以上前に行きましたが、ヨークから西へ向かう列車は山間をひたすら通った記憶があります。

参考URL:http://www.nationalrail.co.uk/

Qタータンチェックとギンガムチェック:違い

タータンチェックとギンガムチェックの違いを教えてください。

Aベストアンサー

タータン(バーバリー)→http://www.angelicpretty.com/shopping/jsk/62j-2194.html

ギンガム→http://www.angelicpretty.com/shopping/jsk/62j-2196.html

分かりましたでしょうか。

参考URL:http://www.angelicpretty.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報