出産前後の痔にはご注意!

資格試験等で「修業年限」の欄があります。私は四大卒業ですが留年してしまい、5年通いました。この場合、「修業年限」欄には何年と書くのが正解なのでしょうか?

A 回答 (1件)

四大の場合は、卒業にかかった年数にかかわらず 4年です。

修業年限は、卒業するために在籍する必要のある最低年数ですので、在籍した年数にかかわらず、その大学によって決まっています。

例えば、短期大学の場合3年制と2年制があり、また大学院修士課程でも1年制や2年制があり、大学名学科名だけでは、修業年限が分からないので、その欄があると思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。今まで機会があるたびにもやもやしていたのですが、すっきりしました。