今度ピアスを空けようと思い、色々調べております。
肌が弱く、色々見た結果JPSのHPでチタンが
良いというのを知りました。(他では、チタンもイマイチと
いうのを見ましたが・・)

質問はまず、
1JPSの病院で空けた方がいたら、どうだったのか
  ということです。
2上記の病院だと、チタンの場合1つ2千円ということですが、
 一般的な相場にかなっているものなのでしょうか?
3ほかにオススメのところがあったら、是非教えてください。

他の病院ではよくわからないし、JPSの病院であったら、
場所的に行けそうなのです。

他にも、ファーストピアスについてなんでも結構ですので、
超初心者にご教授お願いいたします。

A 回答 (1件)

私は初ピアスをJPSの病院で開けましたよ。

ピアッシング専門の病院なので、手慣れた方ばかりでとても安心です。
ピアスショップのように、たくさんサンプルもおいてあって
1日中ピアスをあけにくる人が頻繁に出入りしてて
病院という感じじゃないので、入りやすいです。
皮膚科なんかよりずっといいと思います。

あとで化膿したりトラブル起きても
専門医がシリコン治療などしてくれるので
化膿止めの飲み薬を渡すだけのような病院よりいいですよ。

JPSのピアッサーは、1500円~2000円で
ピアッシング代は無料でした。
特にアレルギーのない方は、1500円のでいいと思います。
普通のショップで買っても、紹介状みたいなのがついてるので
持ち込めば無料であけてくれます。

皮膚科だと、ピアス持ち込みで、別途ピアッシング代が
両耳1カ所で4000~6000円くらいじゃないでしょうか。
だからお値段的にもおすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

ありとうございました。JPSで私もあけてきました。
金属アレルギーテストもやって、安心できました。
vitaminzaiさん、レスありがとうございました。