今度ピアスを空けようと思い、色々調べております。
肌が弱く、色々見た結果JPSのHPでチタンが
良いというのを知りました。(他では、チタンもイマイチと
いうのを見ましたが・・)

 質問はまず、
1JPSの病院で空けた方がいたら、どうだったのか
  ということです。
2上記の病院だと、チタンの場合1つ2千円ということですが、
 一般的な相場にかなっているものなのでしょうか?
3ほかにオススメのところがあったら、是非教えてください。


 他の病院ではよくわからないし、JPSの病院であったら、
場所的に行けそうなのです。

 他にも、ファーストピアスについてなんでも結構ですので、
超初心者にご教授お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私は初ピアスをJPSの病院で開けましたよ。


ピアッシング専門の病院なので、手慣れた方ばかりでとても安心です。
ピアスショップのように、たくさんサンプルもおいてあって
1日中ピアスをあけにくる人が頻繁に出入りしてて
病院という感じじゃないので、入りやすいです。
皮膚科なんかよりずっといいと思います。

あとで化膿したりトラブル起きても
専門医がシリコン治療などしてくれるので
化膿止めの飲み薬を渡すだけのような病院よりいいですよ。

JPSのピアッサーは、1500円~2000円で
ピアッシング代は無料でした。
特にアレルギーのない方は、1500円のでいいと思います。
普通のショップで買っても、紹介状みたいなのがついてるので
持ち込めば無料であけてくれます。

皮膚科だと、ピアス持ち込みで、別途ピアッシング代が
両耳1カ所で4000~6000円くらいじゃないでしょうか。
だからお値段的にもおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありとうございました。JPSで私もあけてきました。
金属アレルギーテストもやって、安心できました。
vitaminzaiさん、レスありがとうございました。

お礼日時:2001/11/19 14:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチタン製ピアスについて

こんばんわ!
この前、16日に病院でピアスを開けてきました。
とりあえず、2ヶ月はファーストピアスでいようと思っていますがセカンドピアスにする時に、装着するピアスを今から探している最中ですw

前に自分でピアスを開けた時に、すぐ膿んで結局穴を塞いでしまったので、膿む事にかなりの恐怖を感じています><
それで、サイトなどを見て【チタン製】のピアスが良さそうなのですが、分からない事が1つ・・。

【純チタン】【チタンポスト】という言葉が目に付くのですが、この二つの違いは何なのでしょうか?
また、【チタンポスト】の《ポスト》って一体どこの部分を指してるのでしょうか?

前にピアスを開けた事があっても、結局何で膿んだのかさえ分かっていないピアス初心者なので、他にもオススメのピアスを教えて頂けたら幸いですw
よろしくお願いしますm(o´・ω・`o)m

Aベストアンサー

「純チタン」というのはメッキ(表面のみにチタンコーティング)ではなく金属部分は全てチタンでできているということだと思います。
となると「チタンポスト」はメッキということもあるかもしれませんね。

「ポスト」というのはピアスの棒状の部分のことです。
耳たぶに刺さる部分です。

ピアスの素材はサージカルステンレスかチタンがいいと思います。
ピアスを開けたところは清潔に、あまり刺激を与えないようにしてくださいね。
それから重すぎるピアス、リングやチャームがついていて動きやすいピアスも避けてください。
ピアス穴が安定して引っ張っても痛くないようになったら色んなピアスを付けて大丈夫です。

Qチタン製ピアスについて教えて下さい。

ピアスをあけようと思い、皮膚科で金属アレルギーのパッチテストを受けました。結果は陽性で、あけるのであればチタン製のファーストピアスでと言われました。
それは問題ないのですが、一般に売っているお店でチタン製と言うのはメジャーなのでしょうか?あけたはいいけど、可愛いものがないのであればあまり意味がないかなと。
アクセサリー類は主に、百貨店のアクセサリー売り場(宝石店というよりは、カジュアルに販売しているコーナー)で購入して、そこで売られているピアスが可愛いなと思っているのですが。
取扱店やブランドなど良いところがあればおしえてください。
また金属アレルギーでも大丈夫そうな商品があれば教えて欲しいです。

Aベストアンサー

私も金属アレルギーですが、ピアスをあけています。
チタンポストはメジャーですよ。
デパートのアクセサリー売り場でも、雑貨屋さんの安めのものでもあります。
その他、金属じゃないポストのものもありますが(プラスチックみたいな・・)太いので私はダメでした。
医療用金属のものなどもあります。
アレルギー対応の表示がされているので、けっこうみつかると思います。

私は、今は落ち着いてきたので金のポストでも大丈夫ですが、
過去に2回、膿んでしまって開けなおしています。
慣れてきても消毒など、こまめにされることをお勧めします。

Qチタンピアスについて教えてください

過去ログなど見たのですが、よくわからないのでアドバイスをお願いします。

今度インドネシアの友達に、お土産でピアスを持って行こうと思っています。日本で売っているものは、デザインも豊富でかわいいものが多いので、喜んでもらえると思います。以前、現地で購入してプレゼントをしたらとても喜んでくれました。
彼女達は、生後三ヶ月からピアス(シルバー素材)をしているので、ホールは出来ていると思います。
1人2個で6人分なので、値段も検討しながら探しています。

最初シルバーのピアスを探していたのですが、値段が高くて迷っていました。
先日、「シルバー」かと思ったら「チタン」と書いてあるピアスを見かけました。
価格は¥500でした。
これなら、たくさん買えるし良いかなと思ったのですが・・・・
これって、大丈夫でしょうか?
錆びたりしませんか?
かぶれたりしませんか?
プレゼントをして相手に迷惑が掛かったのでは、申し訳ないので困っています。

私自身が、ピアスをしていれば自分で試すことが出来るのですが、ピアスをしていません。
アドバイスをお願いします。

過去ログなど見たのですが、よくわからないのでアドバイスをお願いします。

今度インドネシアの友達に、お土産でピアスを持って行こうと思っています。日本で売っているものは、デザインも豊富でかわいいものが多いので、喜んでもらえると思います。以前、現地で購入してプレゼントをしたらとても喜んでくれました。
彼女達は、生後三ヶ月からピアス(シルバー素材)をしているので、ホールは出来ていると思います。
1人2個で6人分なので、値段も検討しながら探しています。

最初シルバーのピアスを探...続きを読む

Aベストアンサー

>これって、大丈夫でしょうか?
>錆びたりしませんか?
>かぶれたりしませんか?
>プレゼントをして相手に迷惑が掛かったのでは、申し訳ないので困って
>います。

チタンはよっぽどヒドイ使い方をしないかぎり、日常使用では錆びる事はほとんどありません。なので錆びの心配は要らないでしょう。汚れた場合はきれいな布等でふき取ってください。

次にかぶれについてですが、チタンは通常金属アレルギーを引き起こさない(引き起こしにくい)といわれていますが、まれにアレルギー反応を起こしてしまう人がいるようです。ステンレスや他の金属で大丈夫だからチタンでも大丈夫という確証はないので、どうしても心配なら、パッチテストを受けると良いと思います。

気をつけなければいけないのは、ピアスの飾りの部分がチタンで、ポスト(耳に刺す針の部分)の部分が安い金属(メッキものとか)だった!!という場合です。これではいくらアレルギーを引き起こしにくいチタンだといっても意味がありません。よく分からない場合はお店の人によく話を聞きましょう。

Q斜め上に向かってピアスホールがあいてる&4ヶ月経っても調子がイマイチです

病院でピアスホールをあけて貰ったのですが、どうも少し斜め上に向かって穴があいています。ピアスをあけた位置が耳たぶのど真ん中ではなくて、少しだけ下の方についてるからかも知れませんが、普通はピアスの穴って床に対して水平についてるものなんじゃないでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
素朴なことですが、私の母も耳たぶに対して突き上げるように少し斜め上に穴が開いています。なのでピアスを通す時ちょっとコツをつかまないと上手く通せない状態です。でも別段問題ないですよ。

ただ、開けたばかりの時期は衛生面や穴の縮小に気をつけないといけないので、開けた時に付けてもらった太いピンのピアスで、縮まないように慣れさせて動かしながら穴の方向を自分が覚えればいいと思います。悲しいですが穴の方向はもう変えられませんから(汗)

たぶん正確に穴が通っている人は意外と少ないんじゃないかと思います。病院でやってもらうのも「無料指定病院」なら尚更流れ作業のようにパンチングされるだけだし・・・。

また何かあればどうぞ。。

Qピアスあけられる病院

初めてあけるので病院であけようと思います。
都内近郊でおすすめの病院はありますか?
個人的には渋谷高橋医院と新宿のタケオクリニックがきになります。
どうぞおしえてください。

Aベストアンサー

NO2です!

確かに高橋医院では冷やしません。
多分どこの病院でも冷やさないなじゃいかなぁ?
ただおへそに開けた時は麻酔シールというのを貼りました。殆ど効き目ありませんでしたが(笑)

ただ耳の場合は(私の時は)ピアスガンといって
ピアッサーをガン(銃)にセットして「バキュン」と
打ち込むやつを使いました。
慣れてる看護士さんがやっているので狙いは確実ですよ~。
痛みを感じるのは個人差がありますが、痛みに弱い私でも耳ピアスは全然余裕でした。
足の小指をぶつけるほうが断然痛いです!

一瞬で血も出ないので大丈夫ですよ^^
30分くらいはジンジンした感じが続きますが
1時間もすれば忘れます。
ただ化膿しないように消毒だけはこまめにね^^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報