教えてください。

Aセルに数字(1、2、3~8、5、1~3)といったように入力されていて、「~」が入っているものだけに「複数」というテキストをそのセルの横に入力したい場合、どうすれば良いでしょう。

「~」を含む行だけをフィルターにかければ簡単なのですが、できれば関数を使用して一気に最終行までコピーしたいのです。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

=IF(COUNTIF(A1,"*~*")=1,"複数","")

参考HPも紹介します

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/function.html#S …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
countifは、個数を数えるだけのものと理解していたので、勉強になりました。