アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どれぐらいなもんんでしょうか。
あと、その民族の名称も。

A 回答 (4件)

一例を挙げれば「満洲族」。

もちろん子孫は今もいますが、独自の言語や宗教を持った民族としては絶滅したと言って良いでしょう。

現在の中国が「中国東北部」という地域名以外を認めようとしないのは、その地域がかつては「満洲」という外国であり、満洲族の土地であったことを認めたくない/認めると都合が悪いからです。
    • good
    • 0

タスマニア人、イースター人、多数のネイティブアメリカン部族です。

イースター人は何処へ言ったか判らず、絶滅という表現が正しいです。タスマニアとネイティブの一部の部族は全員死亡だそうです。
    • good
    • 0

ニュージーランド東にあるチャタム諸島のモリオリ族です。

1835年に本土からのマオリ族によってほぼ絶滅されました。
    • good
    • 2

こんばんわ。



「民族」の定義にもよると思いますが、アイヌ。


また、中国には55の少数民族と漢民族の56の民族が暮らしているとされています。

しかし、その「漢民族」ってのは「55の少数民族以外の民族を全部まとめて漢民族」と「定めた」らしいので、中華人民共和国によって「消された」「抹消させられた」民族がたくたんあるってことらしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!