もうすぐ妻の誕生日なのですが、生後2ヶ月の子供の世話で疲れ果てている様なので、
1日エステかマッサージをプレゼントしようと思うのですが、
男性の私にはさっぱりわかりません。

そこで、教えて頂きたいのは、

1、1日だけでも満足できる、エステorマッサージだと、どんなものがいいのか?

2、できれば、さいたま新都心駅、大宮駅 近辺で、良いお店はないか?
(上記の場所ではなくても、この系列のお店がいい とかでも結構です)

3、逆に、こんなところ(叉はやり方)はダメだ!

です。

お詳しい方、経験者の方、教えて頂けると助かります。


ちなみに、妻が気にしていそうなところは、

寝不足で荒れてきた肌

子供をだっこしっぱなしで、こっている肩と腰

たまっているストレス

といった感じです。


よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私も今月誕生日ですが、おやさしいご主人を持った奥様は、幸せですね。



エステかマッサージか・・・悩みます。
どちらがいいか、と言われてもどっちも。という感じです。

ただ、エステって一回だけというのは、行きづらいです。お試しコースというのもありますが、あれはその後続けてきていただくためのコースですしね。(以前、産休の最終日に一回だけでお願いしたらダメと言われた。まぁ、たまたまそこがそういうところだっただけですが)
最低でも3回くらい行かれるといいじゃないかな、と思います。

ですので私のお勧めはマッサージです。
私が月に1度はお世話になっているNatural Bodyを紹介します。
そごう大宮店にも入っているようです。
URLを入れておきますね。

治療というマッサージではなく、リフレッシュのマッサージで、私は本当に眠ってしまいます。
BODYとFOOTを組み合わせると、また一段と効果が出ると思います。

回数券の発行は行っているのですが、商品券のようなものはなかったと思います。でもお店に相談してコースを決めた前払い&予約は奥様 という形も対応してくれるのではないでしょうか。

奥様のストレスが少しでも軽くなるといいですね。
育児は3ヶ月ごとに楽になります。もうすぐ首が据わると少し、腰が据わると更に少し、立っちができて少し・・・とね。

参考URL:http://www.naturalbody.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはりマッサージの方が良いですか。
HP見ましたがなかなか良さそうなお店ですね。近いし。
とても参考になりました。ありがとうごいざいます。

>奥様のストレスが少しでも軽くなるといいですね。
私の仕事が不規則の為、夜は深夜帰宅で休みもなかなかとれず、実際育児はまかせっきりになっているのが現状です。
なので、少しでも楽になってもらいたいです。(ストレスの鉾先が私に向かないようにW)

お礼日時:2005/08/03 11:23

私はホテルでのエステ&マッサージ付きの


女性限定プランをお勧めします。
おいしい食事もついてきますし、なによりも
腕が良いだけでなく接客対応が素晴らしく雰囲気もステキ。
女性の「お姫さま願望」をかなり満足させてくれます。
他の方が書いてあった、大宮のパレスホテル
は良いと聞いたことがあります。

逆に、エステサロン(特に大手で全国展開
新聞折り込みチラシとかをしているところ)
でエステ等はお勧めできません。
そういう所では、一回受けただけでも勧誘があります。
勧誘は断ると手のひらを返したように態度が変わるなど、
本当にストレスで、気持ちよさも吹っ飛びます。

ただホテルって高いですよね。
それだったら、マッサージサロンが良いかと。
私がお勧めするのは、「ラフィネ」というサロン。
全国展開しており、内装等はホテルや普通の
サロンに比べると若干劣りますが、施術、接客技術はホテル並み。
ちなみに、施術が終わるとハーブティーなんか出てきて嬉しいです。
リフレクソロジー(足ツボマッサージ)
とボディーマッサージ、ハンドマッサージ、
フェイスマッサージがあり、価格は、10分1,000円で、
40分以上、特に60分以上受けると「あ~極楽♪」となります。
お勧めは、足20分、ボディ40分の組合せ。
仕事が忙しかったとき、会社近くのサロンに
良く残業を抜け出して行ってました。

大宮近辺では、SATY大宮にあるみたいですね。
↓が、ラフィネのサロンHPです。
本当はここの「バダンバルー」ってのが雰囲気も良く
全身アロママッサージとか最高なんですけどね。
ただ埼玉にはないみたいです。

参考URL:http://www.rebirth-tokyo.co.jp/bodywork/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>大宮のパレスホテルは良いと聞いたことがあります。
HPみました。すごく豪華な内容ですね。
お金的には年に1度ですので、ばか高くなければ全然かまわないのですが、
誕生日に1人で食事というのも寂しい気がするので、マッサージだけのところにしたいと思います。
その点「ラフィネ」はいいですね。
SATY大宮も近いので、候補にさせてもらいます。
とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/03 18:15

こんにちわ。

奥様、喜ぶでしょうね~! 優しい旦那さまで、
お幸せですね♪

私がオススメするのは、ジュリークと言う、アロママッサージ中心の
サロンです。
アロマの香りに包まれて、身も心も癒される感じです。
私は誕生日などの特別な時しか行きませんが、それでも幸せな
気分になりますよ。

逆にオススメできないのが、ホットペッパーに載っている、一回お試し価格
~のサロンです。
その後しつこく勧誘されたり、電話が掛かってきたりします。
そうで無い所も施術が簡素で、満たされません。

一昨年受けたサロンで、未だに電話が掛かってくる所もあります。
対応がよければ通う気にもなりますが、嫌な事を言われたりと、
最悪な気分になるので・・・。
「割引」には気をつけた方が良いですよ。

URL等を参考に、奥様に相談してみるのも良いかと思います。

参考URL:http://www.jurlique.tv/

この回答への補足

>URL等を参考に、奥様に相談してみるのも良いかと思います。
できれば、当日まで内緒で、サプライズ的にプレゼントしたいと考えています。

補足日時:2005/08/03 18:16
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはりアロママッサージというのはなかなかリラックスできそうですね。
ご紹介のお店は近くにないので、色々と探してみたいと思います。

皆さんおっしゃいますが、やはりエステの方は勧誘などが多くお勧めできないみたいですね。
ちゃんとしたところもあるのでしょうが、私には判断できませんので、
アロママッサージなどのマッサージ系のお店で良さそうなところにしたいと思います。

とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/03 11:49

昔大宮に住んでいました。


Staticeスターティスというアロマサロンが大宮にあります。
http://www.h7.dion.ne.jp/~statice7/
ここのアロマテラピーサロンはかなりおすすめです。
半年くらい前に行きました。
写真も載っていましたが店長さんがとにかくよい方で体の不調について親身になってくれました。
とても感じのよい方なんです。
リラックスしたいという時でもとても癒されます。
初回だとちょっと安かったりもします。
場所は大宮の東口の高島屋のちょっと先でした。
だいたい店長さんが施術してくれます。
ほとんど店長さんしかいないようなので貸切になりますので他の方を気にせずリラックスできます。
マタニティーのコースなども出来ていたので、ママが行くのもOKだと思います。
奥様の肩と腰とかだったらこのお店はかなりお薦めです。
アロマテラピーなのでフェイスなどは美容的なものはないかと思いますが、体がリラックスできればかなり疲れが癒されるのではないでしょうか?
私自身機械での施術が好きではないので人の手でやってもらえるところが個人的には好きです。


あとはホテルのエステプランなどですかね。一度きりならこういうところのほうが良いかもしれません。
大宮だとパレスホテルなんかにもこんなプランがあるようです。
http://www.palace-omiya.co.jp/plan/plan02.html
一般に言われるエステサロンなどは勧誘などもある場合もあり余計ストレスがたまります。


奥様にプレゼントなんてすばらしいです。
私だったら絶対にうれしいです。
普段出来ない贅沢をプレゼントしてあげてくださいね。
良いお店が見つかると良いですね。

参考URL:http://www.h7.dion.ne.jp/~statice7/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

アロマサロンというと、良い香りのするオイルでマッサージなどをしてくれるところですよね。
HPを拝見したところ、メニューも色々あるようで、良さそうな感じですね。
私のイメージしていたマッサージというのは、ただの指圧でしたので、
とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/03 11:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【お知恵拝借】育児中の妻に何かいいプレゼントはないでしょうか?

こんにちは。
私は、33歳、二人の子供(0歳、3歳)の会社員です。
妻は同じ年、来月に誕生日を迎えます。

◆質問
育児で疲れているときに
どんなプレゼントをもらったらうれしいでしょうか


◆説明
子育てが大変な時期に、私は思ったように早く帰宅もできず
妻にはいつも子育ての苦労を背負わせてしまっています。
一言でいえば、心身ともに疲れきっている感じです。

そこで来月が誕生日なので、なにか喜んでもらえるものを、と
考えるのですが、なかなかよいアイデアが浮かびません。
プレゼントが少しでも円満にやっていく手助けになればという意図です。

本人にも聞いてみましたが
「今はどこにも出かけられないし、着飾ることもできないしねぇ」
との返事。

なにかこの時期に喜んでもらえるようなプレゼントってないものでしょうか
モノでもサービスでも。

花は贈ります。それに加えてなにかないでしょうか。
金額制限としては、悲しいかな3万円くらいが現実的な上限です。

もしも過去に「こんなのうれしかったよ」や「喜んでもらえたよ」とか
あるいは「こんなのだったらうれしいかも」など、
皆さんのご経験やお知恵を拝借できればとても参考になります。

お願いします。

こんにちは。
私は、33歳、二人の子供(0歳、3歳)の会社員です。
妻は同じ年、来月に誕生日を迎えます。

◆質問
育児で疲れているときに
どんなプレゼントをもらったらうれしいでしょうか


◆説明
子育てが大変な時期に、私は思ったように早く帰宅もできず
妻にはいつも子育ての苦労を背負わせてしまっています。
一言でいえば、心身ともに疲れきっている感じです。

そこで来月が誕生日なので、なにか喜んでもらえるものを、と
考えるのですが、なかなかよいアイデアが浮かびません。
プレゼン...続きを読む

Aベストアンサー

No.16の者です。
一人ビデオ時間も撃沈しましたか…。手強い奥様ですね。

先日、義母の誕生日にSK-II(エスケーツー)のフェイシャルトリートメントパックをあげたらとても喜ばれました。桃井かおりと小雪がCMしてる化粧品ブランドで、顔にペタッと貼るタイプのパックです。6枚入りと10枚入りがあります。エステと同じくらい気持ち良くて効果は絶大です。一枚1,600円もするのでプレゼントで貰わない限り私は使えないです。旦那様からのプレゼントなら、こういうのってすごい意外だと思います。
ただ、化粧品に興味が無かったり、すでにSK-II以上に高価な化粧品をお使いなら、またまた撃沈です。

参考URL:http://www.sk2.com/

Q北朝鮮からミサイルが飛んできたら

 北朝鮮から核ミサイルが飛んで来て、永田町に落ちたとすると、被害はどのくらい広がりますか? 即死のみならず、疾病による死亡や後遺症も含めて。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

■他サイトで同じような質問に答えているのですが、解りやすく新たなデータを追加したため長文となってしまいました。

 北朝鮮が保有する弾道ミサイルで、日本への発射が懸念される物にノドン2号とテポドン1号ミサイルがあります。
 ノドン2号は旧ソ連が開発したスカッドの亜種で、1,300kmの射程を持つと言われています。一方テポドンは1段目にノドンを使い、2段目にスカッドの弾体を結合して作った2段式弾道ミサイルで、射程も1,700km~2,200kmと見積もられています(射程および発射速度から中距離弾頭ミサイルとする記述もあります。が正直、どの数値が正しいという確証がないため、かなり曖昧な分類となっていることは確かなようです)。

 弾頭を搭載する2段目スカッド・ミサイルの弾体直径は0.9m弱で、弾頭を搭載するスペースが非常に小さく、核運搬兵器としては戦術ミサイルと呼ぶべき種類の物でしか在りません。
 同サイズのミサイルの弾体重量も最高で0.8tを下回り、最大重量を搭載すれば当然ながら最大射程まで飛ばすことはできず、目標距離を計算した搭載重量に低減させられることになります。

 核専用ミサイルとして新規設計するならともかく、化学・生物兵器弾をも搭載可能な柔軟性設計とするのが一般的な考え方であり、弾頭重量を500kgとした場合、そこに搭載される核弾頭は20~50kt程度と見積もることが出来ます。

▼弾頭の威力と被害予想に関する書籍やサイトを調べたのですが、詳しく述べている物を見つけられませんでした。

 現在、北朝鮮は20kt級核爆弾を7~8発製造可能なプルトニウムを抽出していると観られています。
 広島は投下されたLittle Boyは13kt(ウラン235)により20万人の犠牲者をだし、長崎もFatmanが22kt(プルトニウム)によりは7万4千人が数箇月の間に亡くなり、その後の調査で死亡者数が15万人にも達しました。平坦な広島に対して山間部による起伏が被害を減少させたのです。
 しかし、都会の場合、破壊された建造物が市街地を埋め尽くし、瓦礫と化した廃墟街を車輛で移動することは非常に困難であり、そのような地を人が歩くことも容易くはないでしょう。人口1200万(平日であれば都郊外からの近県から、多くの労働者が都心へと集まるため、被害想定人口はかなり高いと見るべきでしょう)の中心で核爆発が発生したシミュレーションをまだ目にしたことがないので解らないというのが本音です。

 ただ爆発後の死亡と放射能汚染による傷病認定が懸念されるかも知れませんが、他国からの攻撃であることを考慮するなら、政府も寛大に攻撃による疾病患者であることを認めるはずです。
 さらに大都市が核汚染に見舞われた場合、救援する側が対核防御服を身につけていなければ活動できないことです。日本ではこの手の状況対応能力が(ちいさな自衛隊部隊以外)ほとんどゼロであると言う事実です。つまり、救援したくても救援する側に被害が出るため救援活動が行なえず、放置された数日の間に助かる多くの命が失われるでしょう。

 個人的にはその数を500万~700万と見積もるのが妥当かと思っています。

■他サイトで同じような質問に答えているのですが、解りやすく新たなデータを追加したため長文となってしまいました。

 北朝鮮が保有する弾道ミサイルで、日本への発射が懸念される物にノドン2号とテポドン1号ミサイルがあります。
 ノドン2号は旧ソ連が開発したスカッドの亜種で、1,300kmの射程を持つと言われています。一方テポドンは1段目にノドンを使い、2段目にスカッドの弾体を結合して作った2段式弾道ミサイルで、射程も1,700km~2,200kmと見積もられています(射程および発射速度から中距離弾頭ミサイ...続きを読む

Q彼女へ誕生日にエステをプレゼントしようと思ってます。

まったくエステについてしらないんですが。なにかお勧めの場所等ないでしょうか?またエステの仕組みや料金等情報があったらなんでもいいんで教えてください。ちなみに場所は東京でお願いします。

まったくなにもしらないんでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

女性にとってエステを受ける時間は至福のときです。
その後の勧誘がなければ・・
御本人が通いたいなら問題はないのですが、そこまで考えていない・・たまにできればいいや・・という程度の思いであっても、あちらも商売ですから必死です。
他の方も書いていらっしゃいますが、
普段は15000円のところを3000円で!
みたいなところは絶対止めた方がいいです。
そんな値段で1回ポッキリで帰してくれるはずがありません。次々と勧誘されます。
彼女に恨まれることになるやも・・

私がお勧めすのは1回の値段がきちんと提示してあるところ・・大手エステサロンは1回いくらって教えてくれません。継続してやらないと効果がないとかなんとかいって・・そのうちフェイシャルだけでなく、痩身だ脱毛だって・・

で、話は戻して・・
例えばアロマオイルを使ったサロンとかどうですか?
最近はデパートなんかにリフレックス関連のショップが多く集まっていたりしてかなり見つけやすいですよ。
あと前の方も書いていらっしゃるホテルのサロンとか・・1回あたりの値段は高いかもしれませんが、
満足度は高いし、次々の勧誘はあまりないと思います。

くれぐれもの忠告ですが、大きく値引きしているのを謳っているようなサロンは要注意です。

女性にとってエステを受ける時間は至福のときです。
その後の勧誘がなければ・・
御本人が通いたいなら問題はないのですが、そこまで考えていない・・たまにできればいいや・・という程度の思いであっても、あちらも商売ですから必死です。
他の方も書いていらっしゃいますが、
普段は15000円のところを3000円で!
みたいなところは絶対止めた方がいいです。
そんな値段で1回ポッキリで帰してくれるはずがありません。次々と勧誘されます。
彼女に恨まれることになるやも・・

私がお勧めすの...続きを読む

Q電車に飛びこんで自殺した方の親族は本当に多額の賠償金みたいなのをはらうのでしょうか?

電車に飛びこんで自殺した方の親族は本当に多額の賠償金みたいなのをはらうのでしょうか?

 そのまんまです。よくそういう話は聞きますけど、噂以上にわかりません。家族だからと言って連帯保証人でもないと思いますし、仮にそうでも額がでかいと即自己破産なきもしますし、死者の財産を放棄すれば債務放棄ということにもなるような気がしますが、良く分かりません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前聞いた話しでは実際に請求、支払までいくことはないと言ってましたが・・・

自殺→電車に飛び込む→通常の精神状態では出来ない

のような理由だそうです。一億円以上等、高額の賠償金や
慰謝料の話しは鉄道関係者がある程度意図的に流しているようで(そう簡単に電車に飛び込まれては困る)。
それよりも飛び込まれた電車の運転手さんの精神的ショックのほうが大きくて事故後強制的に1ヶ月の休暇をとらされるようです。

いずれにしろ、電車で飛び込み自殺なんて絶対にいけません!!

Q民事再生法を、めちゃくちゃわかりやすくご説明ください。

いま勤めてる会社が危ないです。

今月か来月にも、民事再生法の適用を受けるとのもっぱらの噂です。

そこで質問です。

民事再生法とはどのようなものなのでしょうか。

また、それによって、さらなる人べらしは当たり前のように行われるのでしょうか。

いずれは倒産する可能性も大きいのでしょうか。

恥ずかしながらそのあたりの知識がまったくなく、社内でも人によって解釈がちがうので戸惑っています。

わかりやすく説明していただけると幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>

Aベストアンサー

民事再生法。
簡単に言うと、借りた金を約束通り返せなくなったので
いくらかはチャラにしてください。という法律です。

従来の会社更生法と違うのは、経営者はそのまま事業を
継続できる、辞めなくてもいいというのが、一番の違いです。

もっとも、誰も貸した金を返さなくてもいいとはいいませんので、
いくらが条件があります。

一番大きな点は、借金返済のために資金繰りが悪化して潰れそうには
なっているが、事業自体は順調で黒字が出ている。
借金さえなければいい会社なのに。そういう感じです。

今、潰して資産を債権者で切り分けするよりは、
活かしておいて、働かせて借金返済をさせたほうが得だ。
そういう客観的な判断ができるようならば、債権者の同意のもとで
会社、事業の存続と借金の減免が行われます。

当然、債権者はよりたくさん金を返してほしいですから、
従業員の削減、給与のカット、経費削減案、売上アップのためのさらなる具体策など
を求めてきます。もっとも、違法で最低賃金を切るようなことはさせられませんし、
いきなり給料7割カットとか言ってしまうと、優秀な従業員から逃げられて
しまうので、それらには自ずと限度はあります。

民事再生の成功の可否は、事業の健全性(合法で世情にあっていてきっちり儲けられること)と
経営者のやる気と体力、従業員などの同意とやる気をいかに出せるかに
かかってきます。事業が健全でも、経営者の怠惰で失敗するところもあれば、
従業員がやる気をだしてそれなりに成功しているところもあるようです。

簡単な本はでていますので、本屋で一冊読んでみることをお勧めします。

民事再生法。
簡単に言うと、借りた金を約束通り返せなくなったので
いくらかはチャラにしてください。という法律です。

従来の会社更生法と違うのは、経営者はそのまま事業を
継続できる、辞めなくてもいいというのが、一番の違いです。

もっとも、誰も貸した金を返さなくてもいいとはいいませんので、
いくらが条件があります。

一番大きな点は、借金返済のために資金繰りが悪化して潰れそうには
なっているが、事業自体は順調で黒字が出ている。
借金さえなければいい会社なのに。そういう感じ...続きを読む

Q夫に対してイライラする自分を抑えられず困っています

34歳夫、33歳私(妻)、3歳(男)、1歳(男)の4人家族です。
経済的にきついので、子供を保育園に預けて私もフルタイムで
働いています。
この頃、私が家では常にイライラしています。夫が家にいると
特にイライラしてしまいます。私は家事と育児と自分の仕事に
責任を負っていっぱいいっぱいになっているのに、夫が
その状況や気持ちをわかってくれないからです。
私もうまい方法でないと思いながら、ついつい「どうして
○○してくれないのよ」とか「あなたってそういう人よね」などと
良くない言い方をするようになってしまいました。
本当は私が夫を立てながら手伝うところは上手に手伝ってもらって、
もっと明るい家庭にしたいのですが、こちらから「もっと子供と
触れ合う時間を作ってほしい」「週に1回夫婦ミーティングをしたい」
「2人で食事に行きたい」などと言うとその時は「わかったよ!」と
返事がいいのですがすぐに元通り、話し合ったことは忘れたかのように
自分第一の生活に戻ってしまいます。それでわたしも嫌気がさしてきてしまいました。
彼は私の「あなたは全然○○してくれない」とかいう言い方が嫌い
です。保育園に子供を送るのは彼の役目ですし、食器の片付けや、
子どものお風呂入れを時々してくれるからです。
子供のためにも明るい家庭にしたいと切に思っていますが
私が明るくしていると、彼は大丈夫なのだろうと思うのか
部屋にこもってネットを見たりソファーでゆったり新聞や本を
読んだり、私が子供の世話などをしていて決してできないことを
するので、私は自分が参っている、いっぱいいっぱいだと伝えるのに
嫌な言い方、明るくない責める言い方をしてしまいます。
子供もそんな雰囲気を感じるのか家では荒れています。
私はどのようにしたらいいのでしょうか。
客観的なアドバイスがいただけたらと思います。どうぞよろしく
お願いします。

34歳夫、33歳私(妻)、3歳(男)、1歳(男)の4人家族です。
経済的にきついので、子供を保育園に預けて私もフルタイムで
働いています。
この頃、私が家では常にイライラしています。夫が家にいると
特にイライラしてしまいます。私は家事と育児と自分の仕事に
責任を負っていっぱいいっぱいになっているのに、夫が
その状況や気持ちをわかってくれないからです。
私もうまい方法でないと思いながら、ついつい「どうして
○○してくれないのよ」とか「あなたってそういう人よね」などと
良くない言い方をするよ...続きを読む

Aベストアンサー

30代♂です。
あなたも、ご主人も、どっちもどっちです。
ここであなたの我を通せば、何も解決しないどころか、
悲しい結末を迎える恐れもあります。
そこで、この場合

(1)ご主人を責めるような言葉を改める。
(2)仕事や家事を完璧にこなそうとしないで、手抜きをする。
(3)ご主人を変えようとしないで、あなたが自ら変わる。
(4)子供の前だけでも、夫婦喧嘩をしないように心がける。
(5)○○して欲しいではなく、○○してあげるに切り替える。
(6)見返りを求めない。
(7)いらっとしたら、その場で10秒数えてイライラを飲み込む。
(8)あなた自身が自由になれる時間を少しでも取って、お友達
と食事やショッピングを楽しんで、ストレスを減らす。

以上を少しでもいいので、出来なくてもいいので、始めて
みてください。
そうすれば、きっとお子さんも穏やかなお子さんに変わります。
お子さんの心の安定は、お母さん次第なのです。
あなたも辛いことは百も承知で申し上げます。今こうして
ここへ書き込んだことが、良いタイミングなのです。
あなたが変わる時なのだと思いますよ(^.^)

30代♂です。
あなたも、ご主人も、どっちもどっちです。
ここであなたの我を通せば、何も解決しないどころか、
悲しい結末を迎える恐れもあります。
そこで、この場合

(1)ご主人を責めるような言葉を改める。
(2)仕事や家事を完璧にこなそうとしないで、手抜きをする。
(3)ご主人を変えようとしないで、あなたが自ら変わる。
(4)子供の前だけでも、夫婦喧嘩をしないように心がける。
(5)○○して欲しいではなく、○○してあげるに切り替える。
(6)見返りを求めない。
(7)いらっとしたら、その場で10...続きを読む

Q総支給額27万円の場合の手取りはざっといくらくらいでしょうか?

月収の総支給額が27万円くらいの場合、
税金や雇用保険、厚生年金、健康保険など社会保険を引かれたら、
いくらくらい手元に残りますでしょうか?

いろんな場合があると思いますので、
一概には言えないと思いますが、
ざっとどれくらいでしょうか?

Aベストアンサー

雇用保険、厚生年金、健康保険 約32000円
所得税            約6000円(1割も引かれません)
計38000円です。
あと、労働組合があればその組合費などが引かれます。

そして、2年目からは住民税が引かれます。
住民税は前年の所得に対し翌年課税で、6月の給料から翌年5月まで天引きされます。
年収が320万円くらいとした場合、12000円くらいですね。

Qイライラする妻にうんざり、この結婚間違いだった?

40代、結婚7年目です。子供が二人、7歳と6歳がいます。
妻がとにかく朝必ずイライラしてます。
とにかくイライラしているときは我慢して放っておきますがこちらに向かってキレてきたら自分が逆ギレしておさめるか、あやまるか。
それでも、かわいいやつなのでかわいいところを素直に褒めてもそっけない。褒めがいがないです。
最近は家に帰ってきてももう一人にして欲しいです。セックスは月2回程度ありますが妻はしょうがないからさせてくれてる感じでさせてもらってる自分が情けないです。
妻は自分を愛しているというよりは今の生活で安定してるからとりあえず夫婦をやってる気がします。この結婚間違いだったんでしょうか?どうすれば、楽しい夫婦生活が送れるのでしょうか?
どうかアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

小学生2人と4歳の母です。……身に覚えのある出来事ばかりなので、妻側からの言い分となります。

以下のような疑問点が浮かんだのですが、予測で回答します(笑)。違っていたらご容赦ください。

1.質問者様夫婦は共働きですか?
2.質問者様は何時からお仕事をして何時ごろに帰宅されますか?
3.質問者様は奥さんの手伝いをしていますか?
3.6歳の子は小学生ですか、未就学児ですか?
4.奥様がイライラしているのは朝だけですか?
5.今まで子育てに関わったことはありますか?
  (おむつ替え、お風呂の世話、寝かし付け、食事の世話、着替えの手伝い、遊び相手など)

1…専業主婦でも(私は自営手伝いですが、家にいるので似たようなもので)朝は慌ただしいのです。共働きで奥様の出勤も早かったり、職場が遠かったりした場合は、余計に慌ただしくて気が立っています。うっかり気に障ることを言えば2倍3倍になって返ってきてしまいます。ですので、今のところ質問者様の対応は正しいです。夫婦そろって気持ちに余裕がある時に、楽しい会話の時間を持ってみて下さい。

2…夫の朝が早いとそれだけで妻の負担になります。質問者様がお休みの日は少し奥様がゆっくりできるように朝食の用意を手伝うとか、子供の朝の様子を見るとかしてみてはいかがですか?夜も早めに帰れそうなら子供の相手をしてあげて下さい。それが無理なら奥様からその日一日の様子を聞いてください。奥様からの信頼度がアップします。

3…小学生を学校に送り出すのは結構な重労働です。家から学校が遠ければ時間を逆算しなければいけません。寄り道しても間に合うように早めに家を出る時刻を考えているのに、子供がのんびりしていればそれはイライラします。2人とも小学生ならそこで仕事が終わりますが、6歳の子が幼稚園なり保育園なりに通っているならそのことも考えなければいけないので、やっぱりイライラします。

4…朝だけなら子供の世話で手一杯なせいかと思われますが、質問者様が帰宅された際にもいら立っているなら別の原因があるはずなので、話し合いが必要でしょう。

5…ここで書かれているだけでは判断しかねますが、何もかも任せっきりでここまで来たなら、やはりきちんと時間を取って話し合って、謝罪と感謝の言葉をきちんと伝えて下さい。さもないと、ある日突然離婚を切り出されてどうしよう、という相談をこのサイトでする羽目になりかねません。子育てを手伝ってくれなかった、子供に関心を示さない態度は、妻が「別れよう」と決意するまでの根深いしこりになります。
子育てに関わってきたのなら、奥様はちゃんと質問者様のことを見ていて「良い人と結婚したな」と思っているはずです。奥様が素直になれない性分であれば、なかなか「ありがとう」と言いにくいかもしれません。

奥様はもしかして、マンガやアニメにしか存在しないと思われた「ツンデレ」さんではないでしょうか?「ツンデレ」さんとは、すっごい照れ屋さんで、褒められると逆にツンツンしてしまうのです。そして思わぬ時に甘えんぼさんになります。

子供二人を目いっぱい構うと、それだけでとても疲れます。ですから夜の生活も間が悪いと、反応も鈍いでしょう。ゆっくりできる時に時間をかけていちゃいちゃして下さい。

結論:質問者様の結婚は間違ってません。奥様が心に余裕を持てるようになるには自分がどうすればいいのかを考えて下さい。「自分だって疲れてるのに」という考えは通じません。母親で妻であることの精神的疲労はただでさえ少なくないのに、夫が父親になりきれていないと、イライラしているだけではこの先済まなくなりますよ。セックスの有無や回数や反応の良し悪しだけが愛情表現ではありません。今こそ質問者様の奥様への愛情をきちんと言葉と行動で示しましょう。それと、子供さんたちとも向き合ってください。小さい時に親からの愛情を受けた子供は、多少の困難に出合ってもグレたりしないそうですよ。

ガンバレ、お父さん!!

小学生2人と4歳の母です。……身に覚えのある出来事ばかりなので、妻側からの言い分となります。

以下のような疑問点が浮かんだのですが、予測で回答します(笑)。違っていたらご容赦ください。

1.質問者様夫婦は共働きですか?
2.質問者様は何時からお仕事をして何時ごろに帰宅されますか?
3.質問者様は奥さんの手伝いをしていますか?
3.6歳の子は小学生ですか、未就学児ですか?
4.奥様がイライラしているのは朝だけですか?
5.今まで子育てに関わったことはありますか?
  (おむつ替え、...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報