25歳の社会人の男性です。

いつも思うことなのですが,あるホームページの特定の階層から,
それよりも下位にあるページを検索するソフトはないのでしょうか?

どこかにありそうな気はするのですが,私は知りません。誰か,教えて
ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「あるホームページの特定の階層からそれよりも下位にあるページを検索」というのは、


たとえば「http://www.hogehoge.ne.jp/xxxx/ で始まるURLのページの中から検索する」という意味でしょうか?

もしそうなら、gooでもそういうことはできますよ。
gooのトップページ http://www.goo.ne.jp/ から、
「ページ検索設定」-「さらに詳しく検索」と進んでください。
「検索範囲の選択」で「個別ドメイン/ディレクトリを指定」「指定したものを含む」を選択し、
http://www.hogehoge.ne.jp/xxxx/ を入力してください。
あとは普通に検索キーワードを入れて検索ボタンを押すだけです。

他にも、Google http://www.google.com/
Infoseek http://www.infoseek.jp/ にも
同様の検索機能はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。

ただ,
http://www.hogehoge.ne.jp/xxxx/yyy/
を検索できればいいなーと思っただけです。

ようするに,gooでは,
http://www.hogehoge.ne.jp/xxxx/
以下にあるページの検索は出来ます。
ただ,範囲が広いので,もう少し,狭く範囲で
ピンポイントで出来ればいいなーと思いました。
例えば,
http://www.hogehoge.ne.jp/xxxx/yyy/
以下にあるものだとか。

しかも,階層の深さが二つ以上出来るものがありませんか?

お礼日時:2001/10/22 17:47

こんにちわ


>あるホームページの特定の階層から, 下位にあるページ
とありますが、ちょっと意味が不明です。
なんとなく解りますが???
検索エンジンだったら 
goo.yahoo.インフォシーク.MSNなどありますのでその中から
自分にあった物を探されては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホームページの特定の項目のみの更新を監視するソフトは?

お世話になります。
(RSS等対応していない)複数項目データの更新が頻繁に行われる普通のホームページで、指定の項目が変更されたことを
監視するソフトは無いでしょうか?
 (例えば、航空会社のHPで1ページに複数の便の空き状況が表示されているページ等で「指定した便のみ」の空き状況の変化のみを監視できる等です。)
 監視結果をメールで送信するか、変更があったときにあらかじめ指定したプログラムを起動する等できれば助かるのですが・・・。

Aベストアンサー

下記などは如何でしょうか?
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se348133.html
私はこれで「教えて!goo」の興味あるカテゴリーに新しい質問がアップされるのを監視しています。

QDivX Pro 5,0,5,codecについて

こんばんは、今HDDにコレクションしているムービーなどがあるんですけど、そこで質問なのですが エンコードするのはいいんですが、エンコード終わっったあとに再生してみると画像の劣化?が多くて・・・DivX Pro 5,0,5,codecで画像の劣化がなくなるあるいは、劣化が少なくなる設定を教えていただきたいと思いここに書き込みました。 すいませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ソフトによって出来ない設定があるかもしれませんが…
優先度(画質優先~速度優先)の設定を一番画質側に。
それと2パスエンコーディング。
これが基本です。ただそれでやると240×320のムービーをpen4-2.8Gで1時間当たり7時間かかったりしますので、時間のある時に。
あと細かい設定は…
キーフレーム間隔は動きの速いムービーなら少なめに。
シーン変化の検出感度は読んで字のごとく。シーンが変わってるのに無理に関連性を探して一瞬画質が極端に低下しているときには少な目の値で。
それから好みに合わせて、
動きより一瞬ごとの画質を重視したいならフレーム数を落として。
極端な低ビットレートの時は画像サイズを小さくするのも手。
映像に比べて音声はどうでもいいならモノラルの32bpsにでも。
逆に歌番組だったりしたら画質の方を思い切りさげる。
これらの細かい設定はちょっと一部分を試しにエンコードしてみて色々いじると良いです。

…と、これが面倒なら素直にビットレートを上げるのが一番手っ取り早いです。あとWMVもなかなかいいですよ。

Qワードで特定のページのみ向きを変えるには?

XP ProでWORD2002を使用中です。

A4縦で文書を作成中、改ページして次のページからは用紙の向きを横向きにしたいのですが、ファイル→ページ設定で用紙を横向きにすると、全てのページが横向きになってしまいます。

特定のページのみ向きを変えるにはどうすればよいでしょうか?回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

挿入-改ページ-セクション区切り で新しいセクションを作ってすればOKです。

QAdobe GoLive5でWebページを作っているのですが,

ある大学の研究室のホームページを見たのですが,メンバー紹介のページで,メンバーの名前にリンクがあって,その名前をクリックすると新しい小さいウィンドウが出てきます.そこに個人の自己紹介が書いてあるのですが,単純なリンクではないようなのです.と言うのは,通常ならリンクしてあるページに「切り替わる」のに,そこでは「新しく」その小さいウィンドウが開きます.そしてそのウィンドウには通常のアドレスバーやツールバーが全くないのです.そのウィンドウの中に「Close」と言うボタンがあり,それを押すとそのウィンドウが閉じます.どうもJava Scriptというのを使っているらしいのですが,僕に全く知識がなく,仕方が分かりません.このようなページをAdobe GoLive5を用いて作りたいです.詳しい方どうぞよろしくお願いします.

Aベストアンサー

新しく開いた自己紹介の小窓の内容を入れ替えるようにするにはクリックして開くウインドウの名前をJavaScriptで指定しておく必要があります。
これはGoliveのアクションではそういった機能は実現されておらずJavaScriptを編集しなくてはいけないのではないかと思います。
私は仕事でそういう仕様にそう場合は自分でJavaScriiptのソースを書きます。

Q一太郎で特定の文章をページの先頭に必ずくるようにしたい。

一太郎2008を使っているのですが、題名の通り、特定の文章を必ずページの先頭にもってきたいんです。
例えば、小説みたいに1章、2章・・・と文章があった場合、1章を編集したとしても、2章は必ずページの先頭にくるようにしたいんです。シートを変えて書けばいいのは分かっているのですが諸事情で変えたくないんです。
もし、上記のような設定方法がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

その章の前に改ページを入れておくだけではダメなのですか?


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報