アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(続きです)
結局その日はケンカ別れになってしまい、1ヶ月以上前から楽しみにしていたお出かけも潰れてしまいました。
彼にはメールで
「勢いだけで心にも無いことを言ってしまい、こんな結果になってしまってすごく後悔してる。仲直りしたい。」
と伝えたのですが
彼からは
「なんで一緒にいるのか、その意味がわからなくなった。
しばらく考える時間がほしい。
答えが出て、連絡できるようになったら自分のほうから連絡するから」
という返事が来ました。
自分でもこんな大事になるなんて思ってませんでした。
すごくすごく後悔してます。
彼と仲直りできる方法はあるのでしょうか?
また、彼の返事を待つ間に私ができることは何か在りますか?
よかったらアドバイスよろしくおねがいしますm( )m

関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=155434

A 回答 (5件)

はじめまして、質問者さん。

そうですか、あなたは今すごく後悔しているんですね
それでどうしていいかわからなくなってしまったんですか?
でも、今の彼は、多分、何かをすればするほどあなたの事を
邪魔に思ったり、疲れてしまうのではないでしょうか?

今の彼にとっては、あなたは大切な存在なのはわかっていると思います
ただ、今の彼は、仕事のない自分自身の不安や焦りを
あなたに心配かけまいとしているのではないでしょうか?
実際、よくある話、何かを手に入れた後に失ってみて
はじめてわかると言うのはよくある話ですよね!

だから、あなた自身も彼の事を大切に思っているのなら
少しまってあげるのもいいのではないでしょうか?
まあ、メールなり、電話で、「わかった、私、待ってるから」と
「ちゃんと落ち着いたら電話やメールして」といって
「たまには私の方からも連絡するから」と言う感じでいたらどうでしょう?
きっと、彼も本当に大切だったのは何かと言うのに
気がつけば、今まで以上にあなたを大切にしてくれると思います
今の時点では、どうなるかわからないけれどお互い冷静にならないと
余計に悪い方向に行く気がしますね。
    • 0

彼は完璧にあなたに甘えてますね。

口論の途中で経過に気づいて折れるのもあなた、謝るのもあなた、すべてにおいて、あなたが引いているような気がしますが・・・。

今の彼の特殊な条件において、ついつい優しい(と思われる)対処をしてしまいがちなのは分かりますが、男性って甘やかして欲しいと思う反面、それが過ぎると、自分がふがいなく思えてきたりするのではないでしょうか? 女に個々まで甘えてしまう男なのだろうか、と自分を責めてしまうかもしれません。

彼も多分あなたの気持ちは痛いほど分かっているのだと思いますよ。だからこそ、女性にそこまで気を使わせて、甘えてる自分が腹ただしいのかも。私が男だったら、やっぱり自身と余裕を持って、女性を安心させてあげたい、それが理想ですから・・・それが出来ない自分は恥ずかしいと思ってしまうかも。

今はすこし距離をおいて、彼に自信を回復する時間をあげてはいかがでしょう?それで自身を回復できなかったり、ほかに逃げてしまうようなら・・・あなたにはつらいでしょうが、それが彼の器量だったということになってしまいますが・・・彼を信じられるなら、少し待ってみると良いのでは?と思います。頑張ってください。
    • 0

こんばんは、質問者さん。

彼氏さんは、残念だけれど、すごく閉塞感をかかえているようですね…。
不思議なくらい…定職がないというプレッシャーは、男の人にとって強いもののようです。

質問者さんが言った言葉に、何も悪いところはないんですよ。
元気がない理由、何となくはわかっていても…折角会っているのだから、
元気出してほしくて「元気ないね」と言う気持ちも、わかりますから。
本当に悪くないんですよ? だって、あんなこと言われたら、やっぱり寂しいし、
なんてこと、言うんだろう? と傷つきますから。楽しそうなフリ、だなんて。
彼氏さんがムスっとしていたのも、多少、質問者さんに八つ当たりしている部分があると思います。
「なんで一緒にいるのか…」のあたりは、それこそ、勢いで言っていますよね。
でも、彼氏さんは本当に、考えたほうがいいと思うんです。
まるで、質問者さんといるのが重荷、とでもいうような発言をするのは…。
でもね、それもやっぱり、定職がないという重圧を受けているから出てきてしまう言葉。
色んなこと、投げ出したくなっているんだと思います。

待っていて。その言葉って結構つらい。離れているってことだから。
でも、彼氏さんが時間が欲しいと言っているのですから、ちょっとだけ、
お休みの時間をとっている…としてみませんか?  重苦しく考えないで。
ちょっとだけ、二人の関係を思い返して…。最近、何だかすぐ謝ってる…とか。
あとは、質問者さんは、質問者さんでいること…かもしれません。
それでは。彼氏さんから、早く連絡が来るといいですね。
    • 0

私の彼もいま、定職がない身です。

あまり感情的にならない性格らしく普段は「無職だからな~」と自分の状態をネタにしたりしてます。私も彼のことを友人に話すとき無職なのをネタにしたりしてます。
でもこの間、ふと彼がもらした一言。「お前と会ってると無職であることに情けなくなるよ」たぶん、食事をしたり遊んだりしているときに私のほうが多めに支払いをしている状態だからでしょう。
彼は勉強のために仕事を辞めたし、辞めるということを知ってて付き合い始めたので私はその点には全く不満はありません。けれどやっぱり本人には不安定な状況による後ろめたさやなんかがあるんですね。
私はそれ以来、彼に対して好きであることを言葉でも態度でも示すようにしています。それまでは恥かしくてあんまり出していなかったのですが、無職でも関係なく好きであることを表すことも大切だと思ったので。
勉強している身なのでもちろん会えない日もあります。電話も今日はやめておこうかな、と自粛する日もあります。
でもメールはします。
だから、質問者さんもメールを送ってはいかがですか?メールってこう書いたら相手がどう受け取るかな、と考えながら冷静に書けるものだし、ケンカしているときに顔を見たらカーッとするけど、メールならそれもないですし。
なにより素直に書けると思うから。内容はなんでもいいと思うんです。今日こういうことがあったよ、とか、こういう映画が始まるから一緒にいけたらいいな、とか、何気ない事を彼と共有したいという気持ちを表してください。
そうやってこちらから繋がっていれば、彼が会いたくなったときに言い出しやすいと思います。
なんだか的を得てない回答かもしれないです、ごめんなさい。でもただ待っているだけでは、彼の恋心が冷めてしまったら困るので・・・
    • 0
この回答へのお礼

皆様アドバイスどうも有難う御座いますm( )m
一週間経って彼からはまだ連絡はありません。
が、なぜ忙しかったのかということがわかりました。
彼には絵描きになりたいという夢があるのですが、今冬初めて自分の作品集を出します。
その話は私も前々から知っていたのですが、
ちょうどケンカした頃の先週から今週・来週にかけてが
締め切り前のもっとも忙しい時期だったらしいということがわかりました。
そんな時に私があんなことして、わずらわしかっただろうな・・と思います。
(ただ、「今はこういう時だから忙しい」と言って欲しかったのもありますが・・。)
彼に伝えたいことがたくさんあるのですが、今はやはり彼の言う通りに黙って待っていたほうが良いのでしょうか?
今まで私は何かあった時、全てその場の勢いで行動してきました。
それが最良の手段だったかどうかはわかりませんが今まではそれで何とかなってきました。
今回のこういったケースは本当に初めてなので本当にどうしたらいいかわかりません。
自分から連絡するにしても、勢いだけじゃなくて少し考えて、
今の忙しそうな時期に連絡するのは避けたほうがいいでしょうか?
彼が頑張っているときに、生活さえままならなくなっている自分が本当に情けないです・・。

こんばんは。

そういう、理由でしたか…。
でも、それならやっぱり、話してほしかったですよね…。
そのときはきっと、自分はやりたいことがあるけれど、質問者さんと会わないわけにはいかない、
と妙な遠慮をしたのではないかと思います。
成功-結果をだせないかもしれない。自分でも自信がないのに…という気持ちもあるのかもしれませんけれど。
どう思っていたのかは、やはり彼氏さんに聞かないと、ですよね。

「その理由だけでも、言ってほしかった」と言うのは、どうでしょう。
でもそれも、来週まで待ってあげてください。
質問者さんにあんなことを言って、気が引けていると思うので…。
でも、今回だけでいいのです。質問者さんが我慢してゆくのは。
今後、忙しくなったときに、どうするかは、二人でよーく話しあってくださいね。
本当なら、話してもらって、譲り合うところなんだから。
もっと、二人で納得できるやり方だって、あるかもしれない。
けれど、今回のことはやっぱり、一方的ですよね。
そりゃあ、彼氏さんは絵に打ち込めるかもしれない。
けれど、片方が…すごく思い悩んで、追い詰められるようでは…。
結局、ケンカだって、しなくてよかった。
仕事していなくている自分と、絵のことでの期限も迫って、ぴりぴりするかもしれなかったら、
「仕事もしていないのに、絵のことをやるだなんて、君もばかにするかもしれないけど…
やること、やってみたいんだ」
と前向きに話せば、絵に集中できない不満いっぱいの顔で、質問者さんと会うこともなかったと思います。
絵を描いているところに質問者さんを連れていくということも、できたはずです。

質問者さんがいけなかったことなんて、そんなにないと思います。
省みることは、とてもすてきなこと。美徳です。
でも、あなたばかりが省みるのは、ちょっと残念。彼氏さんにも、今回のことは
考えてほしいところですよね。
早めに連絡がきて…そしてうまくいきますように…。
    • 0
この回答へのお礼

質問者です。遅くなってしまって申し訳ありません。
結局彼氏には先週とうとうフラれてしまいました。
待つことにどうしても耐え切れずに会いに行ったら
「なんで来た」と責められ、
私が少しでも彼の助けになりたいことを話しても
「そんなのは結局君が『こうなったらいいな』と思っていることに過ぎない」と言われ、
そしてもう私の助けなんか全く必要ない、と。
彼氏には「君は弱くて甘くてもろすぎて見ていて情けなかった」と言われました。
「私はそんなに弱くなんかないし、自分の足で立って一人で歩いて行ける!」と言うと
「じゃあ見せてみろ。じゃあ証明して見せろ」と言われて、それっきりです。
そうだったのかもしれないと思う反面、色々反論したいこともありますが、
事実彼の目にはそう映っていたのだから認めざるをえないです。
彼と私が思い描く「強さ」は違うと思うけれど、
私は私の思う「強さ」にもっと近づけるように、頑張ります。