プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、八ヶ岳の犬の牧場に行こうと思っています。行った人どうでしたか?
いろいろ検索してみると良いことも書かれますが、悪いことも(批判)多いような気がして・・・。
あと犬の牧場で犬を飼った人の感想も聞きたいです。ちゃんと躾が行き届いているんでしょうか?
教えて頂けますよう、お願い致します(●^∀^●)

A 回答 (2件)

いいこと悪いことは、自分で判断しないといけません。


判断能力がない場合は、よく実態を見て考えてください。
通常の神経の人であればいいか、悪いかは一見してわかるので
言うまでもないと思います。

「ちゃんと躾が行き届いている」かどうかにつきましては
いいえ、が答えです。
最初からでき上がっているイヌは存在しません。
イヌはロボットではありません。
飼い主さん次第です。
ご自分で苦労と楽しさを感じながら育てるものです。

もしもわたしの書いていることがお分かりにならなければ
これを印刷して獣医さんやお近くのイヌを飼育されている方に
見せて聞いて欲しいです。

ゴールデンなど「人気犬」をテレビの影響か何かで安易に
飼い始める人の中にはこんなはずではなかったと後悔している
飼い主さんが目だたないだけで少なからずいることも事実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答、どうもありがとうございます♪
そうですよね、行ってみないとわからないですよね!すみませんm(--)m
行ってたくさんのゴールデンに出会いたいです♪しつけの質問では、実は前にゴールデンを飼っていたんです。
でもしつけがちゃんとできなくて・・・。でも苦労しながらも犬と過ごした日々は全て楽しかったですw
ゴールデンなどの人気犬で後悔した人もいるようですが、私は犬が大大大好きで親を4年間説得して飼う事になったんです。だから苦労もたくさんあったけど後悔したことはなく、今でも飼って良かったと思っています。
今すぐ飼いたいとは思いませんが、将来ゴールデンを飼いたいなぁと思っているだけです(●^▽^●)
本当にご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/03 19:29

犬の牧場のゴールデンを飼いたいと言う気持ちがあって


という前提で。
犬の牧場の方が書いた本が数冊出版されています。
図書館にも置かれていました。行く前に読んでみたら
いかがですか?しつけのポリシーなどが書かれています。
もし、犬の牧場でゴールデンを譲り受けるならば、
牧場の人との関係も続くでしょうし、しつけ方も参考にされたりすると思います。
牧場に行ったときに質問も出来ます。
あとは、No1さんと同じ意見です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
本ですかooooいいですね♪今度行ってじっくり読んできますっ!
ゴールデンは今すぐ犬の牧場で飼いたいというのではなく、将来素敵なゴールデンに出会えるため今から勉強中です!
本当にご回答ありがとうございました(○・▽・○)

お礼日時:2005/08/03 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!