もうすぐ1歳の誕生日の女の子がいます。最近イスにのぼってそれから食卓の上にのぼるようになりました。食事しないときにはノートパソコンやさわってほしくないものがのっています。そこでゲートをつけようと思って探すのですが180CMまでのものしか見つけられません。幅は2Mくらいほしいのですが・・・。どなたかご存知ありませんか?メーカーや値段をおしえていただければと思います。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

うちの場合ですが、幅の広いところを立ち入り禁止にするために、


市販のつっぱり棚の特大サイズを買ってきて、
横向き(棚の面が、床と垂直になるようにする)にして、使っていました。
大人は、またいで通れる高さでも、子供には、通れません。
ゲートだと、いちいち開閉しないといけないのですが、
頻繁に通る場所なので、その点でも、使い勝手はよかったです。
ただし、つっぱる壁は、しっかりしたところにしないと、
子供が体重をかけると、がっしゃ~んと落っこちますので、注意です。

最近の市販のものについては、ちょっと不明です。
(もう、ベビー用品売り場は、卒業してしまったもんで。(^^ゞ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ!!ほーんとうにありがとうございました。同じようにやったら大成功でした。しかも、両親や主人、友達にまでほめられてしまいました。もー、感謝します。やはり先輩ママさんはさすがですね。またこまったことがあったらアドバイスお願いします。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/08 13:11

こんにちわ♪


我が家では台所への出入りを禁止するのに扉式のを使ってます。
<ベビーランド>という通販社で購入しました。
ベビー用品の通販誌になら似たようなが載っているのではと思います。
(千趣会・レモール他、もしかしたら<赤ちゃん本舗>でもあるかもですよ)

ちなみにうちで使用してるのは14000円(値引きで)と少々高めですが、ネット式のつっぱり棒より安定性はあるかと思います。
(つっぱりのほうがお安いですが、大人もまたいだりと面倒かもしれません。)
使用期間は3才のお誕生頃までだと思います。
知恵もついてくるので扉の開け閉めは簡単に覚えてしまうのと高さの問題からだと思います。

それと扉式のデザインはひまわりの絵柄でかわいいですよ。身長もついでに計れるようにメモリもついてます。
中央は網状になっていて、向こう側もよく見えるのでお子さんの危険性も確認できてよいと思います。

大変な時期ですよね。
お互いに頑張りましょうね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に大変な時期ですよねー。もう、毎日が大変です。えーと・・。すいません私の質問の仕方がよくなかったみたいで・・・。キッチンにはウチも扉式のゲートをつかっています。ちなみにうちのはミッキーのものです。ひまわりのも見ましたけどかわいいですよね!!詳しく答えてきただいて本当にありがとうございました。これからも子育てがんばりましょう!!

お礼日時:2001/11/08 13:05

私のうちの場合は、ゲートをつける場所がなかったので


食事をしない時は、椅子を別の場所に移動したり、食卓の下に倒して置いていました。
見た目はあんまり良くありませんでしたが。
・・・あまり参考にならないかもしれませんね。
ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ!!イスを倒して置いたのですがこれまた新しいおもちゃができたとばかりに大喜び・・・。女の子なんですけどね・・・。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/11/08 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qベビーゲートorペットゲート

高さが高い(出来れば120cm程度以上)のゲートご存知でしたら教えてください。ネコと赤ちゃんの部屋を仕切りたいのですが、よくあるゲートでは90cm前後で、ネコが飛び越えられるので・・・。
他に何かいい案があれば、それも教えてください!
おねがいします。

Aベストアンサー

私も赤ちゃんと猫の同居でかなり試行錯誤しました。
とにかく赤ちゃんのいる部屋と猫の入っていい部屋を分けて、その仕切りは、まず普通の1m位のゲートを付けて、うちの場合、サイドの隙間から入りそうだったので、そこに突っ張り棒をして隙間を狭くして、さらに天井部分から突っ張り棒で吊るすタイプのブラインドを付けました。これでも、猫が必死になれば入れるんですけど、人がいれば入ろうとしませんでした。
夜は念のため、さらに天井からお風呂マットを吊るして、ブラインドの隙間から飛び入るのを防ぎました。

うちは賃貸だったのでなかなか難しかったのですが、もしできるなら、アコーディオンカーテンをつけるのがベストかと思います。もちろん下の隙間無く付けるように・・・

赤ちゃんも猫ちゃんも快適に過ごせるといいですね(*^-^*)

Q3歳息子 寝ている時に母親の髪の毛をさわる癖をやめさせたい

3歳の息子がいるのですが、
夜寝ている時に私(母親)の髪の毛を触る癖があります。
私が安眠できず本当に辛いので、何とかやめる方向にしたいのですが、
(1)やめさせる方法
(2)この時期(3歳)に急に(強引に)やめさせることで、精神的にor将来的に悪い影響を与えるのではないか?(1歳半頃、別の理由でチックになったこともあり。)と心配なのですが、その辺について何かご存知の方がいらっしゃいましたら、何でもいいのでアドバイスいただけますでしょうか。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ライナスの毛布、フランスではドウドウってやつですよねー。
日本でも放映されている「ペネロペ」ちゃんも、ドウドウ持ってますよね。
心のよりどころですね。
しかし、髪の毛って本当に辛いですね。私はおっぱいを触られていまして・・・。しかも乳首。辛かったですう(泣

さて、フランスでは親がわざわざ「ドウドウ」を与えるそうなんです。人形だったり、おしゃぶりだったり、タオルだったり。

そこで私は、子供といっしょに「寝るときのお友達」を選びました。わざわざ買いに行ってもいいと思うけど、家にあるぬいぐるみでも。
長男は犬のぬいぐるみ、次男がマクラ。三男はタオルです。
特に長男はぬいぐるみの鼻と耳を触って寝るようになりました。
突起物を指で触るのが好きなのかも。

三男はタオルの端っこを触ってます。コイツもほうっておいたら私の乳首が危なかったかも~とホっとしています

ご質問者様のお子さんも、髪の毛のスベスベした感じとか好きなんじゃないですか?
従兄弟も髪の毛派でしたが、途中からぬいぐるみについているサテンのツルっとしたタグを触っていましたよ。

3歳なら、こちらのいう事もある程度は解ると思うので、髪に毛を触られると痛いんだよ。と言い聞かせて、やめさせるのではなくて、違うもので試してみてはどうかな?と思いました。

ライナスの毛布、フランスではドウドウってやつですよねー。
日本でも放映されている「ペネロペ」ちゃんも、ドウドウ持ってますよね。
心のよりどころですね。
しかし、髪の毛って本当に辛いですね。私はおっぱいを触られていまして・・・。しかも乳首。辛かったですう(泣

さて、フランスでは親がわざわざ「ドウドウ」を与えるそうなんです。人形だったり、おしゃぶりだったり、タオルだったり。

そこで私は、子供といっしょに「寝るときのお友達」を選びました。わざわざ買いに行ってもいいと思うけど...続きを読む

Q大人の自転車に取り付ける「子供用補助イス」について 前?後ろ?

1歳3ヶ月の娘がいます。これまでずっと子どもとの外出は車でした。
最近ベビーカーを嫌がるので近くへは抱いて行くのですが、もうそろそろ
自転車に乗せたいなぁと思うようになりました。そこで色々と疑問が・・・

---------------------------------------------------------------
(1)前に取り付けるタイプの物or後ろに取り付けるタイプのどちらがいい?
(2)後ろにチャイルドシート型で座る補助イスはどんなもんでしょう?
(3)前カゴと補助イスが合体しているタイプの物はどんなもんでしょう?

(2)と(3)は結構高いですよね。良さそうだけど。。。
---------------------------------------------------------------

そんなに長時間は子どもを乗せないと思います。
自転車の使用頻度は2日に1回、又は3日に1回程度です。

昔、ベビーカーをA型かB型かでも随分悩みましたが、自転車でも悩むとは。

Aベストアンサー

こんにちは。1歳3ヶ月というと、まだ前のほうがいいと思います。
でも、お子さんの成長や様子を見て後ろでも大丈夫そうなら・・・乗せてるお母さんもいるので、絶対後ろがダメなんてことはありませんよ。
私の周りで後部席に乗せる平均は2歳半前後です。
3歳ではほぼ後ろに座らせてます。こんな順序でいいんではないでしょうか?

取り付けですが、既に前にカゴのような形でついてるタイプがありますね。
安全性としていいんですが、友人の話では、取り外しができないようなことを聞きました。
なので、将来使わなくなった時に邪魔だとか言う人もいます。
それに、お高いというのは、自転車そのものから買うことになるからだと思います。
(買ったことないので、お値段までわからなくてすみません)
私の使ってるのは、そういうわけで取り外しのきくタイプです。
前にしても後ろにしてもベルトのついたものを選んでくださいね。
これはベビーカーにも言えることですが、子供の機嫌でベルトしてるとしてないでは違いますから。
私も1日1回くらいしか使いませんので、前後ろ共取り外しのきく、一般的なもので十分だと思います。
よいの見つかるといいですね。

こんにちは。1歳3ヶ月というと、まだ前のほうがいいと思います。
でも、お子さんの成長や様子を見て後ろでも大丈夫そうなら・・・乗せてるお母さんもいるので、絶対後ろがダメなんてことはありませんよ。
私の周りで後部席に乗せる平均は2歳半前後です。
3歳ではほぼ後ろに座らせてます。こんな順序でいいんではないでしょうか?

取り付けですが、既に前にカゴのような形でついてるタイプがありますね。
安全性としていいんですが、友人の話では、取り外しができないようなことを聞きました。
なので...続きを読む

Q自転車の補助イス探してます

マウンテンバイクに取り付けられる幼児イス(籠?)探しています。

日本製では無いようです。
米国製で後ろに取り付けられるタイプのものがあるらしいのですが、見たことがありません。
近くの自転車屋さん玩具屋さんも同じように、聞いたことはあるが見たことがないそうです。 

どなたかご存じないですか?

(「マウンテンバイクのみたいな乗り物に、幼児を乗せるなんて!」という話はないことにしてください)

Aベストアンサー

インターテック ロードギア(BellSports社)製 「ロードタクシー」
http://www.cf-suda.com/newpage1.htm

上記hpで売ってますよ。

Q子供乗せ自転車(後ろ)イスの選び方

現在4歳半の子供が居ます
自転車の後ろに付けるチャイルドシートを購入検討中なのですが
探してみて『良いな!』と思った椅子の対象年齢が『幼児~5歳まで』と書いて有りました

1)通常の子供乗せ椅子は皆そんなものですか?(5歳までって普通ですか?もう少し大きい子まで対応するものも有りますか?)

2)前乗せ椅子の自転車を買った時は、椅子がメッシュカゴになっていて、そこにスッポリ子供を入れる感じのものを選び
足が下にブラブラ出ない為、少し大きくなると窮屈そうで(カゴの中で体育座りっぽい足になってしまい)失敗したな~と思ったので
後ろ椅子のお勧めの形状を知りたいです

3)気に入ったものがプラッチック製の籐カゴ風のものなのですが
耐久性・・ワイヤーメッシュ、又は他の素材と比べどうなんでしょう

1つでもご存知の方みえましたら宜しくお願い致します

Aベストアンサー

以前色々探した事があります。

1)一応、6歳(22キロまで)までのものは見つけました。参考URLの欄に張っておきます。あとは5歳以上のものは、私は見たことがないです…。

2)No.1の方も書いていらっしゃいますが、後輪に足が巻き込まれないものが一番です。いくら子供さんが大きくなっても楽だからといって、足がブラブラ下に出る状態のものは危ないです。

3)自転車屋さんで聞いたのですが、金属製のものはどうしても変形するとの事。自転車は駐輪場でぶつけられたりとかしょっちゅうありますからね。
私は始め、プラスチック製のものは劣化をするのではないかと心配していたのですが、子供を乗せるものという性質上、とても良い材質を使っているので、まったく心配いらないと説明されました。

4歳半のお子さんなのですね。その位の年の周りの子供を見ていると、もう自分で子供用自転車を乗り回しています。そういうわけで、5歳以上用の子供乗せはあまり売っていないのだと思います。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/worldcycle/677700/708722/709783/776337/#615199

以前色々探した事があります。

1)一応、6歳(22キロまで)までのものは見つけました。参考URLの欄に張っておきます。あとは5歳以上のものは、私は見たことがないです…。

2)No.1の方も書いていらっしゃいますが、後輪に足が巻き込まれないものが一番です。いくら子供さんが大きくなっても楽だからといって、足がブラブラ下に出る状態のものは危ないです。

3)自転車屋さんで聞いたのですが、金属製のものはどうしても変形するとの事。自転車は駐輪場でぶつけられたりとかしょっちゅうありますからね。
...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報