EXCELの名前ボックスを”あいうえお”順に並び替える方法は無いでしょうか

A 回答 (2件)

質問の意味がさっぱりわからないんですが。

Excelの名前ボックスって、
A1セルをクリックしたら、
A1って出るところのことですよね?

この名前ボックスそのものにある名前を
「あいうえお」順に並び替えたいということなのだとすると、
おそらく、
挿入→名前→定義でセル範囲に名前をつけたものを、
あいうえお順に並べ替えたいという意味だと受け取ったのですが、

数字とかが入っていない限り、自動的に、A→Z順のはずですが。
(漢字はどんな並べ替えでも、例外が必ず出ますよ。)

もう少し、具体的に、何をなさりたいのか、補足していただけますか?

(関数ということであれば、ここは関数名ボックスですから、
関数貼り付けダイアログボックスから出せば、自動的に、A→Z順になっています。)

それから、Excelのバージョンの補足を。
(おそらく、Excel2000だと思いますけど。)
    • 0
この回答へのお礼

どうも申し訳ないです。
今,自分でとても意味が分からない事だと分かりました。
名前ボックスに漢字で入れてしまっていたので
音読みになってきちんと並んでいないことが分かりました。
自動的にA→Zになる事も知らなかったです
ありがとうございました

「データ(D)」→「並べ替え(S)」では駄目なのでしょうか。

それで駄目となるとマクロを組むしかないと思うんですが……。
    • 0