アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女性です。

ひょんなことから女友達に男性を紹介してもらうことになりました。
来週2対2でお酒を飲みに行きます。
男性陣の職業が警察官なので、どうしても堅く考えてしまって「服装はどうしよう」とおろおろしています。
ちなみに相手の方はスーツで来られるようです。

いつもの自分らしくいけばいいと思うのですが、お腹が少し見えるものなどが多く、おへそにピアスもしているのでそういう服は避けた方が良いかなとか、かといってボーイッシュな服装は女性として意識してもらえないかなとか色々と考え込んでしまっています。
良い印象を持ってもらいたいと思っています。

そこで、感じの良い服装などをアドバイスして頂ければと思い質問させて頂きました。
宜しくお願い致します。

A 回答 (9件)

一応、男の意見として。

私の友達にも警官をやっている人や公務員なども居ますが、別に堅いって感じでは全く無いです。
あくまでも、職業が堅いってだけで、本人の性格はまた別のものでしょうね。
悪い例ですけど、不祥事を起こす警官とかも多いみたいですし。。

それで、服装ですが普段の服装を少しオシャレしていけば良いんじゃないでしょうか?
普段、ジーンズとかパンツが多いなら無理にスカートで行くのも今後の事を考えて厳しいかなぁと思いますし。

ただし、何処で会うのか?にもよるんだと思います。
居酒屋などで会うなら、それで良いと思うんですが、、ホテルとかだとスカートとかのが良いかもしれませんね。

多分、紹介してくれる友達に「どういう服装がいい?」って聞くのが一番良いんじゃないですか?

ピアスがへそにあっても、個人の好みなので気にする事もないと思いますよ。
それよりも、自分に自信を持って会う事が大事だと思います。
おろおろとして普段の自分を出せないよりも、自信を持って明るく接する事が一番良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ご友人に警察官のかたなどがおられるのですね。
私、相手が警察官ということで難しく考え過ぎていたようです。
今回は居酒屋になると思います。

最後の4行、心に響きました。
今回は肌の露出を抑えつつ、自分らしい格好をしつつ、TPOに合わせた格好でいこうと思います。

ありがとうございました。

うちの兄は警察官なんですが、全然その辺にいる男性ですよ。

警察官っていう響きが固いイメージを植えつけてしまうと思うんですが、あまり深く考えすぎないで下さい。
印象が良いといわれるのは他の回答者様からもいくつかあがっていたようにワンピースなどの服装プラスカーディガンなどの羽織り物ですよね。
でも、あなたが窮屈なのであれば、飲み会も居心地悪くなってしまうだろうし、相手方が貴方を気に入ってしまった場合、キャラができあがってしまうかもしれません。といってもその中にあなたらしさが賭けていなければ問題ないかと思います。
ワンピースだと、清楚すぎるとお考えなのであれば、膝丈スカートに、うすでのアンサンブルを着るとか、貴方の愛用している一着をどこかに取り入れてみてはいかがでしょうか?
素敵な男性にお会いすることを祈っております。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

お兄様が警察官なのですね。
かっこいいですね(^^)
あぁぁ、やっぱりワンピースですか(-_-;)
私の持っている服はものすごくカジュアルで、体の線にピタっと沿うものばかりです。
小マシなものをチョイスせんといかんですね(^_^;)

参考にさせて頂きます。

その職業がどうこう…というより

ある程度の年齢で、落ち着いて責任のあるお仕事をされている男性なら誰しもそうではないかと思うのですが
きちんとしたお付き合いを望む女性には、服装にしてもそこそこの常識を求めるのではないかと思います。

第一印象は結構大事ですよ!(容姿ではく、服装や雰囲気・立ち居振舞いの事です)
初対面で肌の露出が多い女性にはやはり「軽い」という第一印象を持ってしまうと思います。
最初に軽いという印象を持たれてしまうと、そこから先に話しが進みにくくなりますよね…どうしても。
(遊びで付き合うのならイイという男性もいると思いますが)

今回のお食事会の事で考えてみますと
男性の多い職場の方々ですから、まず当然ながら、女性らしさを観察される可能性は大きいと思います。
質問者様の年齢等がわからないのでアドバイスし辛いところもありますが
ジーパンにへそだし…は、今回はやめておきましょう。
今持っていらっしゃるアイテムでいい感じを出したい…と思われているのでしょうか?
新たに購入されるご予定でしょうか?

清潔感があって、女性らしく、清楚な感じ。
既出ですが、ワンピースに薄手のカーディガン、もしくはスカートに上品な感じのカットソーorブラウス
(物足りなければキレイめのキャミソールを胸元から「少しだけ」見せると品が良く、いやらしくなりませんよ)
あたりが無難ではないかと思います。

ワンピースもスカートも、丈が短かすぎてはアウトです。
ひざが隠れる程度でフェミニンに装ってみられてはいかがでしょうか。

確かに警察関係の方ですから緊張もするでしょうけど
だからと言って、あまり緊張したり畏まり過ぎる必要はありませんよ。
楽しいお食事会になる事が一番ですから、笑顔と素直さを大切にして
楽しまれて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

仰ること全てごもっともです(-_-;)
今回は手持ちのアイテムでこぎれいにしていこうかなと思っております。
わざわざ購入して全然違う自分を演出していくこともないかなと思いまして(^_^;)

皆さんがおすすめされるお洋服はだいたい同じ感じですね。
つまりはそういうものが一番印象が良いということになりますね。
すごく参考になります。

露出は抑えて、笑顔で楽しみたいと思います。

私は回りに警官いっぱいいるので少しアドバイスできると思います。

一番いいのは普段のあなたを出すことです。でも臍ピアスも臍だしルックもお目当ての人とうまく行きだしてからのこと。ひざ下のフレアースカートとかわいめのブラウス(色はやさしいもの、柄は花柄などが無難です)又はひざ上十センチ位のミニスカートとブラウス(色はやさしいものか爽やかな感じのものを合わせて)ブラウスは半そで以上のもの。ノースリーブしかなければ薄手の上着があるといいけど。どんな格好をしていても足をひらいていてはだいなしですよ。男言葉や女子高生っぽい言葉もひかえましょう。でも相手も同じ人間、あなたも相手をよく観察してね。相手の人があなたのいい所をわかってくれる人だといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

>でも臍ピアスも臍だしルックもお目当ての人とうまく行きだしてからのこと。

ごもっともです(-_-;)

orihaさんがおすすめしてくださったお洋服は、私の手持ちのものとは程遠いです(T_T)
やっぱりおすすめしてくださったような格好が一般的に好まれるんでしょうね。
言葉遣いは大丈夫です!
任せてください(^_^)v

服装というのは、実に雄弁です。

その人の思想を反映します。
ですから、個人的には自分を一番初めに提示する部分には、ことさら気をつけたほうがいいと思うのです。
恋愛において、「ありのままの自分でいい」とか、「自分の素直な気持ちをぶつければいい」とかよく言いますが、そんなことをほざくのは、恋愛を知らないたわけ者だけだと思っています。
または、個人主義がもたらした幻想でしかありません。
自己表現には、その場にふさわしいものとそうでないものがあります。
あなたがとてもパンクロックが好きで、手首に鋲のついた革のバングルをし、編み上げのブーツを履いて、頭をスキンヘッドにしていたとしたら、それなりの偏見は免れないということです。(極端な例ですが)
自己表現にはリスクが伴い、そしてそのリスクはすべて自分で背負い込まなければならない、つまり、自分の行いで予期される不運が招かれたとしても、それはその段階で予防策を講じれなかったあなたが悪いということです。

「蛇にピアス」ではありませんが、おへそにピアスをしているというので、ある程度の偏見を招くおそれがありますね。それに、相手がフォーマルなスーツで来る場合には、あなたもそれに見合った格好をした方がいいでしょう。なによりも、相手が自分たちの格好を明示しているということは、それに見合った格好を望んでいるわけですから、自分がしたい格好といって、スウェットやTシャツにジーンズといったカジュアルなカッコで行くと、相手が求める“常識”を疑われるおそれがあります。(そんなものくそっくらえだと思うなら行かなければいいのですが、あなたにとって重要なことは素敵な男性を見つけることで、“常識”なんてくそっくらえかどうか突き詰めることではない)ですから、あなたもスーツを持っているのならスーツ、それもビジネススーツではなくて、お食事やパーティーに行くときにも着られるスーツ、あるいはジャケットなどを羽織っていくといいかと思います。化粧も水商売風の女を装うのではなく、軽いタッチのさりげないものが良いでしょう。相手は警察官です。国家に従事するものですから、一般人と比べて規律や調和を重視する人たちです。常に公務員という立場を背負っていますから、どんな女性といるかにすごくこだわる人々です。簡単に言ってしまえば、軽く見えそうな肌の露出の多い女性と一緒にいるのは、少なくとも公然とは見られたくない、避けたいというのが心理でしょう。
参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

>自己表現には、その場にふさわしいものとそうでないものがあります。

そうですね、TPOに合わせて着るものも選ばないといけないと思います。
おへそのピアスは一般的には受け入れられにくいものだと認識しておりますので、やはり見えないようにしていった方が良いでしょうね(^_^;)
私も肌を大きく露出することには抵抗がありますので、手持ちの服でなるべく肌が見えないようなものを選んでいこうと思います。

参考にさせて頂きます。

感じがいい服装といったら、やっぱりシンプルなワンピースじゃないかと思うのですが。

ノースリーブでもキャミソールワンピースでも、上からカーディガンを羽織ればそれなりに見えます。
足元はサンダルかミュールで、ヒールの高すぎないもの。

相手の方々がスーツであれば、この程度で充分かと思います。

いかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

カーディガンもワンピースも持ってないんですよぉぉぉ(T_T)
普段どんな服着とんねんってつっこまれそうですね(^_^;)

ありがとうございます。

いつも通りで良いのでは?

全てをさらけ出す必要はありませんが、下手な「よそ行き」は止めておいた方がイイと思います。
今の世の中、「警察官=堅い」って言う事も無いと思いますし。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

>下手な「よそ行き」は止めておいた方がイイと思います。
って私も思います(^_^;)

男性の職業は警察官ということですが、どんな職業であっても皆同じ人間に変わりはありません。

私生活は一般の男性と同じことをしています。
硬く考えることはないでしょう。
お酒の席にスーツとは仕事帰りでしょうか?
相手がどんな服装にしろ貴方らしい服装でよいです。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
確かに一般の男性と変わらないですよね。
友人曰く、警官ということを周囲にさとられてはいけないのでスーツだとか。
真偽のほどはわかりませんが。
カジュアルな服でもばれないと思うんですがねえ(^_^;)

相手がスーツなら

ワンピース位がいいのではと思います。
固くなりすぎず、女性らしさもだせそうなので・・
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ワンピースですか!
これが持ってないんですよね…(^_^;)
でも無難で良いですよね。