今度主人と二人で映画を見に行く予定です。
今上映中の映画の中で、候補を以下の3つまで絞ったのですがこの中ではどれが一番お勧めですか?
1.トゥームレイダー
2.ラッシュアワー2
3.ブリジット・ジョーンズの日記
見た感想等、教えて下さい。
また、上記以外にも「これが絶対お勧め!」というのがあればぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

一応すべて見に行った者です


自分なりにお勧めなのはトゥームレイダーですね
ラッシュアワー2と迷うのですが、
トゥームレイダーの方がCGがなかなかいい感じでしたのでこっちです
でもラッシュアワー2は一作目同様面白かったです
ブリジット・ジョーンズの日記もこれはこれでおもしろかったです
 
結局どれだといわれると、自分はアクションが好きなので
トゥームレイダーを勧めることにします
でも、この三作品はどれも面白いのでお勧めします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トゥームレイダーはある新聞でいまいち、みたいなことが書いてあったのと、ラッシュアワー2はシリーズ物の2作目は当たり外れが大きいというので悩んでいたんです。そうですか、どれもおもしろいんですか・・・う~ん、ますます迷いますね。(^-^;
うちは子供がまだ小さいので、そんな何回も映画を見に行けないんですよね。
だから今回見なかったものはビデオで見ることになると思います。
そう考えると、やっぱりせっかく大きいスクリーン、大音響で見るならアクションものかなぁ?と考えているのですが・・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/22 16:07

私は、「ラッシュアワー2」をオススメします。


まだ、「トゥームレイダー」は見に行っていないのですが・・・。

「ラッシュアワー2」はアメリカでの動員数がそれなりに良いようなのですが、日本ではイマイチのようです・・。
すっごく面白かったのですが・・。
娯楽ムービーですから、しっかり笑えますよ。
エンドロールまで全部見てから帰りたい作品です。
エンドロールでは、ある人の曲を聴くことが出来ます。(誰でも知ってるかな?)

「ブリジット・ジョーンズの日記」は女性のご友人と行ったほうが面白いかもしれません。
女性と一緒にみれば、「そうそう、そうなのよね~」って感じで盛り上がるのでは?

「トゥームレイダー」は両親が見てきたのですが、面白かったと言っていました。
私も、楽しみにしてます。
アンジェリーナ・ジョリーが好きなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、ラッシュアワー2、面白かったですか。
1も面白かったですもんね。シリーズ物の2作目ってことで当たり外れを心配してたんですが、心配なさそうですね。
>エンドロールでは、ある人の曲を聴くことが出来ます。
う~ん、気になる!誰でも知ってることなんですか?私は知らないんですけど...。
子供が小さいのでそう何回も映画館に行けないので、ブリジット・ジョーンズの日記はビデオで見ることにしようかな。
トゥームレイダーも捨てがたい!ってことで、おかげさまで候補を2つにしぼれました。(^-^)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/24 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブリジット・ジョーンズの日記とは?

最近人気の「ブリジット・ジョーンズの日記」を見に行きました。席が満席でびっくりしましたね。

さてこの物語は、小説か何か出ているのでしょうか?どこかの新聞に掲載されて人気が出たと聞きましたが?それとも実話でしょうか?

この物語の背景について知ってらっしゃる方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

こちら(参考URL)を見ていただくとよく分かると思います。
もともとは、イギリスの新聞"インディペンデント"に'95年連載された、ロンドンで暮らす30代独身女性ブリジット・ジョーンズの架空の日記です。作者は30代未婚(当時)のジャーナリスト、ヘレン・フィールディングで、これが大反響を呼び、小説として刊行されると爆発的な売上げを記録しました。これが原作となります。

参考URL:http://bjd.msn.co.jp/aboutthefilm/index.htm

Q「ブリジット・ジョーンズの日記」

映画「ブリジット・ジョーンズの日記」のサントラに収録されている曲について質問です。それらの曲のうち、別のオムニバスCD「Link」か「Diva」にも収録されているのはどの曲ですか?
この2つのオムニバスCDを同時にレンタルしてしまったので、どちらに入ってたか分からなくなってしまいました、、(_ _ ,)
確か、「Link」か「Diva」の曲目リストに、「(タイトル)・・ブリジット・ジョーンズの日記から」のように書かれていたと思うのですが、、。
お時間のあるときでかまいませんので、もしご存知でしたら教えてください☆

Aベストアンサー

参考までに・・・
それぞれの収録曲リストのURL、チェックしてみてください。

「Link」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/music/B000068RIQ/samples/ref=ed_sa_dp_1_1/250-5820574-4665053

「Diva」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/music/B00006AUO3/samples/ref=ed_sa_dp_1_1/250-5820574-4665053

「ブリジットジョーンズの日記(サントラ)」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/music/B00005MMJH/samples/ref=ed_sa_dp_1_1/250-5820574-4665053

Q「ブリジット・ジョーンズの日記」はR-15指定!?

こんばんは。
ケーブルTVの番組案内を見ていてふと目にとまったのですが、
「ブリジット・ジョーンズの日記」[R-15指定]と載っていてびっくりしました。この映画、ビデオで観ましたがそんなに過激な内容でもないと思うのですが、どういった基準で決められているのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
過去にも同じ質問を見かけたので検索してみました。
参考までに、、という感じですが。。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=146017

Qブリジット・ジョーンズの日記のサントラ

ブリジット・ジョーンズの日記(パート1)の後半1時間29分頃、ブリジットが雪の降る中、パンツ姿でマークを追い掛けるシーンで流れている曲をご存知の方はおられませんか?市販されているサントラを買ってみましたが、その中には入ってませんでした。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今晩は
Diana Rossの「Ain't No Mountain High Enough」でしょうか?
下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=588393&GOODS_SORT_CD=101

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=40407&GOODS_SORT_CD=101

Q上映中の映画と、今後、上映される映画について。

こんにちわ。
「フライトプラン」を見た方いませんか?

気になる映画で、見に行こうか迷っているんですが、映画館で見る映画は、失敗したくないタチなので、こちらで情報収集です(^^;

前、「パニックルーム」(これもJ/フォスター主演)の公開の時も、迷って見に行かずビデオで見ましたが、ぜんぜん面白くなかったので、CMに騙されたくないなぁ・・・と思ってまして。


あと、「オリバーツイスト」「THE有頂天ホテル」
「ミュンヘン」も気になっています。(まだ、公開されてないのもあるかも・・・)

ネタバレはせずに、率直で抽象的な感想をお聞かせください(^^)

Aベストアンサー

THE有頂天ホテル見ました。
これぞ三谷作品!って感じで楽しめましたよ。
彼の作品に詳しくなくても楽しめる作品だと思います。
主演俳優も個性的な方が多いので飽きませんでした。
YOUさんの歌う姿も見れますよ!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報