里崎智也さんからビデオメッセージがもらえる

明日としまえんのプールにいくのですが、
女性更衣室で個別に着替える場所とかありますか??

友達がボタンのついたタオル(小学校で使っていた)を持っていくというのですが、
私は捨ててしまい買いにいけそうにもありません。

みんなそういうのを持っているのでしょうか?
それとも個室?
それともバスタオルとかで
うまく着替えているのでしょうか??

あと持っていかなくちゃいけないものとかってありますか??

市民プールとかは行ったことあるのですが、
大きいプールは初めてで・・・・

あと浮き輪(90cm)のって持っていっても平気ですか??
膨らますものがないのでどうしようかと・・・けっこう大きいし・・・・

わからないことばかりで不安です。

どんなささいなことでもいいので教えてくれれば嬉しいです♪

ちなみに19歳♀です

A 回答 (2件)

としまえんプールにはよく行きます!

個室の更衣室はありません。みんな隠しながら、または隠さずに(!)着替えています。
浮き輪等、大丈夫ですよ。電動空気入れっていうのでしょうか、コンプレッサーがあって、多少並びますが一気に膨らませられます。でっかーーいシャチなんかも膨らませている人いますよ。コンプレッサーはロッカーの左右に2箇所ありますが、女性用はフードコーナーに近いので混みます。混んでいたら男性側が狙い目かも。

持って行くもの、、、敷物は必需品です。早くから行っている人がどんどん日陰を場所取りして埋まっていくので、日差しが強くてしんどくなってしまったときのために日傘もあるといいかも。結構日陰が少ないです。
それに日陰だと蚊もいますので、虫刺されの薬もあれば。

お金はリストバンドで3000円で500円が保証金として清算のときに戻ってき、2500円分使えるものが、現金を持ち歩かなくていいので便利です(入場券売り場等で取り扱っています)。もちろんチャージもできます。
ロッカー(普通の大きさで400円)は1日何度でも出し入れ自由で帰るときにボタンを押せば100円戻ってきます。忘れずに!

食べ物は結構どれもおいしいように思います。お昼時は混みますので少し時間をずらしたほうがいいですよ。

いつも子連れで行くので細かくてすいません、、、
楽しんできてくださいね。
    • 2

はじめまして、25歳女性です。

としまえんのプール、4年前にいったきりなもので、参考になるかどうか^^;

個室は、特になかったと思います。シャワールームはあったかも?
もしかしたら個室も今はできているかもしれないですが、完全個室ではないと思うし、大体すごく混むのでもし個室があったらすごく行列では?って気もします。
ボタンの付いた巻きタオルと言うよりは、みんな普通のバスタオルでうまく隠してたかなぁ。。。というか、あまり気にせず堂々と着替えてる方も多かったような。
誰も周りを気にしてないですからね~。私も気にしてなかったから、良く覚えてないんです^^;
自分自身は、バスタオルで適当に隠しながら着替えてた気がします。

もって行かなくちゃいけないもの~。。。水着とタオル?(笑)
忘れても買えますけどね。
特別なものは必要ないですよ、あ、お金は必要ですけどね(たぶん市民プールよりお金はかかる)

浮き輪も、使っている方はいたような。
持っていっていいんじゃないでしょうか。
でも、混んでるから、そんなに存分に遊べる感じじゃないかも?

基本的に、普通のプールですよ~、気にしないで大丈夫。
楽しんできてくださいね!
    • 0