欲しいのですが、なかなか良いのが見つかりません!!(>_<)
誰かカッコ良く映っている180sxの待ち受け画面
何処にあるのか知りませんか??(ΤーΤ)
ちなみに、私はN503iです!m(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ちょっと観点を変えて…



まずGoogleイメージで「180sx」を検索。
http://images.google.com/

で、好きな画像をパソコンに保存して、ケータイのサイズに合わせた縮小。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153674. …

縮小した画像をケータイにメール。

いかがでしょうか?
    • good
    • 0

写真ではなくて、イラストですが・・・


私は、URASの180SXの画像使わせてもらってます。

参考URL:http://www.uras.co.jp/i-mode/
    • good
    • 0

↓のHPにありましたよ かっこいいかは人それぞれなんで・・・



参考URL:http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=BCNR4
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q180SXについて

180SX タイプSの購入を検討しているんですが、正直いって180SX ってどういう車ですか?詳しい方ぜひ教えてください

Aベストアンサー

質問者さんは180SXにどういう事を求めておられるのでしょうか?

スタイルが気に入られたのなら、購入することをオススメします。
私はあのデザインは好きです。最近無いですからね。

走りを求めておられるのでしたら、NAのハッチバックはあまりオススメではありません。
NAではパワー不足になるでしょうし、ハッチバックは剛性が低いです。走行中にミシミシ音が出ると思われます。

補足ですが、年式が古いので、これから交換する部品代が結構かかると思います。

Qヒューズがすぐに切れてしまいます。 from180SX

切れていたので交換したらしばらくしてまた切れてしまいます。気づいたのは今日で、そのとき確認したのはシガーライターソケットのヒューズ(15A)です。(他にも切れてる可能性あり。明るい時間にもう一度確認してみます。)この場合、どこかで短絡しているのでしょうか?一応ヒューズを交換した直後は通電していますが、しばらくするとプチっと切れてしまいます。

心当たりとして・・・
おそらく関係ないとは思いますが、自分は180SXに乗っているのですが、2日前にリトラの改造をしました。バルブがつきながらリトラオープン&ヘッドライトからスモールランプにした際にリトラクローズ仕様にしました。前者は、エンジンルーム内の助手席側のリレーボックスのリトラのリレーの端子の一部をテープで絶縁、後者はリトラタイマーなるリレーの端子の一部をテープで絶縁です。(絶縁の端子はとりあえず伏せておきます。)

これが原因なのでしょうか?もし自分と同じ症状にみまわれたことがある方、電気系統に詳しい方、180SXスペシャリストの方など、対処法をご教授願います。

Aベストアンサー

こんにちは。
ショート(以下短絡)はオープン(以下断線)と違って、電気が流れてしまうために現象が起こってしまうので、断線とは違って、配線図や回路図の仕組みと電気の流れをしっかり掴むことが必要です。

短絡に関しては大きく分けると電源短絡、回路短絡、装置短絡になります。貴方の場合はヒューズが切れる現象なので電源(バッテリ)またはプラス側が直接グランド(マイナス側)に接触する現象ではないか?と考えます。

簡単に言うと、電気が沢山流れるから、配線などが壊れる前にヒューズが先に切れて保護されていると言うことです。もっと簡単に言うと、電気が沢山流れると言うことは負荷(ライトやアクチュエーターなど)を通らず、または少なく、そのまま電気が流れてしまうと言うことです。

ヒューズが切れてしまうポイントに負荷を接続してみましょう。抵抗はなるべく少ない方が仕事の変化がわかりやすいです。
サーキットテスターのVレンジかヘッドライトバルブなどの抵抗の少ないものを接続しましょう。まずはバッテリー間の電圧、もしくはヘッドライトバルブの明るさを確認しましょう。その値を良く覚えていてください。それから、実際にヒューズが切れる差込口にセッティングします。恐らくテスターの値やバルブの明るさはほぼ同じ値を示すはずです。

そうしたら今度は配線図をたどりながら、その電気が流れる場合の回路のカプラ-を一つずつ外していきます。シガライターならシガライターのカプラ-からですね。そして電圧が保持できなかったり、バルブが消灯したポイントを見つけてそれよりグランド側(マイナス側)に原因があることを覚えます。

後はハーネスを断線させて新たに増設するか、装置の単体点検をして不良なら交換、補修をして、もう一度最初のバルブなどのセッティングをします。そうするとバルブの点灯が無くなったり、暗くなったりすればOKです。それは負荷をきちんと回路が成り立っているため、電流が抑えられているためそうなります。ヒューズを何度も無駄にする必要はありません。

短絡(ショート)故障の大きな特徴は配線図によって電気回路の流れを読むことが必要不可欠です。簡単な部分以外で解らなければ、上記の点検をするか、貴方のお住まいのお近くのプロにご相談してはいかがでしょうか?

こんにちは。
ショート(以下短絡)はオープン(以下断線)と違って、電気が流れてしまうために現象が起こってしまうので、断線とは違って、配線図や回路図の仕組みと電気の流れをしっかり掴むことが必要です。

短絡に関しては大きく分けると電源短絡、回路短絡、装置短絡になります。貴方の場合はヒューズが切れる現象なので電源(バッテリ)またはプラス側が直接グランド(マイナス側)に接触する現象ではないか?と考えます。

簡単に言うと、電気が沢山流れるから、配線などが壊れる前にヒューズが先に...続きを読む

Qミッドナイトパープル (R33 34 180SX)のカラーナンバーを

ミッドナイトパープルの180SXに乗っています。

しかしオールペイントでミッドナイトパープルにしたので
カラーナンバーが分かりません。

ミッドナイトパープルの33 34 180SXに乗っている方が
いましたらカラーナンバーを教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

ミッドナイトパープルにもいくつかあります。
R33/180SX のミッドナイトパープルは LP2
R34 のミッドナイトパープルII は LV4
R34 のミッドナイトパープルIII は LX0

Q180sxのNAって「タイプ何」ですか?

180sxのNAって「タイプ何」ですか?
NAなら女の子のオーナーが多くて程度の良いのがあると聞いたので、探そうと思ったのですが、どれかわかりません・・・。
どうか、教えてください!

Aベストアンサー

#1で回答した者です。

追加ですが、'97からタイプGというグレードも追加されているようです。
タイプSよりも設定価格が安いので、装備は省略されていると思います。

参考URL:http://autos.yahoo.co.jp/ucar/m1015/k10151015199710/g7/o101510150070199810101300704199710.html

QS13シルビアに180SXの純正リアアンダーが付くでしょうか?

SRエンジンのS13シルビアに180SXの純正リアアンダーは取り付け可能でしょうか?
サイドステップは180SXのものを取り付けてますので出来れば180SX用の純正リアアンダーを付けたいと思っています。
分かる方、取り付けている方がいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

PS13とRPS13のリアバンパーは似ているけど実はちょっと形が違う
PS13用よりもRPS13用の方が長いです

って言う事で基本的には付きません(無理クリなら別

Q180SXにレガリススーパーRを装着している方へ

きちんと低回転から高回転まで気持ちよく吹けあがるでしょうか?
あと音量はどうでしょう?うるさいですか?静かですか?
知り合いからこのマフラーをもらえることになったのですが、自分がいまつけてるマフラー(NISMO)より音量(主に近接排気騒音)が小さくなるようなら断ろうかとおもって悩んでます。その知り合いはいまは違うマフラーをしていて、スーパーRは倉庫に眠っていた品みたいで、音量の確認はできないといわれました。どうぞ、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.kct.ne.jp/~bg5a555/regarisusu-pa-a-ru.htm
http://www.geocities.jp/impreza555swrt98tourdecorse/super-r.htm

いくつか検索してたらこの辺がでてきたんですが、どっちもボクサーのようで。
180SXにつけてるインプレは見つからなかったので参考にあげておきますが、
大体車種は違っても、音量とかフィーリングの参考にはなると思います。
多少の違いはあっても、この車につけたら極端にうるさくてこれは小さい、とかは
ありませんし参考にはなると思います。

NISMOの音量は知りませんが、静かなようですので大丈夫だとは思います。
フジツボは静かなのが多いですので、あまり音が大きくないのがいいのならば
けっこういいと思いますよ。

ただし見た目はかなり賛否両論になると思います。

参考URL:http://www.kct.ne.jp/~bg5a555/regarisusu-pa-a-ru.htm, http://www.geocities.jp/impreza555swrt98tourdecorse/super-r.htm

http://www.kct.ne.jp/~bg5a555/regarisusu-pa-a-ru.htm
http://www.geocities.jp/impreza555swrt98tourdecorse/super-r.htm

いくつか検索してたらこの辺がでてきたんですが、どっちもボクサーのようで。
180SXにつけてるインプレは見つからなかったので参考にあげておきますが、
大体車種は違っても、音量とかフィーリングの参考にはなると思います。
多少の違いはあっても、この車につけたら極端にうるさくてこれは小さい、とかは
ありませんし参考にはなると思います。

NISMOの音量は知りませ...続きを読む

Q日産180sxのエンジンスターター

日産180sxのエンジンスターター

長年欲しかった180sxを買うことになりました。しかしながら10年前の車ですので欠品も出ています
180sxにエンジンスターターを搭載したいのですが、180に合うスターターとハーネスをご存知の方がいましたらご教授ください。予算はハーネスと本体で3万円です

Aベストアンサー

リモートエンジンスターターのことだと思いますが、ハーネスはリモスタのメーカー別に異なりますから取り付けるメーカーに問い合わせるのが一番です。

Q180sx エンジンスターター

あるサイトで180sxにエンジンスターターが自作でつけられると書いてあったので、昨日やってみました。

必要な物は、4極リレー、自動戻りスイッチ×2、on.offスイッチ、
だそうです。

買ってきてやってみたのですが、セルは回るのですが、エンジンがかかりません。

そもそも、スイッチを何に使うのすらわかってません。

回路図(?)みたいなのをみながらやったのですが、できませんでした。

S2000のように、ボタンでエンジンスタートは自作で可能でしょうか?
やり方が書いてあるサイトってありますでしょうか?

教えて下さい。

Aベストアンサー

配線を見る限り、
IGスイッチをいれてキーでエンジンがかかるなら、配線に問題があると思えません。
エンジン回転中にIGスイッチを切るとエンストするはずです、オーディオ・ACは電源がついたままで。
IGスイッチを入れて、キーをセルの回る手前でとめて、自動戻りスイッチを2つ同時押しすればエンジンがかかるはずです。
IGスイッチはECU・燃料ポンプに電気を送るスイッチです、この電気無しではエンジンはかかりません。エンジン制御の電気も供給しています。
常電とは常に12Vがきているところ(赤白線に相当します)

配線は黒を緑黒・黄黒、赤はまとめて赤白線に接続ですかね。
いつでもセルが回るし、キーでも回るとスタータのスイッチの意味がないですね。車検でも引っかかるかもしれません。
エンジンかかるといいですね。

Q180SXに掛かるお金など

高3の5月ぐらいには車が買えるので180sxを思いきって買おうかと思っています
定時制高校なんで朝から5時ぐらいまでアルバイトでお金を貯めておこうと思ってますが
3年間貯めたアルバイトの給料で180sxって換えますか?たぶん貰えて月6万ぐらいかと
ドリフト目的で買うんでそんなに高くないやつですが
180sxの年間維持費とドリフト費用も考えたらそれは可能でしょうか?
それと、スタッドレスタイヤってガソリンスタンドで貰えるって聞いたんですが、それは本当ですか?詳しい方回答よろしくおねかいします
文が下手ですいません

Aベストアンサー

こんばんは

ごめんなさい。最初に言っておきます。
今の若い子が車に...それもスポーツカーに興味があるとの事なので大変嬉しく思い、回答させて頂きました。
...とは言っても、180じゃないので、参考にもならないと思いますが...(; ̄□ ̄A

私も結構古い車、ランエボの6.5(TME)に長い事乗ってます。大体、12年前の車ですね。
なんだかんだあって、保険の等級がかなり下がってしまったので、若い質問者さんとあまり変わらない保険料ではないかと思います。

比較的走る方だと思います。意味もなく遠出したりと、年間で2万キロ強くらいかな?
10万キロちょっとでで一回オーバーホールしました。
当然、エンジンオイルを初め、パワステ、デフ、AYC、トランスミッションオイル等のケミカル系は定期的に交換していますし、タイヤや、ベルトや
ブレキーパッド等の消耗品もキッチリと。

今のエボは2台目ですが、単純に維持費だけ(保険料・ガソリン・税金)で年間に80万くらいかかっています.....アレ?引いちゃた?( ´Д`)
特にスポーツタイプの車はガソリンと保険料がアホみたいに高いのがネックですね。

でも今の妥協だらけのエコカー減税対象車より全然楽しいと思いますよ。
タイヤに関してはガソスタなんかじゃなく、行きつけのいいショップを見つけて下さい。
金儲け主義なんかじゃなく、趣味で車屋をやっているようなトコが絶対にあるハズです。

ただし!もらった中古タイヤは必ず、正規の方法で処分してくださいね。
処分量は高いトコでも一本500円くらいかな?私のショップはタダで引き取って貰ってます。
ちなみにオイルチェンジも自分でして、廃オイルも無料で引き取って頂いています。
ちなみに、ドリフト仕様ならネットでも探せますし、ぶっちゃけアジアンタイヤでもいいのでは?
新品を4つ買って、しかも送料込みで2万ちょっとでしたよ。探してみてください。(まぁ、別途、脱着に1マソくらいかかりますが)

スポーツタイプの車なんて乗れる時に乗れなくてどうするの???
メーカーも( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホなんですよね。CO2がど~とか、安全性ががど~とか、日本の技術力(走りに関しての)を抑制する時代なんです。
「環境対策も安全性も当然走りも両立するような車を早いトコ作れよ」と言いたい!

できなければ、スポーツはスポーツタイプで別途別ければイイじゃないか!
もう、法律で昔のような面白い車を作る事ができなくなりました。これからもっとキツくなると思います。
質問者さんのような若い世代がこういったタイプの車に関心があると、「世の中捨てたモンじゃないな」と痛感致します。

妥協だらけのクソみたいな車なんかツマンネ~...と個人的な意見が多かったですね (ノ ̄Д ̄)ノ
なんにせよ、質問者さんのようなスポーツタイプに興味がある若い世代は本当に貴重です。

がんばってくださいネ。(* ̄3 ̄)んちゅっ~♪

こんばんは

ごめんなさい。最初に言っておきます。
今の若い子が車に...それもスポーツカーに興味があるとの事なので大変嬉しく思い、回答させて頂きました。
...とは言っても、180じゃないので、参考にもならないと思いますが...(; ̄□ ̄A

私も結構古い車、ランエボの6.5(TME)に長い事乗ってます。大体、12年前の車ですね。
なんだかんだあって、保険の等級がかなり下がってしまったので、若い質問者さんとあまり変わらない保険料ではないかと思います。

比較的走る方だと思います。意味もなく遠出したりと、...続きを読む

Q180sxテンションバー ACCバルブ エアフロ

180sxにテンションバーをつけようと思ったのですが、どこのネジがどこにはまるのかがわかりません。
トランク内にはめるやつがどこにはめていいかわかりません。

あと、最近アイドリングが不安定なので、ネット検索したらAACバルブと、エアフロセンサーの洗浄で効果があるって書いてあったのでさっそくやっていたいのですが、どこにあるのかわかりません。
できたらバラス手順も教えてください。。

本日その他、色々なところのメンテしようと思っているのですが、簡単でしかもそれなりに効果があるやつ教えてください><

どっかのサイトへのリンクでもいいんでお願いします!

Aベストアンサー

何も知らない貴方にピッタリの「みんカラ」。

http://minkara.carview.co.jp/note/list.aspx?mo=717

180sxのオーナー達がメンテナンスや改造・ドレスアップを写真入りで投稿しています。

今回は左上のキーワード欄に「洗浄」とか「エアフロセンサー」とか入れて検索すれば、貴方の疑問の解消になると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報