クラブの後輩ですっごくかわいくて好きな人がいます。相手はどう思っているのかわからないんですが、よくはなしかけてくれます。告白しようと思って、友達にきいてみたのですが、後輩と付き合うのは付き合いにくいと言われました。後輩と付き合うことは難しいのでしょうか。また、体験談もおしえてください。

A 回答 (5件)

kenntannさん、お返事が遅くなってすいません(;_;)


OKだったんですね!!おめでとう!!
なんだか、すごくうれしいです(^○^)
年下といったって、数年しか変わらないんだし、2人で相談して行きたい所に行けばいいんですよ!!

今までのkanntannさんを好きになってくれたんだからどんな風に接するか・・・なんて
そんなに考え込まなくても大丈夫ですよ!!
二人で楽しい時間をお過ごし下さいね(^。^)

p.s.
なぜか、お姉さんぶるところがあるんですよね・・(^_^;)強気にはならないように・・・何事も品よくね☆ 
    • good
    • 0

こんにちはkenntannさん。


相手はどう思っているか・・・・?
後輩とは付き合い・・・・・?
そんな事気にしにで、まず告白してみようよ。
彼女もあなたに好意があると思いますよ
確かに、周りからちやほやされるかもしれません、また聞きたくない外野の言葉も耳します。
 しかし、問題はあなたの気持ち自身だと思います。


私の妻も、クラブの後輩でした。
余談でしたね

このようなアドバイスしかできなくてすいません。
頑張ってくださいね!! kenntannさん!
    • good
    • 0

こんにちは、kenntannさん。


私の言いたいことはそんな事気にしない!って事ですよ。
好きなんだし、付き合いにくいも何もないとおもいますよ。だって、そんなことあとから考えるべきだと思います。年下好みの私だけれど、そんな事考えないなぁ。
同じ学校の子なんだし、付き合い始めればいいもので・・・。
遠距離じゃないんだし。(←つらい。)
上には上がいる。そして、下には下がいる。私はそう思ってます。
へんなアドバイスになりましたが、どうでしょうか?
    • good
    • 0

こんばんは~


えっと、たしかに後輩とつきあうことにはいろいろ不都合が生じてくるかも・・・
でも、クラブが一緒なのでしたらほぼ毎日会えますし、大丈夫ですよ。
私の友達(男も女も)でも高校時代に後輩と付き合ってて大学に通っている現在も続いていますよ。
後輩だからといって全然問題ないと思います。
要は二人の気持ちですしね。
がんばってくださいね。
上手くアドバイスできなくてすみません。
    • good
    • 0

kenntannさん、こんばんわ(^o^)丿


 “後輩と付き合うのは付き合いにくい・・・”
確かに同じ学校、同じクラブなら何かとみんなから注目されたり、冷かされたりするかもしれません。
好きな人がたまたま同じクラブの後輩だっただけなんだから、思い切って告白してほしいな。
先の事は考えないで、素直に気持ちを打ち明けたらいいんじゃないですか??

ちなみに私は同じ学校ではなかったですが、年下の彼と付き合ってます(進行形)
余談でしたね(笑)

がんばってね!!kanntannさん!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。思い切って、HEPの観覧車でこくはくしました。結果は、OKでした。もしよければ、どういう風に付き合えばいいか、どんなところにいけばいいか教えてください。おねがいします。

お礼日時:2001/10/28 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q美大生にマンガを描いてもらうバイト代(御礼)

カテ違いでしたらすみません。
今度友人の披露宴があって出し物をやるのですが、
そのときに劇画タッチの「マンガ」を使用したいと思っています。
(パワーポイント等でスライド)
後輩の美大生にその「マンガ」を依頼しようと
思っているのですが、(合計6枚)バイト代は
どれくらい支払うのが妥当だと思いますか?

Aベストアンサー

相手が、3時間以内で仕上げられるようなら、5000円でも十分じゃないかと思いますが。多くても一万くらいでよいのでは。どの程度のものを希望して、あいてがそれをどのくらいの時間で書くか、が問題ですね。

Q長く付き合っている方のご意見・体験談を聞かせてください。

はじめまして。
彼が来年から社会人になります。
わたしは3つ上の大学院生です。

ありきたりな質問ですが、【長く付き合うために大事なこと】を教えてください。
私もそれなりに忙しいですが、新社会人で大きく環境が変わる彼とうまく付き合っていきたいです。
私は社会にでたことがないので、まだまだ社会人の方々の辛さを知りません。

どんな彼女だと心の支えになったりするのか、男性の方にお聞きしたいです。
その他のアドバイスや体験談もよろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして。気になったので俺なりの考えを言います。俺は今年上の彼女と付き合っています。4つ上です。上ですが俺が思う女性の部分をもっていて甘えん坊だしやきもちやきだしよく拗ねたりもします。けど俺が一番思うのは男性の方が自分勝手な甘えん坊だと。勘違いから嫉妬してしまうし拗ねたり。ワガママもあります。けどそれを聞いて理解してくれます、彼女は。きちんと冷静に考えた時凄く有り難く感じます。こんな俺にって感じで。その時はきちんと彼女にありがとうと伝えます。良いのか悪いのか言い切れる答えは難しいですが俺が思うに男性の方がワガママでそれをどれくらい理解できるか、そして相手はわかってもらえた時感謝してくれるのか。お互い理解出来てる部分があればあるほど長くと言うか仲良く出来ると思います。その上である程度の妥協点は必要だと思います。長々になりましたがよければ考えの一つに入れてみて下さい。

Qこのマンガのタイトルを教えてください。

7,8年くらい前に完結していたマンガで、普通の普通の単行本サイズだったので、サンデー、マガジン系のマンガだと思いますが、孤児?かさらわれてきたのかはよくわからないけど、子供たちを暗殺集団みたいなのに鍛え上げて、いろいろやらせてたけど、そのうちの数人が逃げ出して・・・って言うお話。確か、途中でその集団から追っ手みたいなのが来て、その追っ手は自分たちの後輩で、ボウズだったような・・・。その後その追っ手は仲間になります。そして、どこかの国で、針のいっぱいついた拷問の道具の中に入れられるんだけど、普通の人間は、ずっと同じ姿勢で立っていられないけど、鍛えられた彼・彼女らは、
まったく無傷で、その拷問に耐えた・・・ってシーンがあるんです。ラストはどこかの戦場にいって、子供を助けたような気がするのですが・・・。
登場人物の名前などは一切思い出せないのですが、思い当たるようなマンガ知ってる方、教えてください。

Aベストアンサー

それはおそらく、数年前に週間少年マガジンで連載していた、「G・HARD(ジハード)」だと思われます。
原作・史村 翔 、作画・所 十三でした。

連載当初はかなり殺伐とした印象でしたが、後半はハートウォーミングな展開になっていきました。

参考URL:http://zman.blog26.fc2.com/

Qすっごく悩んでいます。。 真剣な話です。 私はクラスですっごく好きな人がいます。 その人のところを見

すっごく悩んでいます。。
真剣な話です。

私はクラスですっごく好きな人がいます。
その人のところを見ると絶対目が会います。(毎回)
それってたまたまなんですかね??

Aベストアンサー

世の中には色々なカップルの形がありますから、あまり気になさらなくて良いと思いますよ。
何事においても「慣れ」は重要だと思います。
同世代の異性とコミュニケーションを取ることに慣れたら、意中の相手とも自然に接することができるかもしれませんよね。
良い関係になれればいいですね。

『青春期を何もしないで過ごすよりは、青春期を浪費する方がましである。 - ジョルジュ・クールトリーヌ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

QこのBLマンガのタイトルを教えてください

探しているBL漫画があります。
3年位前に月刊のBLマンガ誌に掲載されていたものと思われます。
内容としては…
・受けがメガネをかけているサラリーマンで名前が確か「神尾」だったと思います。(少し不確かです)
・ずっと上司(課長?)に片思いで、後輩と体の関係があり、後輩も彼の本当に好きな人は知っている、という関係です。
・上司の方は結婚していましたが今は奥さんが亡くなっていて、その奥さんが事故で亡くなった日に彼が上司の家で膝枕をさせられているところを目撃されていました。ただ、彼にはそれが負い目になっていて告白できない一因のようです。
・最後は上司も彼を思っていたことがわかり、ハッピーエンド?
このような感じだったと思います。

出版社、作者ともに分かりません。
どなたか分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
自信はありませんが、もしかして井上佐藤さんの
「蜂蜜の発見」かな?って気がします。
こちらのお話は、現在「エンドルフィンマシーン」と言う
タイトルの単行本に収録されています。

「エンドルフィンマシーン」/井上佐藤/竹書房

参考までにセブンアンドワイのアドレスを貼り付けておきます。
間違っていたらごめんなさい。

参考URL:http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07191974

Qアドバイス&体験談を聞かせて下さい

20代半ばの女性です。
恋愛は当分する気がなかったのですが、ときめいてしまいました。今まで長く付き合った人とも結婚は全く考えられなかったのに、今回の(片思いですが)彼とは結婚後も想像できるくらいで不思議な気持ちです。
相手は社内の30代前半の上司です。直属の上司ではないため、仕事が重なることは殆どありませんが、細かいところで接点があります。
でも、彼女がいるのかわかりませんし、携帯番号もメールアドレスも聞けずにいます。
彼は冗談も言いますが、基本的に仕事で妥協しない真面目な方です。家庭が複雑なようで、一見落ち着いて見えます。
社内だけにどう一歩を踏み出してよいかわかりません。彼に迷惑をかけたくないのですが、男性はどのように接されると助かりますか?また、社内恋愛された方、きっかけや期間など教えていただけると嬉しく思います。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

一番良い方法としては、「彼と共通の話題を見つけることです」

映画が好きだったら「私も大好きなんです。今度○○観ようと思って居るんです」とか話が合う話題を探せると最適ですね

その話の流れで「今度一緒に○○しましょう」と言える流れになるのが良いのではないでしょうか?

もう一つは、あまりお勧めできませんが「相談系」の方法・・・
「仕事で・・・(家庭で)少し悩んでいることがあって・・・話を聞いて貰えませんか?」みたいな感じで誘い出す・・・
ただ、その相談中は本当に相談の話だけをして終わらせることです。
そして、その後で「この間はありがとうございました。今度お礼させてください」みたいな感じに・・・する

最初の方が重くなくて良いです。後の方法は少し見え見え?の手段な気がしますかね?

彼女が居るか居ないか分かる方法は「カマを掛ける」ことが手っ取り早いですね。誘ったときに「でも、彼女に誤解されると困りますよね?」みたいに居ることを前提に話してみる・・・すると「いや、俺彼女居ないから」とか「そんなこと気にしなくて良いよ」みたいな回答で大体分かります(昔、私のことを好きになってくれた女性にこの方法で私の彼女有り無しを判られてしまった(苦笑))

色々書きましたが、結構回りくどい作戦でしたね・・・

本当は直球勝負で行く方が私は好きなのですが、相手も30代なら色々あるし、少しずるい手を使って色々彼のことを知っていく方が良いかも入れないと思って書いてみました。社内恋愛はばれると詮索されたりして、かなりやりづらいので、出来るだけ隠し通す方が良いですよ

ちょっといまいちなアドバイスかも知れませんが参考までに

一番良い方法としては、「彼と共通の話題を見つけることです」

映画が好きだったら「私も大好きなんです。今度○○観ようと思って居るんです」とか話が合う話題を探せると最適ですね

その話の流れで「今度一緒に○○しましょう」と言える流れになるのが良いのではないでしょうか?

もう一つは、あまりお勧めできませんが「相談系」の方法・・・
「仕事で・・・(家庭で)少し悩んでいることがあって・・・話を聞いて貰えませんか?」みたいな感じで誘い出す・・・
ただ、その相談中は本当に相談の話だけを...続きを読む

Q職場を辞めた後輩の行動について

今年の3月に職場を退職した後輩(後輩Aとします)
が最近ラインのアカウントを削除し、再度アカウントを作りました。
私には連絡先教えてくれたのですが、先日別の後輩(後輩Bとします)とご飯を食べ、その後ご飯のお礼と別に後輩Aがラインやめたか尋ねられました。
万が一後輩Aが後輩Bに教えたく無いって事があったら不味いと思い、後輩Aに連絡しましたが返事がありません。
私も後輩Bにご飯のお礼に返事をしたかったのもあり、後輩Aがライン辞めた事を聞かれた事を無視できず。
少しはぐらかす感じで、今度後輩Aに聞いておくねと後輩Bにいいました。

補足
私は約5年目(30才)
後輩Aは3年間で退職(20代前半)
後輩Bは現在2年目です。(20才ぐらい)
全員♀です。

後輩Aは因みに先輩(上司)と付き合っており、退職後に後輩Bも含め同僚4人で自ら誘ってご飯に行ってました。(私は居なかった)
またその席で先輩と付き合っている事も報告した。

と退職後も関係をとると思うような態度だったので、正直何を考えているかわかりません。
私以外から見ても後輩Bは真面目で他の社員からも好かれる素直子で、今回の事にショックを受けているようです。
私にはいまいち理解できなくて困って相談させて頂きました。

後輩Aの態度の理由を判断して頂けますか?

最後になりましたが乱文で失礼しまた。

今年の3月に職場を退職した後輩(後輩Aとします)
が最近ラインのアカウントを削除し、再度アカウントを作りました。
私には連絡先教えてくれたのですが、先日別の後輩(後輩Bとします)とご飯を食べ、その後ご飯のお礼と別に後輩Aがラインやめたか尋ねられました。
万が一後輩Aが後輩Bに教えたく無いって事があったら不味いと思い、後輩Aに連絡しましたが返事がありません。
私も後輩Bにご飯のお礼に返事をしたかったのもあり、後輩Aがライン辞めた事を聞かれた事を無視できず。
少しはぐらかす感じで、今度後輩Aに聞...続きを読む

Aベストアンサー

上司さんが、後輩Aさんに対して後輩Bさんをべた褒めした、とか?
Bさんいい子みたいだし、ありそうな話じゃないでしょうか。
全くのとばっちりで、お気の毒ですけど・・・。

まあ、なんにしろ、ヘンに巻き込まれても大変ですし、「なんだろうねぇ、
ライン自体、もうやめちゃったのかもねぇ。私も分からないなぁ」と
誤魔化しておけば良いのではないでしょうか。
で、質問者さんご自身も、Aさんとは必要最小限の連絡に留めておかれては?
そういうトラブルの元になりそうなことを言っておいてくれないAさんは、
ちょっと疑問があるので・・・。

Q女性からのアプローチ、体験談やアドバイスを下さい!

現在、気になっている人がいます。
私は現在25歳、相手は同い年の同僚です。

かれこれ数カ月、ほとんど何もできずにいます。
迷惑なんじゃないか、とか、気味悪がられるんじゃないか等考えると、なかなかアプローチする勇気がでません。

もっと、明るくさわやかにアプローチできたらいいんですが…

相手とは、数人交えての会話はよくあります。
二人で会話する時もときどきありますが、私はとても緊張してしまいます。

そこで、アプローチした経験がある女性の方、
またアプローチされた経験がある男性の方の体験談やアドバイスをいただきたいです!!


勇気を出そうと思っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

質問者様と同年代の社会人女性です。
片想いだけでも臆病になるのに、職場でってなると更に気を揉む要素が出てきてしまいますね。。

女性からのアプローチ経験談という事で、自分の話を少し書かせて頂きます。
同じ職場ならちょっとした質問や用事等、「誰に頼んでも(聞いても)良いこと」を敢えて彼に頼んだりします。まるでパシリのようにしたらダメですし、あまりにも的外れな質問も良くありませんので、まぁ本当に「ちょっとしたこと」を頼む・聞くのが良いと思います^^こうすると必要な用事で会話が増えますし、ちゃんと御礼も言えればコミュニケーションになります。(良く聞く「仲良くなるために借りを作っておく」にも通じるものがある気が…。)
あとやっぱり飲み会では近くにいないと!(笑)お店入る前からさりげなく近くにいて、ちゃっかり隣に座れるといいですよね。話すときはみんなで盛り上がりつつ、ふとした瞬間に隣の彼と一対一の会話ができたら理想です。
食事に誘う場合複数人もいいですが、距離を縮めたいなら勇気を出してみては?仕事終わりの時間に、お腹空いたからご飯食べていかない?とか、一杯だけ飲んで帰らない?とか、あくまでも「仕事が終わったお互いを労う目的」みたいな感じであまり構えずにさらっと誘えると良いんじゃないかなぁ、と^^

職場での片想いなら、あくまでも仕事の延長線上で心地いい関係を作るのが第一段階の様に思えます。
彼と話す時には笑顔を絶やさないとかも効果的なのでは、と思いますが、職場ではあまり好きオーラを放出しない方がいいですね。(彼も周りもひいちゃうと思うので^^;)
でも飲みや食事に行けた時には、少しその「好き」の気持ちを表してみたらいいんじゃないでしょうか。
私も過去職場で周りにいかにバレず、いかに好意を伝えるかで奮闘した記憶があるので(笑)応援しています。頑張ってください!

質問者様と同年代の社会人女性です。
片想いだけでも臆病になるのに、職場でってなると更に気を揉む要素が出てきてしまいますね。。

女性からのアプローチ経験談という事で、自分の話を少し書かせて頂きます。
同じ職場ならちょっとした質問や用事等、「誰に頼んでも(聞いても)良いこと」を敢えて彼に頼んだりします。まるでパシリのようにしたらダメですし、あまりにも的外れな質問も良くありませんので、まぁ本当に「ちょっとしたこと」を頼む・聞くのが良いと思います^^こうすると必要な用事で会話が増え...続きを読む

Q年下攻めのBLマンガ・小説を教えて下さい。

BLマンガ・小説どちらでも構わないのですが、
年下攻めのオススメBL作品を教えて下さい。

好きな傾向が偏っているので、
数あるBLの中でもなかなか好みが見つかりません。

他私の好きな傾向は…
◆攻めは年齢だけでなく、容姿・精神的にちゃんと年下らしさがある
◆受けに対しての感情が憧れや羨望など、尊敬の念に近い・似ている
◆受けが女々しくない、美麗系・可愛い系ではない
◆ほのぼの・ハッピーエンド
◆後輩・先輩関係
◆攻めがワンコ、犬系

です。

好きな作家さん(敬称略)は、
◆ヤマシタトモコ
◆草間さかえ
◆basso

作品だと『純情エゴイスト』がドラマCDから入って
とても好みの年下攻めだなぁと思いました。
過去質問を見ていて気になったのは『恋する暴君』です。

BLはほとんど読まないので、色々お教え頂けるとありがたいです。
長くなってしまいましたが、該当しそうな作品などありましたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

好きな作家さんがかぶってるので、オススメしたいなと思いました(*^_^*)
夏目イサクさんがイチオシです!上記の条件では、「ダッシュ!」がピッタリあてはまります。

*ストーリー*「憧れてこの学校に来ました」「じゃあお前今日からオレの下僕ね」ファンだった斎藤(受)のいる柔道部に入った秋本(攻)。しかし待っていたのはパシリな毎日。でも真面目に部活をしない斎藤にはヒミツがあって!?ワンコ後輩×男前先輩のステップアップラブ。

柔道部が舞台ですが、暑苦しい感じはいっさいないです(^^)
斎藤を意識し始めた秋本のワンコっぽい戸惑い方がキュンとしますよ。

あと、同作者の「タイトロープ」も年下ワンコ攻めです。極道モノですが、面白かったですよ~。

Q逆プロポーズした方・された方、体験談を教えて下さい

 はじめまして。
 
 何度か彼氏に「どういうつもりでつきあってるの?」と訊いた事があります。
その時は色々話して納得したつもりが、後になって、
「あれ?結局具体的な事(いつごろ、とか)は何にも言ってもらってないぞ」
と気付き、モヤモヤしっぱなしです。
 あと数日で付き合って2周年、1ヶ月後にはクリスマス、だけど
向こうからプロポーズ、はあまり期待できなさそう…。

 そこで、逆プロポーズした方・された方、ぜひ体験談をお聞かせ下さい。
女性からこんな風にプロポーズした、もしくは、
こんな事を言って(して)向こうからプロポーズしてくれる様に仕向けた、等…。
男性ならその時どう思ったか、こう言われるのは嫌だ、とかも。
参考にさせていただきたいので。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

逆プロポーズというより、体当たりで彼氏に決心させました。
私たちは現在交際1年4ヶ月ですが、将来を意識したのは、絶対忘れられないと思っていた過去を忘れられた時。付き合って半年が経った頃でした。
けど、そのころはほとんど彼には結婚願望というのはなくて、とにかくふたりで楽しく過ごしながらお互いを知っていく・・・みたいな、そんな感じ。私もそのときはそれで楽しかったし、また仕事も多忙でしたので、それで良かったんです。
今年の4月から将来を考えるという前提で同棲を始めました。そして7月、付き合って1年が経ったときにその話をしたら、なんとなく不機嫌そうな感じになって、ただ「まだ早い」「そんなに保証が欲しいの?」と冷たく言っただけでした。私はそんなつもりで言ったわけではなかったので、この言葉にショックを受け、それからその話題は避けるようにしてその後を過ごしてきました。

それが3ヶ月以上続いて、その間に色々考えすぎて情緒不安定になってしまいました。周囲からも色々と「どうなの」とか聞かれるし・・・。いい加減爆発寸前だと思ったとき、突然私は彼の前で泣き出してしまいました。そのとき、彼は戸惑ったり不機嫌になったりせずに、いきなり泣き出してしまった私を何も言わずに抱きしめて、よしよしと頭をなでてくれたんです。

言おうと思いました。

周囲からせっつかれていっぱいいっぱいになってしまったことや、前回言われた言葉にショックを受けて、それからなかなかその話題に触れられなかったこと、それまで抑えていた気持ちを彼に全部伝えたんです。

「ただ好きだから、ずっと一緒にいたいって思ったらダメなの・・・?」と。

私の思い詰めた気持ちを察してか、それからしばらく彼は、私をただぎゅっと抱きしめていてくれました。そして、話を全部聞いてくれました。

全部聞いてもらえて、私は随分スッキリしました。
「話聞いてくれたから、肩もんであげる」というと、
彼は私の目をまっすぐ見て、
「ちゃんと考えてるよ」と言ってくれました。

私はまた泣いてしまいました。

それからすぐ、来年2月に入籍することが決まりました。まさに「結婚は勢い」、すると決めたら、指輪、新居、両親の顔合わせ、引越の段取り等々が次々と決まっていきました。まるで雪だるま式に・・・。ほえ~・・・という感じです。

これだけ劇的に決心させたにもかかわらず、プロポーズの言葉は、「結婚すっか」のあっけない一言でした。
う~ん、現実はなかなかドラマのようにはいかないものですなぁ(笑)

明日はお互いの両親の初顔合わせなので、若干緊張しております。

参考になったかどうかわかりませんが・・・頑張ってくださいね☆

逆プロポーズというより、体当たりで彼氏に決心させました。
私たちは現在交際1年4ヶ月ですが、将来を意識したのは、絶対忘れられないと思っていた過去を忘れられた時。付き合って半年が経った頃でした。
けど、そのころはほとんど彼には結婚願望というのはなくて、とにかくふたりで楽しく過ごしながらお互いを知っていく・・・みたいな、そんな感じ。私もそのときはそれで楽しかったし、また仕事も多忙でしたので、それで良かったんです。
今年の4月から将来を考えるという前提で同棲を始めました。そして...続きを読む


人気Q&Aランキング