プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の人達と、高校野球の優勝高を当てるゲームに参加するのですが、皆さんは何処の高校が上位に上がってくると思いますか?
私的には、苫小牧・日大三を押しているのですが、外せないと思われるチームがあれば教えて下さい!

A 回答 (4件)

大阪出身と言うのもありますが、大阪桐蔭が優勝候補でしょう



辻内は155キロ左腕。しかもストレートはコンスタントに145キロは超えてきます
問題は立ち上がりのコントロール
四球が非常に多い投手なのでそこは気がかりです
でも、指に掛かった時の彼のストレートはとても高校生に打てる球ではありません

4番の平田は走攻守すべて超一流です
今どこか痛めてるみたいで、大阪大会決勝では正直平田らしからぬバッティングでしたが、甲子園では暴れてくれるでしょう

ですが、大阪桐蔭には上の二人よりも注目すべき選手がいますよね
一年生の中田翔君です
松阪以来の怪物ですね
去年のダルビッシュの比ではないです
投手としても打者としても超超一流です
プロのスカウトに「1年生でもドラフト指名できるなら1位で絶対に指名する」と言わしめたくらいです
1年生の夏の時点でMAXは147キロだったと思います
この前の大阪大会決勝でも146キロを投げていました。
辻内よりもコントロールに安定感があります
今後どこまで伸びるのか・・・
辻内が不安定でも彼がいるから大阪桐蔭は強いですよ
基本的に今大会ではリリーフ登板で、それまでは5番で1塁を守っていますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大阪桐蔭には一年生にして大物がいるんですね。皆さんが大阪桐蔭を一押しするのが良く分かりました。
私の地元の高校と大阪桐蔭は初戦で当たってしまうみたいですが、残念ながら大阪桐蔭には勝てそうな気がしません><
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/05 12:18

今回の目玉は大阪桐蔭じゃないですか。



PLのKKコンビ(ちょっと古いが)を超える実力がありそうですね。
清原の高校通算のHR記録を同じ大阪で抜いているし、
エースの左腕は155KMでるらしいので・・・

問題はエースの制球力不足でも高校生相手ならば優勝候補の本命ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん大阪桐蔭は一押しみたいですね!
野球は無知ですので、皆が皆良いと言っている事にビックリしました。
それだけ良い選手が揃ってるって事ですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/05 12:15

大阪桐蔭。

辻内、平田と投打に柱がいます。
済美。昨年からのエース福井次第ですが。
銚子商業。これは個人的に好きなチームだから。
私は大阪人ですが、土屋(元中日)、篠塚(元巨人)の時に全国制覇した銚子商業が好きでした。(古うーーー。)久々に銚商が観れるので、今年は楽しみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大阪の方なら一緒に大阪桐蔭応援しましょう!
1口買いました。優勝してくれると良いのですが。。
ぜひ頑張って欲しいです!
いよいよ明日ですね☆
ありがとうございました

お礼日時:2005/08/05 12:13

こんにちは



私の会社でも、どこが優勝するか、ジュース1本懸けて、
やってます。

私も、駒苫ですね。是非、連覇して欲しいです。

それと、大阪桐蔭ですかね。良い投手もいるみたいだし、
凄いホームランバッター(高校で通算65本?打って、記
録を作ったとか。)が、いるそうなので、ちょっと見て
みたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり同じような事をやっている方がいらっしゃるんですね(^O^)
大阪桐蔭に1口入れました!そしてもちろん駒苫にも!!
ぜひ、おごって貰ったジュースが飲めると良いですね♪
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/08/05 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!