プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビットマップ・JPEG・Gif等に透過で書き込み(うっすらと色をのせたり、字を書いたり・・)できるソフトってご存知でしょうか?書き込んでも下の図や写真がうっすらと見えると言う様な感じで・・透過と表現するかどうかは分かりませんが、背景の透過とは違います。もし、ご存知の方おられましたらご教授下さい。宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

レイヤーが使えるソフトならだいたいやりたいということはできると思います。


「PictBear」というソフトはいかがでしょう。
フリーだし、機能も充実しててつかいやすいと思います。

参考URL:http://sleipnir.pos.to/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しそうですが、一度試してみます。有難うございました。

お礼日時:2005/08/02 17:51

エクセルでも出来ます。



一旦ペイントで開き、すべて選択コピーしてエクセルに貼り付け!


文字はオートシェイプで好きな色文字にし、色と線は塗りつぶし透明100%線なしにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速なアドバイス有難うございました。一度試してみます。

お礼日時:2005/08/02 17:54

PhotoshopやPainterなどほとんどのペイント系ソフトでできますよ。


フリーは知らない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速なアドバイス有難うございました。

お礼日時:2005/08/02 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!