アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。今月の頭に会社を立ち上げその準備段階に入っているものです。この場をお借りして先輩や専門家の方にご相談だったのですが。

今やっている職種は中古のオフィス機器、中古車の販売などをしているのですが業務拡張のためクレジットカードなどを取り扱えれる用になればと思います。
このケースの場合はカード会社に相談をすればよいのでしょうか?また法人の取り扱い契約は審査基準はどういったものなのでしょうか?個人の信用情報も左右されるのでしょうか?
新規の会社でも相談に乗っていただけるのでしょうか?

A 回答 (2件)

カード会社もしくは信販会社へ電話もしくはメールを


すれば連絡もしくは営業が来ます。
その際に保証人が必要な場合は保証人を求められます。
会社の場合は経営者が保証人となる場合が多いと思います。
まぁーお金を借りる場合と同じですね
カードも発行している信販会社だとVISA等主要カード契約も
一緒にできて楽だと思います。(手数料で比較する必要もあると思いますが)

あと、少し関係ありませんが
カード払いで不正カードを利用された場合、この場合の
リスクはほぼ全て貴社側になってしまうことが多いです。
カード会社は一切補償してくれません。注意して下さい。
    • good
    • 0

各信販会社へネットから加盟申し込み書送付


の手続き取れば、近くの支社から
営業マン来店すると思います(私はそうでした)
インターネットでカード決済する場合は、
店頭販売の申し込みと別途の所もありますので
業態に合わせて相談すれば良いと思います

契約の可否は、第三者の保証機関やそれぞれの信販会社の判断基準がありますので、申し込みして
初めてわかるものかと思います。

冠の信販会社はそれぞれですが、
VISAかMASTERSのジョイントカードお持ちの方多いので
うちは、三井住友がメインです。
非ジョイントカードではJCBとAeonは別途契約してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速加盟申込書送りつけの手続きをやってみます。
どうしても今までやったことがないことなので色々不安ですねぇ(苦笑)

お礼日時:2005/08/02 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!