わたしが妊娠中、夫が軽い口調で「誰でもやってることなんだから」と言いました。
 そりゃそーかもしれんが、も少し言い方があるだろ~?というのがその時の気持ちでした。
 そして陣痛で苦しむ合間にも、同じ言葉を言われ……一瞬、殺意を覚えました。
 それでも出張をとりやめて、付き添ってずっと手を握っていてくれたことには感謝しています。
 母体が危なかったと先生に脅かされたのが効いたのか、今では夫も軽々しくは言わなくなりました。

 他に、よく聞く話であるのが「本当に俺の子か?」
 別に妻の浮気を疑うわけでもなくて、ただ自分自身に子どもができたという事態への驚きだけでも発するせりふらしいですが。
 アンタじゃなきゃ誰の子だってのよ?!と言いたかった、と全然つながりのない人たちそれぞれから聞きました。

 けっこうこういう言葉ってあるのかな~?と思い、今からでも夫にそれとなく警告しておきたくなりました。
 妻の命がけの大仕事に関して、夫が気軽に口にしやすいが口にしてはいけない言葉っていうので思い当たったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

旦那ではないのですが、周りから(姑とか経産婦からの)「妊娠は病気じゃないんだから」というのに、ぶちぶち切れそうになりました。

病気じゃないけど、異常事態だと思うのですが。終わって、何年も経ってるから、振り返って人事のように「私の時は○○だった」とか、ぶちぶちと言われると、「あんたとは違うっ!!!」と叫びそうになります。「妊娠・出産」とすべてを一括りにできないことは、経験してるからわかりそうなもんなんですけどねぇ。。。ましてや、体重管理もろくにできなかった人に言われたくないんですっ!(怒)

旦那は、自分の仕事が忙しかったときに、「ぐーたら」とつわりで苦しんでいる私に暴言を吐き、その後、私が泣き叫び怒り狂ったのを機に、絶対にそんなことは言わず、私を敬うようになりました。(笑)

ちなみに、現在、6ヶ月の妊婦です。現在進行形なので、すごい身にしみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 う~ん、これまたよく聞く言葉ですねぇ「病気じゃない」。。。
 確かに病気ではないけれど、とんでもない異常事態ですよね。体の中で人間製造中なんだから。
 こういうのは個人差というかお産差というか、苦しい者にとっては楽だった人の話は気休めにはなりませんし、、気遣いしてくれる心づもりなら、「大変なのね」と言うくらいで止めてもらうのが正解なんでしょうね。……わたしも、気をつけよっと。
 産む前も産んだ後も養分吸い取られるし、、「ぐーたら」発言には徹底抗議で正解だとわたしも思います。

 naechinさん、御懐妊おめでとうございます。現在は一般的には安定期のあたりですね☆
 どうぞ、ここの項目を旦那様にお知らせになって、余計な争いは事前にお避けになれますよう、、そしてご安産になりますことを心よりお祈り致します。

お礼日時:2001/10/26 23:08

そうね~私が頭にきた一言は、


「お産してるところ見たら、きっとHできなくなるな」です。
別に「立ち会ってくれ」と言ったわけじゃないのに何なんだと言いたい。
そりゃ、お産している所を見たら ひいちゃう気持ちはわかるけど・・
そんな ひいちゃうような事してあんたの子供を産んでるんだよ~と言いたい。
そのうえ、「2人目ほしいね。」とか簡単に言っちゃうし・・
夫の心無い一言にイライラしますね。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「Hできなくなる」可能性については、わたしがお産をした医院の先生(男性)も話してました。
 でも、確かにHも大事だけど、出産だって大事なことじゃないの???

 そうそう、わたしも産んだ直後にふたりめの話をされると、「アンタが産めぃ!」という気分でした。
 いつでも簡単に言っていい言葉ではないってこと、もっと注意して欲しいですね。

 出産前後の女性は体力的にも余裕がなくなって、とってもとっっっっても!ナーバス。
 人生パートナーとしての夫には、もっともっと理解をして欲しいと思います。
 ね☆ >男性諸氏

 mokaoさん、御投稿ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/06 15:29

noname#1438さんこんにちわ。


わたしがダンナの言葉にいつもムカーッとくるのは・・・
「あー女じゃなくて良かった~」です。

妊娠初期、つわりでグッタリしていた時も、
妊娠後期、足の付け根がつって涙していた時も、
出産後おっぱいがガンガンにはってしまい、しぼってた時も・・・
出産ではないですが生理痛でブルーになっている時にも
辛そうな私を見てしみじみ言うんですよ。

彼はイタイ、ツライ、コワイ体験をせずにすんで良かったという
安堵のキモチからそう言っているようなのです。
よく、<出産の痛みは男性には耐えられないらしい>
とか言うじゃないですか?

そうと解ってはいても「あの言葉」を言われるとつい、
「なに~?!(-_-#)今度はアンタが産めぃ!!」
ムリだと解っていても男性にも妊娠・出産にまつわる様々な苦労、
少しでも体験してほしいなぁと思わずにはいられません。
そしたらダンナに「女になりたい」と羨ましがられるかも?(笑)
それはちょっとコワイですけど。。。
大変なこともたくさんですが、出産の経験ができたことは
わたしにとって女に生まれて良かったと思えることのひとつです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんにちは、tatonasさん。
 ふふふ……ということは、旦那様は「男に生まれたくなかった」と思うほどの男の苦しみをまだ味わってないってことですね?(極論)
 そういう旦那様にはその余裕、育児協力にて思いきり発揮していただきましょう☆(笑)
 というのは半分冗談としても。「女って大変なんだなぁ」「替われるモノなら半分だけでも代わってやりたいよ」とかというセリフに、せめて言い換えて欲しいものですねぇ……

> 大変なこともたくさんですが、出産の経験ができたことは
> わたしにとって女に生まれて良かったと思えることのひとつです。

 それはわたしも思います。女だからこその達成感ですよね。
 痛み苦しみ不安などを味わうかわりに、なんと命をこの世に生み出すという、生命の神秘、命の魔法。。
 とはいえ、独りで造った我が子ではないのですから、夫婦ふたりでお互いに思いやりながら育てていけるのが理想ですね☆

 いつか科学の進歩で疑似体験が痛みの域にまで及んだ時には、男性も出産を疑似体験できるようになるのでしょうか。。
 でも、それで現実にも女性になりたいって希望者が増えたら、それはそれでイヤかも。。(^^;
 楽しいコメントつきでのご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/23 19:01

こんにちは。

二人の姫を持つママです。
うちの旦那も、理解してるような、してないような感じでした。
今でも強烈に覚えてるのが、一人目の妊娠9ヶ月くらいの時、パパの友達が何人か遊びに来て、「お腹大きくなったね。もうすぐだねぇ。」って言われて、なんと旦那は「後ろから見たら、豚みたいだろー!!」って返事したんです!!ショック!!誰がこうしたんだー!!って思わず言ってしまいました。
産んだら、絶対太ったなんて言われないようにしてやるー!!と決心し、産後は頑張って、妊娠前よりも落としました。
一生忘れません!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 う~ん、気を許している奥さまのことだから、それくらい軽い冗句のおつもりだったのでしょうけど、、、
 グーで殴られても文句言えないかも?(^^;
 即座に言い返されたyuko4さんに、そして産後の体型ケアにご成功なさったことも含めて、心から敬意を表します。
 二人のお姫さまがいつか結婚されたあかつきに、同じセリフを言われないよう、相手の男性にはしっかり釘を刺しましょう!
 ……って、こんな質問しているわたしの娘は、もしかして「禁句」リストをいつか結婚相手に渡すことになるのかな?
 まだまだ幼い顔を見ると、まったく想像もつかないような光景、夢ですが。。

 ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/23 14:20

こんにちは。

3人のママです。
主人に言われた言葉、忘れもしない、つわりで苦しんでいるときのこと、「気分が悪いならやすんでていいよ」といったにもかかわらず、動けなくて横になっていたら「ゴロゴロしてるばっかりジャン」と・・・。
もう悔しくて、「主人の前では絶対に気分が悪いなんていうもんかー」って思いました。
つわりの苦しさは分からないとは言え、もう少しいたわってほしかった。
後日主人に、「こんなこと言われたことがあるよ」と言ったら「覚えてないよーうそだろー」だって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 おやまぁ、ご本人もご記憶にないとは、、深層心理が言わせた言葉でしょうか?(それはそれで許せませんが)
 だからといって悔しさの余りにご無理をなさっても、「へ~そのていどの苦しさなのか」くらいにしか思われそうにないから、ますます悔しいことになりそうですし、、
 倒れている本人がいちばんつらいってこと、心底わかって欲しいものですね。
 もしかしたら今では3人のお子さまのぶんも働きながら、しみじみ味わってらっしゃるかもしれませんが。。

 ご回答、ありがとうございました。どうぞお幸せに☆ ウチも3人くらいを目標にしてますので、めげずに頑張ります!

お礼日時:2001/10/23 13:46

どーも、noname#1438さん


パーパパパです

心温まる御礼をいただきまして、ありがとうございます
私がどれほど女性のことを理解しているか
と、偉そうなことは言えませんが、勉強中であります
私は新聞社に勤務することもあってか、
女性が世の中に進出することは素晴らしいことだと思っております
私の同僚の女性も、男性に負けずに頑張っております
そういう女性の頑張る姿が、これからの日本を支える
原動力になっていくのではないか、とも考えています
私にも娘がおります
娘が成長して、就職したときに、女性に産まれてよかった
と言わせてあげたいのも原因のひとつですネ

これから先、女性の活躍の場がどんどん増えることでしょう
また、専業主婦でも、家にいながら、パソコン、もしくは
それに変わる時期システムで、仕事のジャンルが増えることでしょう

世の男性が逆に、慌てなければならない時代になるかも知れませんネ

私も1男性として、夫として、パパとして、
さらに磨きをかけたいと考えています
それでは、また機会があればお話しましょう
パーパパパでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 女性への応援の暖かいお言葉をありがとうございます。
 わたしはこの頃、子どもに関してはパパとママがそれぞれ一括払いと分割払いを交互にしながら育てていくものかなぁって思います。
 パパの一括払い、ママの分割払い、ママの一括払い、パパの分割払い……お互いの支払いが終わった頃に、子どもが自分で自分の命を養っていくのかなって。
 身体的な作りからして主な役割が違うのだから、完全に理解しあうっていうのは極めて困難だとわたしは思います。本質問とは逆に、夫の仕事に対しての妻の禁句ってのももちろんあるでしょう。
 それでも、その違いを理解して思いやる努力をすることはできると思います。

 新聞社にお勤めとのこと、たぶんかなりお忙しいお仕事でしょうね。
 わたしも妊娠で体調を崩し退職する前までは、かなり忙しく働いておりました。パーパパパさんのように働く女性にもご理解ある男性が周囲に多かったら、もっと肩の力を抜いて仕事をしてたかな、なんて思ったりします。
 いつか大きくなったお嬢様に、パーパパパさんのお気持ちが伝わるといいですね☆

 これからも、機会があればどうぞよろしくお願いします。

お礼日時:2001/10/23 14:08

こんばんは。


臨月に入ったら母乳がたくさん出てきて、
朝起きたらパジャマと布団に染み付いてたことがありました。
それを見た主人は「きったね~」と言いました。
私も一瞬殺意を覚えました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 まぁ☆たくさんの母乳だなんて、出の悪かったわたしからすれば、とっってもうらやましいお話でございます。
 母乳は、母となることの証し、命を養うために出てくる大切な大切なもの、、妻が子のために自分の血を削るように出しているものだというのに、なんてことでしょう。
 そういうご主人には、ぜひとも「両親学級」や「初めてパパになる人のための父親教室」などなどに椅子に縛りつけてでも参加していただくべきですわね!(笑)

 最後の「(笑) 」でとてもすてきな、暖かなご家庭を想像いたしました。
 ご回答、ありがとうございました。お互い、がんばりましょう。

お礼日時:2001/10/23 07:06

拝啓、noname#1438さん


私は3人の子がいる40前のパーパパパです

noname#1438さんのようなケースは本当に多いですネ
解決法は・・・
世の男性がもっと勉強しなければいけない、ということになるでしょう
女性にとって命がけの出産をよくもまあ、責任も考えずに
ぬけぬけと軽く考えられるものですネ

同性の行動とはいえ、情けなくなりますナ
「俺の子か」って、じゃあ誰の子なんですか?
そのように簡単に言葉で片づける問題ではないでしょう
奥さんを大切に思っていたら出る言葉は
「ご苦労様、よく頑張ったね。ゆっくり休みなさい」でしょ・・・

あと口にしてはいけないのは
妻を他人呼ばわりすることですネ
子供がいればおまえはいらない、とか
子供が出来ないのはおまえのせいだ、とか
数えたらいくらでも出てきそうです
ということは、いかに世の奥さんたちが
不憫な状態にあるかということが、よくわかります

少なくとも、そういう男性、夫を1人でも減らすよう
私も努力します
出産、誠にご苦労様でした
パーパパパより
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんばんわ、パーパパパ さん。最近よく回答者欄でお見かけしてます。

 ちょっと状況説明を加えますと、わたしが書いた「俺の子か」発言は最初の子の妊娠判明の時に出たせりふですね。
 これは言い間違いだとわたしは思います。正確には「俺の子ができた? 本当にできたのか?」という驚き表現でしょう。
 妻が、産婦人科で先生に向かって「本当にできてますか?」と確認で聞いてるようなものです。
 だからどちらのケースでも、妻が何か言い返す前に、夫が我にかえって慌てて謝ってるそうです。
 生まれてから口にしてたら、それこそ冗談でも許されませんね。。(No.4の方のご回答には敬意を表します。。)

 妻を他人よばわりは、、酷いですね。母と子のつながりはどうなるのでしょう??
 子どもができやすいかどうかも、ともに考えるべきことでしょうに、一方的に責めるなんて。。
 でも、確かに思いつく範囲の言葉ですから、よくある話なのでしょう。哀しいことです。

 ご回答と暖かいお言葉、ありがとうございました。
 女性にご理解あるパーパパパさんと結婚なさった奥さまは、きっとお幸せなことでしょう。
 どうぞ、これからもお幸せに。。

お礼日時:2001/10/22 23:27

ども、3人の子供の母親です。



>他に、よく聞く話であるのが「本当に俺の子か?」
 別に妻の浮気を疑うわけでもなくて、ただ自分自身に子どもができたという事態への驚きだけでも発するせりふらしいですが。
 アンタじゃなきゃ誰の子だってのよ?!と言いたかった、と全然つながりのない人たちそれぞれから聞きました。

うちもよくいいますよ。「ほんとに俺の子か?」って冗談っぽく。でも、どうしていいかえさないの?私なんかは「だったら、DNA判定でもしたら?もちろん自分のお小遣いで」って言っていますよ。だって、本当に旦那の子供なんだもの。それを言われて黙っているのは、ますます疑われるんじゃないんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 コメントをお寄せくださってありがとうございます。
 やはり、他にもいらっしゃるんですねぇ、この言葉を言われる方。。

 言い返さないのは、わたしがその話を聞いた人たちはどちらもアツアツの新婚で、実際に疑われて言われたわけではないから、というパターンだったからのようです。本人達も呆れたように笑いながら話してくれたので。
 何言うとんねん、てツッコミを入れる余裕以前に、言われた言葉ににただドびっくりしたとも言ってました。
 実際に疑われてだったら、激怒するでしょうねぇ、どちらも。想像しただけで恐い。。(--;

 hiromakahoさんは3人もご出産とは、、まだ1人のわたしは、尊敬しちゃいます。
 どうぞ、これからもお幸せに。。

お礼日時:2001/10/22 20:03

うちの場合、妊娠以前の問題なんですが・・・(^^;)。



子供が出来なくて、結構真剣に悩んでいる私・・・。
「ねぇ、子供ほしい??」って聞いたら
「うん。産んで、産んで。」と軽く答える夫。

だったら、もっと協力しろよ!!(^^;)私はいつも
周りからせっつかれて、ノイローゼになりそうに
なることもあるんだぞ!!と内心憤慨している私。

まぁ、あまりにあきれて、もう何も言いませんが。
子供は、女だけで産むものなのか~??旦那の母も
私だけに「子供はまだなの?」としょっちゅうせか
してくるし。これもまた「あんたの息子に言って
くれ」と内心思っている私です。でも、そんなこと
いえないし・・・。ストレスばかりたまりますねぇ。
すみません、愚痴っぽくなっちゃいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 軽く答えるなよ……とツッコミたくなりますね、思わず。(^^;
 自分のダンナだったら、、そうですねぇ、「言葉でなくて、態度で応えて……」とか迫ってみたりして(爆)

 きまぐれコウノトリの御訪問が早くありますよう、お祈り申し上げます。
 ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/22 18:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフェイスブック:投稿写真のダウンロードについて

フェイスブックで「共有範囲」を”友達”として写真を投稿するとします。
このとき、その”友達”は、私に断りもなく私の投稿写真をダウンロードして自分のファイルに保存することが出来るのでしょうか?

もし、そうなら、そのようなダウンロードができないようにする設定はありますでしょうか??
お詳しい方、アドバイスいただければ有難いです。

Aベストアンサー

ダウンロード禁止の設定はできないです。

もし、設定ができたとしても、画面に映るものはコピーできますから

そもそもが、公開しないのが一番ですね

Q母体の精神的ストレスはどのくらい胎児に影響を与えるか?

現在35週、あとひとふんばりというところです。
さて、妊娠してからいろいろあり、現在里帰り(離婚を前提に)しているところです。
これまで妊娠中、夫婦けんかで罵声のやりとり、こらえつつも声を出して泣いてしまった事もしばしば。現在実家でもあんまり親と上手く行かず部屋に引きこもった状態で笑う事はおろか会話すらほとんどない日々…。
とにかくあまりよくない状態で来てしまいました。できるだけお腹に話し掛けてきたりして来ましたが、実際、胎内ではどのように受け止めているのだろうかと思っています。
もちろん、産まれてからはしっかり赤ちゃんに話し掛け、ニコニコしていようと今から楽しみにしています。
何か分かる方いましたら、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

妊娠中はみんな、不安定になるものです。
夫婦喧嘩くらい誰だってするし、
不安な気持ちから泣いちゃう人だってたくさんいます。

大丈夫。

過ぎた事を気にするよりも

>もちろん、産まれてからはしっかり赤ちゃんに話し掛け、ニコニコしていようと今から楽しみにしています

この気持ちがあるんだから大丈夫。


今まで泣いた分、たくさん笑いかけてあげたらいいんですよ。


ガンバレママ☆

Q『空の雲』の撮影は[DMC-TX1]より[PowerShot G3 X]が良いのか?(投稿写真比較)

『空の雲』を撮影する為には、[DMC-TX1]よりも、[PowerShot G3 X]が良いのか?
(投稿写真を比較した時に感じる事)と、その要因の関係性について。


関連した、他の質問を過去にしておりまして、そこで、
『空の雲』を撮影する為には、『センサーの大きな、1型タイプのセンサー』が
必要と伺いました。

そこで得たご助言を根拠に、デジカメ選定の『候補選びのキーワード』にして
検討をしていました。

かつ、価格の手ごろなことも、合わせて、、
Panasonicの [DMC-TX1]
を有力候補に挙げて購入可能かを考えていました。


■しかし・・・

質問:

[PowerShot G3 X]よりも、[DMC-TX1]のほうが、下記の投稿写真を確認すると、
雲の写真に、繊細さが、乏しいように感じますが、何が理由(原因)ですか?

逆に言えば、

[DMC-TX1]よりも、[PowerShot G3 X]のほうが、投稿写真を確認すると、
雲の写真に、繊細さが、優れるように感じますが、何が理由(原因)ですか?


ご意見をいただきたく、宜しくお願い申し上げます。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

●((Canon PowerShot G3 X))

http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/g3xsp/detail13/

『薩摩富士から眺める大海原』と題された写真

雲が、平面的です。

しかし、
http://sharethemt.com/pleasure-2221/
http://www.yamakei-online.com/yk/monitor/m_canon2016.php

割と、立体感のある、雲の写真に思えます。

::::::::::::::


●((Panasonic DMC-TX1))


http://photohito.com/photo/5973929/
『運河沿い』と題された写真

http://photohito.com/photo/5850857/
『ガーデン』と題された写真

http://photohito.com/photo/6344885/
『青空』

http://photohito.com/photo/5454273/
『挑む』

雲が、平面的(白つぶれしているよう)な感じがします。

::::::::::::::::::::::::::::

●((Panasonic DMC-TX1))


http://photohito.com/photo/5850854/
『開けた景色』と題された写真

http://photohito.com/photo/5850850/
『40㎞ですm(__)m』と題された写真

http://photohito.com/photo/5887123/
『雲』と題された写真

http://photohito.com/photo/5850852/
『緑の中から』と題された写真

http://photohito.com/photo/5919670/
『マリンブルー』と題された写真

http://photohito.com/photo/6384123/
『ベンチ』と題された写真

http://photohito.com/photo/5868371/
『前常念』と題された写真

http://photohito.com/photo/6001073/
『P1000403』と題された写真

http://photohito.com/photo/6384122/
『一直線』と題された写真

http://photohito.com/photo/5852622/
『P1000996』と題された写真

http://photohito.com/photo/5454275/
『それぞれの頂』

http://photohito.com/photo/6292542/
『釜山タワー』

http://photohito.com/photo/5970128/
『P1000257』

http://photohito.com/photo/5970127/
『P1000251』

http://photohito.com/photo/5736592/
http://photohito.com/photo/5736588/
http://photohito.com/photo/5736586/
http://photohito.com/photo/5736583/
『TX1試し撮り』

http://photohito.com/photo/5511892/
『今日もお疲れ様でした』

割と、立体感のある、雲の写真に思えますが、[Canon PowerShot G3 X]の様な繊細さ
が、乏しいとも思えます 。

::::::::::::::
::::::::::::::

以上、
参考的に見比べていただいた上で、
私の疑問点((Panasonic DMC-TX1 が、ボケた印象の雲に見える))について、
何が、原因なのか、ご意見をいただけますと助かります。

皆様の眼では、どの様(双方のコンデジの、雲の写真、に違いを感じていらっしゃるのか、
それとも、違いを感じずに、相違を感じず)に見えているのか、教えていただけますと助かります。

宜しくお願い申し上げます。

『空の雲』を撮影する為には、[DMC-TX1]よりも、[PowerShot G3 X]が良いのか?
(投稿写真を比較した時に感じる事)と、その要因の関係性について。


関連した、他の質問を過去にしておりまして、そこで、
『空の雲』を撮影する為には、『センサーの大きな、1型タイプのセンサー』が
必要と伺いました。

そこで得たご助言を根拠に、デジカメ選定の『候補選びのキーワード』にして
検討をしていました。

かつ、価格の手ごろなことも、合わせて、、
Panasonicの [DMC-TX1]
を有力候補に挙げて購入...続きを読む

Aベストアンサー

引用されている写真を見比べてどちらが優れているか、雲の撮影に向いているかは分からないと思います。
両機を比較したいなら同じ環境で同じ被写体を同じ条件で撮影しないとなりません。
しかも引用された写真のほとんどは目的になっている被写体は雲じゃありませんから、狙った被写体が一番良く写されるように作画されているはずで、雲は良くも悪くもその煽りを受けているはずだからです。
全体のコントラストを高めた写真なら雲も引きずられるでしょうし、中央の人物にフォーカスが当たっているなら背景の雲は場合によっては白く飛び気味になっている場合もあるでしょう。
こういう写真は、各々の機材でこういう写真が撮れるんだ、色味はこんな感じまで出せるんだというための参考写真だと私は思っています。
おまけにサイトにアップされる段階で色調整が入っているかもしれないし、両機の写真のサイズも違いますから、小さい写真のほうが精彩に見える場合もあるし、ご覧になっているモニターの性能の影響も受けるしと、いろいろ加味しないとならない条件はあるわけです。
ですから個々の写真を見て、こりゃ駄目だというなら別ですが、やはり上に書いたようにいろいろテストしたデータと、後は実機を持ってみて使いやすそうだとか持ちやすそうだということを考える方が余程実際の使用には寄与するのではないかと思います。
が、両機のサンプル写真をご覧になっているモニターと目は同一ですから、後は感性と納得じゃないかと思います。

引用されている写真を見比べてどちらが優れているか、雲の撮影に向いているかは分からないと思います。
両機を比較したいなら同じ環境で同じ被写体を同じ条件で撮影しないとなりません。
しかも引用された写真のほとんどは目的になっている被写体は雲じゃありませんから、狙った被写体が一番良く写されるように作画されているはずで、雲は良くも悪くもその煽りを受けているはずだからです。
全体のコントラストを高めた写真なら雲も引きずられるでしょうし、中央の人物にフォーカスが当たっているなら背景の雲は場...続きを読む

Q高温期11日目 薄陽性 今母体に出来ることは…?(長文です;)

高温期11日目 薄陽性 今母体に出来ることは…?(長文です;)



現在高温期11日目(10日目?)の者です。半年程前化学的流産をした経験がある為、手放しで喜べない自分がいます。

今周期は高温期10日目、クリアブルーが誤作動(>_<)5分程放置した後、細い終了線と判定窓に薄い+細い終了線が…。高温期11日目、チェックワン(恥ずかしながらチェックワンをチェックワンファストを勘違いして購入;)で5分以内に薄陽性を確認。

明日(高温期12日目)・生理予定日とクリアブルーで再検査するつもりでおりますが、今私には無事うまく着床してくれることを願うことしか出来ないのでしょうか(>_<)?何か病院でして頂けること等ありましたら教えて頂けませんか?

以下、今周期の基礎体温です。排卵・受精日がいつなのかイマイチ分かりません。教えて下さい。。



9/04(D01) 36.56
9/05(D02) 36.64
9/06(D03) 36.55
9/07(D04) 36.56
9/08(D05) 36.54 仲良し
9/09(D06) 36.53 仲良し
9/10(D07) 36.52
9/11(D08) 36.62
9/12(D09) 36.48 仲良し・卵胞    (16mm)
9/13(D10) 36.53 排卵痛?・排卵日検査薬反応有(50IU/Lの濃さ)
9/14(D11) 36.44 仲良し・排卵痛?+排卵日検査薬反応有(20IU/Lの濃さ)
9/15(D12) 36.70 仲良し+排卵日検査薬陰性
9/16(D13) .
9/17(D14) 37.06
9/18(D15) 37.08
9/19(D16) 37.14
9/20(D17) 37.03
9/21(D18) 37.03
9/22(D19) 37.06
9/23(D20) 37.06
9/24(D21) 36.90
9/25(D22) 36.93
9/26(D23) 37.08

※排卵日検査薬は病院から頂いたゴールドサインLHワンステップというものです

高温期11日目 薄陽性 今母体に出来ることは…?(長文です;)



現在高温期11日目(10日目?)の者です。半年程前化学的流産をした経験がある為、手放しで喜べない自分がいます。

今周期は高温期10日目、クリアブルーが誤作動(>_<)5分程放置した後、細い終了線と判定窓に薄い+細い終了線が…。高温期11日目、チェックワン(恥ずかしながらチェックワンをチェックワンファストを勘違いして購入;)で5分以内に薄陽性を確認。

明日(高温期12日目)・生理予定日とクリアブルーで再検査するつもりでおりますが、今私...続きを読む

Aベストアンサー

過去に2回、基礎体温を付けながら妊娠しました。

貴女の体温を見ると、37度前後が続いているので、
妊娠は間違いないと思います。
21日以上続けば間違いないですよ。

あともう少しですので、楽しみですね!
体温は妊娠3カ月くらいまでは、高い状態が続くそうです。

Q「投稿写真」などのエロ雑誌に・・・。

高校生の時、歩道橋の階段を昇っていたら、
踵に何か硬いものがガツンと当たりました。
何かと思って、後ろを振り向くと、
男性が少しかがんでゴッツイカメラを上に向けて構えていました。
男性は急いで走って逃げていきました。
翌日、友達にこの話をすると
「それ、スカートの中、撮られてんだよ~。
きっと『投稿写真』とかに載せられちゃうんじゃない」と言われました。
実際、写真を撮られた後なのか、まだ撮る前だったのかはわかりませんが、
もし、友達の言うとおりのことをされていたかと思うと、
怒りと惨めさでいっぱいになります。
もう10年も前の話ですが、思い出すたび悔しいです。
よくあることなのかもしれませんが、
絶対に違法ですよね。
だいたいこういうことを堂々としている出版社が普通に存在している世の中、おかしいと思いますが。

仮に、自分のものだと思われる写真をみつけて
投稿者及び出版社等を訴えたら、いくらぐらいの損害賠償をとれるのでしょうか?
微々たるものでしょうか?
それともこれって違法ではないのでしょうか?

Aベストアンサー

違法といっても、民事上の違法(相手に損害賠償の支払等をする必要がある)と、刑事上の違法(懲役・禁固・罰金等の刑罰を受ける)があります。

まず、民事上は、当然に、プライバシーや人格権の侵害となりますので、違法です。慰謝料として30万~100万円程度は請求できるでしょう。

次に、刑事責任ですが、撮影したカメラマンは、迷惑防止条例等の違反であり、違法です。

ただ、出版した者については、撮影に関わっていなければ、迷惑防止条例等に違反する様態で違法に撮影された写真を、出版することを犯罪とする法律はありませんので、違法ではないと言うことになります。

出版者としては、刑務所に入れられたりすることは無いですし、慰謝料請求してくる被害者はまずいないでしょうから、やりたい放題ですね。

Q里帰りの際の夫の生活・夫が困ることなど

こんばんは。
間もなく妊娠9ヶ月を迎えるため、GW辺りで実家へ里帰りの予定です。
夫の仕事上(夜が遅い)里帰りの期間は長く取るつもりで、お盆まで実家での生活になりそうです。

いざ、家を離れる日が迫ると急にいろんなことが心配になってしまいました。
例えば、夫がちゃんとお金を管理できるか(独身時代、相当な暴飲暴食で食費がかなりかかっていたようなので)、どれだけ渡しておくべきか(普段キャッシュカードは私が持っているので、別のカードを渡しておくべきですか?)、家の中の物の在りかが分かるか(ほとんど家事は私がやっているので自分の服くらいしか知らないと思います・・・)とか。

とりあえず、結婚式の出席予定があるのでスーツの場所は伝えましたが・・・

大の大人に心配なんでする必要はないのかもしれませんが、経験者の奥様、奥様が留守にされたときに困った経験をお持ちの旦那様、「これは伝えといたほうがいい」ということなど、些細なことで結構ですので教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

そういう経験がないのですが
もし自分ならという感覚での回答です。
カードなどはわたしません。
現金です、いくらかはわかりませんが5万くらいしか
わたせないかもしれません。
あまり渡すと無駄遣いしそうだし出産前との事で
お金がかかると思うので。
あと我が家なら自炊はさせないと思います。
キッチンはあまりつかわれたくない。
コンロ周りがべとべとになってそう・・・
やっぱりキッチンは使われたくないですよね。
こまめにきれいにしてくれるならいいんですが、、、
奴の場合は、、、ちょっと。
あとは洗濯機の使い方、電気などの無駄使いはしないこと、ごみだしのこと、ちらかさない、
私が帰ってきても掃除しないでいい状態であること。
など細かく指示していったほうがいいと思います。
あと我が家の場合私がガーデニングが好きで花育ててるのでそれの水やりもお願いしなくては。
くだらないことばかり書いてしまいましたが
参考になればいいのですが。
なりそうにないですね。
すいません。

Qツイッター(バカッター)投稿写真愚行大賞は?

今年はツイッター(バカッター)に愚かな写真が多数投稿され、問題になりました。
あなたは、どういう行為が一番愚かだと思いましたか?

・冷蔵庫、冷凍庫に入った行為
・線路に寝そべる、USJのアトラクションなどでの危険行為
・玉木宏の空港でも買い物レシート写真をアップした行為
・しまむら店員を土下座させた行為
・「万引きなぅ」と投稿した行為
・ピザの横にネズミの死骸を置き記念撮影
・全裸写真投稿
・電話ボックスで花火大会
・キャベツのお面でタバコを吸う
・パトカーの屋根に乗る
・「人身事故なう」と投稿した行為
・バンズの上に寝そべってみた」写真投稿
・甲子園出場の野球部員カツアゲ情報暴露投稿
・看護学生の検体内臓の写真投稿
・老人を轢き逃げし死亡させた女性「免許をとったSさんはとりあえず爆走!運転ちょっと上手くなった気がした」と轢き殺した数日後に投稿
・女子高生が遊びで消防車を呼んで炎上
・専門学校生、J1サンフレッチェ広島の佐藤寿人選手のカルテを見たと投稿
・その他
・番外編 石破茂氏がブログで「デモはテロ行為」と記載

Aベストアンサー

番外含めて全て(-_-#)

Q里帰りの際の夫の生活・夫が困ることなど

こんばんは。
間もなく妊娠9ヶ月を迎えるため、GW辺りで実家へ里帰りの予定です。
夫の仕事上(夜が遅い)里帰りの期間は長く取るつもりで、お盆まで実家での生活になりそうです。

いざ、家を離れる日が迫ると急にいろんなことが心配になってしまいました。
例えば、夫がちゃんとお金を管理できるか(独身時代、相当な暴飲暴食で食費がかなりかかっていたようなので)、どれだけ渡しておくべきか(普段キャッシュカードは私が持っているので、別のカードを渡しておくべきですか?)、家の中の物の在りかが分かるか(ほとんど家事は私がやっているので自分の服くらいしか知らないと思います・・・)とか。

とりあえず、結婚式の出席予定があるのでスーツの場所は伝えましたが・・・

大の大人に心配なんでする必要はないのかもしれませんが、経験者の奥様、奥様が留守にされたときに困った経験をお持ちの旦那様、「これは伝えといたほうがいい」ということなど、些細なことで結構ですので教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。
里帰りって、心配ですよね。私も昨年里帰り出産しました。まず、お金についてですが、通帳、カードは全て私が管理していました。ひとつだけ新しく口座を作り、そこに1か月分の必要経費を入金しました。カードは旦那もちです。これで、結構無駄遣いはコントロールしました。
食費がかかるとの事ですが、うちは、沢山保存食を作って、お米を炊いて、あとはチンすれば食べれるように沢山冷凍しました。とはいえ、限度はありますが。。。ですので、旦那が実家に来たときに、アイスボックスに大量に冷凍した食料を持たせました。

物のある場所ですが、基本的に会社ばかりなので、あんまり必要なものはないようです。何かあれば電話してくるので、その都度説明!みたいな感じでした。

結婚前は何でも自分でやっていたようですが、出産直前に引越しをし、全て勝手が変わってしまっても、なんとかなっていたので、大丈夫ですよ!
安心して、元気な赤ちゃん産んでくださいね!

Q投稿写真をダウンロードできないブログ?

個人的な写真を投稿するために、ブログまたは写真サイトを利用したいと思っています。
投稿した写真を投稿者以外がダウンロードできないサイトはありますか?

できれば、一部の友人にだけ見せたいのでパスワード等が掛けられると
より良いのですが…。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

無いです

 投稿サイトだと、だれでも見れるのが基本ですから


オンラインアルバムなどを利用すれば、特定の(パスワードとかを設定して)人しか見れないようにできます

http://photos.yahoo.co.jp/

Q里帰りの際の夫の生活・夫が困ることなど

こんばんは。
間もなく妊娠9ヶ月を迎えるため、GW辺りで実家へ里帰りの予定です。
夫の仕事上(夜が遅い)里帰りの期間は長く取るつもりで、お盆まで実家での生活になりそうです。

いざ、家を離れる日が迫ると急にいろんなことが心配になってしまいました。
例えば、夫がちゃんとお金を管理できるか(独身時代、相当な暴飲暴食で食費がかなりかかっていたようなので)、どれだけ渡しておくべきか(普段キャッシュカードは私が持っているので、別のカードを渡しておくべきですか?)、家の中の物の在りかが分かるか(ほとんど家事は私がやっているので自分の服くらいしか知らないと思います・・・)とか。

とりあえず、結婚式の出席予定があるのでスーツの場所は伝えましたが・・・

大の大人に心配なんでする必要はないのかもしれませんが、経験者の奥様、奥様が留守にされたときに困った経験をお持ちの旦那様、「これは伝えといたほうがいい」ということなど、些細なことで結構ですので教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

多分、何も出来ないかも・・・と思ってもそれなりに生活はしていくと思います(笑)
ただお部屋とか散らかしっぱなしになる場合もあるかもしれませんが・・・(中には逆にきれいになってる場合もあるかも(笑))

ただお金の方が心配なようなので、これは別に口座を作り生活費を毎月その口座に振り込むようにしたらどうでしょうか?
もし足りなければ連絡をしてもらうなどしてまたその金額を振り込むとか・・・

私の会社の先輩(男の人)は毎月のお小遣いを奥さんに口座に振り込んでもらってました(でも同居ですが)
手元にあるとすぐ使っちゃうらしいので、振り込んでもらい使う分を口座からおろして・・・という具合です。
なんならこの先もお小遣いは振り込み制にも出来るかも?(笑)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報