友達が痴呆に関する本を探しています。
特に痴呆にならないための予防法、対応策、なって
しまった後の対応法に関する本を探しています。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ぼける前に読む『ぼけ』の本  笠間 睦著

よくわかるぼけ・痴呆・脳の病気  中田裕海著 

ぼけになりやすい人、なりにくい人  大友 英一著

もの忘れを防ぐ28の方法  米山 公啓著

栗本慎一郎の脳梗塞になったらあなたはどうする―予防・闘病・完全復活のガイド

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766206 …
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
たくさん教えて頂いて、友達も喜んでいました(^^)
これを参考に本を探してみるそうです。
また機会があればよろしくお願いします。

某書籍検索サイトでちょっと調べてみました。

「痴呆」と「予防」での検索結果
http://search.shopping.yahoo.co.jp/books_search? …

「痴呆」と「対応」での検索結果
http://search.shopping.yahoo.co.jp/books_search? …

他にも回答が出ると思いますので、いろいろ確認してみて下さい。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ここへアクセスすればいいんですね。
検索してみようと思います。
機会があればまたよろしくお願いします。