アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文化祭の教室企画をめぐって「面白い」「面白くない」で意見が割れています。
そこで皆さんに質問です。

(1)もし機会があれば「パイ投げ」をしてみたいですか?
(2)1.でしてみたいと答えた方に質問です。もしするとしたら、人にぶつけてみたいですか?それとも人形や、はたまた自分の顔や友達にぶつけてみたいですか?

パイ投げとはいうものの、実際は「クリームを皿に山盛りにしたものを投げる」ことになると思います。
また、クリームは食べられないが無害なものになる予定です。

あまり質問文を長くすると個人的な感情が入りそうなので短くさせていただきました。

お答えいただけたら幸いです。

A 回答 (10件)

やりたいです。

こーゆーのは大好き。
ただし嫌がる人に無理矢理勧めたりとかってのは避けて下さい(お酒と一緒ですね)。
人形なんかにぶつけるよりは、人と人とが爆笑と骨肉の争いの中やったほうが面白いですね。

最近の学校ではこんなことができるのかと羨ましく思います。私の頃は映画にリアルな血糊を用意することもできなくてアセロラドリンクで我慢してたのに……。
    • good
    • 2

ANO8です、一番肝心なことを書き忘れました、私の高校時代、文化祭でくじ引きの中にパイ投げを入れました、その時は投げられるだけでした。

    • good
    • 2

えー、私の店(喫茶店)ですが、色々なイベント(勝手にやります)を仲間内


(常連さん、従業員、アルバイト)でやっています、花火大会(しまいには、水平撃ちで戦争ごっこになりました)釣り大会、(川で3人流されました)
若い人が多いので、毎回エスカレートしてきついですが、一番盛り上がったのが、パイ投げでした、パイは紙の皿にクレイジーフォームというキメの細かい泡で、(パーティーグッズのお店にあります)服についても、染みにもならないので、遠慮なくぶつけられます(目に入ると、少し痛いかも?)タオルで拭き取れます、私のお店ではクリスマスパーティーの時にアトラクションみたいな形でやりましたが、クレイジーフォームが相当あまってしまい、(渋谷の、東急ハンズで、買い占めましたので)それから一月ぐらい普通に店に来たもパイ投げに興じていました、私もよく不意打ちをくらいました、従業員が、デコレーションケーキを作っていると思い、近ずいたらそのまま投げられました
30センチもあるんですよ、その時の写真が店に飾ってあります(^^)
唯一つ、怒りそうな人には禁物です、汗。
    • good
    • 0

現役高校生♀です。



やってみたい!!でも、学校ではやりたくないです。
着替えが必要。
女の子は、髪&メイクを乱したくないですし。
教室内も大変な事になりそう。

人形にするというアイディア、良いと思いますけど、
客が集まるか…というと疑問です。
人形にやっても、リアクションはないわけで。
インパクトが、「対・人」に比べて弱いですよね。
いっそ、企画した人から、パイを投げられる専門の人を出すのはいかがですか?
    • good
    • 0

 やってみたいです。

人形にやるよりも、友達同士でやりあいたいですね。でも他の回答者の方もおしゃってるように、実際やるとなると髪とか服とかが大変な事になりそう…。
    • good
    • 0

やりたく無いですね・・・特に人にぶつけるなんて、イヤです。

人が酷いことをされてる(と言うと大袈裟かもしれませんが)のを見て楽しむ神経が、私には有りません。

使用するのは、食べられないクリームとの事ですが、お皿に盛られたクリームと言うのは、一般的に食べ物を連想すると思いますし、「パイ投げ」と言うからには食べ物のパイを投げてると思わせたいわけですよね?

食べ物を無駄にして、人を酷い目に合わせるのが楽しいとは、私には思えません。
物が的でも、パイを投げなくてもと思います。
    • good
    • 0

私はパイ投げはやりたくないです。


テレビで見ても少し不愉快な気持ちになります。
    • good
    • 0

してみたいです。


枕投げの要領で、大勢で思いっきりぶつけあってみたいです。

イタリアに「トマト祭り」みたいなお祭りがあって、
毎年ニュースで、真っ赤なトマトをぶつけ合ってハイになっている
イタリア人が映りますが、すごくうらやましいです。

でも実際にやるとなると、服装とか、髪をどこで洗うかとか、
いろいろ悩みそうですね。
    • good
    • 0

仲間内でやり合いたいですね。


仲良い友だち限定で。
    • good
    • 0

パイ投げしてみたいですね。


僕はやるとしたら人形(マネキン)相手に思いっきりやると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!