プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕の好きな漫画は
*スクールランブル
*ハヤテのごとく
*めぞん一刻
といった、ラブコメ的な漫画が好きなのですが、
こんな僕がハマリそうな漫画誰か教えてくださーい!
できれば、今連載中の作品がいいです。
少女漫画、不良漫画は避けてください。
わがままばかり言ってすみません。
よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

とよ田みのる『ラブロマ』アフタヌーンKC



【あらすじ】
 とある高校の1年生・根岸由美子(ネギ)は、見ず知らずの同級生・星野一から突然告白される。
 最初は拒絶していたネギだったが、星野の積極的なアタックの前についに陥落。こうして、友達を巻き込みながら二人の不器用な純愛が始まった。
(以上、wikipediaより)

 主人公のカップルがとにかく微笑ましいです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%96% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます~!
amazonで見た限り、僕の好きそうな感じ(話が)です。
あとは、絵を見てみなければ分かりませんが、
ストーリーがよければ、慣れていきますね。
買ってみたいと思います~!

お礼日時:2005/08/02 20:26

少女漫画だけど「のだめカンタービレ」と「ハチミツとクローバー」は男性読者が結構多い。



「恋風」実の兄妹の恋愛を描いた漫画
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「ハチミツとクローバー」よく耳にします。
男性読者が結構多いんですか?知りませんでした。
僕でも抵抗なく読めるかもしれないですね。
今度読んでみます~!

お礼日時:2005/08/02 21:42

連載中のものでお勧めというのがあまりないのですが、


H2(あだち充)は読みましたか?
個人的にタッチよりはまった作品でした。

あとは、浦沢直樹作品はいかがでしょうか?
・YAWARA(柔道漫画。ラブコメ的要素もあり)
・HAPPY(テニスもの。女同士の戦いがメイン)
などがありますがラブコメの要素が特に強いのはYAWARAで、浦沢作品で一番面白いと思います。HAPPYはYAWARAより登場人物がちょっと悪人になってます。

あと若干不良漫画の要素が入っていますが
ギャグがおもしろいので、「天使な小生意気」なんかも
お勧めです。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091256 …

少女漫画はNGということですが、
「のだめカンタービレ」は男性の読者も多いそうで
実際私のまわりの漫画好きの男性も読んでいて
少女漫画は嫌いだけどこれなら読めるっていう人が
けっこう多いのでもしよければ試してみてください。
1・2巻読んでダメならあわないと思いますので。
内容はオーケストラを舞台にしたラブコメです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063259 …

この回答への補足

H2忘れてました~
>>>個人的にタッチよりはまった作品でした。
すんごい気になります。
確かドラマ化もされましたね(見てないけど…)

補足日時:2005/08/02 20:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます~!
浦沢直樹作品きましたね~
実際読んだことがないのですが、
かなり人気のある方ですね。今度読んで見ます。
「天使な小生意気」amazonのレビュー見ました。
★の数がすごいですね。面白そうです。
19巻以降のがちょっと気になりましたが…
「のだめカンタービレ」今amazonのレビュー見てきました。これまた★の数がすごいですね。
聞いたことない作品なので余計気になります。
今度立ち読みしてみます~!

お礼日時:2005/08/02 20:08

高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。



高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)説明不用の破天荒ラブコメものの決定版。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます~!
やっぱりきましたか~「最終兵器彼女」
高橋しんさんの作品を買おうと思ったとき、
「最終兵器彼女」と「きみのカケラ」で
迷ったんですけど、「きみのカケラ」を買いました。
「最終兵器彼女」今度立ち読みして決めたいと思います。

お礼日時:2005/08/02 19:52

涼夏(すずか)はいいかもしれませんよ


今アニメもやってますし、どっかに連載してたとおもいますしいいんじゃないかなーとおもいます

この回答への補足

追加:あと、まほらばも持ってます~!

補足日時:2005/08/02 19:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!
「涼風」持ってます!書くの忘れてました…
ごめんなさい!
ついでに、持っているもの全部書いておきます。
*タッチ      あだち充
*涼風       瀬尾公治
*きみのカケラ   高橋しん
*無敵看板娘    佐渡川準
です。

お礼日時:2005/08/02 19:14

連載中といえば・・・



「エマ」森薫(コミックビーム)現在5巻
19世紀末イギリスのメイドとブルジョワの身分を越えた恋愛物。
8月下旬に6巻が出ます。

「ハクバノ王子サマ」朔ユキ蔵(ビックコミックスピリッツ)
美人なのに32歳独身の高校教師が、新任の教師25歳(婚約者あり)と何か起こるんだろうけど、めぞん一刻並に展開が遅くて一向に見えてこないラブコメ漫画。
注目株だけどコケるかもしれない(笑)
8月下旬にコミックが出ます。

連載中だとこの辺りかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
「エマ」「ハクバノ王子サマ」どちらとも
初めて聞きました。 ↑
注目株だけどコケるかもしれない…って…え~
参考にさせていただきます~!

お礼日時:2005/08/02 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!