現在22歳女です。
私は彼氏ができても長続きした試しがないんです。。。
いつも2・3ヶ月程度で終わってしまうんです。
私は飽き性な訳でもないし、終わる時は結局合わなかったとお互い感じ
別れる事が多いんです。この前もこの人こそは!と思ってたのが
結局2ヶ月足らずで終わってしまいました。
もう最近人を好きになるのも、付き合うのも嫌になってきました。
自分に自信を無くしたと言うか…。一つの恋が終わる度色んな事を学び
辛くてもこの後悔を次の恋に生かそうと前向きに努力はしてきているのに
なかなか結果といか成果がでません。。。
いつになったら本当の恋愛ができるのだろうと不安になってきます。
歳も22才だし、そろそろ落ち着いた恋愛がしたいです。
もし今度彼氏ができても、またすぐ終わるんじゃないかと思い
周りに言うのも嫌になってきます。。。
一体何度出会いと別れを繰り返したらいいのでしょうか???

A 回答 (7件)

たまたま、めぐり合わせが悪かったという問題なのかもしれませんが

いつも相手から言われるということは、
自分では気付いていない短所があるのかも知れないですね。

あくまでも一例ですが
友達にも、相手に気を使い行動をあわせ、
内緒事も作らないようにしているにもかかわらず、長続きしない子がいます。

私の目から彼女を見たとき、
確かに関係を良くしようとしているのが良くわかるほどです。

ですが、彼女には根本的なところに問題があるように感じました。
もちろん、それが問題と感じるかどうかは人それぞれですし
それが絶対の原因だともいえませんが、確率は高いと思います。

というのも、彼女は恋愛に対してのスタンスが
「相手に頼る・助けてもらう」なのです。
自分を保護してくれる人・守ってくれる人、を期待し、知らず知らずの内に
要求しているようなのです。
自分の中では助け合っているつもりのようですが。
おそらくその時点では男も気付いていないのかもそれませんが
その内、男の方が重たく感じるようなのです。

何か、気持ちにズレがうまれるのでしょうか?
その上、すぐクヨクヨしたり、ナルシストっぽいのです。
普段は明るくて容姿も良くとてもいい子なのですが・・・。

「彼とうまく行かない」と、この10年間、男を変えるたびに相談されるので
いいかげん腹が立ち、嫌われてもいいやと腹をくくり
「相手に対して失礼だぞ!」と上記のことをズバズバ言ってやりました。
かなりショックだってようですが
それで初めて自分の中にそういう考えがあることに気付いたようで
それからは物事がスムーズに行くようになったと言っています。

shakka717さんがそうだとは思いませんが、趣味や話が合う合わないというよりも
個々の持っている雰囲気、付き合う相手に対して何を要求しているのか、
というのも大事な要因ではないでしょうか?

問題に対して視点を変えて考えてみてはいかがですか?

>私に対する気持ちはそれ程のものだったんだなと思うんですよ

最初は、この人だ!と気持ちが舞い上がるのは当然ですが
言い換えれば一番もろい時期とも言えるわけです

付き合い始めたその後、
それらをどう育てていくかが大事なのではないでしょうか?
    • 0

皆さんのおっしゃるとおり、時間の問題ではないとは思いますが・・・

その前に、別れた時のきっかけ・理由を教えてほしいのです。
それによって、皆さんのアドバイスも変わって来ると思うのですが・・・。

別れるときの言葉が相手からなのか、自分からなのか・・・
お互いが合わないという理由の具体的なものも認識してらっしゃるのでしょうか?

最近の例として、いくつか教えてもらえませんでしょうか?

そうでないと、結局一般論のような解答しか書きようが無いです(T_T)

この回答への補足

回答ありがとうございます!
別れる言葉は大体男の方から言われます。
私は合わない部分や相手の嫌な分が見えてきても努力しようとしてるのに
相手はすぐに決断を出す方向へ走り、結局は別れる事になるんです。
言い合いになってもお互い愛のあるカップルなら喧嘩で終わると思うんですが、
なぜが私の場合はすぐ別れに持っていかれてしまうんです。
なので、私に対する気持ちはそれ程のものだったんだなと思うんですよ。

• 0

恋愛相談のNo3058の質問の回答に答えがあるよ!

• 0

私が思うのは、逆に考えてみてはどうかなと。

今まで付き合ってこられた人達と、「縁」があって出会った訳だから、いい経験がたくさん出来たと思ってみる。

何度でも出会えるなんて、すばらしいと思ってみる。

付き合いは、長さでは無いと思うんです。
お互いに、合わないんだと早く見極める事が出来たと思ってみる。とか。。。 どうでしょうか?

>辛くてもこの後悔を次の恋に生かそうと前向きに努力はしてきている

だから、絶対努力は報われると思います。
努力の分、経験の分、一歩ずつ大きくなれていると思いますよ。(偉そうに言いますけど。。^^:)

そんな、shakka717さんがいいと言ってくれる人は、必ず現れますよ。

何度も出会い・別れを繰り返してこそ、出会える人(出会って良かったと思う人)がいるはずです。

結構、「彼氏なんて要らない。。」と思ってる時期に、ふっと出来ちゃったりしませんか?

肩の力を抜いて、自分を忘れずにがんばってくださいね♪
    • 0

たまたま「ご縁」がなかっただけですよ。

別れようと思って男性とお付き合いする女性はいませんもの。
でも、あるときそういうことが起こる・・・ただこれだけのことです。

>一体何度出会いと別れを繰り返したらいいのでしょうか???
お互いに「この人だ」と思うような人が現れるまででしょうか。
今たくさん恋愛をしておくと、後できっと「よかった」と思う時きがやってきます。
いろいろな人とお付き合いすることで、自分の目も磨かれるんですよ。
精神的にも成長しますしね。

まだ22歳でしょ?
焦る必要なんてまったくないじゃない?
たっくさん、恋愛した方がイイ。
そしてそのうちに、バッチリ合う人が見つかるのだと思います。
    • 0

一つ言えるのは、「時間の問題ではない」ということでは?

長く付き合ったからといって、いいお付き合いが出来るわけではありません。
私も過去に約四年付き合った男性がいますが、結局は
別れてしまいました。そのときはさすがにショックでしたけどね。
しかも浮気まがいのことをされたし。
しかし、そのあとに知り合った主人とは、付き合って五ヶ月目の日に挙式をあげました。
その四年つきあった人は、19から23まで付き合っていました。
そのときは、運命の人だからここまで付き合っているんだと本気で思いました。
しかし、そうじゃなかった。

shakka717さんの場合、喧嘩別れではなく、お互い話し合って
別れることが出来ているんですよね?
だったら、とても人間的なお付き合いが出来ているんだと思いますが。
体だけの問題でなく、人間性と向き合っているような気がします。
なので、余計に長続きはしないのかもしれませんが、
だらだら長く付き合ったって、しょうがないですよ。
逆に今は「運命の人に出会う練習期間」と考えることはでいませんか?
人間は人間と知り合うことで成長すると思います。
決して軽い気持ちで付き合っているわけではないのなら、
別にかまわないと思います。
もしくは、「お付き合い」の前段階を作ってみては?
いわゆる「友達以上恋人未満」ってやつです。
しかし、この状態は相手にとっても自分にとってもかなりきついです。
しかし、「付き合っている」と言う変な「義務感」はないし、
友人からちょっと進んだ相手に対する「責任感」が出てきます。
適度に距離をとって、おたがいの関係を見直してみるのは結構いいですよ。
    • 0

初めまして。

私も同じような事を若い頃繰り返しました。
だけど、ある日長く続いた事がきっかけで変われました。
その時に覚えたのかな?「上手くいくこつ」って奴・・・。
恋愛なんて「出会いと別れ」の繰り返しだから、その周期が短いか長いか?
だけなんだよ、恋愛を出来ない人だって居るんだからそう言う人比べたらあなたは
幸せなんじゃないかな?少なくとも私は、そう思いますよ。

お互いに無い所を補って求めてこその恋愛でしょ、あなたの今までの出会いは、
「そうじゃなかった」それだけだと割り切って前向きにこれからの出会いに臆病に
ならないで欲しいですね、まあ若いんだから勇気を持って下さいね。

参考になりましたでしょうか?
では、失礼します。
    • 0