現在22歳女です。
私は彼氏ができても長続きした試しがないんです。。。
いつも2・3ヶ月程度で終わってしまうんです。
私は飽き性な訳でもないし、終わる時は結局合わなかったとお互い感じ
別れる事が多いんです。この前もこの人こそは!と思ってたのが
結局2ヶ月足らずで終わってしまいました。
もう最近人を好きになるのも、付き合うのも嫌になってきました。
自分に自信を無くしたと言うか…。一つの恋が終わる度色んな事を学び
辛くてもこの後悔を次の恋に生かそうと前向きに努力はしてきているのに
なかなか結果といか成果がでません。。。
いつになったら本当の恋愛ができるのだろうと不安になってきます。
歳も22才だし、そろそろ落ち着いた恋愛がしたいです。
もし今度彼氏ができても、またすぐ終わるんじゃないかと思い
周りに言うのも嫌になってきます。。。
一体何度出会いと別れを繰り返したらいいのでしょうか???

A 回答 (7件)

たまたま、めぐり合わせが悪かったという問題なのかもしれませんが



いつも相手から言われるということは、
自分では気付いていない短所があるのかも知れないですね。

あくまでも一例ですが
友達にも、相手に気を使い行動をあわせ、
内緒事も作らないようにしているにもかかわらず、長続きしない子がいます。

私の目から彼女を見たとき、
確かに関係を良くしようとしているのが良くわかるほどです。

ですが、彼女には根本的なところに問題があるように感じました。
もちろん、それが問題と感じるかどうかは人それぞれですし
それが絶対の原因だともいえませんが、確率は高いと思います。

というのも、彼女は恋愛に対してのスタンスが
「相手に頼る・助けてもらう」なのです。
自分を保護してくれる人・守ってくれる人、を期待し、知らず知らずの内に
要求しているようなのです。
自分の中では助け合っているつもりのようですが。
おそらくその時点では男も気付いていないのかもそれませんが
その内、男の方が重たく感じるようなのです。

何か、気持ちにズレがうまれるのでしょうか?
その上、すぐクヨクヨしたり、ナルシストっぽいのです。
普段は明るくて容姿も良くとてもいい子なのですが・・・。

「彼とうまく行かない」と、この10年間、男を変えるたびに相談されるので
いいかげん腹が立ち、嫌われてもいいやと腹をくくり
「相手に対して失礼だぞ!」と上記のことをズバズバ言ってやりました。
かなりショックだってようですが
それで初めて自分の中にそういう考えがあることに気付いたようで
それからは物事がスムーズに行くようになったと言っています。

shakka717さんがそうだとは思いませんが、趣味や話が合う合わないというよりも
個々の持っている雰囲気、付き合う相手に対して何を要求しているのか、
というのも大事な要因ではないでしょうか?

問題に対して視点を変えて考えてみてはいかがですか?


>私に対する気持ちはそれ程のものだったんだなと思うんですよ

最初は、この人だ!と気持ちが舞い上がるのは当然ですが
言い換えれば一番もろい時期とも言えるわけです

付き合い始めたその後、
それらをどう育てていくかが大事なのではないでしょうか?
    • good
    • 0

皆さんのおっしゃるとおり、時間の問題ではないとは思いますが・・・


その前に、別れた時のきっかけ・理由を教えてほしいのです。
それによって、皆さんのアドバイスも変わって来ると思うのですが・・・。

別れるときの言葉が相手からなのか、自分からなのか・・・
お互いが合わないという理由の具体的なものも認識してらっしゃるのでしょうか?

最近の例として、いくつか教えてもらえませんでしょうか?

そうでないと、結局一般論のような解答しか書きようが無いです(T_T)

この回答への補足

回答ありがとうございます!
別れる言葉は大体男の方から言われます。
私は合わない部分や相手の嫌な分が見えてきても努力しようとしてるのに
相手はすぐに決断を出す方向へ走り、結局は別れる事になるんです。
言い合いになってもお互い愛のあるカップルなら喧嘩で終わると思うんですが、
なぜが私の場合はすぐ別れに持っていかれてしまうんです。
なので、私に対する気持ちはそれ程のものだったんだなと思うんですよ。

補足日時:2001/10/25 15:01
    • good
    • 0

恋愛相談のNo3058の質問の回答に答えがあるよ!

    • good
    • 0

私が思うのは、逆に考えてみてはどうかなと。



今まで付き合ってこられた人達と、「縁」があって出会った訳だから、いい経験がたくさん出来たと思ってみる。

何度でも出会えるなんて、すばらしいと思ってみる。

付き合いは、長さでは無いと思うんです。
お互いに、合わないんだと早く見極める事が出来たと思ってみる。とか。。。 どうでしょうか?

>辛くてもこの後悔を次の恋に生かそうと前向きに努力はしてきている

だから、絶対努力は報われると思います。
努力の分、経験の分、一歩ずつ大きくなれていると思いますよ。(偉そうに言いますけど。。^^:)

そんな、shakka717さんがいいと言ってくれる人は、必ず現れますよ。

何度も出会い・別れを繰り返してこそ、出会える人(出会って良かったと思う人)がいるはずです。

結構、「彼氏なんて要らない。。」と思ってる時期に、ふっと出来ちゃったりしませんか?

肩の力を抜いて、自分を忘れずにがんばってくださいね♪
    • good
    • 0

たまたま「ご縁」がなかっただけですよ。


別れようと思って男性とお付き合いする女性はいませんもの。
でも、あるときそういうことが起こる・・・ただこれだけのことです。

>一体何度出会いと別れを繰り返したらいいのでしょうか???
お互いに「この人だ」と思うような人が現れるまででしょうか。
今たくさん恋愛をしておくと、後できっと「よかった」と思う時きがやってきます。
いろいろな人とお付き合いすることで、自分の目も磨かれるんですよ。
精神的にも成長しますしね。

まだ22歳でしょ?
焦る必要なんてまったくないじゃない?
たっくさん、恋愛した方がイイ。
そしてそのうちに、バッチリ合う人が見つかるのだと思います。
    • good
    • 0

一つ言えるのは、「時間の問題ではない」ということでは?


長く付き合ったからといって、いいお付き合いが出来るわけではありません。
私も過去に約四年付き合った男性がいますが、結局は
別れてしまいました。そのときはさすがにショックでしたけどね。
しかも浮気まがいのことをされたし。
しかし、そのあとに知り合った主人とは、付き合って五ヶ月目の日に挙式をあげました。
その四年つきあった人は、19から23まで付き合っていました。
そのときは、運命の人だからここまで付き合っているんだと本気で思いました。
しかし、そうじゃなかった。

shakka717さんの場合、喧嘩別れではなく、お互い話し合って
別れることが出来ているんですよね?
だったら、とても人間的なお付き合いが出来ているんだと思いますが。
体だけの問題でなく、人間性と向き合っているような気がします。
なので、余計に長続きはしないのかもしれませんが、
だらだら長く付き合ったって、しょうがないですよ。
逆に今は「運命の人に出会う練習期間」と考えることはでいませんか?
人間は人間と知り合うことで成長すると思います。
決して軽い気持ちで付き合っているわけではないのなら、
別にかまわないと思います。
もしくは、「お付き合い」の前段階を作ってみては?
いわゆる「友達以上恋人未満」ってやつです。
しかし、この状態は相手にとっても自分にとってもかなりきついです。
しかし、「付き合っている」と言う変な「義務感」はないし、
友人からちょっと進んだ相手に対する「責任感」が出てきます。
適度に距離をとって、おたがいの関係を見直してみるのは結構いいですよ。
    • good
    • 0

 初めまして。


私も同じような事を若い頃繰り返しました。
だけど、ある日長く続いた事がきっかけで変われました。
その時に覚えたのかな?「上手くいくこつ」って奴・・・。
恋愛なんて「出会いと別れ」の繰り返しだから、その周期が短いか長いか?
だけなんだよ、恋愛を出来ない人だって居るんだからそう言う人比べたらあなたは
幸せなんじゃないかな?少なくとも私は、そう思いますよ。

 お互いに無い所を補って求めてこその恋愛でしょ、あなたの今までの出会いは、
「そうじゃなかった」それだけだと割り切って前向きにこれからの出会いに臆病に
ならないで欲しいですね、まあ若いんだから勇気を持って下さいね。

 参考になりましたでしょうか?
では、失礼します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお付き合いの挨拶として手紙

 先日、質問の続きです。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6475148.html

彼女のご両親に挨拶に伺いたいものの拒否された状態の為、まずは手紙を届けることを考えました。

まだ、付き合って1ヶ月と浅い為に早急と感じられる方も多いでしょうが、彼女が私の親へ電話で

挨拶を済ましている以上は相手のご両親に反対されていても誠意は見せたいのです。


まずは、お付き合いさせて頂いていますのでよろしくお願いします程度に留めるか、お付き合いしてい

るために、お会いさせて頂ますようお願い致しますと話を一歩飛躍させるかどちらが良いでしょう

か?


手紙は彼女へ手渡し経由を考えていますがこれは相手のご両親に失礼にあたりますか?

名前も住所も聞きにくい状態な為に、彼女へ相談してからだと、話が鎮座する可能性もある為

ため、まずはつくることを前提にしています。 

Aベストアンサー

NO.2です。お礼をありがとうございました。

確認を取りたいのですが、<彼女へ相談してからだと、話が鎮座する可能性もある>事はどう感じられているのでしょう?

自信を持って得策だ、とは思えないところが気になります。

ただ、貴方のご要望ですので、全てを彼女が望んだという前提で、もう一度考えてみました。


きちんと礼をつくした<お手本>のような手紙が書けていて…<当たり前>という見かたをされるのではないでしょうか。

初めから<賛成ではない>のではなく、はっきりと<反対>と意思表示されているのですから、それこそ、<あらさがし>をされる気がします…。

もちろん、挨拶だけでなく、やはり、履歴も必要かと思いますし。

手紙は何回も読み返しが出来るところが、怖いところでもあります。

相手の親に<礼を尽くす>のは、手紙が一番だとは思われません…。

今回<下手を打つ>と、彼女にも離れられてしまう心配は無いのでしょうか?

結構な<リスク>があるのでは…と、やはり考えてしまいます。


彼女を送っていった時に、玄関で、一言(出て来られなくても)名前を言って、<お付き合いをさせていただいております>と言った方が、まだ少しましの様な気もします。


でもね、<親>はいくら反対していても、可愛い子供のためなら、<折れる>事が出来るんですよ…。

他の理由では、いくらあなたが良い方だと解ったとしても、娘可愛さから、より<良縁>の方を選んでしまうんです。

反対する気持ちの中には、子供にかけた親としての<思い入れ>も強いんです…。

親が折れる事が出来るのは、娘自らの<説得>か、<幸せな姿>を見せて納得させるしかないんです。


貴方の気持ちは充分に解りますが、今一度、冷静に行動されますように…。

目先での貴方の<プライド>、<男義>をかける価値がこの行動にあるのか、今一度、冷静に見つめてみてください。

私は<親>の立場から、貴方には彼女との<絆>を深めて、彼女を幸せにされる方をおすすめしたく思います。

再度の回答でも、貴方のご期待に添えないものとなってしまいましたが、親としての立場から、一生懸命に考えてみました。

彼女だけを見つめ、二人の幸せを考えていっていただきたいと思います。


頑張って!!!

NO.2です。お礼をありがとうございました。

確認を取りたいのですが、<彼女へ相談してからだと、話が鎮座する可能性もある>事はどう感じられているのでしょう?

自信を持って得策だ、とは思えないところが気になります。

ただ、貴方のご要望ですので、全てを彼女が望んだという前提で、もう一度考えてみました。


きちんと礼をつくした<お手本>のような手紙が書けていて…<当たり前>という見かたをされるのではないでしょうか。

初めから<賛成ではない>のではなく、はっきりと<反対>と意思表示され...続きを読む

Q熱しやすく冷めやすい性格 ってどうですか? とりわけ恋愛に対して。 結局恋に恋してる状態で、その人

熱しやすく冷めやすい性格

ってどうですか?
とりわけ恋愛に対して。
結局恋に恋してる状態で、その人が本当に好きって訳ではないんですよね?
自分が嫌いな事をされると、すぐにその人が好きではなくなります。(例えば、説教されることが嫌いです。向こうは真剣にアドバイスしてくれてるのかもしれませんが、イラっときて付き合ってもないのにアンタ何様なの?とか思ってしまいます)

Aベストアンサー

おじさんです。
「熱しやすく冷めやすい性格」
→恋愛に関して、多くの人がそうかもしれませんね。
「結局恋に恋してる状態で、その人が本当に好きって訳ではないんですよね?」
→その通りですね。
一目ぼれは典型です。
自分の頭の中にある理想像と一致してると勘違いしてしまうのですね。
「自分が嫌いな事をされると、すぐにその人が好きではなくなります」
→そうでしたか。
実は私も若い頃から、すぐに文句をつけてしまうのです。
説教というよりも、自分が気に入らない行動を相手がとると、すぐに怒っていました。
恋愛は難しいものですね。

Qお付き合いの挨拶の男女の順番は?

一般的に結婚のあいさつは
女性の親にしてから男性の親にするそうですが
結婚はまだ置いといて、
ただお付き合いしている挨拶をしたい場合も
女性→男性の方が良いのでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

都合の付く方からでいいのでは?
まぁ、親の立場としてみたら、女性方の親の方が心配することが多いでしょうから、早めに挨拶に行った方が良いとは思いますが、順番が違うからと言って揉めることでもないと思います。

Qわからなくなってきた。。。笑笑笑 前に相談してから3日経ちましたが、 結局LINEも返ってこな

わからなくなってきた。。。笑笑笑



前に相談してから3日経ちましたが、
結局LINEも返ってこないまま1週間。

明日はホントは記念日。
そして別れて1ヶ月。
27には私の誕生日。 って思うと辛いです。

精神科前から通い始めたんですけど、
強い薬を頂いてしまいました……ry

彼は相変わらず、女絡み多いです。
LINEも、Twitterも。
Twitterとかもほぼ女と絡んでます。
いつめんと毎日遊んでます。
(女2人付き)

そこまでは前と変わらなかったんで良かったんですけど
LINEの一言が

Since5.18〜大好き







嘘だけど。

みたいな一言になってて
それを見た時は正直殺意湧きました。笑


なんかもう口だけとしか思えないし
毎日遊ばれてるしでも
うちはしたらしたで悪口言われて

もうそろそろ好きだし、好きだけど
嫌いになりたくないから限界です。

てか、嫌いになりそうです。

でもなれないんですけどね。笑笑

もうどうしたらいいですか?
口だけの言葉を待って(キープ?笑)た方がいいですかね。
好きだから戻りたいけど(☝ ՞ ՞)☝ヒェ!!って感じです。もう。

いや、何言いたいかわからなくなってきまし笑笑

わからなくなってきた。。。笑笑笑



前に相談してから3日経ちましたが、
結局LINEも返ってこないまま1週間。

明日はホントは記念日。
そして別れて1ヶ月。
27には私の誕生日。 って思うと辛いです。

精神科前から通い始めたんですけど、
強い薬を頂いてしまいました……ry

彼は相変わらず、女絡み多いです。
LINEも、Twitterも。
Twitterとかもほぼ女と絡んでます。
いつめんと毎日遊んでます。
(女2人付き)

そこまでは前と変わらなかったんで良かったんですけど
LINEの一言が

Since5.18〜大好き







...続きを読む

Aベストアンサー

補足ありがとうございます。
前の質問読みました。

彼は、全然あなたを大切にしていません。
自分本位です。
友達に聞いてもらった話も、あなたに話が伝わる前提で話されていると思います。
だから、うわべのきれいなことしか言っていないです。

彼といても不安だったんじゃないですか。
想像ですけど。
だから彼に依存しちゃったんじゃないかな。

彼はあなたを軽く見てます。
彼はもうあなたを好きじゃないです。

本気で好きなら、第三者とあなたのことを笑ったりしません。
多分、彼が他の人に悪く話してると思います。
彼女が変わったらまた戻るつもりだ、って話してたら、他の人もあなたのことを悪くは言えないんですよ。

もし、第三者があなたの悪口を言ったら、自分はいいけど、お前が言うなよ、って言うのが普通だと思います。

あなたも多分、好きというより、今はもう執着です。
手放してしまったものへの執着。

Twitterも見ちゃダメ、連絡先も全部消した方がいいです。
関われば関わるほど、あなたが傷つくと思います。

あなたが彼の何に惹かれたのか知らないけど、もともといい人じゃないと思います。
(人として問題ありそう。3時間も外で待たせるとか、おかしいですよ)
あなたがどうとかじゃなくて。

ただね、あなたも彼に依存しちゃってるから、軽く見られてしまうという所があると思います。
あなたも変わらなくちゃね。

もう、おかしな人に振り回されちゃダメです。

補足ありがとうございます。
前の質問読みました。

彼は、全然あなたを大切にしていません。
自分本位です。
友達に聞いてもらった話も、あなたに話が伝わる前提で話されていると思います。
だから、うわべのきれいなことしか言っていないです。

彼といても不安だったんじゃないですか。
想像ですけど。
だから彼に依存しちゃったんじゃないかな。

彼はあなたを軽く見てます。
彼はもうあなたを好きじゃないです。

本気で好きなら、第三者とあなたのことを笑ったりしません。
多分、彼が他の人に悪く話してる...続きを読む

Q引越し時に挨拶をしなかったご近所の方との付き合い

我が家は2年ほど前に新築を建て、引っ越してきました。
住宅街と言うよりは、古くからの大き目の家いくつかあって、その一角を開発によって分割し、新しく数件家が建った内のひとつです。
引っ越してきた際に、同じ分譲地内の方と、いわゆる向こう三軒と土地が隣接しているお家(合計9件)にご挨拶しました。

ところが、最近、向こう三軒のその隣の家の娘さんとお話しする機会があり、そこのご両親は、私の家が引っ越してきた際に挨拶をしなかったので良く思っていない、という話を聞いてしまったのです。

我が家の土地は旗竿地型で奥まっており、ウチの土地だけを考えると、
そのお宅は「向こう三軒」には当てはまらないのですが、開発された土地全体から考えると、そのお宅も「向こう三軒」に当てはまります。

自治会のグループは異なりますが、同じゴミ捨て場を利用しますし、同じ道を使用し、また古くからいらっしゃるお宅ですので、今考えれば、ご挨拶すべきだったと反省しています。

今は共働きでほとんどご近所さんとの付き合いはありませんが、
これから子供が出来たり、長く住まうことを考えると、今からでもお詫びのご挨拶に伺うべきではないかと考えています。

伺う際には、どのようにご挨拶するべきでしょうか?
お菓子などを持って伺うほうがいいでしょうか?

アドヴァイス、よろしくお願いいたします。

我が家は2年ほど前に新築を建て、引っ越してきました。
住宅街と言うよりは、古くからの大き目の家いくつかあって、その一角を開発によって分割し、新しく数件家が建った内のひとつです。
引っ越してきた際に、同じ分譲地内の方と、いわゆる向こう三軒と土地が隣接しているお家(合計9件)にご挨拶しました。

ところが、最近、向こう三軒のその隣の家の娘さんとお話しする機会があり、そこのご両親は、私の家が引っ越してきた際に挨拶をしなかったので良く思っていない、という話を聞いてしまったのです。

...続きを読む

Aベストアンサー

私もmoutanさんに非があるとは思えません。
私も古い団地の一角に土地を買い、家を建て、夏に引っ越してきたばかりです。
新入りさんは何かと話題にのぼるもの…であります。
私のまったく知らないところで、色々な話が飛び交っていたようであります。
家を建てている最中もクレーム有りでした。
でも、ちゃんと「笑顔で挨拶」していたら、なんとかなるもんです。
野菜やら旅行のお土産やら、ご近所の方からのいただきモノが増えてきました。
どうやっても全員とは仲良くなれないですし、割り切って「挨拶だけはするけど…」というご近所さんもいていいんじゃないでしょうか。
中傷は聞いて聞かぬふりが一番です。
私の回りで起きたご近所でトラブルが激化したときは、文句の中にかならず「顔を合わせても挨拶がない!」の一言が入っているように思います。
ですから、私は相手が挨拶してくれなくても、自分は必ず挨拶をし、自分には非がないように心がけてます。

それにしても、わざわざ「母が挨拶が無かったから良くおもっていない」と伝えてきた娘さん…善意の第三者的ですが、彼女も「良く思っていなかった」という事はないですか?
私だったら、本人にそんなこと絶対言わないですもん。

新入り同士、お互い頑張りましょう!!

私もmoutanさんに非があるとは思えません。
私も古い団地の一角に土地を買い、家を建て、夏に引っ越してきたばかりです。
新入りさんは何かと話題にのぼるもの…であります。
私のまったく知らないところで、色々な話が飛び交っていたようであります。
家を建てている最中もクレーム有りでした。
でも、ちゃんと「笑顔で挨拶」していたら、なんとかなるもんです。
野菜やら旅行のお土産やら、ご近所の方からのいただきモノが増えてきました。
どうやっても全員とは仲良くなれないですし、割り切って「挨拶だ...続きを読む

Q奔放・恋多き女は結局幸せになれない?

奔放・恋多き女は結局幸せになれない?
特に刺激的な人生を求めているわけではないのですが、恋愛→結婚→出産がしっくりきません。
古い友人たちは、みな結婚しました。そして、子育ての真っ最中。
彼女たちの様子をみていると、平凡でも幸せそうで微笑ましく思います。
そして、その一方で自分には平凡幸せ遺伝子みたいなものが欠けているように思え、凹みます。
どうも結婚・家庭みたいなものが自分には、馴染まないような気がします。

一般的な家庭像がしっくりこないのは、私の生育環境によるものかもしれません。
私は芸術家の家庭に育ち、家庭崩壊とは言わないまでも、変わった環境に育ちました。
恋愛依存傾向や価値観の歪みみたいなものを感じるので、カウンセリングにも通っています。

私の周囲には、常に大勢の男性がいます。そして、皆私にとても優しいです。
恋愛・友情問わずして、金銭的にも精神的にも支えてくれる人たちです。
ほとんどの男性がプレゼントやお食事をご馳走してくれ、その見返りを求めません。
一般的に男性は多少なりとも下心を持っていそうですが、そういうものは全く感じません。
共通の趣味を楽しみ、美味しいものに満足して「楽しかったね~美味しかったね~」で終了。

以前、幼馴染の男性に「天然の悪女」なんだと言われたことが頭から離れません。
「悪女というのは大概計算の元に行動しているので、何か違和感を感じる時点が来る。
でも、お前の場合、本当に天然で、だからこそ余計に性質が悪い。」と言われました。
実際、悪女やぶりっ子は同性に敵を作ると思いますが、私にはそれがありません。
さらに母親にさえ「あなたは周囲を意のままに操る気がして、怖い」と言われたことがあります。

自分に悩み、でも結局納得いかなくても自分なのだから受け入れるしかないと思ってからは、
知り合う女性たちの質が以前と変わってきたので、それも怖いです。
・多国籍の男性と結婚し、離婚の度に裕福になっていく女性。
・40半ばで突如離婚・退職し、マンションを購入したうえ、海外の大学に挑戦する女性。
・シングルマザーでありながら、7人のセフレを使い分ける女性。
・1週間で電撃結婚し、複数の仕事と習い事をこなし、突如2ヶ月程世界の秘境を旅する女性。
彼女たちは生気に溢れ、力強くとても魅力的です。
しかし、ちょっと突飛過ぎて、たまに頭がくらくらします。
でも、結局私も彼女達と同類だからこそ、惹き合い出会ったのかもしれません。
この際、一般的や常識などというものは捨てて、業のままに生きるのもありなのでしょうか?

平凡な家庭には馴染めず、かといって突飛なものにも抵抗のある私はどのように生きれば?
この先、自分がどこに流れていくのか?不安でなりません。
天然悪女が私の素のキャラなようなので、男性を踏み台にのし上がるくらい思ったほうが、
無理もなく楽に生きられるのでしょうか?
どうぞ、ご意見お願いいたします。

奔放・恋多き女は結局幸せになれない?
特に刺激的な人生を求めているわけではないのですが、恋愛→結婚→出産がしっくりきません。
古い友人たちは、みな結婚しました。そして、子育ての真っ最中。
彼女たちの様子をみていると、平凡でも幸せそうで微笑ましく思います。
そして、その一方で自分には平凡幸せ遺伝子みたいなものが欠けているように思え、凹みます。
どうも結婚・家庭みたいなものが自分には、馴染まないような気がします。

一般的な家庭像がしっくりこないのは、私の生育環境によるものかもしれませ...続きを読む

Aベストアンサー

人には人の分というものがあります。非凡で魅力に満ち溢れた質問者さまはそれに相応しい人生が天に用意されるでしょうし、また、そのリスクも負わねばならないという宿命があるように思います。

平凡な主婦の世界にも嵐があります。外から見てそれを微笑ましく羨ましく見えるのも質問者さまがそういう世界の中に入っておらず外から見ているだけだからだと思います。

普通の主婦が平凡だから幸せでありそれ以外の昔の言葉で言えば飛んでいる女性がその反対かというとそんなことはありません。どんなに特殊な環境でも幸せもあり不幸もあるところはどの世界でも同じです。

質問者さまは悪女のレッテルを貼られているようですが、根っからの悪人ではなく、純粋で可愛い正直な人ではないか私は感じます。

親御さんから受け継いだ奔放な血と才能。でも不安定な心。男性を踏み台にしようと決意してもたぶん、そこから落っこちるような気の良い面を感じてしまいます。

楽に生きてる人なんてありません。でも、心の充実を望むような生き方を選ばれるのならご自分の心の環境、生い立ち、すべてを受け入れて、これでよし、と潔く現状の自分を受け入れることです。

貴女には人にない魅力、才能が与えられています。人を意のままの動かせるというのは才能であり頭の良さです。

それを生かした仕事をなさってください。特別な職業に就くとかシングルマザーになるとかそういう特殊なことを言ってるのではありません。ご自分の能力を人の為に生かしてみようという発想を持つことです。

他人が平凡に見えるのは洞察力が足りません。貴女は貴女という世界を生きるのが運命づけられた宿命と思います。ご自分がどう生きるか必死で模索してみたらきっと迷いの中から明かりが見えてくるものと思われます。

人には人の分というものがあります。非凡で魅力に満ち溢れた質問者さまはそれに相応しい人生が天に用意されるでしょうし、また、そのリスクも負わねばならないという宿命があるように思います。

平凡な主婦の世界にも嵐があります。外から見てそれを微笑ましく羨ましく見えるのも質問者さまがそういう世界の中に入っておらず外から見ているだけだからだと思います。

普通の主婦が平凡だから幸せでありそれ以外の昔の言葉で言えば飛んでいる女性がその反対かというとそんなことはありません。どんなに特殊な環境...続きを読む

Q20歳と27歳のカップルです。 お互いの親にも挨拶しており、結婚前提にお付き合いしているのですが最近

20歳と27歳のカップルです。
お互いの親にも挨拶しており、結婚前提にお付き合いしているのですが最近子どもが欲しいとお互い話しており、経済的にも困る事ないので平均すると、2、3日に1回毎回中出しをしているのですが、はじめて2ヶ月ほど経つのですが全然妊娠しません。
これは普通なのでしょうか?

Aベストアンサー

全く普通のことですよ!

よく女性の妊娠率は20%と言われていますが、この数字はドイツで行われた実証実験から導かれています。
346組のカップルが協力し、まず最初に正しい妊娠の仕組みについてレクチャーを受け、基礎体温と伸びるオリモノの観察で女性側の排卵時期を特定して、その期間に集中的にセックスした場合の妊娠率が報告されています。

結果は、最初の月経周期目で38%、3周期目で68%、6周期目で81%、そして、12周期目にあたる1年後には92%のカップルが妊娠しています。
この数字は1年間の累積妊娠率になるので、1回の周期で妊娠出来る確率を計算し直したのが20%と言う理論値になります。
このコーナーでも20%という数字が勝手に独り歩きしていますが、セックスさえすれば20%の確率で妊娠するのではなく、飽くまでも排卵時期に合致してセックスした場合の数字になります。

また、アメリカの調査研究ではセックス回数と妊娠率が調べられています。
毎日セックスした場合では1周期あたりの妊娠率は37%、1日おきでは33%です、これが週に1回になると15%にまで落ちています。
上述の排卵時期を特定した場合のセックスを考慮しても、女性は最高の条件でセックスしても37~38%しか妊娠できないという事です。
100組のカップルが1ヶ月間、毎日セックスしても、排卵時期に集中的にセックスしても!
60組以上は妊娠できないのです。

日本産科婦人科学会は無謀なセックスをさせないために 、「セックスさえすれば妊娠する可能性はゼロではない。」と恫喝しますが、実際には、人間は哺乳類の中でも突出して妊娠し難い生き物なのです。
他の哺乳類達は、のべつ幕なし交尾はしません。
1年間の中に繁殖期があり、その期間でしか交尾をしません。
人と比べれば、圧倒的に交尾機会、回数が少ないのです。
しかし、ネズミの様な小動物だと繁殖期に交尾すれば、ほぼ100%妊娠をします。
人間に最も近いとされるチンパンジーでは70%近くが妊娠するといわれています。
それらに比べれば、如何に、人間の妊娠率が低いかが明白です。

人が心のスイッチさえ入れば、いつでもセックス出来るのは、高い知性や感性を持っている事もありますが、妊娠し難いからセックス回数を多く採れるように出来ているからです。

よく耳目するのは、二人目不妊と言われるものです。
この主な原因はセックス回数の減少です。
結婚したばかりの頃は年齢的にも若く、二人の関係もホットなものです。
だから毎日のようにセックスし、直ぐに妊娠に至るのです。

しかし、子育ても一段落すると夫婦そろって生活や仕事に負われるようになります。
必然的にセックス回数が減り、妊娠出来る機会が減ってしまうのです。
モタモタしていると女性側が「卵子の老化」の始まる時期に入ってしまい、ついには子宝に恵まれない人生を送ることにも繋がるのです。

「女性は排卵時期に集中的にセックスしなければ妊娠できない。」という事実を認識しましょう。
「セックスさえすれば妊娠する可能性はゼロではない。」は、全くの嘘です。

排卵時期を自身で把握するには、基礎体温を測るしか手段はありません。
不妊治療の発展から基礎体温を測れば96%の女性が、自身の性周期を把握出来ることが判っています。

毎日セックス出来るだけの愛情があるのなら問題ありませんが、赤ちゃんが欲しいなら、今からでも自身の排卵時期を把握しておくのです。
それ以外に、近道は無いのです。

全く普通のことですよ!

よく女性の妊娠率は20%と言われていますが、この数字はドイツで行われた実証実験から導かれています。
346組のカップルが協力し、まず最初に正しい妊娠の仕組みについてレクチャーを受け、基礎体温と伸びるオリモノの観察で女性側の排卵時期を特定して、その期間に集中的にセックスした場合の妊娠率が報告されています。

結果は、最初の月経周期目で38%、3周期目で68%、6周期目で81%、そして、12周期目にあたる1年後には92%のカップルが妊娠しています。
この数字は1年間の累積妊...続きを読む

Q3年立っても諦めきれない恋、あさっり諦められる方法教えて下さい

3年前に好きな女性がいて、
その女性に好きではないと
あさっりと振られました。

時間経てばどうせ
いつか忘れるだろう、
と思いながら
ずっとそのまま心のどこかにしまってました。

でも会う度に
その女性の無邪気な笑顔や仕草をを見る度に、
心のどこかに
まだ好きという気持ちが蘇ってしまいます。

ツイッターでもちょくちょく
のぞいて見てました、

諦めようと何度も考えたのですか、
どうしても諦めきれずに
時間だけが過ぎてしまい、
もう3年経ちます、、
彼女がちやほやされてるところを
見てしまうと
なんで自分がこんな女性に恋してんだろう、
とだんだん思い始め、
恋をする事が罪だと思う日もありました

どうすればこの恋
きっぱり諦めきれるか教えて下さい、
辛いです、

Aベストアンサー

「自分はその女性の好みではない、その女性を想っても無意味だ」と思い続けることです。
その女性を見るたびにそう思えば、自然に意識は別の方を向きます。

Qお付き合いの挨拶が拒否されています

私には芽・可能性はあるのでしょうか?

私にはお付き合いしている女性がいます。共に適齢期で女性が2つ上になります。



私は東証一部企業で彼女は地方公務員です。


これまでの恋愛経験の中で本気で自分をぶつけたいと初めて思えた御相手で彼女に対しては誠実な自分でありたいです。


まだ知り合って間もないですが、彼女も乗り気でまずお付き合いの挨拶に来てほしいと相談を受けました。とても真面目なご両親との事で悩みましたが承諾しました。


ここからですが、彼女はご両親に私を紹介する旨を伝えたら猛反発を受けたそうです。(いわゆる3高を望む。収入は現状私が上ですが学歴や人生の歩み方は埋められない差があります)

私とは会う気がないとの事でご挨拶には行けない状態です。

付き合うまでは否定せずも結婚の許可は出すとは言わない位に否定されています。
ただ、彼女は一度私の親に電話で挨拶を済ましておりその点については特に咎め立てはなかったそうです。

世間から見れば明らかに学歴差や社会的地位などのスペック差はかなりあります。


紹介出来ないなら付き合ってもしょうがないかもと彼女のテンションも落ち込んでいて疎遠気味です。
それならと他の男性に目を向ける可能性が高いです。

ただ、私にも男としての意地がありますし、仕事には誇りを持ちきちんと打ち込んでいます。何より彼女を好きな気持ちに嘘は付きたくなく諦められずに交際を続けていくうちに納得及び自信を持って紹介出来る男になると伝え思い留めて頂きました。


上記が自分なりの結論決意になりますが、世間から見たら私は身の程知らずですか?


私は彼女の持つ笑顔やオーラ、内面や人柄に惚れ学歴や収入源などは後から知ったものです。

端から見たら高嶺の花を望むように見えるのでしょうか。


3高を望むご両親にとっては娘を大切に思う以上は至極まっとうかもしれないですが、私は誰でも名前を知っている程度に知名度ある会社に勤めていて安定と甲斐性はあると思います。身の丈にあった生活なら苦労はかけません。収入源を当てにするつもりもなく彼女を本気で幸せにしたいが故に悩みます。

今は彼女のご両親から見たらマイナスラインでしょうがチャンスを是が非でも作って認めて戴きたいですし、仲良くもなりたいです。


認めてもらうべき努力や至るまでの困難は覚悟してはいるものの一方では、彼女の幸せも考えたら引き留めはエゴですか?

私は引かなければならないのでしょうか?

狭い広い角度に関係なく様々なご意見をお待ちしています。

私には芽・可能性はあるのでしょうか?

私にはお付き合いしている女性がいます。共に適齢期で女性が2つ上になります。



私は東証一部企業で彼女は地方公務員です。


これまでの恋愛経験の中で本気で自分をぶつけたいと初めて思えた御相手で彼女に対しては誠実な自分でありたいです。


まだ知り合って間もないですが、彼女も乗り気でまずお付き合いの挨拶に来てほしいと相談を受けました。とても真面目なご両親との事で悩みましたが承諾しました。


ここからですが、彼女はご両親に私を紹介す...続きを読む

Aベストアンサー

「両親がダメって言うから付き合えません」
なんていうような男と付き合って幸せになんかなれるもんか、とは思っていましたが、今回は女性なのですね。どっちにしろ、幸せになれるとは、思えません。

随分昔に私の母が「あんたが結婚するときは、誰も反対しないと思うから、とりあえず私は反対しとく」と、どっかで聞いて来たようなことを言っていました。最近は、貰ってくれるものならのし付けて差し出しそうな勢いですが、親と言うのは「とりあえず反対するもの」なのでは?
とすれば子供は「とりあえず説得するもの」なのかもしれません。

猛反発の程度にも寄りますが、10代の学生じゃあるまいし、親に反対されたから、と言う理由で断ってくる相手はほっといていいんじゃないでしょうか。
お互いいい大人です。勝手に結婚しても問題はないはず。
結婚には家が絡むのは確かですが、このご時勢に本人の意思より家の意思が尊重されるような相手は、それこそ貴方にはもったいないのではないでしょうか。

Q結婚は嫌、遠距離も嫌なので別れようと言われました…

「君のことは大好きだけど、僕は一生結婚する気はないので、君に申し訳ないから別れたほうがいいと思う」と言われました。
私も彼も26歳、彼はアメリカ人で、三年前日本で出会ってから付き合い始め、一年間の同棲を経て、現在遠距離一年目です。
(今、彼はアメリカで働いています。二年後には日本に戻りたいと言っていました)

彼の夢は世界中のいろんな国に住んでみたい(旅行ではなく一年や二年)ということで、
私の夢は35歳までに結婚して出産することです。

何故結婚が嫌なのかと聞いたら「結婚した友人は皆、好きなことが自由にできなくなって監獄みたいだと言ってる」と。
今は二人の距離も時間もあるからもうちょっと考えてみてと言うと「一年に1,2回しか会えない今の状態も嫌だ」と。

一生結婚に縛られるのは嫌、将来外国へ長期間住みたいけど遠距離は嫌、私はどうすればいいのでしょうか。
彼自身も混乱しているのか、「わからない」と言われてしまいます。
今すぐ会社を辞めてアパートを引き払ってアメリカへ引越したい勢いです、が、大学へ行くお金も仕事を探す語学力もありません。

別れを告げられて初めてわかったことですが、結婚よりも彼と一緒に居たいという気持ちが一番です。(もちろん結婚はしたいですが…)
彼が一年や二年別の国に行っても、今のような遠距離状態でも、恋人という繋がりがあれば私は我慢できます。
しかし上記のようなことを言っても「そんなことを言うのは今だけでしょ」と全く信じてくれません。
いつか気が変わるまで待つ、と言っても「気が変わることは絶対にありえない」と断言されてしまいます。
じゃあ私のことが嫌になったの?と言うと「ううん、好き」と…。いっそ嫌いと言われたほうが諦めがつくのに…。

彼のことが本当に大好きです。将来の話以外では殆ど価値観が同じで性格も容姿も理想通り、運命の人だと思っています。
別れて他の相手を探すといっても、彼以外の人との結婚は考えられませんし、これから先、彼以上の人に出会えるはずがありません。
それに私は美人でもおしゃれでもなければ性格も悪いので男性にはちっともモテません。
(今まで付き合った人も彼の前に一人だけです←浮気されてフラれました。)

こんな私のことを好きだと言ってくれる彼を失いたくありません。

この先も彼と一緒に居られるように、彼の今の気持ちを変えるにはどうすればいいのでしょうか。お願いします。

「君のことは大好きだけど、僕は一生結婚する気はないので、君に申し訳ないから別れたほうがいいと思う」と言われました。
私も彼も26歳、彼はアメリカ人で、三年前日本で出会ってから付き合い始め、一年間の同棲を経て、現在遠距離一年目です。
(今、彼はアメリカで働いています。二年後には日本に戻りたいと言っていました)

彼の夢は世界中のいろんな国に住んでみたい(旅行ではなく一年や二年)ということで、
私の夢は35歳までに結婚して出産することです。

何故結婚が嫌なのかと聞いたら「結婚し...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。辛いですね。

私は3年付き合って、遠距離をしていた彼と2週間前にお別れをしました。結婚を考えていました。質問者さんとは状況が違いますが、私たちの間には結婚に対する壁が大きすぎて乗り越えることが出来なかったです。でもお互いまだ好きなまま別れました。

彼は結婚は前向きに考えてくれていましたが、男性は女性に比べるとやはり結婚に対して腰は重いと思います。皆が皆そうではありませんが。

あなたは今、彼から結婚は出来ないと言われ、別れを直面して必死になっているだけです。彼と居る事が幸せだと思い込んでいるだけです。結婚もしないで、ずっと彼と居たら後悔する日が絶対来ます。子供を一生授からなくていいですか??

私も同じような経験がありました。今回の別れと直接は関係ありませんが、私が結婚願望があまりに強かったために彼を混乱させ、彼から距離を置きたいと言われました。その時は結婚はもういい、近くに居れればそれでいいと思っていました。でもそういう感情は一時のもので、私はやっぱり幸せな結婚がしたい、そう思うようになりました。

そりゃ結婚だけが女の幸せではありません。でも、もしかするとこの人と別れたら、もう結婚出来ないかもしれない、そういう恐怖はありました。

私も、彼しかいない、彼以外の結婚は考えられない、今も正直そういう思いはあります。

でも絶対出会いがないなんて誰にも分からないことで、出来ないと言ってしまえばそれまでなんです。何ごとも。努力は必要ですよ^-^新しい出会いを求めるならば、広い視野でものごとを見つめることです。

それから、次がないから・・・という考えは良くありません。あなたは自分に自身がないのではないですか?私もそうです。すぐに、自身を持てと言われても難しいと思います。でもどうせ私は彼以外好きになってくれる人は居ないからという考えでは、彼と居ても幸せにはなれません。

恋は盲目とよく言いますが、もっと広い視野も物を見て下さい。結婚もする気の無い男性の元へ、全てを捨てアメリカへ行くと知ったら、あなたの大切なご両親はどう思うでしょうか??自分だけの事ではなく、もっと色んなことに目を向けましょう。

私はあなたと同じ26歳です。私も彼と別れて、もう恋は出来ないと思っていました。まだ今は別れて2週間のため、恋に目を向けることは出来ません。時々泣いたりもします。

私にとってちゃんと付き合ったのは元彼が初めてでした。なかなか思いを吹っ切るのは難しいですが、私は自分磨きを始めようと思いました。

まだ26歳です。結婚だけに視野を向けるのではなく、もっと色んな事を楽しみたいと思います。仕事をして、ある程度お金もある。独身である。自由である。趣味を持とう、そう思いました。私は小さい頃から色んな事を習っていました。特に書道は長い間習っていて、大学進学でやめてしまったけど、また始めよう。そう思って今月からお稽古に通います。何か新しいことを始めるのはいいことです。

すぐに別れろとは言いません。でもあなたはそれで本当にいいのでしょうか??次に出会いがあるかないかなんて自分次第だと思うのです。自分に自身がなければ、何か趣味を見つけて得意なものを探しましょう。内面も、外見も磨いて美人になりましょう^-^

そうすれば、気が付けば周りに人が集まるようになると思いますよ。男女問わずね^-^輪を広げていきましょう。

私もこう決心がつくまでとても時間がかかりました。前の彼とはとてもいい関係で居ます。別れて間もないですが、いい友人です。時々連絡もしています^-^大切な人です。

私もいつかは結婚したいです。必ずしも初恋の人と結婚出来るとは限りません。私も彼と結婚したかった。でも出来ないこともあるんだと、今は受け入れています。

新たな自分に生まれ変わりたいと思います。あなたももっと広く考えて見て下さい^-^

あなたの子供を持ちたいという夢、彼は理解してくれないのでしょう?結婚が縛ると思っている。それを変えるのはなかなか難しいでしょう。理解してくれる人が現れますよ。そのために、もっと自分磨きしましょう♪

長くなってごめんなさい。

こんにちは。辛いですね。

私は3年付き合って、遠距離をしていた彼と2週間前にお別れをしました。結婚を考えていました。質問者さんとは状況が違いますが、私たちの間には結婚に対する壁が大きすぎて乗り越えることが出来なかったです。でもお互いまだ好きなまま別れました。

彼は結婚は前向きに考えてくれていましたが、男性は女性に比べるとやはり結婚に対して腰は重いと思います。皆が皆そうではありませんが。

あなたは今、彼から結婚は出来ないと言われ、別れを直面して必死になっているだけです...続きを読む


人気Q&Aランキング