平成2年式以前(だいたい60年式~2年の間)の古っぽい形のプレジデント(V8の4400cc)に乗りたいのですが、リッター何km位で走行できるでしょうか?宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは


うちの友達がのってはるんやけど
リッター6~7やいうてたよ
高速やともっとええ燃費かも
ええ車やから頑張ってね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。おぉ6~7ですか!それならまあまあいいですね。高速だとまた燃費良くなりますからね。どうも頑張ります!それと大阪の人ですか?よく西九条とか阿波座あたり行きますよ。北港も。プレジは黄色にするんで(相模ナンバー)見かけたら手振ってくださいね。

お礼日時:2001/10/26 02:37

リッター4~6ぐらいだと思いますよ。

ターボがついているわけじゃないし、そんなに悪くはないと思います。はっきりしなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、とんでもないです。ご返答ありがとうございます。4~6くらいだといいですね。でもプレジだとガソリン代だいぶ飛ぶんでしょうねぇ…。今が550ccのエブリィ(リッター20km位)なので…。でも欲しいですよ~。

お礼日時:2001/10/22 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q燃費の悪い車

燃料高により燃費の悪い車は不人気となっていますが、最高に燃費が悪い車とはどんな車でしょうか?
アメ車の6Lくらいあるスポーツカーなんかは1Lのガソリンでどれくらい走ることが出来るのでしょうか?

Aベストアンサー

最高に燃費が悪い車とはどんな車でしょうか?

多分これですよ
馬力ならばフェラーなんかおこちゃまです

コマツ、超大型ダンプトラック 960E
定格出力(グロス) kW〔HP〕/rpm 2610〔3500〕/1900

1Lで数百m以下

http://www.komatsu.co.jp/CompanyInfo/press/2008052816423905689.html

公道走れるのが定義ならば
日本国内ならば
90式戦車 排気量 21500cc
http://ja.wikipedia.org/wiki/90%E5%BC%8F%E6%88%A6%E8%BB%8A

1Lで数百mですは
800m/L位

Q6年くらい前の平成16年に欠格期間一年の免許取消しになり、平成17年に

6年くらい前の平成16年に欠格期間一年の免許取消しになり、平成17年には再取得できる状況にあったんですが、仕事も忙しく車に乗る事もなかったので、 取らずに月日が流れました。しかし先日講習も済ませ、大特~大型一種を無事取得したんですが、ここで何点かお聞きしたく、書かせて頂きます。
免取りからの再取得だと、前歴は1だと思うんですが、その前歴1はいつどうすれば0になるのですか?
あとよく過去三年以内の違反とか表現ありますが、自分はすぐ取らなかったせいもあって約6年たってるので、過去三年は該当しないんでしょうか?いろんなパターンがあり、もしかして過去三年以内にはなんにもしてないので、前歴も0かなとか、いろいろ考えています。
こういった事情に詳しい方、教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願い申しあげます。

Aベストアンサー

確か、免許の無い人に、反則行為などによる、前歴などのペナルティを掛けても意味はありませんので、免許取り消しなどの場合、新たに免許を取ってから、ペナルティがスタートしたと思います。

Q燃費の良い広い車

燃費が良くてかつ安くて、広い車を探しています。長く乗るつもりありませんので、一年間持てば十分です。

カローラワゴンが広くて、燃費も10km以上あったので、候補に入れていますが、なかなか見つかりません。ハイエースもいいですが、人気車でなかなか安いものがありません。

車あまり詳しくないので、ほかにも選択肢あれば教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

プロボックスなら中身はカローラワゴン(バン?)でタマ数は豊富なのでは?

QフェアレディZ平成3年式です。車内でけっこうガソリン臭がします。

ネットオークションで15万走行のフェアレディを落札しました。届いたところ車内でガソリン臭がします。オークションで検索していたら結構ガソリン臭がするフェアレディを見かけます。一般的にはどこが悪いのでしょうか?このまま乗っていても危険ではないでしょうか?修理するとしたらいくらぐらい必要でしょうか?
また、この届いたばかりの車がラジエターホースが裂けて一瞬にして白煙’蒸気)を吐き出しました。日産修理屋さんで応急処置でガムテープでホースをふさぎ、水を補充してもらい、アイドリング状態で帰ってきました。部品が無いそうで取り寄せらしいです。日産の修理の方によるとラジエターホースの止め口のプラスチックも溶けているそうです。そのため、ラジエターホースの交換だけではなく、ラジエターのオーバーホールをしなければならないと言われました。あまりお金をかけたくは無いので、ホース交換だけではダメでしょうか?応急処置後、アイドリング状態で5Kmぐらいやむなく走行しましたが、水温も上がる気配も無くうまく走れていました。
うろたえていまして日産の人にホースだけでいいですか?と聞きませんでした。なぜ、その日産で修理を頼まなかったかというと、慌てて飛び込んだ修理やさんは「青色のNISSAN」だそうで、フェアレディは「赤色のNISSANN」だそうです。応急処置では赤色NISSANまで行けそうになかったため近所の修理屋さんで部品手配をしてもらっています。この近所の修理屋さんは応急処置後の姿しか見ていませんが、青色NISSANの方は「一旦ホースをはずしてテープを巻いて付け直していただきましたので内部まで、見ることができたのだと思います。

ネットオークションで15万走行のフェアレディを落札しました。届いたところ車内でガソリン臭がします。オークションで検索していたら結構ガソリン臭がするフェアレディを見かけます。一般的にはどこが悪いのでしょうか?このまま乗っていても危険ではないでしょうか?修理するとしたらいくらぐらい必要でしょうか?
また、この届いたばかりの車がラジエターホースが裂けて一瞬にして白煙’蒸気)を吐き出しました。日産修理屋さんで応急処置でガムテープでホースをふさぎ、水を補充してもらい、アイドリング状態...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは!
それは、VG30DE,VG30DET特有の現象です。グロリアやシーマでも同じ現象が起こっています。
実際、僕の叔父のH3年式グロリア・グランツーリスモアルティマが同じような現象で、燃費が非常に悪化し
ており、3~4km/Lとのことです。
燃料ホースやインジェクター周辺の問題だそうで、修理には15~20万円ほど必要です。
本来ならば、リコールを出す必要があると思うのですが、日産も経営立て直しの時期、売れに売れたVG30DE
にリコールを出せば、かなりの損失になると考えているのでしょう。
実際、これが原因で事故が起きたとは聞いていないので、深刻にとらえる必要はないかと思いますが、早め
の処置は必要だと考えます。
ちなみに、VG30のDOHCのみの現象です。
親父のH3年式グロリアのVG30E(SOHC)は何ともありません。余談ですが、親父は兄弟でグロリア乗ってます。

ラジエターに関しては、ケチらずに完璧に修理した方が良いと思います。
では、どちらも早急な対応をされることをオススメします。

Qプリウスは何故低燃費?

車カテとはちょっと違うかなと思いこちらに質問します。間違っていたらご指摘下さい。

今、大人気のハイブリッドカーですが何故燃費が良いのでしょうか?
電気モーターで駆動している間はエンジンが止まっているというのは解るのですが、バッテリを充電するためにはガソリンを余計に消費してエンジンを回転(?)させる必要がありますよね。
単純に考えると、返って無駄が多くなり燃費が増えるような気がするのですが……

Aベストアンサー

私が知っている限り、普及している最もエネルギー効率が良い長距離移動手段は電車です。
この電車も、最初は電気を食いすぎて、朝のラッシュ時など、電車が大量に線路に出ると、電気が足りなくなって立ち往生してしまったなんてことがあったようです。
モノが動くとき、最もエネルギーがいるのが、動き始めるとき、次が加速するときと坂を上るときです。逆に停止するとき、減速するとき、坂を下るときは電気を使いません。
また、定速で走っているときもあまり使いません。

で、今の電車の仕掛けでは、停止するとき、減速するとき、坂を下るときに、回生ブレーキというのを使って、電気を発電して架線にもどす仕組みになっています。
このため、朝のラッシュ時でも電気が足らなくなって立ち往生する、ということがなくなりました。

走ったり止まったり、坂を上ったり下ったりする乗り物では、どれでも利用できるしかけですね。車よりも早く、電動自転車でも採用されている商品があります。

Q平成13年式のワゴンRのエアコンベルト交換とシリンダーヘッドのパッキンと上部のゴムホースの付け根から

平成13年式のワゴンRのエアコンベルト交換とシリンダーヘッドのパッキンと上部のゴムホースの付け根からオイルが漏れているので自分で交換できると思いますか。知識は全くありません。

Aベストアンサー

道具が必要になるので、それをそろえる必要があります。

■参考資料:デジタルトルクレンチ SK11のSDT3-060を使おう
https://matome.naver.jp/odai/2144568225382465701

シリンダーヘッドは、上部と下部とに分かれる感じの構造になっていて、
ボルトを規定のトルクで締めるという風になっています。

シリンダーヘッドと、エンジン本体側との間に、”ガスケット” という密着させる
為のものを間に入れる。

ガスケットには、液体ガスケットを使用するということもありますし、金属などの
ガスケットを入れるというケースもあります。

この間にガスケットを入れてシリンダーヘッドの隙間を塞ぐのですが、強い力で
締めすぎるとガスケットそのものが歪んだりしますので、隙間が出きて、そこから
エンジンオイルが漏れるということがあります。

「ボルトを1本、1本この規定トルク値で締め付けてくださいね~」という、少し
面倒くさい世界です。

一般の人が、「このくらいかなあ~」と想像で締めると、それは締め付きすぎだったり
します。

■参考資料:ワゴンRのシリンダーヘッドを開けている画像などあるブログ記事
https://blogs.yahoo.co.jp/pxkwn583/8634694.html

「へえ~これがガスケットなのか~」みたいな写真も出てきますよ。

道具が必要になるので、それをそろえる必要があります。

■参考資料:デジタルトルクレンチ SK11のSDT3-060を使おう
https://matome.naver.jp/odai/2144568225382465701

シリンダーヘッドは、上部と下部とに分かれる感じの構造になっていて、
ボルトを規定のトルクで締めるという風になっています。

シリンダーヘッドと、エンジン本体側との間に、”ガスケット” という密着させる
為のものを間に入れる。

ガスケットには、液体ガスケットを使用するということもありますし、金属などの
ガスケットを入れるという...続きを読む

Qアドレスとスペーシーの燃費差について

スズキのアドレスかホンダのスペーシーかを通勤用のバイクで買おうと思っています。

アドレスの方がリッター40キロ
スペーシーが36キロ

とカタログに書かれているのですが、燃費で1割も違う物なのでしょうか?
バイク屋に聞いたところ、「アドレスの方が人気がある」ということでおすすめのようなのですが、スペーシーの100よりも3万円程割高です。
リッターで4キロしか変わらないのであれば、3万円のガソリン代で償却使用と思うと相当走らないと割に合わないですが、装備はアドレス(V125G)の方が良いのでどうしようか迷っています。

実際、カタログほど燃費の差が出るのか教えてください。

Aベストアンサー

カタログは「大本営発表」ですから、ハッキリ言って実用になりません
よ。車だってそうでしょ?

実際の燃費は使用方法によってすごく変わります。まぁ、カブのように
ほとんど変わらないスーパーバイクもありますが。

維持費を考えるなら、オイルとかタイヤを考えたほうが良いです。
タイヤは細くて大径が減りにくいからお勧めです。もちろん、2ストは
NGですね。また、夜乗る機会が多いと思うので、バッテリーやライト
の大きいものがお勧めです。
*3万4万の金額差を考えるなら、これらを考えたほうが良いです。

Q日産 テラノ 平成8年式の車速センサー(パルス)の場所について

お世話になります。
カーナビを日産テラノに取り付けているところですが、トンネル内走行時などに必要となる車速センサー(パルス)のケーブルの位置、種類を教えてください。
いままで、三菱のデリカに搭載していたのですが、デリカに搭載する時も、本サイトにて教えていただいて取り付けに成功したのですが、テラノに載せ返るために調べております。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

makoteruさん 下記URLから同意出来たらメーカー→車種→型式(なければ近いモノ)を
入力すると#1さんの参考URLへ行けます。

参考URL:http://www.mobile.sony.co.jp/fit/acc_fit.shtml

Q燃費効率が悪いです

 私は一昨年の九月に新古車でダイハツのムーブを買いました。
人気の軽自動車で、かなり燃費がいいときいていました。
なのに、ガソリンの減りが早いのです。平均燃費が表示されているのですが、リッター14か15キロほどしか伸びません。一度だけ18キロになりましたが、その後はさっぱりです。ちなみに、乗車しているときは私一人、あるいは助手席に家族が一人と、重量が重過ぎるわけではないはずです。
 週末にしか車は乗らないので、ガソリン代が高くついて困るといううことはあまり無いのですが、もしかして故障ではなんて思ってしまいます。
 本来なら、購入したお店に相談したらよいのですが、ダイハツの販売店ではないし、購入時についてきてもらった親戚がかなり値切ってくれたため、なんとなく相談しにくくて困っています。
 車オンチの悩みに、アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

他の方が仰られているとおり、ごく普通の数値です。
全然悪い数値ではありませんよ♪

 カタログ燃費は、まったくと言って良いほど意味がありません。
流石に、今までの「10.15モード」計測燃費では、実態と異なり過ぎる為か、今年から新しい計測基準に切り替わりつつあります。
それでもやはり、実態と比べると良い数値になります。

 車の燃費は、車重と空気抵抗で概ね決まります。
ムーブは重量900kgくらいなので、1000kg位のコンパクトカー(1300ccの車を想定)と比べると、1割ほど燃費が良くなりますが、背の高い軽自動車は、空気抵抗が悪かったり、コーナリング性能が劣る事からブレーキ制動を多用することがある為、1300ccのコンパクトカーよりも燃費が悪くなる事は、ごく普通の事です。
 2500ccで1500kgの重さの普通車の実用燃費が10km/Lとすると、重量差で考えると、900kgのムーブは1.65倍良い燃費となりますが、空力特性が悪いので1.4~1.5倍(14~15km/L)くらいが妥当なところです。
 乗車人数が増えると更に、重量差が少なくなります。

 2000ccくらいのミニバンで、カタログ燃費よりも相当悪い実用燃費となるというのは、車高が高い事から空力特性が悪い事と、コーナリング性能が悪い事から、加減速を頻繁に行なう必要があることから、そうなります。

 エンジン効率で、数%くらいは変わってくるものと思います(普通のエンジンで)。そしてトランスミッションも効率の良いものを悪いものとで数%程の誤差が出てくるものと思います。

他の方が仰られているとおり、ごく普通の数値です。
全然悪い数値ではありませんよ♪

 カタログ燃費は、まったくと言って良いほど意味がありません。
流石に、今までの「10.15モード」計測燃費では、実態と異なり過ぎる為か、今年から新しい計測基準に切り替わりつつあります。
それでもやはり、実態と比べると良い数値になります。

 車の燃費は、車重と空気抵抗で概ね決まります。
ムーブは重量900kgくらいなので、1000kg位のコンパクトカー(1300ccの車を想定)と比べると、1割ほど燃費が良く...続きを読む

Q平成5年式 ヴィヴィオ(KK3)SC にオイルキャッチタンクを付けたいのですが・・・

ご指導お願いします。

◆平成5年式 ヴィヴィオ(KK3)スーパーチャージャー
にオイルキャッチタンクを付けたいのですが、
実際にどこのホースに取り付けるのでしょうか?

写真などを使って説明しているサイトなどがあれば
とても嬉しいのですが・・・。

当方あまり詳しくないのですが、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

エンジンのシリンダーヘッドカバーから、エアークリーナーに繋がっている配管の途中に取り付けます。

http://tsxx.at.infoseek.co.jp/vivio/seibi/050227.htm

http://sigepin.web.infoseek.co.jp/my%20cars/sub4.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報