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こんにちは。私は体系のわりに二の腕が太くてかなり悩んでいます。
二の腕といっても内側のタプタプしたところではなく腕を降ろした上体の外側(肩からつながっている部分)が太くて困っています。
TVや雑誌などで取り上げられているのは、ほとんどが内側の部分なので、私の場合どうやったら細くなるのか分かりません。
エステも体験してみましたが、効果はあまりありません。

腕を使う運動などをしていた訳ではありませんが、唯一思い当たるのが、学生時代に行っていたカフェでのバイトです。なかなか重いものを持っていました。
しかし、もう何年も前の話なので、その筋肉が残っているという訳ではないと思うのですが。。どなたか経験者の方、専門家の方などご存知の方がいらっしゃれば是非、教えて下さい。よろしくお願いします。

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A 回答 (2件)

「上腕三頭筋 エクササイズ」で検索するといろいろありますよ。


私は下記のエクササイズでサイズダウンして継続中です。

参考URL:http://www.fitness.co.jp/exercise/bui/008.html
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この回答へのお礼

パソコンが壊れており、しばらく開くことが出来ず、お礼が遅くなりすみません。
URLまで教えていただきありがとうございます。早速チャレンジしてみます。

お礼日時:2005/08/25 22:51

押す力は、二の腕を細くするのに効果があるそうです。


持ち上げる力ではなく、下に押す力。
腕立て伏せの腕を立てた状態に近いのかなあ。(手のむきは縦)
以前お団子をころころ伸ばして、木の板で切るバイトをしていたら、
二の腕が細くなり、そのときに聞いたはなしです。

しかし、やらなくなったら、戻りました…
参考にならなかったらすみません。。
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この回答へのお礼

パソコンが壊れており、お礼が遅れてしまいすみません。早速チャレンジしてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/25 22:53

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Q「胃」まわりの脂肪、ぜい肉のとり方について

質問させていただきます。

一般的に、「おなかが出ている」というと、「したっぱら(おへそより下の辺り)」が
出っ張っていることが多いと思うのですが、自分は、タイトルのとおり、胃部のまわり、
胃の部分あたりが出っ張っており、ぜい肉がついています。

「したっぱら」の肉の取り方は、よく腹筋とかいいますが、胃の前、周り部分についている
ぜい肉を効果的に取りさる、少なくするためのよい運動方法はどんなのがありますでしょうか。

今まで、ハードなトレーニングなどはやったことがないので、
自宅でできるような方法や、トレーニングジムで初心者でも比較的容易に長く続けられるような
運動方法がありましたら教えてください。
実体験など教えていただけると参考になると思います。

ちなみに、姿勢自体はそれほど悪いと言われたことはないので、単純に脂肪がついている
とおもわれます。自分で触ってもわかります(汗

よろしくお願いします。
絵が下手すぎるのはお許しください。

Aベストアンサー

はじめまして、40代のダイエット経験者です。

部分痩せは基本的には出来ないので、身体全体の脂肪を燃焼させることを目的にするには、ウォーキングのような有酸素運動か筋力の限界までやるウェートトレーニングが有効です。

ウェートトレーニングは、指導者がいないと怪我をするので、一般的にはウォーキングなどの有酸素運動が良いと思います。時間は無理のないところから始めて、慣れたら長くした方が効果が大きいです。速度は軽く息が上がるくらい(心拍数110~150程度)が有効とされています。それと普段から、なるべく楽をせず動くことを心がければ、自然と消費カロリーも増えます。

食事に関しては、ローカロリーな野菜、キノコ、海草とタンパク質を積極的に摂取することを心がけるのと、逆に脂質や炭水化物、糖質は抑えることが基本だと思います。

摂取カロリーを消費カロリーが上回れば徐々に体重も落ちてきますから、気長に続けられる緩い目標が良いですよ。


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