プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、おかしなメルアドのメールが届いています。
”メールを読む”にすると、最新の受信メールが自動的に開いてしまいます。
受信トレイをみても、送信者のアドレスと件名だけ分かり
メールが開かないようにしたいのですが
どうやったらよいのでしょうか。

Outlook express6を使用しています。PCはXPです。
お願いします。

A 回答 (6件)

こんばんはm(__)m



表示→レイアウト→プレビューウインドー
ここでプレビューウインドーを表示するのチェックを外せば大丈夫ですよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございます。

お礼日時:2005/08/03 14:09

表示(ファイル(F)、編集(E)、レイアウト(V)等とある表示) の中のレイアウトを選択すると


プレビューウィンドウを表示するというチェックボックスがあるので、それを外すと受信トレイには送信者・件名しか表示されませんよ。また、メールで感染するウィルスの中にはプレビューで本文を見ただけで感染する物をあるのでプレビューウィンドウは表示しない方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速やってみます。

お礼日時:2005/08/03 14:05

こんばんは!


OEなら、ツール→オプション→読み取りタブ→次の時間プレビュー・・・のチェックを外して下さい。

そうすることによって、メールをクリックしないと開かなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速やってみます。

お礼日時:2005/08/03 14:06

ツールバーから右クリックメニューを出し、[カスタマイズ]で[利用できるツールバーボタン]から[現在のツールバーボタン]へ[プレビュー]を追加しておきましょう


プレビューをオフにしておけば、受信トレイを開いてもメッセージの内容は表示されません
また[ツール]-[セキュリティ]-[HTML電子メールにある画像および外部コンテンツをブロックする]をオンにしておくと、メッセージを開いたときテキスト部分だけを表示させることも出来ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速やってみます。

お礼日時:2005/08/03 14:07

 [表示]→[レイアウト]



で、「プレビューウィンドウを表示する」のチェックをはずします。これでプレビューウィンドウが表示しなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速やってみます。

お礼日時:2005/08/03 14:08

ツールバーの「表示」→「レイアウト」から「プレビューウィンドウを表示する」のチェックをはずしてください。



迷惑メール対策以外にも、開いただけで感染するウィルスもありますので、ウィルス対策にもなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速やってみますね。

お礼日時:2005/08/03 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!