プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GKというポジションで日本では高額年俸となった背景には
なにがあったのでしょうか?
個人としては一億で外人FW獲得の方を選択すると思いますがなぜなんでしょう?

A 回答 (4件)

グランパスのスポンサーは何と言っても世界のトヨタ(ここは確実)に関連企業が8社(たしかですけど・・・デンソー、UCCやら)が付いてますから金持ってるんですよ。

じゃなきゃ次から次に大物外国人連れてこれません。
リネカー、ピクシー、バスティッチ、マルケス、今回はルイゾンですから。こんだけ金持ってるのは神戸か名古屋くらいなもんですよホント
    • good
    • 1

今はサブにまわっていますが、当時は日本代表のレギュラーだったということもあり、GKは選手生命が長いこともあると思います。

そういう選手は名古屋は楢崎しかいなく、彼を名古屋の顔としてキープしたかったことと、余りある財力をそういう代表選手をキープすることに使おう、と思ったのだと思います。1億の海外のブラジル代表を獲っても、日本人はよっぽどサッカー好きでなければ知らない程度になってしまうより(例えばロベカルとかだと6億くらいするし、来てはくれないし)、最初に言ったようにGKで日本で名が知られている選手にお金を出そうと思ったのでしょうね。
また、きりのいい1億という額で騒がれることも計算済みだと思います。
楢崎はそれほど海外志向があるほうではないですが、一応それを阻止することももちろんあったでしょうが。
ここでも取り上げてるくらいだからやっぱり、騒がれる目的のひとつは達成されたのでは?
    • good
    • 1

年棒が高いと移籍しにくいから、名古屋はそのような契約を結んでいるのでしょう。

Jリーグの規定では年棒に年齢に応じての係数をかけて基本の移籍金が決まります。楢崎は若いので、名古屋から移籍するとなると3億円以上はかかると思います。日本のチームでは獲得できないように高額の契約をしているのです。
    • good
    • 0

海外移籍しないという確約の上ということだったと思います。



楢崎の実力はすでに高いものがあったので
国内流出も防ぎたいとなると年俸を上げることが
手っ取り速いってことになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!