出産前後の痔にはご注意!

初心者です。
リストボックス内で
A---
B---
C---
D---
E---
B---
F---
C---
という行数で表示しているものを
onclickで重複しているBとCとの行数を消したいのですが
どうすればいいのでしょうか?
消すものは6、8行目のBとCです。
実際は行がもっと多いので
for文で上から見て消していくというようにしたいです。
困ってます。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちはmikaninuさん、xruzです。

こんな感じでよかったでしょうか?
(Ie5.5sp2、NN4.75、NN6.1動作確認済み)

<html>
<head>
<title>select001</title>
</head>
<script Language="JavaScript">
<!--
function lstClear() {
var optValue=new Array();
var optIndex="";
var j=0;
with(document.frm.sel) {
for(var i=0;i<options.length;i++) {
if(optIndex.indexOf(options[i].text,0)==(-1)) {
optValue[j++]=options[i];
optIndex=optIndex+"\t"+options[i].text;
}
}
options.length=optValue.length;
for(var i=0;i<optValue.length;i++) {
options[i].text=optValue[i].text;
options[i].value=optValue[i].value;
}
}
}
//-->
</script>
<body>
<form method="post" name="frm">
<select name="sel" size="1">
<option value="a">a---
<option value="b">b---
<option value="c">c---
<option value="d">d---
<option value="e">e---
<option value="b">b---
<option value="f">f---
<option value="c">c---
</select>
<input type="button" value="Restruct" onClick="lstClear();">
</form>
</body>
</html>

がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
これでやってみます。