アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おそれいります。
将来、北欧に長期間暮らしてみたいという
気持ちがあります。
といっても、漠然とはしていますが。
北欧についての本はよく読むのですが、
いまいち、各国の違いがよく伝わってこないのです。
私はスウェーデン、ノルウェー、デンマークの3カ国間の違いが知りたい。特に国民性。
例えば、日本は農耕民族ゆえの和を尊ぶお国柄という
具合に(それよりはくわしくがありがたいですが)
よろしくお願いします。
こちらの特に知りたい点は、
>女性が自己主張しても特に許される国がどこか
>個人主義がどの程度徹底されているか
>あまりにも個性的な生き方が受け入れられる
かどうか(まあ、ほんとにこれを求めるのなら
ニューヨークにでも行けといわれそうですが)

このあたりです。
しかし、それだけでなく、みなさんの経験談とか
生き生きしたお話をお聞かせ願いたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

なかなか回答がつきませんね。



住んだことはないので訪問者の見た目です。
福祉関係で何十回は三カ国は訪問しています。

この三カ国は男女平等のように思えました。
男性・女性に限らずみな自己主張はきちんとします。
>特に許される 意味がいまいちわかりません。

みな個人主義だとおもいますが。
なにが個人主義ではないのでしょうか?
みな個性的に生活してると思いますよ。
あまり普段は他人には干渉していないようです。

>長期間暮らしてみたいという
物価も税金(付加価値税)もびっくりするぐらい高いのであまりお勧めしませんが。
滞在費(家賃など)なども結構高額ですよ。
社会福祉は充実してますが高福祉高税率です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今一番気になる地域です。

お礼日時:2005/08/09 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!