ウィークリーマンションだったかマンスリーマンションだったかわかりませんが、とにかくビジネス系のマンションのCMがあったのですが、どこの会社のか知っている方、教えてください。
また、そのようなサイトをご存じの方、教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私が知っているのは、マンスリーレオパレスです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだった!レオパレスでした。
ダイアパレスだったかなーと悩んでいたのですが。
すっきりしました。
ご回答有り難うございました。

お礼日時:2001/10/23 10:44

首都圏だけだと思いますが、ツカサのウィークリーマンションはCMで知名度があります。


ちなみに社名は (株)さんのよんよんまるまるにゃんにゃんにゃん です。
関東ローカルだと思いますが、CMでツカサのWebサイトのURL(222.co.jp)を
“アドレスは にゃんにゃんにゃん てんコてんジェーピー”
とアピールしています。
# 普通、.co.jpは「ドット シーオー ドット ジェーピー」ですよね。

参考URL:http://www.222.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探しているのは都心だったのですが、ツカサのことは知りませんでした。
これからサイトを覗いてみようと思います。
ご回答有り難うございました。

お礼日時:2001/10/23 10:43

otowahibiki さん、こんにちは~☆♪



いまひとつご質問の意味が把握できませんが、

> どこの会社のか知っている方、教えてください。

『ツカサ都心開発株式会社 』でしょうか。

昭和61年 テレビCM『♪よんよん・まるまる・わんわんわん』オンエアー開始

平成 7年 「ウィークリーマンション」のCMサウンドロゴを
活かしたテレビCM『♪サンのヨンヨン・マルマル・ニャンニャンニャン』オン・エアー

平成11年 ツカサ都心開発株式会社設立
新CM『♪アドレスはニャンニャンニャンてんコてんジェイピー』スタート

詳細については下記のサイトをご参照くださいませ。

【ツカサ都心開発株式会社の会社概要】

http://toryumon.or.jp/toryu2002/corp/c00408a.htm

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探しているのは都心だったのですが、ツカサのことは知りませんでした。
これからサイトを覗いてみようと思います。
ご回答有り難うございました。

お礼日時:2001/10/23 10:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QACのCM TERUさん出演CMの目撃談 またACのCMが多く流れるのはどの番組?

今、ACのCMにGLAYのTERUさんが出演しているようなのですが、中々見れません。
ACのサイトでCMを見ることは出来るのですが、録画したいので、TERUさん出演のCMを見たという方がいらっしゃれば、どの番組で流れたかを教えてください。
深夜、早朝などにACのCMが多いと聞いたので、色々録画してCMをチェックしているのですがまだ出会えずです。
他に、この番組はACのCMが多い、などの情報も有難いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、番組中で流れることはほぼないと思ってください。

番組中で流れるCMは、まずその番組のスポンサーになっている企業のCMです。
それだけでは番組CM枠が空いてしまう場合に他の企業のCMが流されますが、これはザッピングされたとしても番組と番組の間のCM(これがNo.1の方の言う「スポットCM」です)より見られる可能性が高いので、広告料をより多く払ってくれる企業のCMが優先されます。
ACのCMを流してもテレビ局には広告料は入ってこないので、どうしてもスポットCMとして流されることが多くなります。

ご存じかもしれませんが、CM料金は放送時間帯によって違ってきます。
たいていのテレビ局は特A、A、B、Cの4ランクに分かれていて、視聴率の高いゴールデンタイム(夜7-10時の3時間)はどの局でも最も料金の高い特Aです。
だからACのCMは、料金の安いCランクの時間帯に多くなります。
Cランクはもちろん、視聴率の低い早朝や深夜が中心です。

しかし、だからといって真夜中ばかりに流していては、「放送局の社会的責任はどうなってる!」と非難もくるでしょう。
狙い目はプライムタイム(夜7-11時のゴールデンタイムを含む4時間)の直前・直後だと思います。
テレビ局は個々の番組とはまた別に局全体としての視聴率も算出していて、それはゴールデン、プライム、全日(といっても6-24時)の3種類に分けて計算されます。
(この3つの視聴率がスポットCMの料金を決める資料になります)
だから、テレビ局が重視するプライムタイムが始まる前、終わった後が最も言い訳に適した時間となるわけです。

また、平日の午前10-11時半頃と午後2-5時くらいも可能性が高いでしょう。
この時間帯は昼間でも視聴率が低く、よくドラマの再放送にあてられます。
こうした枠はもともと制作費がかからず安く放送できているため、それほどスポンサーを必要としません。

さらに、全体的に視聴率が低い局はさらに狙い目です。
テレビ東京系列、系列に入っていない独立UHF局(関東なら東京MXTVやテレビ埼玉など)、BSやCSはさらに確率が高まるでしょう。
私自身も数カ月前に、お探しのCMを東京MXTVの深夜で見た記憶があります。
(確か『CHANNEL-A』の前後だったような・・・)

さらにもうひとつ。
このCMには、ポスターや電飾看板もあります。
電飾看板は、都内では地下鉄の駅にまだあります(東西線の飯田橋駅か九段下駅ホームだったような・・・)。
採血直後で針の跡を押さえているTERUの、けっこう大きな写真が見られます。
また、これは「AIDS検査を受けよう」というキャンペーンなので、保健所など無料検査が受けられる場所にはポスターがある可能性が高いと思います。

まず、番組中で流れることはほぼないと思ってください。

番組中で流れるCMは、まずその番組のスポンサーになっている企業のCMです。
それだけでは番組CM枠が空いてしまう場合に他の企業のCMが流されますが、これはザッピングされたとしても番組と番組の間のCM(これがNo.1の方の言う「スポットCM」です)より見られる可能性が高いので、広告料をより多く払ってくれる企業のCMが優先されます。
ACのCMを流してもテレビ局には広告料は入ってこないので、どうしてもスポットCMとして流されることが多くなります...続きを読む

Q猫とオジサンのマンスリーマンションのCM

このCMご存知の方いらっしゃいますか?
はじめに社服姿の女性が電話番号を指差しながらリズミカルに出てきます。そのあと、その社の社長らしき人物が猫を抱っこしながら笑顔でうつっています。
最後に、唄に合わせてその社のアドレスが流れます。
たしか
「なんちゃらが~にゃんにゃんにゃん
アドレスもにゃんにゃんにゃん
てんこてんじぇぃぴー(.co.jp)~」
って感じでした。

何という社のCMなのか知りたいです。どなたかお願いします!!!

Aベストアンサー

ツカサの社長さんだったとおもいますよ~

にゃんにゃんにゃん
てんこてんじぇぃぴー
↓↓↓↓↓
http://222.co.jp/

参考URL:http://222.co.jp/

QCMについて、詳しい方、どうかよろしくお願いいたします。

iichikoとJTのCMはどこの広告会社が製作しているのでしょうか?ご存じの方、ぜひ教えて下さい。両方とも素敵なCMなので、気になっています。

Aベストアンサー

JTのCMは柳瀬宏秀という人が製作してるみたいです。
会社で言うと?ですが、この人は最近まで電通にいました。

iichikoの方は河北秀也という人が関わってると思います。いいちこのメインの広告媒体はポスターですが、ポスターは全面的にこの人が手がけてるみたいです。
CMもなんだかポスターのようなCMなのでこの人がかかわってるような気がします。
すいません。勘です。

浅い回答でスイマセン。

QANAのCMの曲(ビジネスクラス)教えて下さい

今 ビジネスクラスのCMでかかっている
「Heaven Im in heaven~」
という曲で 男優さんが 乗務員に落とした万年筆を渡されるまで
ひたっている曲なのですが・・・
夫がとても気に入っていて 癒されるらしく
仕事がとても忙しい時期なので CDをプレゼントしたいと思っています。
誰の何という曲でしょうか。
できれば「このアルバムに入っている」など ご教授いただけたら 嬉しいです!
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

CMでは誰が歌っているのかわかりませんが、
曲名は "Cheek To Cheek" だと思います。

映画『トップ・ハット』( 1935・米 )の挿入歌で、フレッド・アステアが歌っています。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=179212&GOODS_SORT_CD=101

Q好感度No.1のCM、思い出のCM、大好きなCM

「ボーナスまで待ちなさい!」と言い掛けたところで目がウルウルしたチワワと目が合ってしまって、
金縛り?になってしまったお父さんを描いた「どうする?アイフル」のCM。
何度見ても可愛いですよね~。あんなに可愛いのなら私も飼いたい!って思ってしまいます。
「アイフル」からお金を借りようとは思いませんけど・・・。

このCM、去年のCMの中で最も好感度が高かったという記事を以前に新聞で読みましたが、
第2位以下が記載してありませんでした(と思う)。どなたかご存知ないですか?
また、一昨年以前のランキングはどこかで見られないものでしょうか?

ランキングはされなかったけれど、「私はこのCMが好き」というご回答もお待ちしています。
昔放送していた懐かしい&忘れられないCMがありましたら、合わせてお教え下さい。

Aベストアンサー

ちょっと検索してみたら出てきたので、見てみてください(^0^)
お望みのものではないかもしれませんが、おもしろそうですよ!
参考URLの後者のものの方が良いかな?前者はネット投票のランキングなので。

ちなみに、私の好きなCMは昔のチョコレート・ダースのCMです。
小沢健二が早口でガーって喋るコマーシャル。懐かしいな。

参考URL:http://www.cmjapan.com/index-ranking.html   http://www.cmnavi.net/reports1/reports_top.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報