ウィークリーマンションだったかマンスリーマンションだったかわかりませんが、とにかくビジネス系のマンションのCMがあったのですが、どこの会社のか知っている方、教えてください。
また、そのようなサイトをご存じの方、教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私が知っているのは、マンスリーレオパレスです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだった!レオパレスでした。
ダイアパレスだったかなーと悩んでいたのですが。
すっきりしました。
ご回答有り難うございました。

お礼日時:2001/10/23 10:44

首都圏だけだと思いますが、ツカサのウィークリーマンションはCMで知名度があります。


ちなみに社名は (株)さんのよんよんまるまるにゃんにゃんにゃん です。
関東ローカルだと思いますが、CMでツカサのWebサイトのURL(222.co.jp)を
“アドレスは にゃんにゃんにゃん てんコてんジェーピー”
とアピールしています。
# 普通、.co.jpは「ドット シーオー ドット ジェーピー」ですよね。

参考URL:http://www.222.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探しているのは都心だったのですが、ツカサのことは知りませんでした。
これからサイトを覗いてみようと思います。
ご回答有り難うございました。

お礼日時:2001/10/23 10:43

otowahibiki さん、こんにちは~☆♪



いまひとつご質問の意味が把握できませんが、

> どこの会社のか知っている方、教えてください。

『ツカサ都心開発株式会社 』でしょうか。

昭和61年 テレビCM『♪よんよん・まるまる・わんわんわん』オンエアー開始

平成 7年 「ウィークリーマンション」のCMサウンドロゴを
活かしたテレビCM『♪サンのヨンヨン・マルマル・ニャンニャンニャン』オン・エアー

平成11年 ツカサ都心開発株式会社設立
新CM『♪アドレスはニャンニャンニャンてんコてんジェイピー』スタート

詳細については下記のサイトをご参照くださいませ。

【ツカサ都心開発株式会社の会社概要】

http://toryumon.or.jp/toryu2002/corp/c00408a.htm

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探しているのは都心だったのですが、ツカサのことは知りませんでした。
これからサイトを覗いてみようと思います。
ご回答有り難うございました。

お礼日時:2001/10/23 10:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウィークリーマンションを借りるとき、日常雑貨品のセットを買わせられるという

ウィークリーマンションを借りるとき、日常雑貨品のセットを買わせられるという話は本当なのでしょうか。
それはどこのウィークリーマンションのことで、それはいくらなのでしょうか。
清掃代とかクリーニング代とか、どのくらいかかるんでしょうか。

(なお、どこのウィークリーマンションがいいとかいう宣伝のような回答はしないで下さい。御自身の体験でもです。)

Aベストアンサー

両親がリフォームのために
近隣のマンスリーマンションを借りたところ、
プラスチック製の食器セットを買わされたそうです。
見せてもらったけど、給食用の食器みたいな
非常に?な感じの物でした。
確か、1万円取られたとか言ってました。

QACのCM TERUさん出演CMの目撃談 またACのCMが多く流れるのはどの番組?

今、ACのCMにGLAYのTERUさんが出演しているようなのですが、中々見れません。
ACのサイトでCMを見ることは出来るのですが、録画したいので、TERUさん出演のCMを見たという方がいらっしゃれば、どの番組で流れたかを教えてください。
深夜、早朝などにACのCMが多いと聞いたので、色々録画してCMをチェックしているのですがまだ出会えずです。
他に、この番組はACのCMが多い、などの情報も有難いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、番組中で流れることはほぼないと思ってください。

番組中で流れるCMは、まずその番組のスポンサーになっている企業のCMです。
それだけでは番組CM枠が空いてしまう場合に他の企業のCMが流されますが、これはザッピングされたとしても番組と番組の間のCM(これがNo.1の方の言う「スポットCM」です)より見られる可能性が高いので、広告料をより多く払ってくれる企業のCMが優先されます。
ACのCMを流してもテレビ局には広告料は入ってこないので、どうしてもスポットCMとして流されることが多くなります。

ご存じかもしれませんが、CM料金は放送時間帯によって違ってきます。
たいていのテレビ局は特A、A、B、Cの4ランクに分かれていて、視聴率の高いゴールデンタイム(夜7-10時の3時間)はどの局でも最も料金の高い特Aです。
だからACのCMは、料金の安いCランクの時間帯に多くなります。
Cランクはもちろん、視聴率の低い早朝や深夜が中心です。

しかし、だからといって真夜中ばかりに流していては、「放送局の社会的責任はどうなってる!」と非難もくるでしょう。
狙い目はプライムタイム(夜7-11時のゴールデンタイムを含む4時間)の直前・直後だと思います。
テレビ局は個々の番組とはまた別に局全体としての視聴率も算出していて、それはゴールデン、プライム、全日(といっても6-24時)の3種類に分けて計算されます。
(この3つの視聴率がスポットCMの料金を決める資料になります)
だから、テレビ局が重視するプライムタイムが始まる前、終わった後が最も言い訳に適した時間となるわけです。

また、平日の午前10-11時半頃と午後2-5時くらいも可能性が高いでしょう。
この時間帯は昼間でも視聴率が低く、よくドラマの再放送にあてられます。
こうした枠はもともと制作費がかからず安く放送できているため、それほどスポンサーを必要としません。

さらに、全体的に視聴率が低い局はさらに狙い目です。
テレビ東京系列、系列に入っていない独立UHF局(関東なら東京MXTVやテレビ埼玉など)、BSやCSはさらに確率が高まるでしょう。
私自身も数カ月前に、お探しのCMを東京MXTVの深夜で見た記憶があります。
(確か『CHANNEL-A』の前後だったような・・・)

さらにもうひとつ。
このCMには、ポスターや電飾看板もあります。
電飾看板は、都内では地下鉄の駅にまだあります(東西線の飯田橋駅か九段下駅ホームだったような・・・)。
採血直後で針の跡を押さえているTERUの、けっこう大きな写真が見られます。
また、これは「AIDS検査を受けよう」というキャンペーンなので、保健所など無料検査が受けられる場所にはポスターがある可能性が高いと思います。

まず、番組中で流れることはほぼないと思ってください。

番組中で流れるCMは、まずその番組のスポンサーになっている企業のCMです。
それだけでは番組CM枠が空いてしまう場合に他の企業のCMが流されますが、これはザッピングされたとしても番組と番組の間のCM(これがNo.1の方の言う「スポットCM」です)より見られる可能性が高いので、広告料をより多く払ってくれる企業のCMが優先されます。
ACのCMを流してもテレビ局には広告料は入ってこないので、どうしてもスポットCMとして流されることが多くなります...続きを読む

Qウィークリーマンションという言葉を生み出した会社。

学校のレポートで困っています。

(1)「ウィークリーマンション」という言葉を生み出した会社のこと
(2)ウィークリーマンションの代表的な会社
について教えてください。

いろいろ検索してみたのですが、分からずに行き詰まってしまいました・・・
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(1)ツカサでしょう。

(2)今ではいろいろありますが、東京圏ではツカサと、ウィークリーマンション東京などではないかと。

Q猫とオジサンのマンスリーマンションのCM

このCMご存知の方いらっしゃいますか?
はじめに社服姿の女性が電話番号を指差しながらリズミカルに出てきます。そのあと、その社の社長らしき人物が猫を抱っこしながら笑顔でうつっています。
最後に、唄に合わせてその社のアドレスが流れます。
たしか
「なんちゃらが~にゃんにゃんにゃん
アドレスもにゃんにゃんにゃん
てんこてんじぇぃぴー(.co.jp)~」
って感じでした。

何という社のCMなのか知りたいです。どなたかお願いします!!!

Aベストアンサー

ツカサの社長さんだったとおもいますよ~

にゃんにゃんにゃん
てんこてんじぇぃぴー
↓↓↓↓↓
http://222.co.jp/

参考URL:http://222.co.jp/

Qウィークリーマンションの借り方について

来月に今住んでいる賃貸の家を出る予定です。
そこで、新たな物件探しをしようと思っています。

場所は、茨城県の水戸市を考えています。(土浦でも可)
とりあえず、今住んでいるとこと、引っ越し先に少し30~40キロくらい?距離があるので、一度住む予定の場所にウィークリーマンションやホテル等を2週間~1か月借りて、物件を探そうと思っています。
あとは気分転換も兼ねて。

実は今住んでいるところが物凄い田舎で、不便なのです。
それに一戸建てなので、家にいるときはつい出不精になってしまいます。
田舎ならではの周りの目もあるし。
マンションやアパートなら、自然と周りの住人の動きが分かり、それにいい意味でも悪い意味でも影響されると思うのもあります。

もう、具体的に、ネットで調べてなんていうウィークリーマンションを、どこどこの会社で借りるか
という情報は出来上がっているのですが・・・・
実際にこの前、あるウィークリーマンションを見てやる気が無くなったり…・
家賃が高い割に狭いし。

だったら、もっと狭くなるけど、きれいなウィークリーホテルがいいかなとも思います…。

経験上、ウィークリーマンションは騒音や狭さを含めて、生活感が過剰に感じられて嫌なので。

ただ、まだ違う会社のウィークリーマンションを見てないので、もしかしたらまだましなのが、あるかもしれません。

値段が少し上がりますが、1か月借りるのではなくて、2週間くらいに絞って、
ちょっとランクの高いウィークリーマンションか、ホテルを借りたほうがいいですか?

来月に今住んでいる賃貸の家を出る予定です。
そこで、新たな物件探しをしようと思っています。

場所は、茨城県の水戸市を考えています。(土浦でも可)
とりあえず、今住んでいるとこと、引っ越し先に少し30~40キロくらい?距離があるので、一度住む予定の場所にウィークリーマンションやホテル等を2週間~1か月借りて、物件を探そうと思っています。
あとは気分転換も兼ねて。

実は今住んでいるところが物凄い田舎で、不便なのです。
それに一戸建てなので、家にいるときはつい出不精になってしまいます。
田...続きを読む

Aベストアンサー

30~40kmの距離ならウィークリーマンションなんて借りなくて
いいんじゃないんですか?


>一戸建てなので、家にいるときはつい出不精になって
一般的にマンションの方が出不精になると言われていますよ

QCMについて、詳しい方、どうかよろしくお願いいたします。

iichikoとJTのCMはどこの広告会社が製作しているのでしょうか?ご存じの方、ぜひ教えて下さい。両方とも素敵なCMなので、気になっています。

Aベストアンサー

JTのCMは柳瀬宏秀という人が製作してるみたいです。
会社で言うと?ですが、この人は最近まで電通にいました。

iichikoの方は河北秀也という人が関わってると思います。いいちこのメインの広告媒体はポスターですが、ポスターは全面的にこの人が手がけてるみたいです。
CMもなんだかポスターのようなCMなのでこの人がかかわってるような気がします。
すいません。勘です。

浅い回答でスイマセン。

Q入院付き添い、ホテル?ウィークリーマンション?

4月に、地方から東京の虎の門病院に入院することになりました。
その際、手術の前後1週間ほど、母も上京して、付き添いというか
私の世話をしてくれることになりました。
そこで、ホテルかウィークリーマンションに宿泊してもらおうと思うのですが、

(1)ホテルとウィークリーマンション、値段や生活の利便性を考えると、
 どちらがいいと思いますか?

(2)おすすめのホテルまたはウィークリーマンション、場所はありませんか?
 母は全く土地勘もなく、地方出身なので乗り換えなども不安です。
 病院まで通うことを考えて、便利な場所、わかりやすい場所があったら教えてください。

以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ビジネスホテルのマンスリーユースや、ウイークリーユースを利用されたほうが便利です。
ホテルは高くつきます。ウィークリーマンションは、自分でお掃除もしなきゃなりません。ビジネスホテルなら、至れる尽くせりで、料金もグ~ンとお安くなります。
http://www.jalan.net/a/sta/130000/STA_036542.html虎ノ門近くのホテルです。

QANAのCMの曲(ビジネスクラス)教えて下さい

今 ビジネスクラスのCMでかかっている
「Heaven Im in heaven~」
という曲で 男優さんが 乗務員に落とした万年筆を渡されるまで
ひたっている曲なのですが・・・
夫がとても気に入っていて 癒されるらしく
仕事がとても忙しい時期なので CDをプレゼントしたいと思っています。
誰の何という曲でしょうか。
できれば「このアルバムに入っている」など ご教授いただけたら 嬉しいです!
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

CMでは誰が歌っているのかわかりませんが、
曲名は "Cheek To Cheek" だと思います。

映画『トップ・ハット』( 1935・米 )の挿入歌で、フレッド・アステアが歌っています。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=179212&GOODS_SORT_CD=101

Qウィークリーマンションとトランクルームで3ヶ月しのぐ・・

このたび転職のため引越す事になったのですが、
条件にあう物件がみつかりません。
入社日も迫っているため、早く転居をすませないといけないといけません・・。
(ほぼ)唯一条件に合う物件に入居できるのが来年3月以降になります。
そこで、その3ヶ月をウィークリーマンションと荷物用にトランクルームでしのげないかと思っています。

ちょっと調べてみるとウィークリーマンションが月10万円くらい、
トランクルームが月4万円くらいでした。

ただ、新しい会社に行くので住所がウィークリーマンションで大丈夫かということや、その他起こりうる問題はないか、など気になるところがあります。

現実的に考えて、こういうのはありなんでしょうか・・。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

事情をきちんと伝えておけば、登録する住所がウィークリーマンションでも問題はないと思います。長期出張などでホテル代より安くなると判断したとき、会社が提案するのがウィークリーマンションですから。
ただ、もし転職先がある程度の規模のある会社でしたら、そちらの総務なりに(人事経由ででも)相談してみるのも一つの方法です。もしかしたら出入りの不動産屋があったり、会社近くに短期利用できるマンションを知っているかもしれませんから。
条件が難しいとのことですが、明らかに退去がある(新規購入ならローンが始まっている、立て替えなら仕上がり予定があるなど)ならテンポラリーハウスというシステムもあります。
私も今のマンションが仕上がる前に持ち家を手放したのですが、その間6ヶ月テンポラリーにいました。限りなく一戸建てに近いもので、ペットOK住宅も結構ありましたよ。都内ではありますが……。

仮住まい探しのサイトを貼っておきます。

参考URL:http://www.kari-sumai.com/search/jyouken.php

Q好感度No.1のCM、思い出のCM、大好きなCM

「ボーナスまで待ちなさい!」と言い掛けたところで目がウルウルしたチワワと目が合ってしまって、
金縛り?になってしまったお父さんを描いた「どうする?アイフル」のCM。
何度見ても可愛いですよね~。あんなに可愛いのなら私も飼いたい!って思ってしまいます。
「アイフル」からお金を借りようとは思いませんけど・・・。

このCM、去年のCMの中で最も好感度が高かったという記事を以前に新聞で読みましたが、
第2位以下が記載してありませんでした(と思う)。どなたかご存知ないですか?
また、一昨年以前のランキングはどこかで見られないものでしょうか?

ランキングはされなかったけれど、「私はこのCMが好き」というご回答もお待ちしています。
昔放送していた懐かしい&忘れられないCMがありましたら、合わせてお教え下さい。

Aベストアンサー

ちょっと検索してみたら出てきたので、見てみてください(^0^)
お望みのものではないかもしれませんが、おもしろそうですよ!
参考URLの後者のものの方が良いかな?前者はネット投票のランキングなので。

ちなみに、私の好きなCMは昔のチョコレート・ダースのCMです。
小沢健二が早口でガーって喋るコマーシャル。懐かしいな。

参考URL:http://www.cmjapan.com/index-ranking.html   http://www.cmnavi.net/reports1/reports_top.html


人気Q&Aランキング