アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

久しぶりにゴルフを再開することになり、つい最近ゴルフボールについて質問させていただいた者です。

実はゴルフ用品をしまってある物置からボールが1ダース出てきたんです。
新品のニューイングなんですが、少なくとも7年前にいただいたもので、製造日ベースではさらに数ヶ月とか経っているんだろうと思います。
パターで打ってみた感触は特に違和感はありませんでした。
しかし、このボールはコースで使っても大丈夫でしょうか?
例えばドライバーで打った瞬間に破裂するとか、そんな危険はないのでしょうか?
わかる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

A 回答 (4件)

私がメーカに代わって安全を保証することは出来ませんが、室内で保管していたボールなら大丈夫です。


古いボールは飛距離が落ちると言って嫌う人もいますが、同時に同じ条件で打ち比べてみなければ、ボールのせいか打ち方のせいか、風のせいか分からないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!
安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/03 23:38

5年前のNewingが古いバッグの中から出てきて


今年の4月に使用しました
まったく問題なく使用できました

かって、ゴルフボールの中にゴムの糸を使用していたものでしたが
Newingの出る数年前からプラスチックのボールが大勢を占める
様になり、現在では98%以上がこの部類に属します
ゴム糸の寿命はせいぜい2-3年で飛びが劣化したものですが
現在のボールはその心配はなくなったようです

体験談まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際の体験談はやはり安心します。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/03 23:39

ゴルフクラブに感心されていましたね


アメリカン倶楽部
ご希望のものがあるかどうか

参考URL:http://www.amcgolf.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。
たまたま近くにショップがあることがわかりました。
休みの日にでも行ってみようと思います。

お礼日時:2005/08/03 23:40

打感は確かに硬いでしょう。


私も同様に古いボールを使ったことがあります。
(ただ、銘柄は知られて無いやつです)
飛距離はかえってよかったと思いますが、3ホールもたず、フェアウェーでお口を開けてました。
こんな構造なんだと感心したことを覚えております。
少なくとも破裂することはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1ダースあるんで破裂する心配さえないんなら毎ホールごとに替えるつもりで使ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/03 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!