1、NissanのXトレイルっていう車のCMで流れている曲
  
2、ミツビシのCMでWOMANと下のほうに書いてありますが、曲名なのか歌手名なのかわかりません。

3、今週のミュージックステーションでジャニーズジュニアが歌ってたんですが、歌詞は

「若く明るい歌声に、雪崩は消える花も咲く~♪
青~い山脈~雪割桜~空の果て今日も我らの夢を呼ぶ~」です。
むかしの曲とは思うんですが・・曲名も歌っている人もわかりません。

4、沖縄の歌と思うんだけど、歌詞は「なきなさ~い、笑いなさ~い、いつの日かいつの日か花を咲かそうよ~♪」です。

以上の4個がわからなくて困ってます。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

では、全てを一気に。



1. The Clash/I Fought The Low
*「The Singles」収録

2. John Lennon Yoko Ono/Woman
*「Double Fantasy」収録

3. 藤山一郎 奈良光江/青い山脈
*同名映画の主題歌。懐メロ系のコンピを探せばあるかも...

4. 喜納昌吉&チャンプルーズ/すべての人の心に花を
*花というタイトルでカバー多数。彼等が原曲です。それを集めた同名のコンピ(無論原曲も収録)があります。

いかがでしょう?
    • good
    • 0

1.の曲ですが、CMに使われているのはThe Clashの"I fouht the law"に間違い有りませんが、オリジナルアーティストはThe Criketsだそうです。

クラッシュの代表曲ではありますが、カバーだったんですねー。

http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=192968513/p …
    • good
    • 0

1.The Clashの"I fought the law"です。


http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=192968513/p …

2.John Lennonの"Woman"です。
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=192968513/p …

3.パス。すみません、こう言うのには疎くて(笑)・・・曲名は「青い山脈」ですが・・・

4.喜納昌吉(きなしょうきち)の「花」です。作詞作曲は喜納昌吉で、本人は勿論ですが本当に色んな人が歌ってます(笑)。そのカバーばかりを集めた「すべての人の心に花を」と言うアルバムも有るくらいです。下記ではその辺りも含め親切に解説されています。
http://www02.u-page.so-net.ne.jp/fa2/kayo/champl …

・・ありゃー、正解もうありますねー(笑)。でも1.2.は試聴もできるのでとりあえず。
    • good
    • 0

2.WOMAN は、ジョン・レノンの曲です。


  使われているのも 多分ジョン・レノンの
  ものだと、思います。
  近頃、カバーが、多いので、自信ありません。
  
    • good
    • 0

1.の日産X-TRAILのCMの曲については以前に質問がありましたので、


そちらの回答をご覧ください。

No.12215 日産のコマーシャルのBGM
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=12215

2.の三菱自動車ekワゴンのCMの曲はジョン・レノンの「WOMAN」です。

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/docs2/pub/gen …

4.は今までの回答にあるように「花」ですね。
作詞・作曲は喜納昌吉(きな・しょうきち)さんです。
この曲についても以前に質問がありました。

No.29281 泣きなさ~い、笑いなさ~い、いつの日かいつの日か花を咲かそう
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=29281

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=12215,http://www.mitsubishi-motors.co.jp/docs2/pub/gen …
    • good
    • 0

1.はクラッシュの「アイ・フォート・ザ・ロウ」です.

    • good
    • 0

1,2はわかりませんが、


3.「青い山脈」藤島一郎
4.「花」おおたか静流
です。
    • good
    • 0

1と2はわかりませんが、


3は、藤山一郎&奈良光枝さんの「青い山脈」
4は、沖縄民謡の「花」です。 いろんな人が歌ってます。

この回答への補足

いろんな人とはだれですか??

補足日時:2001/10/22 18:51
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「♪花は、花、花~」から始まる歌を探しています。

小さい頃母が歌ってくれた子守唄?を探しています。
私がわかる情報としては
・「花は、花、花~」からはじまる
・4番まである
・四季を歌っており、1番は春、2番は夏…と続く
・その季節の花が組み込まれた歌詞になっている
・私の覚えている範囲で、2番の歌詞は
「花は、花、花~ 花は夏
 あじさい色のソーダ水 百合のコップで飲みたいな
 ひまわりの椅子に腰掛けて 
 作ってみようよ バラのサラダ」というもの
・4番の最後の歌詞が「眠っていようよ 明日まで」なので子守唄かな?と思う
です。
歌ってくれた母も、どこで聴いたのか覚えていないということで
とってもとっても探しています。
どんな小さな情報でも構いませんのでお寄せください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

('-'*)♪その歌知ってます!
私も小さい時に母から聞かされてました。

題名は、まさしく「はなははなはな」ですね。
(そのまんまですが;)
作詞 椋寛太
作曲 越部信義

売ってる所発見したのでリンク貼っておきますね☆

参考URL:http://www.atn-inc.jp/4032.htm

Q♪とんとんとんからりんの隣組~♪(♪ド・ド・ドリフの大爆笑~♪)の歌詞

♪とんとんとんからりんの隣組~♪ってドリフの曲(♪ド・ド・ドリフの大爆笑~♪)と同じ節(曲調)で歌われているこの曲ご存知の方いませんか?

詳しい歌詞を教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

下記URLで「隣組」で検索すると歌詞が見られます。

http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html

参考URL:http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html

Q♪たった~ひ~と~こ~と~・・・♪

さっき、有線でですが、コブクロの「桜」の前に流れていた曲ですが、
♪たった~ひ~と~こ~と~あ~り~が~と~・・・♪
なんっつ~女性の歌手の声を聴きましたが、その曲が何なのかわかりません。
知っている人いたら、僕に教えてあげてください。お願いします!

PS:知りたいだけなので・・・。

Aベストアンサー

No.1です。

ココで試聴出来ますので確認してみて下さいませ♪

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20220625

Q♪今どこにい~るの? ♪君のそばにいるよ・・・という歌

男の人と女の人のデュエット?のような歌です。
ほんわかした感じで気に入りました。
曲名と歌ってる人(グループ?)をご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい!

Aベストアンサー

おそくなりました~~~~~~~

これかも?
『おなじ話』 ハンバートハンバート

参考URL:http://www.humberthumbert.net/

Q♪は~じめましてときちゃうんだ~、という歌

こんばんわ。
今、隣で彼が口ずさんだ歌が何の歌だったのか
思い出せなく、気になって気になって!
歌詞の一部は
「はじめましてときちゃうんだ~、勉強それほど得意じゃない~」
違っているかも知れませんが、大体こんな感じです。
子供の頃に聞いた覚えがあるのですが、口ずさんだ本人も「何の歌か忘れた」そうです。
どなたか、よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

こんばんは。

ひょっとして↓でしょうか…。

参考URL:http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/hajimetenobokudesu.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報